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コヤギ [更新日時] 2024-11-08 00:28:19

公文と学研教室のメリット&デメリットを教えて下さい

[スレ作成日時]2011-09-24 14:22:30

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公文と学研教室メリット&デメリット

  1. 21 匿名

    親が気まぐれで教えてると思ってるの?
    稚拙な発想。

  2. 22 匿名

    >20
    公文?やるわけ無い。
    だいたいお教室で教え方にばらつきがあるのに、そんなに良いですか?

    公文の丸つけバイトは、家庭教師ができない残念な学生がやるものでしょ?

  3. 23 匿名さん

    旦那の親が公文の先生しています。
    どんだけ頭良いんだろうと思ってたけど、あまりのひどさにびっくり。
    自分の子供(主人)は他の塾に通わせて国立大に進ませていました。

  4. 24 匿名さん

    子供の時、公文に行ってたけど、何にも力にならなかった。
    とにかく、問題を終わらせて早く帰ることばかり考えてた。

    私自身がこんな子供だったので自分の子供たちに公文はやらせないなぁ。
    母親、父親が公文経験者は、自分の子には行かせないっていう人多いような気がする。

  5. 25 匿名さん

    >一生懸命やってんのに…ただ水差すだけの発言は只の荒らしのすることだよ。

    タイトルに、『&デメリット』って書いてるよ。

  6. 26 匿名さん

    >宿題は楽しく努力なんだから…>>>やる意味とか芸とかじゃないよ。


    宿題?楽しく努力?
    ・・・違和感。ちょっとは、良質の問題で、まったりしようとか、考えないのかな。


    訓練したら、ある程度、誰でも、計算は早くなるけど、
    数学的センスを磨く方向につなげたい人は、
    100~300問もやる意味は、ないと思います。

  7. 27 元/公文生


    元公文生徒です。

    やったことない人から聞く『デメリット』に信憑性は…???

    よく恥ずかしくも無く、知ったかぶりで書けるなと…

  8. 28 匿名


    ここはアンチ公文が多いですね。
    うちは親子二代公文生徒です。

    塾も習い事は全て同じ事が言えますが…先生との相性もあります。
    うちは先生に恵まれたと思います
    親子二代同じ先生です(^o^)/

    結構周りにも親子二代いますよ~

  9. 29 匿名さん

    たかだか学校で学ぶ事を先取りして、それが、どういう場面で、どのように役立つのでしょうか。

    それは、別に、公文や学研でなくても、培う事ができるかもしれませんね。

    子どもの個性や、能力を無視して、
    何でもかんでも、小さい頃から継続してやればいいという主張は、おかしいです。

  10. 30 匿名さん

    勉強の習慣をつける、あるいは褒めて勉強の楽しさを教えると言う意味で公文や学研に通わせる意味はあると思います。
    しかし、あっちこっちみてきて先生の力にバラツキがあるように感じます。
    そのため、肯定派・否定派に分かれるのではないでしょうか。

  11. 31 匿名

    >27
    上のほうのレスで、小1に割り算ですって。

    算数プリントができても、数の概念が出来上がっていない年齢たよ〜。

    数学を専攻したり、教育学を学んだことがある人であれば、
    これがどういうことか分かるよね?

  12. 32 匿名


    概念?出来てると思いますよ。


    あなたが心配する事じゃない。

    うちの子も割り算がんばってるよ。

    多くの著者を持つ安野光雅氏の『はじめてであう すうがくの絵本』は読んだ事はあるのかい?




  13. 33 匿名さん

    >>32

    3びきのこぶた が好き!

    でも、あのシーズは、大人目線の本だよ。

  14. 34 匿名さん

    シリーズね。訂正

  15. 35 匿名


    安野光雅、私も好きです。本線以外にも数々の著名な数学者と交友が深いだけに本当に良く出来た絵本ですね。

  16. 36 匿名


    私も元公文生徒です。算数ではなく、英語をやりました。
    (知らない方の為に言いますが英会話ではなく英語です)

    お陰で、(会話は厳しいですが(笑)
    英語著書は原語のままサラサラ読めます。
    今は仕事でラクで…はるか昔指導してくれた先生には感謝してますよ。
    宿題は大変でしたが…。
    スポーツしかり、やはり良い先生との出会いは重要ですね。


    こちらは残念ですがアンチの方も多いから…元公文生は真に受けてコメントせず、自分の信じた公文を続ければ良いのではと思います。

  17. 37 匿名

    別スレも見かけたが…(盛り上がって無かったけど→)…Z会の通信教育やった人はいますか?????

