マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-03 21:52:34
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147514/

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-09-24 23:59:46

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銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2

  1. 233 匿名さん

    ここまできて無くなりましたはないと思います。
    BRTに関しては。
    LRTの決定で今後の湾岸方面への力の
    入れ具合が測れますね。
    市場が決定してる以上ほおっておいても開発は進むはずですが後はタイミングかな。

  2. 234 匿名さん

    今日の日経見られた方はいますか?

  3. 235 匿名さん
  4. 236 匿名さん

    羽田と連動はないのかな。

  5. 237 匿名さん

    中央区のビジョンを見ると築地市場の業者向けの純粋な「市場」としての機能は豊洲に移して、築地は今の観光地的な要素をさらに深化させて発展させようとしてますね。
    豊洲民が思い描くような観光地には豊洲市場はならないようです。私もそんなことだとは当然思ってましたけど。

    ----------------------------------------------------------------------

    江戸以来の魚河岸の伝統を受け継ぎ、日本の食文化を支えてきた築地市場は、平成26
    年(2014 年)度を目途に豊洲江東区)に移転することが確定しています。
    築地のまちは他に類を見ない独特の魅力に溢れています。この魅力は、築地市場がほ
    んものの「いとなみ」を見ることが出来る場所だからこそといえます。くらしといとなみが
    結ばれた「都市観光」ならではの観光資源です。
    築地市場とこれに隣接する場外市場約400 店舗が一体となって料理店や割烹など「食
    のプロ」を支え、食文化の拠点としての歴史を積み重ねてきました。こうした長い歴史の
    中で育まれた伝統・文化・機能は、今や「築地ブランド」として国内外で高く評価され、
    多くの人を惹きつけています。さらに周辺には、約25 万平方メートルもの広さを有する
    浜離宮庭園や世界に誇るショッピングストリート銀座、隅田川の水辺など多くの観光・景
    観資源が存在し、東京の一大観光エリアを形成しています。平成21 年(2009 年)には
    休日に築地市場を訪れた人が1 日3 万3 千人を超え、皇居、浅草とならび外国人観光客
    の人気スポットとなるなど、観光地としての築地の評価もますます高まってきています。
    区はこれまで、このような築地のまちの魅力を市場移転後も守り将来に引き継いでいく
    ために、「鮮魚マーケット構想」や「賑わい施設」といった構想を地域の人々とともにまと
    め、都に検討を要望してきました。
    これらの構想は、市場移転後の跡地に鮮魚・青果などの幅広い品揃えを実現できる商
    業施設を整備し、場外市場の機能との相乗効果により、プロの人々はもとより一般客・観
    光客の人々にも親しまれる食文化の発信拠点を形成することをねらいとし、築地にこれま
    で以上の魅力を創出していこうとするものです。
    構想の具体化にあたっては、現在のにぎわいを一時たりとも途絶えさせずに発展させて
    いくために仮店舗を先行整備するなど、市場移転に先立ってにぎわいの拠点が形成できる
    ような具体的な取り組みが求められています。

  6. 238 匿名さん

    237
    中央区の考えは、中央区の利益考えれば、当然だけど、実際、市場が豊洲に移ったら、その近くが発展するのが自然の流れだと思う。

  7. 240 匿名さん

    そうなんですよね。
    ただ現状として、
    取引が大きくなった今、現在の築地の面積では
    トラックの往来が非常に危険であること、
    建物が老朽化していることを考えると
    移転もやむを得ないですね。

  8. 241 匿名さん

    本日、朝刊折込の中央区議会だよりに掲載の平成24年第四回定例会議事録に重大情報あり!!

    p5の「基幹的交通システムの導入と観光行政を問う」を参照。


    平成27年度当初の開通、つまり平成27年4月?を目指しており、ルートは環状2号線を想定し、

    なんと・・・お台場から豊洲、晴海、勝どき、築地、銀座、東京駅に至る区間も検討!?

  9. 242 匿名さん

    区長、凄い答弁しちゃってるけど、大丈夫か!?

