東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2011-10-15 18:30:12
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182993/

[スレ作成日時]2011-09-21 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】

  1. 1 匿名さん

    (四十五)→(四十六)だろ。

    ってか漢数字いらないし。

  2. 2 匿名さん

    有楽町線 最強伝説

    台風にも強い

  3. 3 匿名さん

    高潮には弱そうだが

  4. 4 匿名さん

    >2

    おいおい!
    銀座線だの丸ノ内線だのが普通に動いてる時に
    普通に止まってただろ、有楽町線

    011/09/21 18:00

    東京メトロ銀座線 列車遅延

    混雑の影響で、列車に遅れが出ています。

    2011/09/21 18:05

    東京メトロ丸ノ内線 列車遅延

    混雑の影響で、列車に遅れが出ています。


    2011/09/21 18:15

    東京メトロ有楽町線 運転見合わせ

    台風の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

  5. 6 匿名さん

    いや~、今日はそよ風が気持ちいいから
    東京駅から豊洲の我がタワマンまで歩いて帰ってきちゃったよ。

    やっぱり海が見える帰り道ってのは気持ちいいや~。

    でもさ、さすが東京駅から3.5km圏内だよね。近いわぁ。

    おやおや?内地のみなさんは今日も帰宅難民ですか?
    気をしっかりお持ちくださいね。

  6. 7 匿名さん

    有楽町線は有楽町-新木場間が運休してます。
    埋立地はやっぱり災害に弱いですね。
    豊洲なんかにマンション買うと台風程度でも家に帰れなくなるようです。

  7. 8 匿名さん

    豊洲の住民ですが、普通に帰宅できましたわ~
    Aokiではいつもの時間より早く特売をやってるし得した気分♪

  8. 9 匿名さん

    >でもさ、さすが東京駅から3.5km圏内だよね。近いわぁ
    はいはい、またウソつきですね。
    どうやれば東京駅から3.5キロで豊洲まで着きますか?
    最短コースで歩いても3.5キロでは豊洲のある島まで行けませんが。
    それとも空飛んで行くの?

  9. 10 匿名

    ゆりかもめが動いてるから大丈夫

  10. 11 匿名さん

    海辺の地下鉄で溺死だけはイヤ

  11. 12 匿名さん

    >11
    俺自身は構わないけど、妻子にはそんな危険な目に遭わせたくない。



    今日のCSの日テレニュースでも台風ネタで江東区をネガってたよ。
    でも家族の命にかかわることだから仕方ないよね。

  12. 13 匿名さん

    渋谷、銀座、港区で道に街路樹が倒れて一時通行止めになったのならTVで見たけど。
    江東区の台風被害はまだ見てないや。

  13. 15 匿名さん

    今日の豊洲の上空はすごい強風だろうな

    ま、ガラス掃除が無料で出来ていいのかな

  14. 16 匿名

    ゆりかもめも止まってるぞ

  15. 17 匿名

    バスがんがん走ってるけど(藁
    15時に急いで帰宅開始した難民達はいまだに、ビショビショになって駅でホームレスごっこしてるよ

  16. 18 匿名さん

    いいんじゃない?タクシーでも2、3000円くらいで帰って来れそうだし。

  17. 19 匿名さん

    311の教訓が行かせない地方居住者達に、NHKのアナウサーもいい加減、帰宅難民映像見ながら、またバカがいますねぇーとか言えばいいのにな。

  18. 20 匿名さん

    へぇ~

    帰れない人っているんだ

    がんばってくださいね

  19. 21 匿名さん

    >19
    NHKのアナさんも言いたいんだと思うよ。

    「えっ?もう3.11の恐怖も忘れて、まだ汚染バリバリの液状化候補地域に住んでんのかよw」って。

  20. 23 匿名さん

    賃貸の人は結構都心部に引っ越した人は多いと思うけどな。
    3.11のときより心なし人が少なくなってません?

  21. 24 匿名さん

    電車が動き始めたよ、近郊、郊外の方々はお気をつけてお帰り下さい。

  22. 25 匿名さん

    近代的都市を気取ってみてもやっぱり「災害には弱い地域」ってイメージはぬぐえない。

  23. 26 ご近所さん

    駅で濡れ濡れブルーシート族の地方居住者さん。
    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十五) 【人気エリア】スレで暇つぶしできましたか?(にっこり

  24. 27 匿名さん

    >>25
    郊外にあまりにも広がり過ぎましたね。
    これが東京のアキレス腱。
    都心部居住が進めば、その弱点も小さくなるよ。

  25. 28 入居済み住民さん

    えっ?!まだ駅にいる人いるんだ?!
    地方居住者さん大変ですね。
    電車動いたら2時間立ちっぱなしで帰宅ですね。
    あと数時間このスレで楽しめてよかったですね。