  18. 38 匿名さん

    善し悪しは別として、
    しゆうきようみたいで、カミングアウトするのが、ビミョーに恥ずかしくないですか?

  19. 39 匿名

    長くやってる公文生はデメリットも充分分かってるさ
    俺だって小さい頃は送り迎えだったし(笑)
    でもやってない人間に憶測で間違った事を言われるのは、許せないですよ

  20. 40 匿名さん

    >>39
    どう、間違ってるか、説明したら?

  21. 41 匿名さん

    先生によってもだいぶ違うのでしょうね。

    自分の知っている公文の先生は、日常会話の横文字英語すらわからない人でした。

  22. 42 匿名

    残念ですが、先生や教室で違いがあるのは確かです。

    面接頻度、面接の先生の資料…騒いでる子を叱る叱らない甘い…など。

    うちは、教室変わりましたが、厳しくてなかなか進めさせない先生ですが、定期的に親に子供の進度を資料見せてくれたり熱心な先生です。
    騒いでる高学年男子を叱り飛ばすオバチャンですが生徒にはお母さん的に慕われてるみたいです!

  23. 43 匿名

    間違いは最初に説明してます。あなたはどこからこのスレ参加したの?
    あなたへの返事にいちいち>>>●とかしないよ。

  24. 44 匿名

    >43
    匿名で投稿してたら、どれかわからんだろ!
    それに、圧倒的、先生によるらしい意見が多いね。
    そりゃそうだ、あんな先生の募集の仕方では。

  25. 45 匿名


    …だから先生によるらしいよ?
    ( ̄・・ ̄))/~~ →ゾウゼイ

  26. 46 匿名

    看板貸りて客集めする方はいいけど、
    顧客からみたら、フランチャイズの魅力がない。

  27. 47 匿名

    最近まで親子2代公文生です。私は幼稚園から中2までやってました。
    しかし、娘は色々考えた結果10月より学研教室に行くことになりました。

    計算力をつける公文、昔はそれで良かったかもしれません。しかし、今年から新教育要項に変わり、計算以外の面が増えた今、授業数が足りなく計算以外の単元を学校で解るまでゆっくり教えてくれません。
    時代とともに、教育法もかえる必要があると思います。

  28. 48 匿名


    公文は先取りしていくが学研は公文に比べると授業に沿ってるからね


    うちも色々考えつつ公文継続してるけど、算数の場合は結局、図形も公式知ってても計算力が不足してて試験落ちる子が多いそうだよ

  29. 49 匿名

    計算力が不足で落ちる学校って、微妙。

  30. 50 匿名さん

    算数数学は、計算が命だからね。
    計算ができない=基礎力がない。
    図形や公式を知っていても、そこから計算をして正しい答えを導き出す事に抜かりがあってはアウトです。

  31. 51 匿名さん

    計算が命って、『さんすう』やん!
    『数学』は、場合によっては、計算機ありやで〜

  32. 52 匿名さん

    場合によって・・でしょ?
    通常高校受験も大学受験も持ち込みできないでしょ。
    商業科の授業じゃあるまいし。

  33. 53 匿名

    >50
    算数的思考みたいだから、
    他の科目で、辞書持ち込み可の試験とか受けたこと無いでしょ?

  34. 54 匿名さん

    あるよ~
    大学の試験とかは辞書や参考文献等持ち込みの試験は沢山あります。
    法学などは六法持ち込み可ですよね、普通。
    大卒なら持ち込み可科目受験経験ないひとは多分いないと思いますが。

  35. 55 匿名

    お教室の先生の募集要項からいくと、
    きちんと学問に触れたことない人も先生できちゃうやん?

