なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 1401 匿名


    小沢派、離党しちゃったけど民主党分裂して今後どうなるのでしょ?

  2. 1402 匿名

    選挙後、民主党の議席がへれば 多分 自 民 公の三党連立の始まりだと思うけど

  3. 1403 匿名

    ですね(^-^;

    グダグタやってる場合かよって感じ…
    日本は問題山積なのにさ~

  4. 1404 匿名さん

    汚沢に離党届を預けていた人たちの中に、本当に出されちゃって慌ててる議員が複数いるみたいよ~
    本当は離党したくなかったんだろうね~
    汚沢にはめられたんだよ、良いように使われちゃって・・
    捨て駒と一緒よ~

  5. 1405 匿名

    ↑それって大問題ですよね。小沢議員は一体何がしたいんだか…

    政策に批判するだけって簡単ですよね。

    本音言えば消費税は2年毎に1%だけ上げて欲しいけど。

  6. 1406 匿名さん

    民主党では、次の選挙は落選なので、ネ

    ヤケクソ離党もあるらしいよ。

    「議員の生活が第一」で右往左往だわさ!

  7. 1407 匿名


    『選挙命』の小沢をまず落選させる事って出来ないんでしょうか?

    何もしないで高給取りの国会議員に執着してるとしか思えない…

  8. 1408 匿名

    3か国語会話辞典
    国語辞典

    は、別なものやろ。

  9. 1409 匿名

    意味不明です。

  10. 1410 匿名さん

    これでしょう。
    高校生の辞典で地下鉄止まるhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_and_road_conditions/?...

  11. 1411 匿名

    ヤワラちゃん、政治家なんかにならなきゃ良かったのに。小沢にべったりって感じだわ。

  12. 1412 匿名

    離党しましたね~
    壊し屋小沢ガールズだからすると思ったけど…

    新たに新党結成したって何か変わるとは思わないし、もう選挙には行きません。

    良い事しか掲げないマニフェストに疑問だったし民主党政権になった時から行ってませんけどね。

  13. 1413 匿名

    野田君の一番の仕事

    小沢一派を排除した事

  14. 1414 匿名さん

    もう一人、どうにも始末に悪いぽっぽが残ってるんだよ

  15. 1415 匿名

    鳩も離党するかな…やっぱ民主党に政権任せたのは失敗だったでしょ~

  16. 1416 匿名さん

    鳩は離党しないって言ってるよ。
    まあ、反対票を投じてるからどういう処分になるか、わからないけど。
    この際だから、反対した民主議員と辞退した民主議員は強制排除すればいい。
    さっぱりする。

    意外だったのは、イラ菅が賛成票を投じたこと。
    汚沢と同じ態度を取るのが嫌だっただけかもしれないけど。

  17. 1417 1408

    1410
    追加の説明ありがとう。言葉足らずだった。

  18. 1418 匿名

    つまり どこの党が政権を握っても 何ら変わる事はないんです

    だって利権国家 日本ですから

  19. 1419 匿名

    国会議員なんか要らねーな。下らない政治ごっこ、パフォーマンスだな。

  20. 1420 1410

    1417
    どういたしまして(^_^)

  21. 1421 匿名

    学者はほとんど 利権に群がるハイエナみたいなモン

    三流学者だけどね

  22. 1422 匿名

    国会議員さんの中には 煮え切らない人が多い

  23. 1423 匿名

    官僚に躍らされるだけの政治なら官僚に任せりゃいーよ。

  24. 1424 匿名

    鳩のブレまくりには毎回失笑するばかり。巣箱に戻るにもブレまくってるから簡単に帰る事すら出来ない。

  25. 1425 匿名

    民主党は その程度の党

  26. 1426 匿名さん

    野田選手、敗戦処理に登板中かな。

  27. 1427 匿名さんな

    【住人33%が中国人になった】 − 埼玉県「チャイナ団地」現地報告(「週刊新潮」2010年03月18日号から抜粋)

    埼玉県川口市の芝園団地。全2400 世帯のうち、3分の1を中国人世帯が占める。
    文化・習慣の違いから、当然ながら、さまざまな場面で軋轢が生まれている。

      「痰や唾を吐くのは中国の空気が乾燥しているからかな、と思っていたら、習慣なんだな。この団地でもよく吐いているよ」

      「生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。
       それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けしているんですよ」

