なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 1801 夢〜眠

    梅雨明けても九州はまだ梅雨前線あるけど…

  2. 1802 匿名

    九州はまだ梅雨明けしてません。

  3. 1803 匿名

    「いじめではない、遊びだった」って。
    この子達に良心はないのか?
    心に痛みは感じないのか?
    親や周囲の大人が言わせているなら止めて欲しい。

  4. 1804 匿名さん

    やり投げのやりがグランドに居た高校生の頭に刺さった事件。

    同じような事が何度も起きているだろ!

    能無し陸連に学校教育者連中は何やってんだよ

    学校ごとのルールじゃ防げないに決まっているだろ。
    きちんとしたマニュアルを作り全国で守らせろ!!

    バ力かお前ら

  5. 1805 匿名

    いつまでも判断出来ないと言ってるんなら希望通り懲戒免職にしてしまえばよろし。私には殺人見逃し隠蔽に忙しく教育能力はありませんと言ってるのと同じ。

  6. 1806 匿名

    自殺はいじめが原因じゃないとは言ってない、と必死だったよ
    あのおじさん

  7. 1807 匿名

    まぁ この騒動 来年の今頃 皆さん 忘れとる

  8. 1808 匿名

    削除されてる

  9. 1809 匿名さん

    文部省管轄の学校では
    いじめで毎年100人自殺している
    これは氷山の一角

  10. 1810 土地勘無しさん

    文科省だよ

    「葬式ごっこ」,「このままじゃ生き地獄だよ」って覚えているか?

  11. 1811 匿名

    加害者が中学生だからって子供扱いする必要なし。犯罪起こしてるんだから少年院ではなく、刑務所へ送致すべき。

  12. 1813 匿名さん

    明の上奏文「尖閣は琉球」と明記 「明代から領土」中国の主張崩壊

    これでも中国は主張を曲げないんだろうね。厚顔無恥だから。

  13. 1814 匿名

    琉球は独立国だけど、属国だと思ってるんだよ。
    明と貿易しないと生きていけないと思われてたとか?
    まぁそういう側面もあるだろうがね

  14. 1815 匿名

    日本なんて未だにどこかの国の属国ですが。

  15. 1816 匿名

    でも大半の人は米が大好きです
    私も別に嫌いではないが好きになれない面も多々ある

  16. 1819 匿名


    小沢は無視。
    あと数年あがいたら消えてく…所詮何も出来ないんだから。

  17. 1820 匿名

    大津市教育委員会の澤村委員長 委員長室の中で 寝てるだけで 月80万円なり

  18. 1821 匿名

    いじめ加害者 刑事告訴受理 当たり前だ。

  19. 1822 匿名さん

    滋賀県大津警察署は告訴状の受理を拒否しました
    何度拒否したら四度目じゃん

  20. 1823 匿名さん

    >1822
    受理されたようですよ。

  21. 1824 匿名

    ジュリー ~

  22. 1825 匿名

    3人のうち2人はいじめを否定だって

  23. 1826 匿名さん

    3人とも死刑が確定しました。

    【一部テキストを追加しました。管理担当】

  24. 1827 匿名

    ジュリー~

  25. 1830 匿名

    金持ち議員と貧乏議員は両者いないと政治は成り立たんよ。

  26. 1831 匿名

    諸君、太郎ぼっちゃまをご存知かな?

  27. 1833 匿名さん

    主犯格被疑者少年KIから暴力で支配されていた
    被疑者少年Ko。
    裁判官の心象が良いのは早めに法令違反を認めた者、
    内部告発者は罪を軽減される。
    Ko君は嫌々従わされた模様
    早く更正して県立膳所高校に行き
    国立京都大学を目指して欲しい。

  28. 1835 匿名

    政治に興味ないとか解らないとかね...いい大人が恥ずかしい まわりの人間もそうだし政治を学校で教えるべき

  29. 1836 匿名さん

    大津のイジメ加害者の身内は、よほど地元の大物なのだろう。
    教育委員長が加害者の暴行や恐喝事件には触れず、しどろもどろの会見が続いている。
    被害者が死亡しているのをよい事にして、真相解明なんかには程遠い。

    先進国とか近代社会とか法治国家とかいっても、
    大津のように組織ぐるみで事件を隠ぺいする行政組織があるとはね、オロロイタね。

  30. 1837 匿名

    大飯原発の稼働もにたようなもん

    安全だ 安全だと言いながら 事実 断層の上に立てている建物
    危険度は非常に高い

    天災は いつ来るか 誰にもわからないもの
    まして避難経路 場所も わからないでは 話にならない

    政治家 大企業 ゼネコンの 馴れ合い癒着 ぼちぼち やめれ
    そこまで国民はバカじゃないぞ

  31. 1838 匿名

    大津市って昔からヤバいところなの?

  32. 1839 匿名

    どこの市も県も 似たり寄ったりだよ

  33. 1840 匿名さん

    でも、市全体が和同地区って珍しいですよね。

  34. 1841 匿名

    メインスレが削除されたようですが、ということは、管理人も..........