  36. 56 匿名さん

    そうなんですよね~
    一応、短大卒同等の学力以上という条件で、簡単な学力試験はあるんですけど、「先生はプリント」のスタンスなので、指導者の学力を重視していないんです。
    だから指導者の学力の幅が広くて、低い先生だと、不幸です。
    向上心の高い先生だと、ちゃんとご自身が最終教材認定テストに合格されて指導されてるんですけどね。

  37. 57 匿名さん

    中底辺層の学力のかさ上げには、素晴らしいメソッドだと思うけど、
    中上層には物足りなさが付きまとうわけで、先取りなんでしょ?

    先取り以外にも、子どもの能力が伸びる方法があるのに、
    お教室の先生は、先取りで前へ前への学びの姿勢で、賢い子が育つと考えてるのかな?
    正確には、習いに来た子どもみんなに合う学習法だと考えてるの?

    子どもの能力の伸ばし方には横に広げたり、深く考えたり、色々あると思うんだけどね。

  38. 58 匿名さん

    基本的に教育には正しいも間違いもないのだと思います。
    その子供に合っていれば、正しいのです。
    公文の考え方が違うと思うのであれば、正しいと思う方、マシと思う方向へ行けば良いのだと思います。
    公文はちょっと先取りされた方ではなく、大きく先取りされた方や長年続けている方に聞くとメリットやデメリットがはっきりわかります。
    みなさん、デメリットは良くわかっています。
    それでもメリットのほうが大きいと感じてらっしゃるから続けてるのです。

  39. 59 匿名さん

    社宅に勧誘に来る公文の先生は、
    「不法侵入ですから、敷地から出てください」っていっても、帰らなかったりするんだよね。
    あの広告には、本部の連絡先がないので不便です。

    社宅のお父さんたちは、皆院卒ですし、私も院卒ですけど、
    短大卒の不法侵入も理解出来ないおばちゃんには子どもは任せられません。

    ちなみに、その社宅から、公文に通ってるお子さんは、今も昔も見たことがありません。
    教育に対する意識が違うんだから、「万能ですぅ~」みたいな勧誘は、ちょっとねえ・・・。

  40. 60 匿名さん

    始めたばかりの指導者でしょうか。
    公文の先生じきじきに勧誘とは珍しいですね。
    通常は、アシスタントがポステイングしたり、子供たちにチラシや鉛筆を配ったりするんですけどね。

  41. 61 匿名さん

    >みなさん、デメリットは良くわかっています。

    そのデメリットを、始める前に教えてもらえませんか(笑)

  42. 62 匿名

    公文に対する意見が多いようですが、学研教室の意見もききたいです。

  43. 63 匿名


    >>58さんに激しく同意の公文子の母です。うちの子には合ってました。
    先生は元教員の方でもう喜寿すぎてるみたい。でも第2のお母さんみたいな感じで公文の教室はいつも和気あいあいとしてます。厳密に時間で生徒を区切る塾とは違い、家庭の雰囲気みたいなのがうちには合ってるみたいです。
    デメリットは…
    和気あいあいとしてる分
    遅い時間だと『ねえねえ先生、新しい携帯だよ』なんていう中高生の兄ちゃんもいたりして…周りの子も気になっちゃう所。
    しかしそんな雑音の中でもプリントを仕上げられる→静かでないと集中出来ないということも無く、回りがうるさくてもプリントが出来る集中力がつく→→→デメリットがメリットになってたりします。
    (これは公文の定期発行冊子にも書いてありました)

  44. 64 匿名

    公文を挫折した年齢って何歳?わたしは中2

  45. 65 匿名

    訂正
    公文をやめて塾に変えた年齢でもおっけ~

  46. 66 匿名

    64て誰に聞いてんの?

  47. 67 匿名

    >66
    誰でもいいです。

  48. 68 匿名

    公文って昔と違ってブランド意識というか、まあ、先生次第だと思うけど。相談すると「公文はそういうやり方ですから」って返される。

    だから、合わないと思ったら他のにする勇気が必要。

  49. 69 匿名

    合わない習い事をやめる勇気は公文に限ったことではないよ。

    しかし学研ネタほとんどないね!