  10. 243 匿名さん

    >平成27年度当初の開通、つまり平成27年4月?を目指しており、ルートは環状2号線を想定し
    東京駅までの用地は確保できてるとはとても思えませんがね。
    平成27年開通ならもう今年には工事をはじめないと間に合いません。いくらチンチン電車でも。
    でもそんな様子は微塵もないですよね。

  11. 244 匿名さん

    水面下で隠密に進めてるんじゃないか?
    みんなをビックリさせようとして。

  12. 245 匿名さん

    中央区議会だよりの件、一点言い忘れたけど、とりあえずはLRTじゃなくてBRTで開業するらしい。
    まあ、これなら27年4月まで、まだ2年ちょっとあるから間に合うか。

  13. 246 匿名さん

    LRTとBRTでは大違いですが。
    まあ、晴海みたいなニュータウンは通勤需要が高いのも一時期だけなのでいつでも廃止できるBRTがちょうどいい。
    晴海は東京では珍しいバスで生活する街になるんですね。

  14. 247 匿名さん

    そうですね。
    バスでしか生活できない場所。
    とんでもないですか?
    最高です。

  15. 248 匿名さん

    豊洲IHI前まで来ますか?来ると便利になるんだけどなあ。

  16. 249 匿名

    銀座―勝どきなら今でもバスの本数多いから電車みたいなものだなと感心したけどね。

  17. 250 匿名さん

    バスは渋滞が心配。

  18. 251 匿名さん

    BRTは専用道路を走るので渋滞の心配はありません。日本では名古屋でしか走ってませんが、世界中を見渡せばあちこちにあります。
    輸送人員が少ない場所でコストをかけずに運行できるのがBRTのメリットです。日本語ではガイドウェイバスっていうそうです。
    乗客が少なくなればいつでも廃止できるし、跡地は自転車道にしてもいいし、メリットは多いです。
    都心のように乗客の多い場所ではBRTは輸送力が小さすぎますが、晴海のような郊外なら最適だと思います。

  19. 252 匿名さん

    連節バスなら結構輸送力もあるし、ガイドウェイをLRTの軌道に変えるのも結構簡単。

    たぶん、五輪をにらんでの話か。

    五輪ダメでもやるんだろうけど。

  20. 253 匿名さん

    豊洲はららぽーと方面ですか?それとも市場方面でしょうか。ぐるっと回るようであればゆりかもめとかぶりますね。

  21. 254 周辺住民さん

    BRTにする方向なら、愛知博で走行していたIMTSにするのも良いかも知れない。
    このIMTSは見えない連結機で編隊走行し、専用軌道内では全自動運転。
    法令ではこのシステムは鉄道事業法の範疇に入るのだが…。

    従来のLRTや路面電車の場合は、レールを敷設するのに繰り返し車両荷重による沈下対策で路盤を強化するコストもかかるし、巨大地震が発生したら地割れが起きるから復旧が時間がかかるし面倒。

    アスファルトの専用軌道の方が良いのでは?

  22. 255 匿名さん

    253
    私にとって、そこが重要なんです!

  23. 256 匿名さん

    ということは、新市場方向へ直進どこかで台場方向か。
    でなければ、ゆりかもめ延伸は益々消える!?
    ましてや地下鉄新線なんてありえないのか!?

    お台場行きは東京何時発が最終なのか。
    そして、端から端まで何分かかるのか。観光用だからゆったりなのか。

    わからないことだらけ。


  24. 257 匿名さん

    猪瀬都知事のちくま新書「地下鉄は誰のものか」を今、読み終わった。

    都知事の地下鉄一元化の本気度と国際的に見て現行の二元体制が如何に異例かがよく分かったが、以下の点も興味深いものがあった。

    (1)猪瀬知事は、新線建設を放棄したメトロに非常に批判的であり、地下鉄利用者の利便性目線を最重視している。
    (2)都営大江戸線の開業により、都営地下鉄は黒字化したと高く評価している。
    (3)JR山手線に対比して大江戸線を「川手線」と呼び、都の東側の地域の活性化を重視している。
    (4)個人的に勝鬨橋に思い入れがあるようだ。
    (5)知事は東京の発展には、鉄道インフラの整備が必須と考えており、前著「ミカドの肖像」や「土地の神話」でも同様の主張をしている。

