住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
>>720
理事会にどう陳情するんだよ。
具体的な方策をたて、自分で実行する気で陳情しろよ。
面倒な仕事を持ち込むんじゃねーぞ。
だいたい子供が煩くて嫌ならマンションに住むなよ。
ちなみに俺は、マナー知らずのおっさんを怒鳴りつける事の方が
多いかな。
日本で一番マナーと良識が無いのはおっさん共だから。
これ、今の日本の常識。
日本の社会は、総じて子供達に甘い!
躾のなってない子供が多い、親達は見てみぬふりだし。
海外は子供にもっと厳しいよ。
せめて、ロビーはマンションの顔だから「ゲーム」は禁止して欲しい。
元々、長時間の利用は禁止なのだから。
その親達は自宅から追い出しといて、勝手な事言うな!!
この頃特にロビーのソファーやテーブル等の備品に汚れや損傷が
目立ってきている。
よく見ていると、原因は子供たちの飲み物やお菓子の食い散らかし
そして乱暴な使用状態にある。
親の躾に問題があるが、住民も気ずいたら注意して清潔で快適な
マンションライフにしたいものです。
確かに、よくあぐらかいてゲームやってますね。あれはイカン。
しばいたろか!と思いますね。
ほんまは親がしばいてでも躾る話やけど。
それから、おもにA棟ロビーで夜中に酔っぱらってソファーで寝込んでるやつ。
あれも気持ちはわかるがアカン。なんとか部屋まで頑張ってくれ。
この前は、長々とキスしまくってるカップルもいたが、あれも羨ましいがマズイ。
フランスに行ってやってくれ。
ソファーで寝ちゃう人ってなんなの?
カードあるけどバー?ロックかかってて開けられなかったとか??
たまに襲いかかりそうなカップルいるけど、なんでさっさと部屋に行かないのかな〜と笑ってみてます!
朝起きて5時からテレビの受信状況が悪いです。
夜中の電力設備点検と関係あるのでしょうか...。
ICチップを抜き取って拭いたりしましたが
「天候の影響やアンテナの接続状況により、受信状態が悪くなっています。」とか「エラー201」などが表示されます。
先ほど管理に電話しましたがまだ出勤されておらず...警備の方曰く、当方以外からの問い合わせも無いそうで...
見られないのはうちだけでしょうか...。
スカパーの問い合わせは10時〜ですし不便です。
ここのネット環境についてですが、
容量が大きいファイルをダウンロードすると、途中でエラーが出たりしてダウンロードが止まりませんか?
ネットマークスに確認したところ、
「当社では特に問題が見当たらないので、フェミニティに連絡入れて下さい」
との事。
仕事のデーター等は、会社やホットスポットなどでダウンロードできますが、
PS3等のゲームデーターなどはさすがに本体持ち歩くわけにもいかないので、ちと困っております。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
うちも最近、テレビが同様の症状何度か出ました。
先月くらいの、風がめちゃくちゃ強い日に最初でて、それ以来、天候が悪くない日にも何度か。
今日も時々出てます。
マンションのテレビ受信は、アンテナじゃないでしょうけど、どこに問題があるんでしょうね。
今度コンシェルジュにも聞いてみよ。
テレビ故障ではありませんでした。
買い替える前に、自分たちでテレビ本体で受信状況確認し、業者さんにも確認して頂きましたが(壁側の差し込み口?ジャック?にて)部屋自体に電波が届いていないことが分かりました。(通常の半分以下の電波)
住宅サービス(ベルボーイ)か管理事務所にご連絡されてみてはいかがですか?
昨日は対応不可でしたが、今日の結果で対応して下さることになりました。
最近もPCでOSイメージ等の数G程度のファイルをダウンロードしましたが、問題ありませんでした。
ゲーム機の場合エラー補正の仕組み等が違うかもしれませんので、問題が生じているのかもしれません。
それでもPS3のパッチファイルはうちで問題なくダウンロードできていますが。
737さま
レスありがとうございます。
ダウンロードの件で投稿させて頂きましたNo.732です。
パソコン、任天堂3DS等諸々のハードでダウンロードを試みてもエラーが出てしまいますので
ネットマークス、フェミニティなど関係のありそうな会社様に再度質疑してみます。
取り急ぎ御礼申し上げます。
だから運営会社に問合せもせずわざわざこの掲示板に愚痴書きこむような奴ってなんなだろう。
リテラシーというものが欠けてるんじゃなかろうか、フリーメール使えばいいじゃんか。
740さま
ダウンロードできずに途方に暮れていたものです。
■貴殿Wrote
だから運営会社に問合せもせずわざわざこの掲示板に愚痴書きこむような奴ってなんなだろう。
-----以上
って私の事ですか?