  35. 1842 匿名

    どこでもあると思うけど

  36. 1843 匿名さん

    同〇は、関東、東北、北海道では存在しません。私も両親も存在すら知らなかったよ。西日本だけでは?

    **という言葉も、ふつうの**=** の意味で使ってました。

  37. 1844 匿名さん

    政治時事ネタ板に移行した。

  38. 1845 匿名さん

    1843ですが、ああ、やっぱり※マークになるんだ・・。これが東日本の人間には理解できなかったんです。

    人々が暮らす普通の一つの集〇 =部〇 

    これでもダメなの?

  39. 1846 匿名

    ドウワは川崎あたりにもいるのでは?
    私は都内だけど、子供の時「肉屋はほとんどドウワ」って聞いたよ。

  40. 1847 匿名

    川崎は部○というのはないですよ。
    外国人が多く住む地域はありますが。

  41. 1848 匿名

    赤穂市、対応早いねぇ。
    頭の悪い中坊が小学生相手に殴る蹴るなら誰でもいじめに見えるわな。
    しかし大津市は楽園なので挨拶してるだけに見えるだろう。

  42. 1849 匿名さん

    加害者親子、市教育委員会メンバー、校長、警察 みんな童話だよ。

  43. 1850 匿名さん

    活かしておいていいのかな?

  44. 1851 匿名さん

    童話・部楽の連中が人でなしであることをつくづく実感しました。

  45. 1852 匿名

    ハーイ

    人間の人権、人としての 人道 詳しい方 説明 よろしくお願いいたします

  46. 1854 匿名さん

    恭子ママは転校先でもPTA会長?

  47. 1855 匿名さん

    恭子は大津市にある中学すべてでPTA会長やってますよ。

  48. 1856 匿名さん

    滋賀県大津市はいじめ殺人対応をしません。
    滋賀県への転入、住宅購入は止めましょう。
    教育評論家尾木ママは返り討ちに会うでしょうね。
    滋賀県大津警察署は加害被疑者の立件を断念しました。彼等は少年であり目撃証言などが得られなかったことから立件見送りとなるでしょう。

  49. 1857 匿名

    ベイトリール
    PE1~1、5号

    リーダーフロロカーボン5~6号

    アシストフック
    メタルジグ60~100 またはインチク

  50. 1858 匿名


    死人にくちなし…にはしちゃいかんと思う。加害者が認めないなら認めさせる証拠を徹底的に捜すべきだ。立件出来なきゃ世間から加害者への批判は高まるだけ、加害者の親はそれでいいのか?違うだろ、逃げ道作るんじゃなく息子にはこれ以上の批判を受ける前に諭して認める方向へ導くべきだろ。

  51. 1859 匿名

    恭子 恭子て

    愛染恭子の事

  52. 1861 匿名

     ばれましたか

    そーです

    ワシが 還暦爺です。

  53. 1862 匿名さん

    恭子は性欲も異常ですからね。気をつけてください。
    セツクスを拒むと、子どもを使って落とされます。

  54. 1863 匿名

    いじめの最大の原因 何ですか

  55. 1864 匿名

    人種・階級・学力についての妬みです。

  56. 1865 匿名

    大阪市は不倫は オープンです

  57. 1866 匿名

    市長なる前や、男なら浮気ぐらい誰でもする。

  58. 1867 匿名

    プロ野球選手会が WBC不参加を表明

  59. 1868 匿名

    そうなの?
    今日ニュースでやるかな?

  60. 1869 匿名

    大阪市の市の名前、変更の お知らせ

    コスプレ市に変わります

    よろしくお願いいたします

  61. 1870 匿名さん

    大津市も名前が変わるかもしれませんね。

    エタ市かな?

  62. 1871 匿名

    火災出したクリーニング店舗は、よくない。

  63. 1872 匿名さん

    で、京都へ逃げたやつらのその後の状況は?

    逃げ得? 逃げ毒にしてやらねぇと

  64. 1873 匿名

    どこへ行っても虚勢を張り自分から人種の違いをアピールしてる脳タランがいるから偏見が変わらないんじゃないのですか?子供は端から差別とか意識してないよ。成長につれ なるほどそう言う事だったのか! 通りで…!
    等の言葉が出てくる。
    いつまでもこだわってるのは一部の姑息な道輪達だけ。真面目な人もいるから同じ様に思われたくないんだよな。

  65. 1874 匿名さん

    未だに飲酒死亡事故が頻発。

    さらに厳しい罰と罰金にすべき

  66. 1875 匿名

    そのうち女性に乱暴しそうコンクリ事件のように京都にお住まいの方は注意して下さい。

  67. 1876 匿名

    早くも今年の流行語 大賞が決まりました

    (これは家庭内の問題ですから)この言葉に決定しました。

  68. 1877 匿名


    「<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到対策」

    大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が殺された事件で、男子生徒が通っていた中学で、
    学校側の対応を批判する電話が殺到したため、関係者専用に電話回線を増設し、1週間ごとにその
    番号を変更して利用する対応を余儀なくされている。
    週替わりの電話番号は非公表となっているが、毎回、生徒や保護者によってネット上に晒されている。

  69. 1878 匿名

    今年の流行語大賞の「特別賞」が早々に決まりました!

