匿名さん
[更新日時] 2013-02-26 09:28:34
ワテラス タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.16平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:安田不動産(株)
【スレッドタイトルを一部編集致しました。H23.9.29 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/
[スレ作成日時]2011-09-27 13:17:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
小学校は子供があるくんだから当然に遠いでしょ。
あくまで子供目線での議論。
一方、台東区近接は大人目線の話。
混乱しないようにね。
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252
匿名さん
飯田橋三井の新宿区まで近いと、ワテラスの台東区まで近いでは、全然近さが違いますよ。
例えば東京タイムズタワーがそのように言われるのは仕方が無いと思いますが、ワテラスの距離では無理が有るでしょう。
神楽坂が好きな人は飯田橋で良いんじゃないですか?秋葉原や東京へのアクセスを重視するならワテラス。その辺は好みでしょう。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
やけに盛り上がってると思ったら、明日は第二期の抽選日なんですね。
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255
匿名さん
東京駅に魅かれる人って不思議と地方の人が多いよな。なんで?
都内の良いとこ生まれなら、目黒~恵比寿~渋谷~新宿のラインに住み続けたいって思うものだけど。
そもそも、このデ〇を選んじゃう時点で、ねぇ。
野村+三井+三菱のセンター東京、比較されて憤慨だろ。
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256
匿名さん
ここまでのネガのまとめ
三流デベ、エレベーター20階乗り換え、神田アドレス、付近にアキバおたくがウロウロ、秋葉原に小学校、マンション入り口が低地、ショボいスーパー予定、北側25階位まではソラシティが目の前、角部屋窓が一枚仕立てでない。
ポジ
完売間近、御茶ノ水駅近、千代田区アドレス、堅い仕事の人が多い、最低20階以上の眺望、
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257
匿名
255さん
物事結果が全てですよ。
このマンションが結果を残せた理由を考えましょう。
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258
匿名さん
257さん
1・街の情勢や不動産業界に疎い・興味が無い
2・地方出身者が多い。
これが理由でしょう。
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259
匿名さん
一億円以上の部屋がこんな沢山売れているのは凄いですね。
医療従事者にターゲットを絞ったってどこかのサイトに記載がありました。
本当ですかね?
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260
匿名さん
>分譲戸数253戸のうち182戸を1期で販売、そのうちの60戸が1億円以上
億物件、それほど多く無いじゃない。他に大規模な億物件ある。
勤務医は年収1500~2000強。一馬力でも億ちょいに手が出せる、この層も狙っただろうね。
それに何といっても、医療関係者は不動産業界に無知な人が多い。
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261
匿名さん
>医療従事者にターゲットを絞ったってどこかのサイトに記載がありました。
本当ですかね?
→購入者ですが、医療従事者ではありません。私は、地元・大学医院に通う
医療患者です。
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262
匿名
お茶の水中心に大学病院が多いので、購入した医師は多いのではないでしょうか?
不動産に無知でも、購入者が満足ならばいいのかなと思います。
不動産に詳しくても、お金がなければ…(涙)
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263
匿名さん
高めの不動産を購入出来る人は、自身は購入できるような収入ではないのに、やたらと不動産に詳しいような方とは明らかに違いますよね。自身の職に忙しくて、普通、そこまで暇ではないですよね。
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268
匿名さん
間もなく(本日、19:00より)ワテラスMRにて、2期(8戸)の最終抽選会ですね。
販売結果が楽しみです。。。。。
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269
匿名さん
>>263
日本語が変だけど・・。
経済に長けた激務な職業が世の中にある事をお忘れなく。その手の人は、不動産や街の動向もプロ。
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273
匿名さん
今日の販売結果は如何だったんでしょうか?
8軒は売れたんでしょうかね。
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274
匿名
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277
匿名さん
売れ残りが有るらしいですね。
3億円の部屋は簡単に売れないと言うことでしょうか?
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278
匿名さん
神田地区で3億の部屋が出たことだけで驚き。よくここまで勢いよく売れたと思う。残りは多少時間をかけて売ってもいいんじゃない?
ただ、交通利便性にスポットが当たって売れたはいいが、周辺環境、商業施設同居の問題、タワーに対する不安など、冷静になって考え始めるとどうなんだろうと思うところも無くはない。デベも信頼して大丈夫か、ちょっと不安。将来も当初の思惑、期待をキープできるか、本当の勝負はこれから。買った人は、期待と不安でもって完成を待ちましょう。
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282
匿名さん
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284
匿名さん
わざと削除されるような書き込みをされている方がいらっしゃるみたいですが、
抽選も終わりましたし、倍率を下げる工作は、もういりません。ご苦労様でした。
今から二年間、御茶ノ水周辺の再開発がどうなるのか、本当に楽しみですね。
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285
匿名
豊洲ではなくて飯田橋の三井のタワーにしたらいいんじゃない?