    以上を総合的に勘案すると、猪瀬都知事は地下鉄一元化と同時に湾岸新線の着工を目論んでいると解釈できる。
    興味ある人は、一読の価値あり。

  25. 258 匿名さん

    猪瀬は新銀行東京を作って大赤字で税金を無駄遣いさせた張本人。
    あれは慎太郎ではなく猪瀬の発案だからな。
    埋立地に地下鉄なんか敷いてまた赤字を出すなんて都議会が許すわけないんだよ。
    ニュータウンなんかほっといても30年で通勤需要は激減するんだから莫大な建設費のかかる地下鉄は不要。
    BRTで十分。

  26. 261 匿名さん

    大江戸線は新設して大成功。
    都営地下鉄黒字化の立役者。

    地下鉄湾岸線、新設して当然だろ。

  27. 262 匿名さん

    ゆりかもめは大量輸送機関としては中途半端だし、無人運転は以前の事故の記憶もあって
    なかなか延伸に踏み切れないんだろう。

    地下鉄新設とゆりかもめ延伸は次元の異なる話。

  28. 263 匿名さん

    地下鉄時間かかりそうなので、LRTでもBRTでもOK!市場じゃなくて、豊志1,2,3の方に来てほしい!!

  29. 264 周辺住民さん

    BRTの一応の事例として以下のURLは参考になるかどうか。

    http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20121223_3

    鉄路のレールでの復旧を期待しているようだけど。

  30. 270 匿名さん

    中央区はBRT実現に向けて粛々と検討していますよ。
    候補はいずれも晴海地区と築地地区、銀座地区を結ぶ3つのルートで
    LRTへの転換前提となっています。
    「3つのルートを検討」って、もしかして新しい情報かな?

  31. 271 匿名さん

    とかく鉄道(地下鉄含む)は計画から運行開始まで時間がかかるよ。
    将来的にできるかもしれないけど、その時はこの板みている人みんな寿命を迎えているかもね。

  32. 272 匿名さん

    BRT開業は2015年4月目標で、停留所は7カ所らしい。

  33. 273 匿名さん

    こりやまたリアルな情報ですなぁ?

  34. 274 匿名さん

    晴海5丁目→勝どき5丁目(清澄通り)→築地川辺(川渡った所)→築地(新大橋通り)→築地(昭和通り)→三原橋(晴海通り)→銀座4丁目

    で7駅か?

  35. 275 匿名さん

    東京メトロって、今から10年前に半蔵門線の水天宮前~押上が開通したんだね。
    5年前に副都心線が開業。

    都営大江戸線が開通したのは2000年12月。

    10年スパンで見ると、結構変わってきている。

    →今後10年で何も変わらないわけない。

    1月30日の日経では、都営浅草線の短絡線計画の調査費予算計上が出てたね。

  36. 276 匿名さん

    BRTの都心部=臨海部間の所要時間(試算)は片道15分以内らしい。

  37. 277 匿名さん

    銀座って4丁目?8丁目じゃなくて?和光前通すの?

  38. 278 匿名さん

    晴海通りの三原橋交差点の西に、昔の都電の電停跡なのか、不思議な半円系の空間があるから、そこをスタート地点にするんじゃないか?

    三越別館のすぐ東の所。
    ここで、メトロに乗り換えてくれってこと。

  39. 279 匿名さん

    なるほど、銀座と東銀座の間ね。ここなら人通りも少なくなるしいいかもね。環二ができれば車はそちらに流れるだろうし。

  40. 280 匿名さん

    三原橋を通過する「サブプラン」はあるが、有力ではないように思う。
    銀座地区のルートはまだまだ不透明。

  41. 281 匿名さん

    中央区のルート検討資料を見たけど、片側2車線しかない環状2号の1車線分をbrt、lrtに充てるなんて現実的には無理。検討資料でも環状2号の交通量がパンクするという結果が示されているし、その解決案すら提示されていない。(43ページあたり)
    中央区は下手にbrt、lrtで頑張るより、早くギブアップして東京都ゆりかもめ延伸をお願いした方がいいのではないか。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

  42. 282 匿名さん

    >検討資料でも環状2号の交通量がパンクするという結果が示されている

    はあ?並行道路への交通分散で解決されるって書いてあるじゃん。
    何処読んでるんだよ。

    しかし、さりげなく1月21日にこんな資料が公開されてたとは驚きだ。
    かなり詳細なプランだし、中央区の本気度が伝わってくるね。

    ルートは確定していないものの有力案は、なんと銀座一丁目から中央通を南下し、松坂屋で御幸通りに曲がって、
    新大橋通り~環状2号を経由して晴海5丁目から晴海通りを東進し晴海一丁目のトリトンに至るルート。

