東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-16 15:40:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くもその60まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。



[スレ作成日時]2011-09-29 08:44:45

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

  1. 501 匿名さん

    >500
    ますます公務員の天国。
    いま、悪智恵を絞ってるよ。
    増えた税収は国債削減等に充てず、自分達の懐に入れることを。
    1%辺り2兆円だから数割掠めてもデカイ。

  2. 502 匿名さん

    首都圏で家を買える人はどんどん少なくなっちゃうね。

    賃貸比率がかなり高くなるんじゃない?

  3. 503 匿名

    公務員と金融マン以外は郊外アパートで一生を終える。

  4. 504 匿名さん

    購入者層が就職氷河期世代で、
    その上に増税。
    まあ、売れるはずが無いよ。

  5. 505 匿名さん

    そもそも結婚もできない人が激増中ですからw

  6. 506 匿名さん

    買って住むという概念そのものが消えつつあるんだよな。

    特に若い人間はクルマや不動産に興味無し。

    まあ、かなり前からマンションなんて金融機関でも与信材料にはならなくなってた。

    今じゃ土地も怪しい。

  7. 507 匿名さん

    本当に余裕のある人が便利で将来性もある東京駅から半径5km圏内のマンションを買って、
    その他大勢は賃貸ですよ。
    実際そうなりつつある。

  8. 508 匿名さん

    晴海の地所のマンションは長期間のゆっくり販売になると思うよ。
    今の時代余裕がある人は少ないからなあ。

  9. 509 匿名さん

    本当に余裕ある人はマンションなんか買わない悲しい現実w

  10. 510 匿名さん

    とりあえず重要事項説明に
    落ち葉入りの瓶が土地にないことを記載しなきゃならんな。

  11. 511 匿名さん

    エンドがマンション買って喜ぶのは、デベロッパと地域かな、持ってるだけで税金払わないといけないからね。

  12. 512 匿名さん

    車は本当に誰も興味を示さなくなって会話の話題になることがまず無い。
    ポルシェを持っててもかえって馬鹿にされる。

    家は結構熱く語る人が多いし、皆興味を持つ。
    高級住宅地の一戸建てだと羨望を集める。

  13. 513 匿名さん

    乗用車のアメリカの関税は2.5%。
    たとえ関税がゼロになっても、為替が2.5%
    80円で2円円高になれば帳消し。
    為替政策をはっきりさせない限り、貿易協定に参加しても意味は無いです。

    韓国はアメリカと協定を結んだが、
    アメリカが韓国車を野放図に輸入するはずがない。
    国内の自動車産業を守る為、ウォン高を韓国に求めるだろう。
    結局韓国はウォン高でさらに安くなったアメリカの農産物を輸入し続けて、
    国内の農業は崩壊し、アメリカの属国化の運命をたどる。

  14. 514 匿名さん

    日銀総裁も言ってたが、
    為替をコントロール出来ないのであれば、
    消費する国で物を作るのが合理的。
    日本の自動車メーカーは米国内の自動車生産数を上げ、
    日本からの輸出を減らせば良い。

    日本から輸出されるものは、日本でしか作れない重要部品だけになるが、
    他が代替できない物であれば、為替も関税も関係なく輸出できる。

    日本は韓国の真似をする必要はまったくない。

  15. 515 匿名さん

    ジャックアタリの本の通りなんだよな今。怖いわ。

  16. 516 匿名さん

    人口知能が発達すると語学が必要なくなるかもしれない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000007-wsj-bus_all

  17. 517 匿名さん

    不動産市場そのものが成立しなくなってきてる。
    当然なんだが。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    大衆マーケットじゃなくなって、勝ち組のマーケットに変質しつつあるね。

    まだ郊外の地元民が2~3千万円台のマンションを買うマーケットが繁盛してるけど、
    いずれは相続の家余りでそのマーケットも無くなるし。

  19. 519 匿名さん

    庶民が郊外であこがれのマイホームってのも遠い昔話になったね。

  20. 520 匿名さん

    「郊外の中古なんかめちゃくちゃ安いのに」と言っても、
    地縁の無い人は興味も示さない。

    猫も杓子も
    都心部、都心部(笑)

  21. 521 匿名さん

    の割に値下がり。

  22. 522 匿名さん

    >>521さんも都心部マンションが欲しいのね。
    郊外じゃ嫌ですか?

  23. 524 匿名さん

    そう言いながらマンションスレに入り浸って、都心部ネガをやってるのは何でですか?

