なんでも雑談「お金がない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お金がない!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-24 05:14:27

何年働いても楽になりません。贅沢なんてしてないのに。国内旅行すらなく牛丼や立ち食いそばで済まし、さしたる趣味にも興じず、ただ働き、食い、寝るしかありません。ローンは定年まであるし、こんな人生意味あるのか?

[スレ作成日時]2011-10-03 08:50:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お金がない!

  1. 1 匿名さん

    スレ主さんは独身ですか?
    なぜそのような状況で、ローンを組んで家(マンション?)を
    購入してしまったのでしょう??

  2. 2 匿名さん

    家(マンション)が買えたんだからいいんじゃないのかな?
    定年後も住み続けることができるんだし。

  3. 3 匿名

    少なくともスレ主さんのほうが私よりも豊かな暮らししてますよ。贅沢な悩みです。

  4. 4 匿名さん

    世の中、ローンすら組めない人がいっぱいいます。

  5. 5 人生を悟った者

    上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

    心の持ちよう一つで、人は幸せにも不幸にもなれる。

  6. 7 匿名

    人生に意味を求めてる時点で、運命の出会いを信じちゃってる中2女子と同類項であることにまず気付け。
    どうせこの先ロクなことがないと思うなら「安楽死」で検索かけてみ?

  7. 8 匿名

    スレ主です。小学生の娘二人いますが、今の給与では毎月赤字。欲しいオモチャも買ってやれず、友達からもらったサビだらけの自転車に嬉しそうに乗ってる。せつないよ。格差社会は悲しい。サンタさん、娘に自転車をプレゼントしてくれないか!

  8. 9 匿名さん

    貧乏でも、自転車がサビだらけでも、その中に幸せはある。がんばれ!
    娘さんが二人もいてうらやましいよ。

  9. 10 匿名

    まぁ、うちも学習机がお下がりだったり靴も貰いものだらけだけど不自由ないし。
    家のローンがあってなんでも買い与えられるなんて無理。
    も少し大きくなったら子供たちも理解してバイトしたり奨学金で大学行くこと考えてくれるよ。

  10. 11 匿名さん

    子供はちゃんと親の背中みてますよ。
    物を大事にする良いお子さんじゃないですか。
    自転車のサビは普通のボンドで取れるって何かで見たなー。
    子供さんが大きくなって家にいる時間が少なくなると、どこに行ったとかなに買ったとかでなく、ただ毎日笑顔で話せて笑いあえた「時間」そのものが幸せだったと気付きますよ。

  11. 12 匿名

    日本の景気低迷はますます深まり、経済格差も拡がるだろう。とりわけ教育格差は高齢化と並び今後大きな社会問題になり、日本を衰退させる。今、世界同時不況の入り口に立ち、我が子供達は非常に厳しい生活を強いられつつある。やがて世界中に蔓延した停滞ムードは支配と戦争につながる危険をもはらんでいる。今の子供達は、我々以上にイバラの道を歩むのかもしれない。

  12. 13 匿名さん

    うちは子どもだけでなく、旦那も中古のサビた自転車に乗ってます。
    ボンドのことは聞いたことありますよ。
    ほんとうかはわかりません。
    自転車は、新車だとしてもやがてサビますよ。


  13. 14 匿名

    中古はやっぱり可哀想でしょう?女房も古いより、新しい方が旦那は嬉しいはず。ましてや、新品の未開発なら尚更でしょう?

  14. 15 匿名

    ↑つまらんね。退場。

  15. 16 匿名

    お金は際限無いから、結局自分で満足か不満か決めるしかないよ。不満なら転職なり、起業すればいい。それが出来ない等身大の自分を受け入れる事かな。

  16. 17 匿名さん

    2年前、失業を契機に離婚し、家を出た。

    小学生の娘2人に、自転車を買ってやる約束を果たせぬまま。

    先日、2年ぶりに夜こっそり娘達の住むマンションへ行ってみたら、娘達の名前の自転車が2台。
    祖父に買ってもらったのだろう。

    そっとハンドルを握って帰った。

  17. 18 匿名

    先日、小学生の娘の日記を見てしまった。

    3連休にディズニーランドに行きたかったけど、近くの自然公園になりました。
    その事で、車の中でお父さんとお母さんがケンカをしました。

    悲しくて、恐くて声が出なかった。

    どうか私の事でケンカしないでください。

    いつまでも大好きなお父さん、お母さんでいたいから。

    娘よ・・。

  18. 19 匿名さん

    親が貧乏で成人してからの資金援助や遺産がないとか少ないと、頑張ってもどうしようもない。

  19. 20 匿名さん

    >19
    みかん箱で勉強して奨学金受けて国立大学へ。一部上場の給料のいい所へ就職。
    そこでも勉強してお金をため、独立。ベンチャーで大成功。

    女の子なら、超美人に育ってミスコンで優勝。スカウトされてモデルや女優
    そして玉の輿。

    親が貧乏で遺産なくても、本人に何らかの才能があって、努力すれば
    成功することもあるのでは?

