- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大学教授さん
[更新日時] 2011-10-15 18:30:12
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182993/
[スレ作成日時]2011-09-21 19:01:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】
-
567
匿名さん
レインボーブリッジが久々にライトアップしてる。やっぱりいいな。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
>>566
新宿もランク外だし、青山よりは人気があるしね。
-
570
匿名さん
多摩川花火大会、かなり大々的にやっていました。双眼鏡でしばらく見たけど、結構迫力あり。テレビのもしもツアーズはららぽ豊洲。
-
571
匿名さん
>570
花火を双眼鏡で見て楽しい?
その姿を想像すると・・・w
-
572
匿名さん
ピンクのタワーとライトアップ復活したレインボーブリッジ見ると涙が出そう。
ほんと今年は日本にとって過酷な年になったけど、頑張ろうね。
-
573
匿名さん
それでも、心豊かにしてくれる住宅と家族と友人と仕事があれば幸せ。
何かを失い、571のような生き方になっては....
-
574
匿名さん
アド街で神田須田町やってるけど、あんなカビ臭い街はごめんだな。
やっぱり豊洲が一番!
-
575
匿名さん
>573
トーフ地盤の上のマンションじゃ、いつ地震が来るか、また液状化しやしないか、心穏やかじゃないんじゃない?いつも家族と友人で双眼鏡を使って遠くの花火を見てるの?
友人だって帰りの有楽町線で「なんで彼、埋立地の物件なんて買っちまったんだろう」って言ってるかもよ。本人の前じゃ言えないし。
-
576
匿名さん
そうだよね。豊洲の豪華なタワマンを見ると友人もヒガミたくなるよね。
分かります。
-
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
豊洲をはじめとする埋立地のタワマンは容積率、建蔽率ぎりぎりに建ててるので、将来建て替えはできません。
厳密にいうとできまずが、床面積を増やせないので建て替えには居住者の莫大な費用負担が発生し、その費用負担をめぐって住民がおお揉めしますので、とても建て替えは実現しないんです。
結果、古くなるに従い、建物が劣化していき資産価値も下落を続けますので、最初の居住者は減り、そのあとには中古を安くで買った低所得者が入居していきます。
つまり、タワマンは年月がたてばたつほど、住民の所得水準も下がり、公共マナーの悪い人が増えていくんですよ。
-
580
匿名さん
つまり30年後にはこの界隈はスラム化するのですね。
遅くても10年くらいで移住したほうが良さそう…
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
579の言う心配は、湾岸に限らず内陸タワマンでも同じこと。
内陸で売ってる新築タワマンの数の方が今では多い。
-
583
匿名さん
戸建、マンション関係なく
建て替え費用の工面もつかないような人が家買っちゃダメだよ。
まあ、無理な場合は家を手放して、そこに住む権利を誰かに売ればいい。
昔から続いている話で、そんなに深刻に議論するような話題じゃないよ。
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
多摩ニュータウンの場合は所得レベルが低くて、容積率を緩和しないと建て替えが進まないのでは?
-
587
匿名さん
郊外は安くしないと買い手がつかない。
これも大きい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件