□小職wrote(732)
ネットマークスに確認したところ、
「当社では特に問題が見当たらないので、フェミニティに連絡入れて下さい」
□小職wrote(738)
ネットマークス、フェミニティなど関係のありそうな会社様に再度質疑
-----以上
という様に、運営会社には連絡もいれその上で困り果てて投稿しているのです。
もう少しお言葉に気をつけたほうが宜しいのではないのでしょうか?
小職が投稿する前に、過去スレ(9)を1~全て拝見させて頂き、
スレ内容からブレがなく、かつ空気を読んで投稿させて頂いたつもりでした。
少しでもより良い住まい環境を担保出来る様、みなさんで切磋琢磨できるスレだと期待していただけに
非常に残念です。
741さま
738でございます。
アドバイスありがとうございます。
バージョンの件等確認をしてみます。
結果ご報告致します。
>742さん
この掲示板で解決策を求めてるのか知らないけど、匿名掲示板なのに切磋琢磨とか、、、しかもageてるし。
住民だけの掲示板があればいいけどね。
こんな掲示板に質問書くぐらいだからリテラシーが高くないと思うからアドバイスね。
ただ他の人も正常だし、運営会社も正常な接続維持されてるんだろうから、個別のPCの設定とか特有の設定されてたら問合せされても正直原因分からんよ。
PC救急隊みたいなパソコンお助け会社に来てもらえばいいかも。
ってゆか、遅ればせながらで申し訳ないけど、マンションに戦場カメラマンが来て撮影があったっていってたけど、
建物内に外部の人間が入ることを誰が了承したの?
百歩譲ってマンションの関係者であったとしても、理事会が許可したの?管理会社が許可したの?
だれでも入れる環境ってのは、なんかまずくね!?
>>757
撮影は理事会が許可したのでは。
テレビで放映される事は、資産価値にも影響しかねない
重要な問題だから、それなりに慎重に検討をしたのでは。
確か撮影前に、床を磨きを何日間も夜遅くにしていたので、
撮影の為がその理由だったのではと思います。
三井がスポンサーの番組だから、震災後の資産向上を謀っての
番組だったのでしょう。
同時に津波の心配で、若い連中が敬遠逃げ出している鎌倉も
紹介されていたし、意図はそんな所では。
気になるのは、床磨きの予算は三井が出してくれたのか。
今度の総会資料を見て、確認をしてみるしかないのかな。
首都直下型7クラスのものがくると発表されましたが…実際こないと被害はわかりませんが、みなさんは準備されてますか?
耐震はどうなんでしょうか?いよいよ近いようで心配です。
神戸や東日本震災は予測出来ましたか?
累積何兆円かけて研究しても予測も出来ず2万人も亡くなってるんです。
来る来ると言ってないと研究費が出ないのです。
来ると思って生活してたほうが備えはいいけど過剰反応は馬鹿らしいわ。
ここはABとも制振だよね? だったら免震ほどじゃないにしろ、揺れ自体はある程度緩和されるはず?部屋にいる限りは大丈夫でしょう。
ただ自走式駐車場なんかはつぶれることもありえそう。駐車場の耐震性能は高くないだろうからね。
水辺のプロムナードも破壊されるかも?
基本的に絶対的に安全なのはAB棟の居住棟。それ以外の構造物は、設計思想そのものが違うでしょう。
駐車場以外に、AB棟間の連絡通路やプールもエキスパンジョンジョイント部分だろうし、揺れの周期によっては ダメージ大きいかも!? パネルとか落ちてくるかもだし、あの下からは逃げた方がいいかもね。
ららぽーと内も、建物自体は大丈夫でも、設置物や天井パネル落下はありうるから、油断は禁物ですね。
昔みたいな強気な価格では取引されてないよ。広告価格はあくまで表向き。三丁目の物件狙うなら絶対ここ。売り出し価格聞いたらビックリするくらい安かったしね。
A棟中層階南側住民です。
現在ドコモ携帯を使用していますが、Softbankのiphoneに替えようか考えています。
Softbankの電波状況が非常に気になります。
どなたかSoftbankのiphoneユーザーの方いらっしゃったら教えていただけませんか?