  20. 21 匿名さん

    努力しても報われずに一生を終える人が殆ど。

    それとも努力が足りなかったのかな?

  21. 22 匿名

    20さんのパターンはあるけど、親が貧乏だと花開かない可能性が高くなるよ?

  22. 23 匿名さん

    嫌な奴だな。

  23. 24 匿名さん

    でも真実だよ。

  24. 25 匿名さん

    本当に嫌な奴だな。

  25. 26 20

    >頑張ってもどうしようもない

    そんなことはない、数少ないかもしれないけど、貧乏な境遇をバネに頑張って
    成功する人だっているよ、って言いたいんです。

    親の財産はなくても、隠れた才能や、目に見えない運というものに
    恵まれてるってこともあるでしょう。
    でも最初から諦めてたら、何も始まらないからね。

  26. 27 匿名さん

    あきらめないでください、読んでいて
    涙がでました。
    ローン地獄に陥りつつあります、貯金ができません。
    助けて下さい!ただ働き、食い、寝るしかありません。

  27. 28 匿名さん

    毎日食って寝れれいいじゃね~の?

  28. 29 夢〜眠

    川越シェフをみろ?貧乏の家で育ったんだぞ!

  29. 30 匿名さん

    夢の住宅購入が住宅ローン地獄に陥りつつあります。
    収入が高い時に組んだ銀行住宅ローン最高額1億円です。毎日寝るだけです。

  30. 31 匿名

    金の有無もかるかもだし、
    賢い親の有無もあるかもだし、
    ちっこい有無でバトってんじゃねぇ。

  31. 32 匿名

    一億なんて組み過ぎ、二千万だってキツイのに
    一億って団信にも入れないよね
    死んだときどうするの?

  32. 33 匿名

    >一億って団信にも入れないよね

    入れないんだ!Σ( ̄□ ̄)!

  33. 34 匿名

    ボーナスが減って、繰り上げ返済がまったくできません。想定外でした。幼稚園から保育園に変えて、妻にも働いてもらいます。

  34. 35 匿名

    金なんて墓に持ち込めないよ!楽しかった思い出でいっぱいにして逝くんだよ!

  35. 36 匿名

    デジカメが欲しい、オープン電子レンジが欲しい、ロレックスが欲しい、食洗機が欲しい、一戸建てが欲しい、フェアレディZが欲しい、アイフォンが欲しい・・今欲しいのはこんな感じ。この程度ならすべてかなえてる人いっぱいいるよね?私はどれひとつかないません。(泣)

  36. 37 匿名

    分不相応のものを欲しがるのは不幸。
    おそらく普通の時計や車や電子レンジや携帯は持っているのだろうからそれでいいじゃない。

  37. 38 匿名

    愛がほしい…

  38. 39 匿名

    分不相応と言われても、人には欲もあれば夢もあるから、欲しがるなと言われたら、欲や夢を捨てるのと同じでは?等身大に生きるとか言う言葉も、慰めにしか聞こえない。男として生まれたからには、とことん地位や名誉を求めるべきだろう?

  39. 40 匿名

    分相応のものを欲しがればよいと思う。

  40. 41 匿名

    >>34
    無理して繰り上げ返済しなくてもいいのでは?返済しすぎて貯蓄ゼロになるほうが怖い。共働きはいいが、子供を保育園に入れるなら奥さんが正社員でないと厳しいよ。パートだと給与が保育費で全て消える。

  41. 42 匿名さん

    そうだね。
    保育代を払うために働いてるって人結構いるよ。
    保育代+生活に余裕を!と考えてるなら、ほぼ正社員なみの労働が必要です。

  42. 43 匿名さん

    繰上返済を想定している人、急ぐ人は35年とか超長期で借りてる人かな?
    全てではないと思うが、傾向として・・・
    そもそも、このご時世でそういう超長期ローンが存在するのが悪と思う。

  43. 44 匿名さん

    うちは、昨年までは学費が掛ったのですが、この春に、娘が就職して学費もいらなくなったので、ようやく楽になりました。
    毎月6万円(食費と光熱費+α)をもらっています。
    うちの近所でアパート1室借りれば、6万円以上の家賃です。

  44. 45 匿名

    やらせてくれるのなら、お金と愛をセットで融通しますよ。

  45. 46 匿名

    皆さん3連休はどうやって過ごしますか?こちらは動物園や市営の屋内プール、公園におにぎり持参。3日で1万円でお釣りがきます。

  46. 47 匿名

    いつも通り子供に塾へ持たせる弁当を作り、私は昨晩のおかずを昼ご飯に食べます。\8000位でしょうか。

  47. 48 匿名さん

    >>皆さん3連休はどうやって過ごしますか?

    仕事探しです。365日ずっと。

  48. 49 匿名

    >48さん、専業主婦ですか?365日は大袈裟ですね。

  49. 50 匿名

    ようやく業績が上向いてきました。冬のボーナスは久しぶりに手取りで七桁いきそう。もう節約疲れしました。お金がないのはこりごりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