    電停の位置まで記されてる凄い資料だね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

    しかも、議事録みると凄い発言ある。

    【大森部会長】 国立大学法人東京大学准教授 大森 宣暁
    確認のためお聞きするが、一番早く基幹的交通システムを導入できる時期はいつ頃か。また、はじめ
    から LRT ではなく、BRT から導入する理由は何か。

    【事務局(田村参事)】
    まず基本計画については、今年度中にまとめたいと思っている。そして次年度に具体的な作業に入る
    ことができればと考えている。現状の予定では、順調に検討が進めば平成 28 年度前半には何とか BRT
    を運行したいと考えている。
    はじめから LRT を導入しない理由は、軌道が必要な LRT を整備するには時間を要するためである。交
    通アクセスの向上については、区民からのニーズが高い現状があり、全て早期に出来ないのであれば出
    来ることから早く始めてはという区民からの声もある。そのような点で、比較的導入に時間を要さない
    BRT をまず整備していく。ただ、BRT から LRT への移行をスムーズにするために LRT 整備を前提として
    検討している。

    【大森部会長】
    まずは、区民の早期実現という民意の対応するため BRT 導入ということで理解した。将来的には、LRT
    に限定する必要はなく、もっと新しい魅力的な交通システムの可能性もある。

  43. 283 匿名さん

    環状2号の区間に関しては、

    「高架部からは、レインボーブリッジや東京タワーへの眺望が良好。」

    なんて、楽しそうな記述もあるね。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

  44. 284 匿名さん

    並行道路への交通分散で解決されるって、むちゃくちゃに無責任な書き方だね。
    どうやって分散するのか、ご高説をたまわりたいもんだね。

  45. 285 匿名さん

    学習効果で分散されるに決まってるじゃん。

    混んでれば迂回するの常識。小学生でも分かるよ。

  46. 286 匿名さん

    御幸通りがトランジットモール化されるようで楽しい通りに変身しそうだね。

  47. 287 匿名さん

    282
    281だけど並行交通へ交通量が分散されば問題は解消としているのは、①断面の国道15号と、②断面の東京市川線のことで、混雑度が1.62となる環状2号については何も記載がない、つまり解決策が示されていないよ。解決策が思いつかないということじゃないかな。ということでこのルートはやはり無理だと思う。

  48. 288 匿名さん

    第3回会議では、自動車交通が周囲に与える影響は詳細な検討が必要ということになったようで
    詳細な需要予測や事業採算性と併せて第4回会議に何か示されるようです。

    第3回の会議資料では

    ・需要予測資料
    ・優先レーン/専用レーン(BRT/LRT)
    ・優先信号システム(BRT/LRT)
    ・LRTの軌道
    ・電路設備(LRT)
    ・変電所(LRT)
    ・架線不要のバッテリートラムについての検討(LRT)
    ・銀座地区の単線ループ案(BRT/LRT)

    などが目新しいところかな。

    銀座側発着点が確定していないという点を見ても、一番の課題は銀座地区のルート設定だと思いました。

  49. 289 匿名さん

    環状2号にはオリンピックレーンの設定も考えているだろうから、
    BRT→LRTの切り替えのタイミングとしてはオリンピック終了後が適当かも。
    交通混雑はあまり問題にはならない気がする。

    まあ、招致が成功すればの話だが。

  50. 290 匿名さん

    288
    第3回資料は区のホームページには出てなかったけど、どこかに公表されているのかな。早く見てみたいです。
    みゆき通りで複線はやはり沿道店舗の荷捌き車両をどうするかがネックとなるので銀座地区は単線にするのかな。
    289
    環状2号の交通混雑は大きな問題だと思いますよ。巨費を投じて建設した道路がlrtのために渋滞するようなことがあれば、関係各方面から批判が出るとおもいます。特に豊洲新市場は環状2号が使えるようになる前提で移転するわけだし。