      「踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。“生ゴミを捨てないで”という張り紙があっても捨てる。
       ゴミ袋の中には中国文字のインスタントラーメンの袋とか、中国食材店で売っている食料品の包み紙とかが
       あるので彼らが捨てたとわかる。夏場など、ウッとなるほど臭い。勘弁して欲しい」

      「彼らはベランダからゴミを投げ捨てるんですよ。人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中には子供のオムツを
       放り投げた奴もいました。下の階で干していた布団に汚物がついたことがありました。
       もっと酷いのは火のついているタバコを投げ捨てるんです。この前も洗濯物が焦げて問題になりましたよ」

      「辺り構わず痰や唾などをペッペッと吐くなんてまだ序の口、エレベーターの中や踊り場でオシッコをするんですよ。
       催すと、家に戻らず、そこらでしちゃうんでしょうね。よくエレベーターの床に水たまりができています」

    日本人も、だいぶ少なくなったとはいえ、今でも立ち小便をしないわけではない。
    しかし、日本人は団地の踊り場や階段で大便をしたりはしない。ところが、この団地では日常的に大便が発見されているのである。

      「毎朝のように水で流して掃除をしていますよ。
       ホームレスが犯人だという人もいますが、誰が13階や14階まであがってやりますか」

      「ある時、日本人のおばさんが、中国人女性が階段で用を足している所を見つけた。
       注意すると、こう言われたそうです。“トイレで流す水がもったいない”」

    ■みんなの町もすぐにこうなるよ〜 \(^o^)/

  28. 1428 匿名さん

    九州北部で大雨被害

  29. 1429 匿名さん

    イヤな風景見ちゃったネ
    箱根の芦ノ湖、海賊船の船着き場の男子トイレだけどね、
    5月26日の土曜日にね、
    満員大混雑の男子トイレで、2人で1つの便器(小)を同時に使っている人達がいたね。
    そこらへんにしぶきを飛ばしながら、中国語を大声でしゃべりながらだったがね。

    女子トイレも大変だったらしい、
    汚物がついたままのトイレットペーパーが放置されていたらしい、
    ペーパーは流したらいけないところもあるものね、国や地方によってはね。

    水とマナーが足らない国ってこのことかな?

  30. 1430 匿名さん

    滋賀県大津の中2自殺。
    ヒドイいじめを受けていた、先生も知っていたが怖かった。
    銀行口座の暗証番号まで脅されていた生徒もいたらしい。

    中学校は、警察官を常駐だね。センセイの手には負えないのに。

  31. 1431 匿名

    警察官が怖がったら

  32. 1432 匿名さん

    そういう生徒は戸塚ヨットスクールに入れたほうが良いよ。

  33. 1433 マンション投資家さん

    責任の大半は加害中学生であって,学校ではない

    マスコミは加害中学生の責任を追及すべきだろ

  34. 1434 匿名さん

    大津の事件、今日初めて知ったけど、酷いね。イジメ?そんな生ぬるい。完全に被害者を死へ追い込んでるじゃない、加害側の生徒。
    この生徒をもっと追究すべき。一生涯、身を削って償わせるべき。甘過ぎる。

  35. 1435 匿名さん

    大津の教育委員会はいったい何をやってるの?
    非難の電話がなりっぱなし!ってネットニュースに出てたけど。

    教育委員長は前に出て説明すべき!

  36. 1436 匿名


    ボロが出て来て焦ってんだろうな。市の教育委員会が介入するからややこしくなる。アンケート結果などは直接学校側に会見させるべきだ。

  37. 1437 匿名さん

    ヒッグス粒子発見?

  38. 1438 匿名

    マスコミは教師の責任だって追及すべきだろ

    教師がイジメ対策しないで、誰が対策するんだ

  39. 1439 匿名

    現場の教師もいじめ現場で、笑って見ていたんだってね。

    生徒たちのアンケートに記されていたそうだよ。

    どんだけ腐ってる?

  40. 1440 匿名

    教師だろうが校長だろうが、都合が悪いと、見て見ぬ振り。誰しも標的になりたくない。いざとなったら、命をかけて守れるか?そんな正義感のある人なんて、ごくわずか。

  41. 1441 匿名

    公務員は駄目なんだよ。人間としての感情ない人間ばかりだ。

  42. 1442 匿名

    中には人間味あるいい人いるが役人は保守的。役人と一般人との落差があっても当然。公の人、私の人では世界観が違うから腹も立つ!