    私は15時には家に帰ってきて、半日まったりできましたよ~

  26. 29 匿名さん

    >28
    パチンコがある駅だからね、豊洲は。15時まで楽しんできたんだね。

  27. 30 匿名さん

    >>10
    ゆりかもめもさっきまで停止してたよ
    豊洲の人間は本当にウソつきですね。

    有楽町線ゆりかもめもSTOPして完全孤立状態
    帰宅難民の島ですね。

    こんなことじゃ恐くて住めたものじゃないです。

  28. 32 匿名さん

    グルメが通い続ける本格派中華料理店、豊洲ラーメンでも行ってこようかな。

    1. グルメが通い続ける本格派中華料理店、豊洲...
  29. 33 匿名さん

    >2
    おいおい!
    銀座線だの丸ノ内線だのが普通に動いてる時に 普通に止まってただろ、有楽町線

    2011/09/21 18:00
    東京メトロ銀座線 列車遅延
    混雑の影響で、列車に遅れが出ています。

    2011/09/21 18:05
    東京メトロ丸ノ内線 列車遅延
    混雑の影響で、列車に遅れが出ています。

    2011/09/21 18:15
    東京メトロ有楽町線 運転見合わせ
    台風の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

  30. 34 匿名さん

    東急さん達大変ですね。

    Aさん>
    駅は人ごみで苛つくし、会社にいるような社畜っぷりも真っ平ゴメン。
    ましてやオヤジ達と開き直って酒を飲んで待つとか、死んだほうがマシ。
    だから必死で歩いたよ。(´・ω・`)途中で上手くタクシーを拾えたから、
    裏道駆使して、どうにかこうにか。保育園の子供も迎えにいかなきゃならんかったし
    通りがかりのレンタカーも全部出ちゃっていたし、多摩川越えなきゃ帰れないし、
    嫁は出張先で足止め食っているし・・・。

    Bさん>
    宮前平から歩いて今たまプラーザだが、雨はほぼ止んでるな
    街路樹は折れ、倒れ、スて看つけた柵が風圧で吹き飛び、
    堆く湿った落ち葉が車道を覆い、回る風に傘は折れ、巨大な水たまりがあちこちにみられた
    でも店の半分はあいてる。たぶん状況把握されてない感じ

    Cさん>
    まさか止まるとは思ってなかったわ
    3時半に会社を撤収して、渋谷→菊名→中山バスで青葉台でやっと帰宅
    4時間かかった・・・人身事故と違って全部の路線が止まるから時としてどうにも動きようがなくなるのがしんどいな

  31. 37 匿名さん

    台風でも地上から液状化ですか?

  32. 38 匿名さん

    なんで銀座線丸ノ内線動いてるのに有楽町線
    止まるのでしょうか。
    利便性で選んだのに腹が立ちます。

  33. 40 匿名さん

    >>38
    新木場周辺は地上に出るからね。風が強いと危なくて運行できませんよ。
    埋立地は特に風が強いし。

  34. 41 匿名さん

    有楽町で飯食って、酒飲んで、ビックカメラでぶらぶらしていたら

    有楽町線動き始めた。

    座って帰れたよ。

    まあ、いざとなれば歩いても1時間。

  35. 42 匿名

    豊洲は液状化してね〜よ。
    素人の集まりだな!

  36. 44 匿名さん

    >41

    >まあ、いざとなれば歩いても1時間。

    この強風で?w

    湾岸って風つよいんだろ。飛ばされちゃうんじゃない

  37. 45 匿名さん

    有楽町線ゆりかもめも夜まで停止

    わずかな地震で液状化もしちゃうし

    だめだこりゃ。

  38. 46 匿名さん

    あほか、風や雨が強くて歩けなければ有楽町界隈で酒飲んでるよ。

    いざとなれば、帰れるという余裕かな。

  39. 47 匿名さん

    >>44
    どので風が吹いてんの?
    すがすがしくて気持ちいけど

  40. 48 匿名さん

    そろそろ犬の散歩にでも行こうかな

  41. 49 匿名さん

    >有楽町線ゆりかもめも夜まで停止

    え?

    もう1時間以上前から動いてるよ。

  42. 51 匿名さん

    NHKが緊急地震速報出したけど、揺れた?
    うちのマンション、全然揺れないからわかんないんだよね。

  43. 52 匿名さん

    有明ですけど、揺れませんでしたね。誤報でしょうか。

  44. 53 匿名さん

    PCとスマフォとTVとインターフォンと同時になったがまったくゆれず。

  45. 55 匿名さん

    >>54
    地下鉄でも、JRでも、ゆりかもめでも、バスでも、タクシーでも帰れますけど

  46. 56 匿名さん

    >>51
    だから、すでに、台風で液状化してたんだと思う。

  47. 57 匿名さん

    >>55
    >>地下鉄でも、JRでも、ゆりかもめでも、バスでも、タクシーでも帰れますけど

    だから?