  51. 291 匿名さん

    >290 そのうちアップされると思いますよ。

  52. 292 匿名さん

    江戸バスみたいに遠回りルートですね。

  53. 293 匿名さん

    まぁまぁ、BRT関連はまだこれから発表もあるわけで。
    楽しみにしていましょう。
    豊洲新市場と連携しないはずはありませんし、そこまで伸びればビッグサイト、台場までは堅いでしょうね。
    そうなると、晴海5丁目で分岐か!?
    そしてトリトン方向の最後は新木場か!?
    それとも、ループ!?
    このままトリトン前初は寂しいな。

    銀座方面も再開発地帯の京橋まで伸びれば八重洲までは堅いでしょうね。

  54. 294 匿名さん

    環状2号は立体交差で信号もないから渋滞するわけがない。
    佃大橋見ればわかるじゃん。

    みんな、もっと勉強しろや。

  55. 295 匿名さん

    中央通も、元々、外堀通り、昭和通り等、並行道路が多いので分散可能。

    てゆーか、中央通って元々車線が少ないから急ぐやつは利用してないし。

  56. 296 匿名さん

    元々、実現困難な計画なら、今のように検討会を開催してるわけないし。

    既に素人が茶飲み話して妄想を語ってるレベルじゃないぜ。

  57. 297 住まいに詳しい人

    ハルミの交通インフラ
    馬鹿なネガ野郎がほざいているが
    人口が2006年の2倍7万区民が
    現在14万20万まで行く。
    LETは鉄道総研のパンタグラフなしの
    リチウムイオンのバッテリー式で施工する。
    ここは交通は特別便利な超都心になるね。

    大川端リバーサイドはるかに超える
    超高級アーバンシーサイドリゾートすごいね。

  58. 298 匿名さん

    これは朗報ですね。
    中央区の場合、お金に困る事はなさそうなので、
    LRTは間違いなさそう。
    気になったのはより魅力的な〜の部分。

  59. 299 匿名さん

    環二はもともとlrtを想定した設計を考えることになってたはず。ちょっとソースがないですが。。

    銀座中央通りは反対多いと思うが。土日のホコテンでもかなり人がいるのに。

  60. 300 匿名さん

    調べたら、環状二号延伸部は
    築地市場の新大橋通り接続部から隅田川橋梁、勝どき五丁目、晴海に至る区間は最低片側3車線(一部側道含む)でした。

  61. 301 匿名さん

    LRTは既存の鉄道網との繋ぎが悪いのがネック。利用者伸びるかね?伸びなければ廃止もしやすいのだけども。

  62. 303 匿名さん

    銀座方面の停留所に期待。
    丸の内、大手町は無理、八重洲か八重洲経由日本橋か。

  63. 304 匿名さん

    勝どき、晴海から豊洲につながれば、ゆりかもめ延伸は凍結だろな。晴海通りに通す訳にもいかないだろうし。
    さて。

  64. 305 匿名さん

    環状2号延伸部の朝潮運河部分(勝どき〜晴海間)の架橋工事(緑色の部分)。
    思ったよりずっと進んでいた。

    1. 環状2号延伸部の朝潮運河部分(勝どき〜晴...
  65. 306 匿名さん

    いつ完成するのですか。

  66. 307 匿名さん

    いつでしょうね。
    鋭意、努力中のようですよ。

  67. 308 マンコミュファンさん

    開通は平成28年頃ですから、あと三年。

  68. 310 匿名さん

    開通じゃなくて「開業目標」ですね。
    目標。

  69. 311 匿名さん

    銀座中央通りにも晴海通りにもLRTを敷く場所もBRTのレーンもどこにもないです。
    今の道路を車線をつぶしてLRTの軌道を確保したりBRTの専用レーンを確保すると大渋滞になるからです。
    つまりLRTはそもそも埋立民の妄想にすぎませんが、BRTにしても環二に敷くしかないんです。
    ルートは新橋→(環二経由)→晴海です。銀座にも東京駅にも行けませんよ。

  70. 312 匿名さん

    詳しいねえ。警視庁と国土交通省に教えてあげなよ。

  71. 313 匿名さん

    銀座八丁目に繋がれば一応面目は立つが。

  72. 314 匿名さん

    晴海通りは環状2号ができれば分散すると思うけどね。

  73. 315 匿名さん

    結局第3回部会でも環状2号の混雑率が1.0を超えるという問題(第二回部会資料で記載されていた)の解決策は示されなかった。
    議事録を読むと環状2号の整備主体である東京都の菅谷委員はこの点を問題視しており、この問題の解決は実現への必須条件となるだろう。こういうことを書くとネガ扱いされるが、俺ももうすぐ晴海住民になるのでbrtには非常に期待しているが、環状2号の混雑問題は結構重要な避けて通れない問題なので、どう解決策が示されるか非常に関心がある。