767さん
こんにちは。
A棟中層階 北東に住んでいますがソフトバンクユーザー(スマホ&Ipad)です。
日常生活にまったく支障ありません。
(EVホール~玄関までは電波届きませんが)
昨日からテレビ新聞で震災の怖さを使える情報がたくさん流れています。
震度7クラスが来たら、東京湾岸部のマンションは間違いなく被害を受けそうですね。
よく「制震・免震だから建物は大丈夫」などと言いますが、
結局道路が液状化しライフラインが壊れてしまったら、生活ができない。
今後「東京直下型地震のこわさ」を叫ばれれば叫ばれるようになるほど、資産価値は下がる一方。
そこそこの中流クラスがそこそこ無理すれば買えるブランドマンションというのに惹かれたものの、
こんな場所に住んではいられないと思うようになりました…。
>そこそこの中流クラスがそこそこ無理すれば買えるブランドマンションというのに惹かれたものの
ここが一番言いたいポイントだと思う、いつも同じ事書いてるw
>>このマンションでそこまで心配してるとそもそも日本に住めないよ(笑
本当にそう思いますか?ならいいんですけど…。
「日本」どころか「東京」の中にも、液状化する地域・しない地域、津波が到達する地域・しないが
あることはいろいろな形で公表されています。
「このマンションでそんなことが起こるはずない」と思いこんで客観的な情報に耳を傾けないことの方が、
私は恐ろしいです。
774さん、そこまで心配なら黙って出ていけば? 誰も引き留めません。
たとえ液状化したとしても、まず倒壊、火災による死者はでません。護岸工事が甘くて 崩れたとしても、支持層までの杭の本数から想像して側方流動による倒壊の可能性もないと思います。
ライフラインを心配されてますが、例えば城西、城南の戸建て密集地域に比べると遥かに安全でしょう。
物資輸送に関しても、陸上ルートの充実さに加え、いざとなれば海上輸送や、空輸も用意な地域です。
上下水道、電気ガスについて、浦安のようにならないと断言はしませんが、それはどこも同じですよね。
津波はよくわかりませんが、5メートルが来ても、2階以上なら届き得ないでしょ。
あなたが何をそんなに心配して、どこに逃げたいのか、よくわかりません。
そんなことより、自分の健康や 日頃の事故回避に日頃から気を付けた方が、長生き出来ると思いますよ。
中流クラスではないですが、売り出し価格は安かったから、普通のサラリーマンでも変えたよ。豪華マンションだけど以外と周囲は知っているから、見栄を張るのは恥ずかしいからやめてくれないか。
テレビが連日首都直下地震で煽るからでしょうか。
震災直後はそれほど下がらなかった中古価格もガタ落ちですね。
久しぶりにリハウスのページを見てびっくりしました。
売り出しであの価格だと成立はどれくらい下がるんだろう…。
元が安かったから、それでも何とか多少の利益は出そうですが。
非住人さんから、今だに安く買えたと妬まれるのは…本当にしつこい書き込みにはウンザリだね
非常時には、運河が海上輸送が大活躍すると思うよ
本当に「売り出し価格が安かったから」って妬み書き込みが醜いですね。
別に売り出し価格が物件を左右する事はありません。
ららぽーと直結が魅力的な部分もありますし。
ここが欲しい人は高い価格でも買えばいいし、他が良ければ他を買えばいいだけでは?
批判する事によって、憂さ晴らしはやめましょう(笑)
民度が低いのは認めよう。
枝川から砂町まで、そういう所からそういう連中が
大挙して入居しているのだから、嫌でも民度は低くなる。
説明会ではそういう連中が大暴れだよ。
ビバホームの前の道を橋を越えて枝川に入ると
交差点の右手に大きな交番がありますよね。
昔、朝〇人が暴動を起こしたので、あのようなコンクリートの
要塞のような交番が造られたと聞きました。
元々治安は良くない、土地柄なのでしょう。
3月25日(日)
【 Girls SIDEONE for Model & Photographer 】
=豊洲の高級マンションのラウンジを利用しパーティー形式にてファッション・プロフォトグラファーよりファッション・フォトを学ぶ&モデル・マナーを学ぶワークショップ&交流会を開催
「ファッション・フォトワークショップってどんなことをするの?」
という疑問に答えるべく今回は見学会も兼ねて女性の参加は無料となっています。
しかも飲食パーティーも無料参加
(※男性は¥3,000。無料飲食パーティーには参加できません)
「ひとまず見学してみようなか?」
という女性カメラマンさん、モデルさん、急いでお申し込みを
≪開催日 / 開催時間≫
2012年3月25日(日) / 14:15~17:45
≪開催テーマ≫
『 ファッションフォトの撮られ方&撮り方 』
カメラマンの立場からファッションフォトをテーマとして「素敵なファッションフォト」を撮影する為のカメラマン&モデルの基本ルール&マナーをお教えします。
≪開催内容 / 開催時間≫
第1部 [ ファッションフォト・レクチャー feat.飯泉 宜久 、近藤真 ]
(14:15~15:45 / 90分)
=飯泉宜久およびSIDEONE主催フォトグラファー近藤真による撮影実演に参加して頂きながらファッション・フォト基礎講座的に綺麗な写真の撮り方・撮られ方をお教え致します。
第2部 [ 『 フォト・レーティングサイト わたイケ!?』ご紹介スペシャル・パーティー ]
(16:15~17:45 / 90分)
=今回のスペシャル・スポンサー『 フォト・レーティングサイトワタイケ! 』のオープンに先駆けてのご紹介を兼ねての参加モデルとの交流を目的とした飲食パーティーを開催!
