東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-16 15:40:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くもその60まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。



[スレ作成日時]2011-09-29 08:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

  1. 651 匿名さん

    2000年から地方からの上京者が増えてガッツがある人も増えているから期待できるのは33歳から若い世代です。お国の為にもグローバル人材になってください。

  2. 653 匿名さん

    グローバル店長

  3. 654 匿名

    ポジ思考一辺倒アナリストじゃ片手落ちでは。

    生産性が労働人口マイナスをカバー、って出来る奴が出来ない奴の分まで負担が増えるってことでしょ、今以上に。
    グローバル人材(笑)化して世の中が見えたら、なんで出来ない奴の面倒まで見るんだ?って疑問が増えてく
    →日本に資産を還流しようと考えなくなると思うが。ある種の中国人化、国家を信用しない日本人の出来上がり。

    で、そういう層が日本国内で不動産買うとしたらどこ選ぶ?

  4. 655 匿名

    富士山の見える場所。

  5. 656 匿名さん

    お願いですから売れ残ってる都内マンション買ってください!


    って言えばいいのに。

    回りくどいヤツだな。笑

  6. 657 匿名さん

    土下座されても住まないけどね。

  7. 658 匿名

    ニュースサイトを都合よく斜め読みして未来図を妄想するスレはここですか?

    念仏みたいにグローバル化を唱えてる暇に出る単でもやった方がいいと思う。

  8. 659 匿名

    でる単www

    高卒の湾岸教授に言っても
    わからんだろ

  9. 660 匿名さん

    出る単ってナニ?

    なんか美味いモノ?

  10. 661 匿名

    その程度がわからいでグローバル化とは片腹痛い。

    念仏唱えてゆとりのレベルが上がるなら誰も苦労ないっつの。

  11. 662 匿名さん

    確実に言えることはたった2つ。

    賢者は豊洲を買う。

    愚者はそれ以外を買う。

    信じるか信じないかはあなた次第。

  12. 663 匿名

    駄馬だから都心がいんだば、ダバダバダ〜

  13. 664 匿名さん

    地力も智力も西高東低なんだな。

  14. 665 匿名

    豊洲の人気は都市伝説

  15. 666 匿名

    城東教授は、出る単も赤本も無縁

  16. 667 匿名さん

    いやテイゾウです!笑

  17. 668 匿名さん

    バンコクあたりがのんきでいいでしょ!
    50センチくらいの洪水じゃ誰も驚かんらしいよ。
    ただ、土嚢が30バーツから60バーツに値上がりしたそうで友だちが怒ってた。笑

  18. 669 匿名さん

    <反格差デモ>NYで5万人参加 70人逮捕
    毎日新聞 10月16日(日)20時35分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000042-mai-int

  19. 670 匿名さん

    反格差デモ:欧州にも拡大 ローマでは一部、暴徒化も
    http://mainichi.jp/select/world/news/20111016k0000m030114000c.html?inb...

  20. 671 匿名さん

    反格差デモ 地球を一周 親より貧しい世代の反乱
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000524-san-int

  21. 672 匿名

    マンション買える層は反乱する側じゃなくてされる側では。
    なんでマンコミにいるわけ?

  22. 673 匿名さん

    >>672
    自分が一番分かっているのにとぼけちゃってw

  23. 674 匿名さん

    くだらないネガが増えているのは経済格差が原因だろう。

  24. 675 匿名さん

    まったくだ、いくら都心や既存の人気地域をネガったところで、
    埋立地が売れるわけないのに。

  25. 676 匿名さん

    付ける薬は無いようだ。

  26. 677 匿名さん

    コールドスプレーで冷やすのは?

  27. 678 匿名さん

    経済成長のために移民を増やせというのは間違いだし、年金制度を維持するために少子化を防止せよというのも間違いだ。
    しかし、日本に活力をもたらし、世界の大国となるべく人口を増やせ、というのは危険思想だといわれるが、論理的にはありうる。
    しかし、ほとんどの、少なくとも経済現象として人口問題を捉えた場合の議論あるいはその論者たちはナイーブであり、そこまで考慮していない。
    そうであれば、人口問題はやはり結果として出てくる現象変数であり、議論することは意味がない。

    結果としての人口、人口構成を所与として、その中での豊かな社会を作るための政策を議論するべきだ。

  28. 679 匿名さん

    今や都心部と埋立地は在庫数競ってるようなもんでしょ!