  48. 59 匿名さん

    茨城5弱だって。

    台風の風も強かったの?うちのマンション、それもよくわかんないんだよね。

    56さん、言ってることがわかりませんが。

  49. 63 匿名さん

    豊洲民で一時間も歩くところに仕事行く人いるかな。まあ、タクるでしょ。自転車通勤さんも多いしね。

  50. 67 匿名さん

    平凡なことって?杉並の方は避難したみたいですけど。渋谷ではタクシー潰れちゃったし。それって平凡な状態?そんなに風が吹いているようには思えないっていってるんだけど。
    日本語通じない?

  51. 69 匿名さん

    へ?湾岸埋立地にJRの駅あるけど?京葉線は越中島以降蘇我まで、途中の一部を除きずーっと埋立地だけど。笑)
    この方、少なくとも東京人ではないね。

  52. 70 匿名さん

    石原都知事「五輪担当相は枝野君がいい」
    2011.9.21 16:02

    クリックして拡大する
    石原慎太郎都知事

     2020年夏季五輪招致を目指す東京都の石原慎太郎知事は21日、「五輪担当大臣には枝野(幸男経済産業相)君がいいんじゃないか」と語り、担当相設置を求めるとともに、枝野氏が招致活動の要となるよう、期待感をにじませた。

     石原知事は枝野氏について、「ろくな人材がいないが、なかなか力量があり、慎重で話もしっかりしている」と評価した。

     また、同日の都議会所信表明で五輪招致について、「復興と再生のために、必要なものは国民がひとつになれる夢。これを日本再生の原動力としたい」と述べ、改めて意欲を語った。

  53. 86 匿名さん

    有楽町線、大変でしたね。

  54. 88 匿名さん

    意図があるんでしょ。
    ダントツ視聴率稼ぐ邪魔者が湾岸に居るから。
    やだね、どの業界も。

  55. 91 匿名さん

    埋立地を都心だと思って買ったんでしょう。

    でも国交省資料では、、、、、


    区部都心部とは、千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区の各区、
    区部南西部とは、品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区練馬区の各区、
    区部北東部とは、墨田区江東区、北区、荒川区板橋区足立区葛飾区江戸川区の各区である。

    所詮「城東」のくくり、しかも、城東の中でも、埋立地とは、これいかに。

  56. 92 匿名さん

    べつに城東だろうと、上等だろうと、カテゴリーなんてどうでもいいよ。便利で快適なら。ここはそういう現実主義者の街。つまんないネームバリューにはこだわらないのさ。

  57. 93 匿名さん

    はいはい!「区部北東部」ですね。
    わかってますよ~~!
    でもこのスレのエリアをそう呼ぶのは業界の方かもね。

  58. 94 匿名さん

    >92に同感だよ。

    >カテゴリーなんてどうでもいいよ。つまんないネームバリューにはこだわらないのさ。

    そう全く同感。

    俺たちは、液状化、塩害、津波、強風、土壌汚染及び土壌汚染に起因する放射能汚染、工業地域、
    ニュータウン問題、不便立地、幼稚園不足、、、そんな実害の無い名目的なものはどうでもいい。

    それよりもここは

    >現実主義者の街。

    なんだよ。

    つまり、俺達は、

    「おしゃれなウォーターフロントで快適なアーバンリゾートライフを送る」

    そんな現実主義にこだわっているんだ。分かるかな。

  59. 95 匿名さん

    「俺さま」には敵いません。
    そして「俺さま」は賃貸だと思います。

  60. 96 匿名さん

    >おしゃれなウォーターフロントで快適なアーバンリゾートライフを送る

    この台詞やたら見るけど
    ホメ殺しだよね?

    バブルの残り滓にしか感じない

  61. 97 匿名さん

    >便利で快適なら
    どこが?
    まともなレストランもなければ台風で地下鉄が止まると帰ることもできない。
    地震が起きれば液状化で被災し、上下水道が使えず風呂にも長期間入れなくなる。
    大手町の勤務先へも乗換しないと通勤できない。
    高層ビルばかりで緑もない。
    場所によってはスーパーすらまともになく一軒できただけで歓喜する。
    これのどこが便利で快適なんだ?

  62. 98 匿名さん

    江東埋立地の水捌けの悪さと強風の凄まじさをあらためて痛感する台風でした。
    同時に東京湾北部地震がきたらどうなるかと不安だったわ。

  63. 99 匿名

    何処に住んでるの?豊洲は快適でしたよ(ニッコリ)

  64. 100 匿名

    15時退社→15時30分マンションカフェにてビールを一杯。
    台風?何かありました?

  65. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