    「ほどほどにしとけよー。アハハハハッ。」

  70. 1879 匿名

    生徒達は警察に真実を話す気満々の様ですね。
    加害者は早く認めて謝罪し自首しないと人間社会じゃ罪が重くなるぞ。いつまでも動物のままでいるのか。

  71. 1880 匿名


    正義は勝つ!
    頑張れ中学生よ!

  72. 1881 サラリーマンさん

    バカ鳩、何を血迷ったか、今度は原発再稼働反対デモに参加だと!
    ありゃ真正ナントカだぞ、隔離するか国外追放にでもせにゃどうにもならん。

  73. 1882 匿名さん

    迷彩服は目障りだと言って自衛隊との合同演習を拒否した区、災害があった時は自己責任で始末せいよ。

    お前たちは背広にネクタイ姿で救助活動をするのか?
    真っ先に逃げ出すのは分かってるが、お前たちは率先して救助活動にあたる義務と責任があるんだぞ!
    伊達や酔狂で税金払ってんじゃないんだからな。
    オマエ等は民に食わしてもらってんだぞ、そのことを忘れるな!

    勿論一部の連中に言っている。

    その根性、腐りきっとるな。(全員とは言わぬ、何とかいう組合の幹部とその金魚の糞共)

  74. 1883 匿名

    拒否は当然だよ。
    震災の時に制服を着て得意気に闊歩する自衛隊員を見て、過去の戦争体験を思い出すお年寄りが沢山いたことを忘れてはならない。
    ボランティアで来ていた共産党の人達は本当によくやってたよ。

  75. 1884 匿名

    戦時中を知ってるなら、80歳以上だろうが
    80歳以上のお年寄りが沢山、道路に出て見ていたのか?
    それと日本の戦時中の制服は迷彩服だったのか?

  76. 1885 匿名さん

    1883さん、貴重な共産党ファンの方ですね。
    私の周りではほんとに見なくなったので、ちょっと楽しいです。
    でも、今の共産党の役員の方の生活は贅沢してますよ~~!
    そんな共産党って、何を目指すのでしょうかね。

  77. 1886 匿名

    地味な党だよな。政策あんの?

  78. 1887 匿名

    制服を着て人前に出るのはセカンドレイプも同然。

  79. 1888 匿名さん

    この教育長の思考に再び衝撃と怒りを受けたので、貼らせていただきます。

    「こっちも被害者だ!」発言。


    大津市の中2男子生徒(当時13、以下「被害少年」)の自殺から約9カ月たったが、今回の
     被害少年の死に至るまでの経緯を見たとき、断じて許すことができないのが、大津市
     教育委員会の対応だ。

     本誌は取材中、大津市の澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた。
     「例のいじめのアンケートについても、今回大きく報道されるまで詳細について澤村氏は内容を
     把握していませんでした。なぜなら、報道で詳細がわかると『え、こんな内容?』とびっくり
     するような感じで話していましたから」(別の市職員)

     澤村氏が教育部次長だった当時、パソコンから個人データが漏洩する出来事があった。
     そのときの様子を前出の市教委関係者は振り返る。
     「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という
     話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察が
     しゃしゃり出てくるのか』『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と
     不満げな表情で市教委幹部に言っている」
     http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000005-sasahi-soci

  80. 1889 匿名

    今の学校の先生は ただのサラリーマンです
    教育者ではありません

    サラリーマンです

  81. 1890 匿名さん

    自衛隊さん、拒否されたその区には給水活動に行かなくていいよ。
    うちの市は利根川上流薬品垂れ流しによる断水時に、自衛隊の給水車が来てくれて助かったけど。

  82. 1891 匿名

    わたしも思った。
    反対してる人って災害のときどうするつもりなんだろう、と。
    救援拒否なのかな?
    それならどうぞご自由に。

  83. 1892 匿名

    なんでもかんでも拒否してたら前に進まん

  84. 1893 匿名

    救援を受ける権利は当然あります。

  85. 1894 不動産購入勉強中さん

    何?イチローがヤンキースに移籍???

  86. 1895 匿名さん

    しかも今日の試合からだとか!

  87. 1896 不動産購入勉強中さん

    ヤンキースのユニフォームはいつの間に作ったのだろうか??

  88. 1897 匿名さん

    昨日かな?

  89. 1898 匿名

    移籍発表3時間後にヤンキース31番で初ヒット、初盗塁、さすが展開が早いな。

  90. 1899 匿名さん

    イチロー、すごいな!

  91. 1900 匿名さん

    各市町村教育委員会の権限は大きいです
    一人当たり年収1200万円の予算を自由に
    裁量できる。
    文部省からの天下り職員が教育委員会
    事務職員として君臨している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