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286
匿名さん
豊洲発言は、ここの検討者を豊洲へ誘導したい人の仕掛けたワナですよー
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287
匿名さん
神田が魅力的で求心力のあるエリアに変身できるか楽しみ
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288
匿名さん
やっぱエレベータに問題あるね。
20階で乗り換えるうえに、乗り換えエレベータは対面でなくエントランスの外だから結構歩く。
20階の乗り換え場に、かなり人が溜まりそうだ。
20階まで降りた人は我先にと、乗り換えエレベータにダッシュで殺到するだろう。
順番を巡って怒声が飛び交い乱闘騒ぎが発生する可能性も否定できない。
地上に降りるのが、けっこう面倒な物件になりそうだ。
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290
匿名さん
いやいや、朝の通勤時はみんな殺気立ってるからね。
一分一秒を争う状況で、割り込みとかあったら乱闘の可能性もあるでしょ。
それでなくても、乗り換えで面倒くさい。
地上に降りても、更に地下鉄のホームまでの長旅が待ってるし。
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291
匿名さん
消防署みたいに滑り降りるポールが地上まであれば便利なのにね。
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293
匿名さん
どこの郊外タワマンの話してんだよ(笑)
朝出勤するような人はタク通勤じゃね?
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294
匿名さん
エレベーター乗り換えの話は今更過ぎますね。
元々駅近な物件なので、乗り換えで余分に時間がかかったとしても、十分近いです。
そして特筆すべきは雨に濡れずに新御茶ノ水駅まで行ける事。
JR利用時も新御茶ノ水駅B1出口までは濡れずに行けるので、後は目の前の道を1本渡るだけです。
総合的に考えると、最寄駅へのアクセスは非常に良好と言えるでしょう。
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295
匿名さん
車通勤者が多いマンションで
電車の駅の出口まで濡れずに行けるとか
どうでもいいことだな。
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296
匿名さん
車に関しては、シャトルエレベーターで地下駐車場まで降り、自走式の平面駐車場からスムーズに出られるのは非常に良いです。
私はタワー式駐車場の経験が有りますが、待ち時間が長く面倒で、外出する気が減退する事著しかったです。
ここは高速の出入り口も近いので、家族での週末レジャー等にも便利ですね。
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297
匿名さん
-
298
匿名さん
>>>割り込みです。
昔、昔、私が勤めていた会社で、バイク通勤のRookieが朝の朝礼に遅れて来た時、
社長が、皆の前で、このRookieに“こんな余裕もなくギリギリに出社(遅刻)し
て来る者に、弊社の高級車が売れるか?”・・・ と叱りつけていたことを思い出
しました。
それなりの地位になる・・・ ということは、金銭面だけでなく、心や生活面にも
自然とゆとりが出来てくるものではないでしょうか? その様になりたいですね。
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299
匿名さん
医者って、地位も、役職も、能力も関係なくお金が手に入る商売だからね。
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300
匿名さん
>>290
そう。経験上、タワマンのエレベーターは問題が発生しやすい場所。
挨拶した・しないから始まり、特に多いのが目の前で思いっきり締められたパターン!
地上エントランスで思いっきり締められたら、20階のエレベーターホールでもう一度その締めた本人と鉢合う確立がある訳ですよね。。
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301
匿名さん
あれ、ここの契約者で駐車場契約した人は全体の1/3って聞いたけど。タクシーや電車で十分でしょ。
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302
地権者
>車通勤者が多いマンションで
「多い」か少ないかは主観の問題。
地権者が80戸あって一般サラリーマン家庭もあって子育て中の家庭もある再開発物件であることを忘れずに。
80戸が多いのか少ないのかは知りませんけど。
エレベーターは何人乗りなんでしょうか?
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303
購入検討中さん
>エレベーター乗り換えの話は今更過ぎますね。
過去のスレッドに詳細があったでしょうか?
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304
匿名さん
ここでは一般サラリーマン家庭は少数派でしょう。
>エレベーターは何人乗りなんでしょうか?
地権者なら資料見ればいいでしょう。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
自動車通勤だろうと徒歩、電車通勤だろうとエレベーターは使いますからね。
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308
匿名さん
家族が来るのを待ってるのか、「開」ボタンを押し続けてエレベーターを止める輩もいるからね。タワマンになると。
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309
匿名さん
インターホンでエレベーターを階に呼べるマンションもあるみたいだけど
ここはどうなの?
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310
匿名さん
>>297
平面駐車場は概要見ると10数台分しかないので、おそらく2〜3億台のプレミアム住戸用じゃない?
だからほとんどの住戸には関係ない話。
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312
匿名さん
>>310
機械式でも1階部分だったらすぐ出せますよ。ざっと数えた所、30~40台は1階です。
(ここの機械式駐車場は1組3台~5台の小さいものが主なので)
少なくとも、タワー式駐車場のように混雑時に待ち行列が出来て、長時間待たされるような事は無いはずです。
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313
匿名さん
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314
契約済みさん
302さん
プランブックによると 11人乗り 180m/分 積載重量 750kgです
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315
匿名さん
ここだと、忘れ物して部屋に帰るのも20階で乗り換えて、コンシェルに挨拶して、エレベータ乗り換えてと考えただけで超憂鬱になるな。
やっぱ、途中で乗り換えのタワーってないよな。
しかも、乗り換えの都度、20階のエントランスドアを抜いて、けっこうあるく。
しかも、たった3台!?