  43. 1443 匿名

    親は何も気付かなかったのか?会話のある家庭なら、少しの変化でも気付くはず。
    命懸けで守るのは、家族しかいないだろうな…。

  44. 1444 匿名

    今の時代
    親は下手に動くと、教師からモンスター扱いされるからなあ。

  45. 1445 匿名

    もうモンスターの範囲ではないんだろう。しかし大津の教委の記者会見は酷いね、話す人間全て詐欺集団に見える。
    インタビューの生徒が言ってたね。イジメを告発しても当事者チョイチョイと呼んで ダメだぞこら!で帰しまた、繰り返してる。先生がしっかり対処してくれない!と怒りの声で言ってたね。

  46. 1446 匿名

    朝の情報番組で元タカラジェンヌが逮捕されたニュースを見たけど、誰なのか気になります。

  47. 1447 匿名

    名前忘れたけど不細工だったよ。

  48. 1448 匿名さん

    不細工だからこの世界に残れなかったんじゃないの?

    なにも犯罪の世界に入らなくてもよかったのにね。

  49. 1449 匿名

    沖縄辺野古移転反対。凄い。3000日も座り込んで。約8年前から…もっとマスコミは取り上げないかんよ!政治に振り回されとるだけやん。

  50. 1450 匿名さん

    辺野古は、移転を条件にかなりの補助金をすでにもらっている。
    住民には不釣り合い(?)なほどの箱モノもいくつか出来ている。

    もし辺野古移転がなくなったら、それらの補助金を現金で返却できるのか?
    移転がなくなったらなくなったで、住民が抱える負債は、膨大だよ。

  51. 1451 匿名

    補助金貰っておいて反対はないよな~

  52. 1452 匿名さん

    シンシンの出産が盛り上がってるけど・・

    テレビで何度も交尾のシーンを放送されて、何だか気の毒。

    究極のプラトニックタイムなのに

  53. 1453 匿名さん

    本人たちは知らないからいいんじゃないかな(^_^;)

  54. 1454 匿名さん

    これはめでたい!

  55. 1455 匿名さん

    生まれた子の分もレンタル料を払うんでしょ??

  56. 1456 匿名さん

    そう、親パンダ2頭分と子パンダ分(1頭?2頭?)のレンタル料を支払います。
    2年たったら、子パンダはあの国へ返還しなければなりません。

  57. 1457 匿名

    高いお金払ってまでレンタルする必要ないのに…

  58. 1458 匿名さん

    命名権は日本にあるが中国側の承認が必要らしい。センセンとカクカクはないな(笑)

  59. 1459 匿名

    パンダ返品で~

  60. 1460 匿名

    警察が、自殺した子の父親からの被害届を、3回も受理しなかったらしい。

  61. 1461 匿名さん

    親がよく動いてるよね。
    もし私の親なら、真相究明にそんなに動かないだろうなあ。

  62. 1462 匿名さん

    「キャシュカードの暗証番号を教えろ」とか脅されたら、親も困るよ。

    学校も警察も、死ぬまで相手にしてくれないものね。

    死んで花実は咲かないけれど、供養だな。

  63. 1463 匿名さん

    大津市のイジメ事件は許せないわ、国策とも感じるマスゴミのパンダ一斉報道は気持ち悪い。
    平和ボケした団塊・バブル世代が、こうやってマスコミにまんまと騙されてるんだと思うと、梅雨のジメジメも重なって余計にイヤな感じ(笑)

  64. 1464 匿名


    バブル世代って今幾つの人達ですか?

    アラフォーだとバブル世代って言われ勝ちなんですが。

    現在41歳ですが、バブル全盛期は未成年だったので…

  65. 1465 匿名さん

    バブル世代は40後半~50代。

  66. 1466 匿名

    そうですよね…

    良くわかってない世代からバブル世代と言われ、納得出来ずにいました。

    有難うございます!!

  67. 1467 匿名

    昭和時代から平成時代がバブル期。
    ちょうど小渕政権時。
    平成時代のバブル期は今から4~5年前。
    ちょうど麻生政権時。

    間違えてるか?

  68. 1468 匿名

    さあ?

  69. 1469 匿名

    すぎちゃんに恋人発覚!
    18才年下だぜぇ~

    どんな子?モデルさん?