  29. 680 匿名

    >678

    役立たずは要らない、ってことだよね。

  30. 681 匿名さん

    世の中の流れが分かってきたようだね。

  31. 682 匿名さん

    「脱単純輸出産業」
    中国とか韓国と同じ土俵で競争する必要なし。
    日本はもう一段上の高みを目指しましょう。
    30代前半と20代の人たち頑張ってください。

  32. 683 匿名

    云うは易し、行うは難し。
    必要とされる人材像のハードルが上がったところで、実際の人間のレベルは簡単には上がらない。

  33. 684 匿名さん

    いつの時代も取り残され組はいるわけで。
    狭小マンションで頑張ってください。

  34. 685 匿名さん

    >>683
    足らなければ優秀な外国人の本社採用を増やして補えばよろしい。
    動き始めたら早く達成できますよ。
    日本ってのはそんな国。

  35. 686 匿名さん

    中小企業も若手を青年協力隊に派遣して、国際感覚を身につけさせようとしている
    くらいだから、
    震災、原発の復興作業でマンションの新規着工が激減するこの5年間で
    世の中は大きく変わるね。

    今の30歳前半から20代が世の中の中心になって、その人たちの中でやる気がある人の
    給与はかなりアップして行って、世代間、同世代間の経済格差が生まれるね。

  36. 687 匿名

    城東教授は日本がどうなろうと
    隅田川の東側のマンションが高くなればそれでいいんだよ

  37. 688 匿名さん

    単純移民を今まで受け入れてこなかった日本は、
    労働人口の自然減もあり「単純輸出産業」が国外に流出しても
    左程失業率は上昇せず、このような事態にはならないでしょう。

    NYデモ、衝突で警官2人負傷=シカゴでは175人逮捕
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000008-jij-int

  38. 689 匿名さん

    外国人増やして…、か。

    外国人が今の日本に来るの? 被爆覚悟で? 観光でさえ来ないのに?

  39. 690 匿名さん

    観光は結構来てるよ。
    都民ならわかること。

    被曝?
    オカルトですか?

  40. 691 匿名

    ニューヨークみたいになる。エリートのマンハッタンの周りは99%の低所得労働者。
    郊外は公務員や金融マンがオーナーの安普請アパート建ちまくり。

  41. 692 匿名さん

    >>691
    東京の場合はすでに近郊に安アパート地帯が形成されているので、
    そこに低所得層が住むことになる。
    アパートストックも十分ある、もし足らなければさらにより郊外に拡大。
    そこで転落すれば新宿あたりでホームレス化だろうな。

  42. 693 匿名さん

    「単純輸出産業」に頼ったところで、こんな運命になる。

    「米企業、10年内に中国撤退を」 人件費上昇理由に 米BCG提言
    「中国に工場を設立した米国製造企業は中国から撤退するのか?」――BCG(ボストン・コンサルティング・グルー プ)が最近発表したレポートでは、中国の人件費のアップと米国での生産効率のほうが高いことを挙げ、米企業は10年以内に本国に戻ることを推奨している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000002-xinhua-int


  43. 694 匿名さん

    「単純製造業」がアメリカ国内に回帰しないと、増え続ける移民の子孫たちを雇用できずアメリカの社会不安は広がる。人口減少社会の日本とはまるっきり違う世界。

    ウォール街デモ30日目に突入、米国各地で逮捕者続出
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000009-cnn-int

  44. 695 匿名さん

    外国人観光客来てますね…ほんの僅かですが。

  45. 696 匿名

    いまさらですが、都心ってどの辺?

  46. 697 匿名さん

    六本木の外国人が激減したのにはビックリ
    観光客ってどこにいるんだ?

  47. 698 匿名さん

    アメリカは弱者切り捨てで腹をくくったみたいだね。
    移民の受け入れも止めにするのかなあ?

    ワシントン(CNN) オバマ政権は14日、2010年に可決した医療保険制度改革法の一部である長期医療保険制度について、財源問題を理由に同制度の実施を断念したと発表した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000013-cnn-int

  48. 699 匿名さん

    技術が進歩して、
    グローバル化が進むと頭数の世界じゃなくなる。

    所得の二極化も進む。

  49. 700 匿名さん

    “モラトリアム法” 来年3月末終了で45兆円「時限爆弾」炸裂(週刊ポスト)

     野田佳彦政権が誕生した直後から、銀行が不良債権処理を急いでいる。いま何が起きているのか? 大前研一氏は、中小企業の事業主や住宅ローンの借り手を支援する目的で2009年12月に施行された「モラトリアム法(中小企業金融円滑化法)」の期限切れが、来年3月末に迫っていることと密接に関係があると解説する。

    * * *

    では、モラトリアム法が再延長されないで、来年3月末に終了したら何が起きるのか? 中小企業向けに実施されている45兆円の中には資金回収が困難な不良債権(モラトリアム法施行の前までは要管理先や破綻懸念先に分類されていたものを含む)が、相当あると思われる。

     モラトリアム法という“生命維持装置”を利用することで延命されてきた中小企業は、借りていた金額の元本と金利の返済を再び求められれば、即刻ご臨終(倒産)となるだろう。

    * * *

    ということは、これから半年間、銀行の貸し渋り・貸し剥がしが復活し、中小企業の倒産が激増することが予想される。そして国が負担する40%のツケは当然、国民に回ってくる。言い換えれば、いま銀行は国民にツケを回そうとしているわけだ。

     要するにモラトリアム法は、本来なら潰れていたはずの中小企業にひと時の夢を見させたにすぎず、夢から醒めた時には45兆円分の“時限爆弾”が炸裂するのである。しかも、それを避ける方法はない。


  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