1台あたり、111人!?
普通80人以下だろ?
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316
匿名さん
契約者板を見ると、今頃になってエレベーターが少ないことに気づいて大騒ぎになってるな。
やっぱ、詰めが甘い人が買っちゃったようだ。
しかも180m/分じゃあ、そんなに早くないね。
おまけに、部外者が使いまくるエスカレータが二本以上あったはず。
住民よりも部外者を優先した物件だな。
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317
匿名さん
20階で人が溜まると、乗る優先順位が曖昧になってトラブルの元になるんだよな。
銀行みたいに蛇行する列でも作って順番をはっきりさせないと割り込みとか出そうだ。
あと、駅まで雨に濡れないと誤解してる人がいるようだが、ソラシティへの渡り廊下は激しい雨だと壁がないから、けっこう雨が吹き込んでくると思うよ。そんなに幅が広くなさそうだし。
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319
匿名さん
180m/分ですと、遅くもなく早くもなくでしょうか?
うちは1機当たり78名程度。ワテラスより階数が低いですが210m/分の高層階専用が数機割り当てられてます。勿論乗り換えなどはありません。
同じタワマンでも違いがあるんですね。
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320
マンション投資家さん
エレベーターは普通は100戸に1台だと思います。多いとは思いませんが、少ないとも言えないでしょう。
契約者板を見ると、今頃になってエレベーターが少ないことに気づいて大騒ぎになってるな。
やっぱ、詰めが甘い人が買っちゃったようだ
みなさん、そのことは理解した上での購入でしょう。一人ぐらい騒いでいるから、みんなが騒いでいる訳ではないですからね。考えが甘いかもしれません。
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322
契約済みさん
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324
匿名さん
>>320
エレベーターは普通は100戸に1台?
そんなマンション、東京にあるのか?
>>319の書いてる78戸前後が普通だよ。
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325
匿名さん
通常エレベーターは
低層で60m/分
10階程度で90m~105m/分
15階位で105m~110m/分
180mは遅くないですね。
皆さん日常エレベーター乗って速度なんて分からないのに
早い遅いの判断できる訳ないですよ。
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326
匿名さん
>>324
箱の大きさによりますよ
6名乗りもあれば13名乗りもあるし、西新宿のビルのように
30名乗りなんかも。。。
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328
匿名さん
>>313
機械式駐車場の1階部分からなら、すぐに車を出せます。営業に確認済みです。
もしかしてゲートの開け閉めが有るとか、そういう事を言っているのでしょうか?
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329
匿名さん
>>317
風を伴う激しい雨だと濡れる可能性もあるというだけで、あの構造だと基本、雨には濡れないですよ。
20階から降りるシャトルエレベーターはエントランス直通のピストン輸送なので、各階エレベーターからの乗り換え待ち時間は短く、トラブルになるような事は無いでしょう。
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330
匿名さん
うーん、それはどうだろう。
朝はやっぱり混雑するんじゃないかな。
それで、資産価値がどうとかはないと思うが、時間に敏感にはなると思うや。
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331
匿名さん
やはりこのマンションはこの先も色々やらかしそうですね。ここのトラブルを飯田橋三井などの購入の参考にさせていただきます。
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332
匿名さん
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333
デベにお勤めさん
今日は安田の電話が鳴りっぱなしだろうな。やはり三流デベに大金払うと後で高く付くんだな。
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335
匿名さん
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336
匿名
おそらくお茶の改札まで、家の玄関でて10分ぐらいだろう。
二回のエレベータの待ち時間、建物内と敷地内の導線をかんがえると。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
すでに数戸しか、残っていないのに、書き込みすごいですね。良かれ悪しかれ、注目度(ねたみ度)が高いのでしょうね。
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339
匿名さん
安〇だから注目が集まっているのでは?
ところで、御茶ノ水駅のバリアフリー工事は始まってる?2010年度には工事が着手できるよう検討するってJRは発表したのに。音沙汰無い。あの駅は本当に時代遅れで弱者に厳しい駅だよ。関東大震災では水道橋~御茶ノ水駅にかけてがけ崩れも起きてる。補強と改良をしっかりやって欲しい。
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345
匿名さん
このスレ見て思うことは、億ションなどはやはり三井や森livingなど信頼出来るところから買った方がいいと言う事。億ションで3流デベに冒険するのはかなり危険。
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348
匿名さん
せっかくHP更新したのに8戸中2戸も残るとは・・・25%も残ったのか。
しかも、これから地権者住戸80戸の大放出が始まるってわけだな。
少なくとも半分の40戸は出ると予想。
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