  50. 70 匿名

    確かに!勇気いるね。決断するのに。

    でも公文は休会が3ヶ月できるから、その間に違う塾などを体験してみるのも手。

  51. 71 匿名

    学研教室って昔からあったのかな?
    学研のおばちゃんの通信はあったけど。

  52. 72 匿名

    >>>70意外と良心的なシステムがあるんだ。

    学研教室は公文と違って時間、時間で区切るんでしょ?

  53. 73 匿名

    >72

    学研も公文とシステムはほぼ一緒。行く時間も帰る時間もそれぞれ。終わったら帰る形。

    ただ内容がかなり違う。
    学研は教室でやるのは基本1教科2枚、宿題は1教科1日1枚。
    1枚を丁寧にやるから、字も丁寧にやる指導もしている。

  54. 74 匿名

    なんにせよ先生次第だね。習い事は。

    もったいないとか言ってるとなかなかかえられない。

  55. 75 匿名

    うちの公文は土足のまま教室に入ります。
    なんか、すごい違和感

  56. 76 匿名

    >>>75
    うちは引っ越して来て転入したのですが、春までお世話になったお教室は、神社の社務所内の床の間でした(^∀^)ノ

    今はアパート(笑)

  57. 77 匿名

    >>>73
    うちの公文も、字も数字も丁寧に書くように指導されてるよ。
    (数字用のプリントもあります)

    進捗だけでなく字も面談などで、指導してくれますよ~

  58. 78 匿名さん

    公文はプリントをしあげるかかった時間も進度に左右されるから
    進度を速めようとするとどうしても字が雑になる仕組み

    公文は在室時間が短くて一教科なら10分で退室する子もいる
    学研は短くても40分は在室している

  59. 79 匿名さん

    10分で退出???

    自分のファイルを取る→宿題交換をする→お直し→当日分→採点→直しがあれば100点になるまで何度でも→終わったら終了報告を指導者へ

    仮に1科目で理解度の早いお子さんで採点も早かったとしても、この作業を10分なんて不可能です。

    幼児でさえ10分なんて子はいません。

    学研の関係者なのか、公文を敵視している方なのかもしれませんが、嘘はやめてください。

  60. 80 匿名

    またこのスレか…

  61. 81 匿名

    公文は挫折して辞める人が多いよね
    甘く見て入って厳しさを知りやめるんだろうけど、ちゃんと公文公の著者でも読んで入れば良いのに…(→うちは読んで家族で話し合ったよ)
    なんでもそうだけど、習い事は厳しいのに…甘く見て入って辞めてアンチ発言するのはどうかと思うのですが

  62. 82 物件比較中さん

    出来る問題(理解しているのに)
    を繰り返しやることが理解できない。

    養育費かけないで、自分で教えています。

  63. 83 匿名


    著書を読む気持もなく

    理解出来ない事を述べるなら習わなきゃいい

    参考にならないコメント無用

  64. 84 匿名


    訂正

    著書を読む気持もなく

    理解するつもりもないなら
    最初から興味が向かないって事

    わざわざ書き込みする必要ないよ
    参考になりません

  65. 85 匿名さん

    >>82

    視覚記憶優位で、一度見た漢字は練習しなくてもかける子がいるでしょ?
    私もそうだったけど、宿題で何故ノート1ページも書き取るのか理解できなかった。
    そういう感覚にも似てるね。

  66. 86 匿名

    でも…正しく点、角、ハネ、部屋まで書けてるかは…?

  67. 87 匿名さん

    お直し無しの一教科の子が5分で終わって、
    丸付けをしてもらい10分程度で退室してましたよ。
    これは、丸付けの順番待ちがない場合のことですけどね。

  68. 88 匿名さん

    学研のことはわからないけど
    公文に通っている子どもの字、雑な率が高いよ

  69. 89 匿名さん

    漢字の とめ、はね、はらいごときが、正しく書けないって、
    性格の問題じゃないの?

    字のバランスや形が悪いのならともかく。

  70. 90 匿名さん

    >でも…正しく点、角、ハネ、部屋まで書けてるかは…?


