<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定
売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート
こちらは過去スレです。
プラウドシティ船堀の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39
<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定
売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39
駅の向こう側の超大規模タワーマンションがってどこらへんですか
都営の建て替えのことじゃないですかね?ただ、超大規模でしたっけ?
都営の建て替えですね、新大橋通り沿いの
超まではいきませんよ
眺望はどうでしょう。都心方向はトキビルに塞がれてる感じですが。
北側、東側は、同じぐらいの高さの都営と公団住宅でふさがってますね。ただし逆は悪くはないと思います。
花火は無理かな?
あまり騒音についてかかれていないので一筆。
近くに消防署があるので、緊急車両の音は気になるといえば気になりますが、
それよりもココらあたりで一番の騒音といえば、羽田への着陸コースに当ることでしょう!
晴れの日は違うコースを飛んでいるので、ないのですが、
風の強い日や風向きによっては着陸コースになってしまうようです。
過去に江戸川区では、この問題を取り上げたこともあるようで、
その条件闘争の中で、この形に落ち着いたと聞いています。
ただ、実際には隣の船堀6丁目、7丁目が真下のようで、この立地だけの問題ではありませんが、実にうるさい!
かなり低空をゆっくりと飛んでおり、車輪が出ている状況が肉眼ではっきり見えます。
夜間も9時過ぎまで飛んでおり、ピークでは3分おきぐらいに飛んでくるので、
外で歩いると耳障りです、部屋の窓を開けがちな梅雨時期は非常にひどいです。
小さい子を持つ身としては、寝かしつけの最中にとばれると非常に迷惑です。
子供が起きているときは、ベランダから一緒に見て楽しんだりもしていますが。
ここの場所を見学される際には、そういった日を選んでみるのもよいと思います。
それ以外のタイミングでは、ほんと静かでいいところだと思います。
TDLと南砂の花火であれば、ある程度の階数以上であれば見えると思いますよ。
南砂の花火というと、清新橋の花火ですね。確かに南西方向に小さいけれど見えます。TDLはさすがに小さすぎるでしょう、高さも低いしね。見えたことはありません、なんといっても浦安市ですから。
飛行機の音は、慣れると楽になります。雨の日で、雲の低い日は非常に気になる時がありますね。航路を変えるんでしょう。
スポーツ公園で子供と遊んでいる時
やけに飛行機がとんでいるのが気になりましたが
羽田への着陸コースなんですね
けっこうな間隔で飛んでました。
実際聞こえるとなると気になりますね
飛行機なんて無縁のとこだと思ってたので
このスレは周辺住民さんの情報が参考になります。
船堀に縁もない我が家は検討からはずします…。
船堀は埋立地ではないので液状化は大丈夫だと思いますよ。
液状化ですが、ダイエー側ではありましたよね。
それにもし、荒川があふれだしたら、ひとたまりもないですね。
それより気になるのは地盤のゆるさです。
これは周辺住民説明会(於:タワーホール)でも言及していました。
万全なんでしょうか。いまもっとも気になるところです。
ポジティブな意見をお待ちしています!!
工事現場を上から見てますが、毎朝8時のラジオ体操は好感が持てます。そのあとの工事の騒音がたまりませんが・・・しょうがないんですかね・・・。隣の都営(14階建)は日当たりが最悪になるわけですが、ちょうど1年前、急に家賃が下がったんですよ。それでたくさんの人が入居した。それからしばらくして廃屋工場の解体が始まりました。はー。。世の中そんなもんなんですかね・・・。都営なのに・・・。
確かに液状化は海と河川に囲まれた葛西・船堀地区全体の問題かもしれません。
それより特有の問題として気になるのは、地盤の緩さでしょう。
きのう、隣の公団の12階から工事現場を見ましたら、以前、ものすごく掘り進めていたのが、半分ぐらい埋められていました。検討している方はぜひ見てみてください。(エレベーターで上がって西側に進めば誰でも見れます)。
南側の自動販売機にジュースを買いに来た作業員の方に聞いてみても、やはりそういう理由で掘っているそうです。住民説明会のときにも土壌汚染以外にこの話が話題になったようですね。
でも、相当掘っているのを見ると、問題に対処している思われますが、地下を掘るのってすごく費用がかかりますし、震災後の建築資材高騰、作業員人件費高騰がダイレクトに販売価格に跳ね返るのですよね・・・。
いよいよ船堀小学校の工事が始まりましたね。
しかしこれは、24年度の本当の工事の準備だそうです。
いま、小学校からは遠いスポーツ公園に小さいトラックの白線が引かれています。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/syo_chu/shisetsu/gakko...
この基本計画書によると、平成26年度の10月頃に終わる感じです。
いつも遅れるので、27年の4月からと考えておいた方がいいですかね。