今日オリックスから郵便が届きました。
オリックスは契約者の事を馬鹿にしているのでしょうか?
事故後の個別説明会では『契約者の意見を汲み上げて出来る限り対応します』と話していましたが、今日送られて来た郵便の内容が出来る限りの対応と言えるのでしょうか?
馬鹿にするにも限度があります。
新居として購入した不動産内で人が2人も亡くなった事の精神的なストレスがどれほどの物か理解しているのか甚だ疑問です。
多大なるご心配をお掛けしたお見舞金としてオプションサービスの実施??意味がわかりません。
また、オリックスは、関係諸官庁等の見解で無償解約の事由に該当しないと主張したいみたいですが、関係諸官庁等とは何処の事を言われているのでしょう?契約事なんですから、解除の問題に関しては行政庁ではなく裁判所の判断かと思いますが。
オリックスは単に解約したければ裁判やって下さいとでも言っているのでしょうか?
前掲で別の方も書かれていますが、オリックスが安全管理を怠った事により今回の事故が発生したわけですから、契約上の管理責任を果たしておらず、単純に債務不履行だとは思いますが。
トラブルが起きた時にこの程度の対応しか出来ないのであれば、怖くて誰もオリックスの不動産に手を出せなくなると思いますが。