  24. 525 匿名さん

    買い煽りがオモロイからだよ。

  25. 526 匿名さん

    もっと自分に正直に生きたほうが良いよ。

  26. 527 匿名さん

    どういうこと?

  27. 528 匿名さん

    坪200万円を超えると買える人は非常に限られてきてる。これが就職氷河期世代の現実です。

  28. 529 匿名さん

    安い賃貸が安心安全
    精神衛生面でもね。

  29. 530 匿名さん

    都心の買い煽りなんてどこにもないじゃん。
    売れなくて困ってる埋立地住人が買い煽って、他地域ネガって、
    必死に暴れてるだけ。

  30. 531 匿名さん

    なんで自信無さげにsage なの?笑

  31. 532 匿名さん

    買えない人のネガは見苦しいし、検討者の邪魔になるだけ。
    もっと有意義な情報交換をやりたいもんだ。

  32. 533 匿名さん

    確かに、自信なさげにしなきゃいけないのは埋立地住民だね。

  33. 535 匿名さん

    金利も上昇予想だって。
    都心部マンションを買いたくても買えない人が山のように増えて、
    こりゃ都心部ネガだらけになるな。

    ニッセイ基礎研究所は14日、来年度から平成33年度まで10年間の日本のGDP(国内総生産)平均成長率を実質1.3%とする中期経済見通しを明らかにした。27年度以降2回に分けて消費税率が5%引き上げられることを想定しているが、長期金利の上昇で財政赤字と国債費の縮小は困難とみている。
    欧州の債務危機や米国の内需の低下により世界経済の減速は必至。ニッセイ基礎研の予測では、消費税率を1%引き上げた初年度の実質GDPは0.24%低下する。前年に想定される駆け込み需要を考慮しても今後10年間の平均成長率は1.3%に低迷するという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000600-san-bus_all


  34. 536 匿名さん

    貧富の格差を拡大させながらも、安定的に今後10年間平均成長率1.3%を維持できる?

  35. 537 匿名さん

    >都心部マンションを買いたくても買えない人が山のように増えて、

    埋立地で妥協するしかない?
    いや、いくらんでもそれはありえないな・・・

  36. 538 匿名さん

    少子化は進んでいるけど、
    今の学生は危機感があって勉強するから期待して良いよ。

    <センター試験>出願者数1万4074人減 前年比
    毎日新聞 10月14日(金)22時10分配信
    来年1月14、15日に実施される大学入試センター試験の出願が14日締め切られ、午後5時現在の出願者数は前年比1万4074人減の52万989人となっている。内訳は、現役が1万2406人減の42万5178人、浪人らが1668人減の9万5811人だった。最終志願者数や試験会場は11月末に確定する予定。

  37. 539 匿名さん

    >>537
    キャンキャン鳴くなよ。

  38. 540 匿名さん

    全ての区で世田谷みたいに市民で放射能測定をして見つける度に除去していったらいいね。

  39. 541 匿名さん

    建設作業員の労賃が上がってゼネコンは採算割れギリギリ。
    マンション建築はもう引き受けないようだよ。

  40. 543 匿名さん

    震災復興と除染作業は粗利益率が高いのかなあ?

    予算は青天井らしいけど。

  41. 544 匿名さん

    いまマンションデベのヨタ聞いてくれるゼネコンはいないだろ。
    震災復興だけで10年はフルブッキングだから。

  42. 545 匿名さん

    あぁ!豊洲に憧れる!
    買いたいけど買えない!嫉妬します!

  43. 546 匿名さん

    来年からあちこちで除染作業が行われて、2兆円以上のお金がばら撒かれるぞ。プチインフレ、プチ好景気になりそうだ。居酒屋も景気が良くなるんじゃない?

  44. 547 匿名さん

    超円高で工場が海外に流出して、大勢の人が失業するけど、
    除染作業はちょうど良い受け皿になるね。

  45. 548 匿名さん

    あほ


    <センター試験>出願者数1万4074人減 前年比

    毎日新聞 10月14日(金)22時10分配信

     来年1月14、15日に実施される大学入試センター試験の出願が14日締め切られ、午後5時現在の出願者数は前年比1万4074人減の52万989人となっている。内訳は、現役が1万2406人減の42万5178人、浪人らが1668人減の9万5811人だった。最終志願者数や試験会場は11月末に確定する予定。

  46. 549 匿名

    人口減少社会ですからね、マンション買う人も減少ですわ。

  47. 550 匿名さん

    >>549
    買える人はそれを上回る大減少だよ。

    今の購買層は就職氷河期世代、貧乏で独身が多い。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