  70. 1470 匿名さん

    大津市のいじめ自殺事件。

    教育委員会は、被害者は自殺した、生きている加害者の人権を尊重して、公表しなかった。

    呆れかえってしまうけど、加害者の親や身内に恐ろしい人がいるのだろう。

    先生だってイジメ知っていたのに言えなかったようだ。

  71. 1471 匿名さん

    被害者の親のキャシュカードから12万円もオロしたり、恐喝とかじゃないのかね?
    クチに粘着テープ貼られて、廊下でとび蹴りされたり、みんな知っているようだったがね。

  72. 1472 匿名

    いじめぬいた加害者に人権があって

    いじめぬかれて自殺した被害者の人権は どーでも いいのかね

  73. 1473 匿名

    言い訳、言い逃れ、責任逃れ、をするばかりの大人達
    って事だな。

  74. 1474 匿名

    >1472

    そのとおりです。
    不快だからいじめられるの。
    迷惑なの。


  75. 1475 匿名

    ↑最低だなお前

  76. 1476 匿名さん

    大丈夫。
    1474みたいな奴は、周りから裏でボロクソ陰口叩かれて嫌われてるタイプ。

  77. 1477 匿名

    加害者の親の顔が見てみたい…
    加害者生徒は少年院に送致出来ないのだろうか?

  78. 1478 匿名さん

    とある掲示板では、かなり・・。


    担任教師もほくそ笑んでたって話じゃん。体育教師らしいけど。口にガムテープ?肺に蹴り?
    殺人でしょこれ。絶対許せないね。久々に胸糞悪いニュースだわ。

  79. 1479 匿名

    ニュースにならないけど似たケース、もあるんだろうなあ…
    親に積極性が無ければ、ウヤムヤ。

  80. 1480 匿名さん

    教育論者が言ってたよ。

    日本のイジメ自殺史上、最悪のケースだ・・って。

  81. 1481 匿名さん

    とある記事

    市教委は取材に、「自分たちで調べるのは物理的に無理だと思った」としている。

    市教委はいらない

  82. 1482 匿名

    いじめぬいたヤツは のうのうと何くわぬ顔して学校に行っているの?

  83. 1483 匿名さん

    いじめぬいたヤツは、教育委員会から人権尊重されています。

  84. 1484 匿名

    イジメの加害者って将来罪悪感から自殺したりするケースがあるらしい。
    怖いですね。

  85. 1485 匿名

    悪い奴ほどよく眠る。って言葉もあるから
    どうだかね。

  86. 1486 匿名

    まぁ いじめぬいたヤツは まともな職にはつけないだろうな
    それか どこかで報いがくるよ

  87. 1487 匿名


    未成年だし、逮捕もされないんじゃ個人情報は守られて地元さえ離れりゃ職は選べるんじゃないか?

    地元民、加害者の名前公表しないかな…

  88. 1488 ご近所さん

    2chに出てるよ♪

  89. 1489 匿名さん

    大津のウルトラ大馬鹿担任体育教師、生徒の証言で「やりすぎんなよ」って言ったとか!!!

    事件の真相を知れば知るほど、胸糞悪い。反吐が出る!!

  90. 1490 匿名

    さすが2ちゃんねるですな~

  91. 1491 匿名

    ロンドンオリンピックに出場するさいたま市の私立中高一貫校の卒業生・在校生の壮行会が今日の午前中、行われました。取材は20社あったそうです。

  92. 1492 匿名

    埼玉栄ね。
    学力高いのかな?

  93. 1493 匿名

    ここ数年、スポーツよりも勉強に力を入れてるみたいですよ。部活出来ないコースもあるとか。

  94. 1494 匿名

    クサイ奴らの集まり

  95. 1495 匿名


    中高一貫私立なら学力高いイメージだけど…そーでもないのか。

  96. 1496 匿名


    ガキは虐めに関与したら鑑別所、加害者は少年院に入れてしまえば良いな。

  97. 1497 匿名さん

    大津市、教育委員会、警察、学校、がイジメを握りつぶした理由は単純だが深いよ。

    加害者の身内が、社長や警察OBなど地元の有力者、

    被害者の自殺さえもウヤムヤのまま葬り去られようとしていたようだ。

    教育委員会の加害者擁護は異常、
    警察関係者がいるので警察も門前払い。
    日教組や自治労などの活動も野放しのようで、大津市長は反橋下の旗頭らしい。

  98. 1498 匿名

    加害者家族は在日って本当かね?

  99. 1499 匿名

    >1492昔はスポーツばかの行く学校と地元では言われていましたが、今は進学クラスもできてクラスによって偏差値にかなり開きがあります。68~52。水泳で出場する武南高校の大塚選手ともども、頑張ってほしいと思います。

  100. 1500 匿名

    大津市、アンケートに書かれていた金の脅し取りも公表していなかったそう。
    ボロボロ出てくるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