- 掲示板
表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。
[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06
表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。
[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06
池袋店でお世話になってます。
誠実な担当でしたよ。
忙しそうだけど、がんばってる。
売主と私の間で大変そう。もうちょっと経験積んだ方がいいかなとは思うけど、合格です。
どの不動産会社もそうだけど、結論担当してくれた人によるかな。
エリアにもよるけどオープンハウスやポラスみたいにハウスプラザでしか紹介できない物件もあるから相談してみてもよいかと。
営業レベルはホントにバラバラ。他の会社も含め、良い担当に当たらなかったら担当替えしてもらった方が良いですよ!
家のそばにハウスプラザさんが売り出し中の土地があるのですが、雨の日に車で土地の様子を見に来ていました。そこまでは良いのですが、販売中の土地から泥をメイン通りの道路まで引っ張っていたにも関わらず掃除もせずに帰られたようです。
これからここを買う人のことを考えていないのかなと疑いました。
しかも担当の方は新人さんではなく課長さんでしたのでさらに驚きました。
ハウスプラザ仲介で一軒家買ったが、決まったら連絡も適当。補助金なども個人でどうぞみたいなゴミ対応、一生ものの買い物に対して失礼すぎる
でもセットになってる設計事務所は、補助金手配を手伝ってくれたり、色々と希望や融通をきかせてくれてとても良かった
違法広告置くこと自体、近隣に対する嫌がらせとしか思えません。
2年前に建築条件付きの土地買ったけど、普通に満足してます
看板が迷惑なのは確かに指摘通り
営業のレスポンスは普通に誠実な対応でした
中古のマンションを購入した。
まだ売主が居住中で、隅々までチェックできない物件。
契約の際、重要事項説明書に「洗面所のクロスに破れ有り」との記載があったが、クロス替えは納得の上契約した。 その後現場を見てみると、破れたクロスの向こうが空洞だった。 クロスを貼る壁板そのものが無いという瑕疵。
想定以上に補修費用がかかった。
詐欺にあった気分だ。
今回は売主本人がハウスプラザの支店長で、仲介担当でもあるという案件。 こんな不誠実な会社と金輪際関わりあいたくないし、お勧めもしない。
最悪です。
新築を建てる前の挨拶なし、建てたあとの挨拶もなし。
今までそこにゴミ集積があったのに個別にしろと手紙1通ポストインされただけ。
ゴミ集積場所は新築を購入された人のではないのにコンクリート引き詰めて新築購入者の物にしてる。電話したら道路関係はわからないから自分で調べた方が納得するのではないですか?と売れたからと全て投げ出し。
長年住んでいる人の事はいっさい考えない業者。
とにかく対応の悪さピカ1です。
建築前の挨拶なし、建築中人の家の前にトラックを堂々と置き落ちた土やらゴミを置きっぱなし。昼休みはトラックの窓開けて音楽ジャンジャン、ついでにタバコ吸ってる。こちらが見てもしらんぷり。
細い道なのにトラック置いてこちらは自分の家なのに自転車も止められない。
あまりにもひどいので一言言っても「あ?工事中ですから」と返答。
近所迷惑にならないように工事するべき。
ハウスプラザのホームページ上で気になる物件を見かけ、船堀店に「内見可能かのお問合せです」と電話したら、「え? おたく、どこの不動産屋さんですか?」と言われ、こちらが戸惑っていると「オープンハウスさんでしょ!」「さいきんこういう怪しい問合せが多いので、そういうのは一切断わっている!」などと強い語気で言われ、「なぜ怪しいとか言われなきゃいけないのか。本当に不動産業者じゃない」と言うと、「じゃあ大丈夫ですよ」と言う。こちらが、「先の発言・対応は非常に失礼だから、まずちゃんと謝ってほしい」と言うと、「じゃあ大丈夫です」と一方的に電話をブチ切られた。
ワケが分からない。
直後に本社に電話して、事情を伝え、社会常識としてあり得ない対応を受けた、非常に失礼で大変不愉快な思いをしたので、しかるべき立場の人から謝罪と、当該対応した人物への指導をしてほしいと伝えた。
折返しTELあり「すみませんでしたー」と言うので、社会常識としてあり得ない対応をされたのだから、なぜそういう対応になったのか説明してほしいと伝えたところ、「(問合せの物件は)ほかの不動産屋さんからも案内可能な物件なので、ほかの不動産屋から案内してもらえば良いじゃないか」と不可解なことを言うので、なぜそんなことを言うのか? 御社のホームページに掲載されている御社の取扱い物件ですよね?と言うと「これはいったい何の電話ですか。“社会通念上”とか、何ですかその言葉遣い」と完全にハナシにならない逆ギレを始めたので、「もうわかった」とこっちから電話を切った。
一般消費者や買い主のことを一切「客」とは思っていないということだけは、間違いない。
絶対に関わり合いになりたくない会社です。
[一部テキストを削除しました。]
担当者が言ったことに対して、まてどまてど連絡なく、こちらから催促してやっと連絡。
最も驚いたのは、申し込み、内見を1番に動いていたはずなのに、内見時に【すでに一組の申し込みが入ってます】の発言。
私たち夫婦もわけがわからず、絶句してしまいました。
私たちが1番に動いてくれていたはずだったのに。。。??
誠意も説明も連絡も、そして申し込みの件、信用ができませんでした。
ここはほんとに良くないね
引き渡し後、売主の必要書類紛失が発覚したので、それで発生する追加費用を請求したら泣き寝入りを勧められた
ここは戸建てを建てるのにだけ使った方が良い
中古の売り買いは他の大きいところに頼んだ方が良いよ
大きくて地元に強いところ
何から何まで本当にいい加減
中古物件の売却依頼したら故障箇所伝えても全て「そんなのは言わなくていい」ばかり
これで買い主から苦情来たら修理費払うのは売り主なのに
多分本音は中古の売り買いまでやりたくないんじゃないかな
ハウスプラザ売主の中古物件で何度か内見し気に入った物件があり、購入を検討していたものです。明らかな瑕疵があったのに、こちらが指摘するまで隠されていました。当然、購入するのをやめました。そういう会社です。レス遡ると同じような被害に遭われた方もいるようで。こちらでの購入はおすすめできません。