    当然、一回で記憶できるわけで、なぜ書き取るの?
    英単語の書き取りも、もちろん必要ない。

    「書いて覚えろ!」「単語帳つくりなさい。」っていう先生がいたけど、
    ずっと、冗談だと思ってたわw

  71. 91 匿名さん

    正しく視写が出来ない=学力が低い

  72. 92 匿名

    87~以降は同じ、公文挫折派のコメントですな…
    見てわかるね

    ***

  73. 93 匿名

    >>>89>は小学校の低学年の親じゃないよね?
    この春からの国語を知らないのね!

  74. 94 匿名さん

    IT化社会を背景に、書けなくてもいい常用漢字が追加されてる・・・とでもいいたいの?

    副教材のドリルが同じスタイルで、
    学校の教師は永遠と同じやり方で宿題だしてるわ~

    それに、公立でも、当然、漢字は先取りですが。
    教科書通りにやってたら、終わるものも終わらない。

  75. 95 匿名さん

    >93

    憂鬱の「鬱」の書き方を公文では、習うの?

  76. 96 匿名さん

    嘘はいけませんよ!嘘は!

    87さん、いち社会人として恥ずかしくありませんか?

    人は自分を守るために時に嘘が必要なことがあります。

    だけど、どんな事情があろうとも、人を貶めるような嘘はいけないのです。

    いい加減にしてもらえませんか

  77. 97 匿名さん

    アンカー間違ってない?

  78. 98 匿名

    87でいいの?

  79. 99 匿名さん

    嘘つきは87です

    10分は通常指導ではありえません。
    ご家族の都合で10分しかいられない日だった、というケースや子供の精神状態が教材に向かえる状態でなく、帰宅するという事はあるかと思いますが、
    本当に10分しか指導していないなら、事務局に報告が必要な教室です。

  80. 100 匿名

    >>>87は嘘つきです
    と言うより何も公文を知らない

    10分で出れる訳ないのは公文やってる人は皆知ってる!!!!

    10分で出た人は→
    単に宿題だけ提出に来たとか?
    『また後で来ます!』だね
    (公文ならでは)


    >>>94は、公文どころか小学校の低学年の子供がいないね!
    なんか嘘ばっか!
    小学校低学年の親から見たらバレバレだ…

  81. 101 匿名

    じゃあ、

    ご家族の都合で10分しかいられない日だった、というケース

    だったのをたまたま見たんじゃないんですか?
    早く帰った子がいたって言っただけで、嘘つき呼ばわりなどそんな叩かなくても。
    "うちの教室はみんな10分で帰りますよ"
    っていうなら別だけど。

  82. 102 匿名さん

    どっかのピアノ教室やスイミングスクールみたいに、
    「入れ替え時間を含めた指導時間〇分」と、細則が決まってないなら、
    87さんみたいなこともあるでしょうに・・・。

    消費者的には、報告も指導もないんじゃない?と思うけど。
    雇用者には細則があるの?

  83. 103 匿名さん

    >>100

    小学生低学年の漢字の学習について、どこがどう違うか、説明をお願いします。

  84. 104 匿名

    >>99さん
    100です。
    分かるもの同士お仲間がいて嬉しいです。>>87は嘘つきの知ったかぶりで、(ここは公のコミュニティですから)公文生の親からしたら公的な場での侮辱にも等しいです。
    嘘つきは許せません。
    きっと挫折組ですね。それか知ったかぶり。
    公文を真剣にやってるお仲間は全国にいるのだから…見る人が見れば分かることですが、それでも懲りずに嘘を広める>>87は、許せないですね

  85. 105 匿名さん

    公文はとても規則絶対の厳しいフランチャイズです。

  86. 106 匿名さん

    >>104
    小学校低学年の漢字の学習について、どこがどう違うか、説明をお願いします

  87. 107 匿名

    >>102さんへ

    コメントを遡り探しましたが>>79さんのコメントが正しい(というか一般的な教室です。)
    最低限、普通にお教室に行くと…79さんの様子が行われ、
    それに教室によって、出席カードだとか付加があったりします。
    >>87はいかに嘘つきか分かります

  88. 108 匿名

    >96>99>100>104
    さんは
    そこまで、否定するなら、公文の教室でのシステムを分かりやすく説明してください。

  89. 109 匿名さん

    嘘つきよばわりする割には、小学校の低学年の漢字の学習について説明できる先生もいないのね???