  74. 316 匿名さん

    ほう。
    311のような意見もあるんですね。
    LRTが埋立民の妄想とは。。。
    環状2号沿いしかないという意見は確かにと思う部分もあるが。
    何故最初から銀座〜築地〜勝どき〜新豊洲〜有明に一本線路が走ってないんだ問題がね。
    そもそも、まだルートが決定できてない時点で何してんだか。

  75. 317 匿名さん

    2月20日に第三回の資料が更新されてたんだね。

    議事録には面白い情報が満載。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai3kaikikanko...

    あと興味深いのは

    1)勝どき5丁目の環状2号と晴海が交差する陸橋上での駅設置の簡略図面まで掲示されてる。
    2)外堀通りを北上し東京駅方面にまで至るルートが明示されている。
    3)豊洲・台場方面の延伸に向けて、江東区港区との協議も予定している。

    非常に面白いね。

  76. 318 匿名さん

    もう一つ興味深いのが、メトロリンク日本橋や丸の内シャトルを運行している日の丸リムジンという会社が、
    「新交通システム」のウェブページを準備している。

    ここがbrtを受託しようとしてるのかもね。

    http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/shinkoutsu/index.html

  77. 319 匿名さん

    平成28年開通ならLRTならもう工事が始まってないと間に合いません。
    つまりBRTしか可能性はないということです。

  78. 320 匿名さん

    brtはほぼ確定、改善点を修正してlrtの流れでしょうか。lrtの最低限の交通インフラでみた場合の必要性は実際?ですが、中央区として時代の流れ的に走らせる意味は大きい。

  79. 321 匿名さん

    BRTで試して利用者が伸びず廃線が濃厚か。。
    だってみんな銀座で降ろされても困るでしょ。結局最初から電車使うのでは。

  80. 322 匿名さん

    銀座からトリトンに行く人が通勤者以外ほぼいないでしょうね。豊洲まで繋がったとしても、銀座から豊洲に行く人は微妙。(豊洲はいい街ですし、豊洲に遊びに行く人も多いですが、銀座からは、、、という意味です。)反対に銀座に向かう人は多いと思いますよ。
    銀座で降ろされて困る場合はこのルートをとらないでしょうし。

  81. 323 匿名さん

    銀座ー晴海12・6分はインパクトあるし、
    さらに新市場からお台場までのばすと両端が鉄路に繋がる形になる。
    中央区の区間で事業採算性は問題なさそうだし、
    お台場=新市場=銀座が定時性の高い輸送機間で結ばれれば
    延長しても大丈夫でしょう。

    銀座地区のルートをどうするかが最大の課題だと思うな。

  82. 324 匿名さん

    車両倉庫問題もありますね。

  83. 325 匿名さん

    車両基地は晴海の空き地でいいだろ。

  84. 326 匿名さん

    埋立地エリアはいつも道が広いのを自慢してますからバスでも定時運行できるんでしょ?
    だったらBRTでいいよね?

  85. 327 匿名さん

    埋立住民としてはリアルにLRTでもBRTでも構いませんよ!便利になるので嬉しいです。

  86. 328 匿名さん

    27日に第四回の交通システム部会が開催されたはずだが、傍聴された方いますか。
    確か今回をもって取りまとめ終了だったと思うけど、どんな感じでしたか。
    議事録のhpアップまで一月くらいかかるんだよなあ。

  87. 329 匿名さん

    1500万円(24年度)→2000万円(25年度)に調査費が増額されてます。
    これが意味するところは・・・

    1. 1500万円(24年度)→2000万円(...
  88. 330 匿名さん

    27日の交通システム部会
    ・部会はこれが最終。

    テーマは
     需要予測/運行計画/概算事業費/事業スキーム・収支採算性の検討/今後の取り組みなど。
     嬉しいサブライズあり。お楽しみに!

  89. 331 匿名さん

    豊洲とつながる?
    それとも豊洲市場?
    両方か?
    始発はトリトンでお願い。

  90. 332 匿名さん

    晴海じゃなくて豊海で十分

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