  90. 110 匿名

    自分で説明しないで他人のふいな一言を嘘つき呼ばわりするなんで、モラルのかけらもないですね。そんだけ公文を理解しているなら、指導者側のシステムと教室でのシステムをみんなに分かりやすく説明してください。

  91. 111 匿名

    >>101さん
    >>87を見れば分かるけど…、>>お直し無しで…と言ってる時点で、『特別な事情/宿題のみチェンジの日』ではなく、教室で教材やってると書いてますよ
    だから明らかに嘘つきなんですよ。
    公文やってる人なら一目で分かるから
    公文人口多いですよ
    よく嘘を書ける勇気あるなあ……………

  92. 112 匿名さん

    今年度からの新指導要領以前に、
    移行期間の子どもたちは教科書の別冊冊子を貰ってきてましたよ。
    今年から新しい国語と思ってるなら、痛いです。

    のんびりさんは、どちらのお教室の先生でしょうか。

  93. 113 匿名

    >110さん
    上の方も書いてるけど>87はふいな一言ではなく意図的な悪意を感じます。>79さんのコメントが正しいです

  94. 114 匿名さん

    >>104
    そろそろ、小学校低学年の漢字の学習について、どこがどう違うか、説明をお願いしますね。

  95. 115 匿名



    たまたま通りすがりですが、(うちも公文っ子)

    もう嘘つきサンを相手にしないほうが良いのでは?公文頑張ってる人は引き続き頑張れば良いのです。
    嘘つきサンや無駄に説明を求めてる悪意ある人に言葉を重ねても無駄です。

    公文の詳細が知りたいなら『秋の無料体験』に参加すれば良いかも。
    教室によってカラーもありますしシステムも分かりますし、学校の授業との兼ね合いも相談に乗って貰えます! うちは公文2年目ですがやはり無料体験から入会しました。

  96. 116 99です

    108さん
    公文の教室でのシステムをわかりやすく知りたいのなら、事務局のほうへ連絡してください。
    懇切丁寧に説明してくれます。
    先に述べたように、公文は大変規則の厳しいフランチャイズです。
    先生によって教室の雰囲気などは全然違いますが、教室運営やシステムは一律です。
    逆に言うと、一律化から逸脱している教室は厳しく正されます。
    だから1科目10分で退出するような教材配布では問題があるのです。
    87さんは、お直しがなく、教室当日分及び採点を終えて10分程度で退出した。と書かれています。
    文面から、この日はたまたま都合で10分しかいられなかったという状況が読み取れません。
    この状況は87さんが嘘をついているか指導者に問題があるかのどちらかなのです。

    あえて公文のシステムをお知りになりたいのなら、こんなところではなく、ご自身で直接確認してください。
    いち父兄ではわからないこともありますし、憶測で書くと嘘つきになってしまうかもしれませんので。

  97. 117 匿名

    では、ご家庭の事情で10分しかいられず、その中でおさめてくれたのをたまたま見た


    とは考えられませんか?
    もう一度>87さんのコメント見て下さい。

    そんなに悪意があるようにはみえないんですが。

  98. 118 匿名

    114さんは、暇人でどこのスレにも顔を出して『説明をお願いします』という方ですね。
    あなたを他のスレでも沢山見かけました
    かまって貰えないとすぐ『そろそろ説明をお願いします』と言いますね?

  99. 119 匿名さん

    きちんと漢字の学習に対して説明も出来ないのに、嘘つき呼ばわりをはじめたのは
    100さんですよ。

  100. 120 匿名さん

    78と87は同一人物。
    悪意というか公文挫折組であることを露呈し、妬みの取れる書き込み。
    公文挫折組なんて世の中に五万といるでしょう。
    恥ずかしいことじゃないと思うけど、相当恨みつらみの塊ですね。
    嫉妬のほうが挫折するより恥ずかしいですよ。

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東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

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クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