※第1部に参加した女性は全員無料にてご参加頂けます。
※残念ながら男性の第2部ご参加は不可となります。
≪開催場所/集合時間/集合場所≫
アーバンドックパークシティ豊洲 内パーティーラウンジ / 13:30~14:00 / ららぽーと豊洲「tokyu hands」出口正面 アーバンドックパークシティ豊洲エントランス前
※開催場所/集合場所詳細は参加お申し込み者に直接ご連絡いたします
http://ameblo.jp/sideone-blog/entry-11200059791.html
こんな団地の集会室で出会い系していいことあるのかねえ。
というか、営利目的だから完全アウトでしょう。
というか、ここに掲示されてること自体、なめられてるとしか思えない。T氏の時に処置が曖昧だから。これからは一発アウトにして、永久使用禁止措置をとるべき。
管理費と積立金の未払い野郎の処置はその後どうなったのか、知っている人いますか。
総会までしたのに、その後の状況報告が何も無い。
理事会は区分所有者を馬鹿にしているのか。
掲示板はいつも何も無いし、義務なのだから仕事をしろ。
No.79さん
次期理事お願いします
No.794の力で良い理事会にしてください
≫796さんへ
「お江戸深川桜祭り」が開催される大横川護岸がお勧めです、ボートもあります。
あとは、越中島公園、木場公園、東雲水辺公園あたりかしら
テレビが映らないのだが。。。
風でアンテナやられたかな。
高層階が多いのはたまたまかもよ。地震が恐いって言いたいのかな?3.11が関係してるのかは分からないね。被害あった人いましたっけ?
他のマンションを知らないからトラブルが多いかはわかりせん。
中古を検討されてるのは住人にとっても良い事。良く削除されるスレだが、疑問あれば何度でも書き込んで下さい。
高層階は取得時に高かったから、今もどうしても高くて
売れ残ってるんじゃない?中層階以下は驚くくらいの値段で中古に出てたりするし。
高層階だから地震が危険ってわけではないし、予算が許すなら、
パークシティの眺望は得難いよ。(向きにもよるけど)
北向きのユニシス抜けたところとか、スカイツリーも見えるよね。
いやいや、急に書き込みが増えたね。しかも明らかに中古の検討者。やはり書き込まないまでも閲覧してる人間は多いんだな。
出会い系とか変な話題が出ると買手が引くね。資産価値下が下がるよ。。
あと、最近中古の売れ残りが気になる、このご時世、実は相場が悪化してるのか?
いま少し相場は弱含みなのは確かだけど、湾岸地域でのこの物件の相対的強さは変わらないし、これから新築物件供給が増えれば、それがより強く認識されるから、しばらくしたらまた戻ると踏んでます。
駅の出入口も近くになるし、豊洲内最強は変わらないでしょう。
当初購入者はラッキーで羨ましいですが、中古で高く買ってる人も多いから、小市民が気にしてる平均所得層も他のタワーと変わらないと思うよ。というか、それを気にしてる時点で、価格と価値の違いを理解してない。
眺望も向きも、好みがあるからなんとも言えないけど、いずれの方角も、他のタワーよりいいと思う。個人的には夜真っ暗になる南西より、A棟ラウンジのような北東の夜景が好きです。
B棟西のオーシャンビューも悪くないけどね。
ところで、総会の資料見たら、ビリーブスは排除されたのかな?
それより、そもそもIHI自らの分譲で土地譲渡価格が桁違いに安いからでしょう。
他のタワーは土地取得価格が高過ぎ、資材も高騰したタイミングだったから、価格に移転せざるを得なかっただけ。
あと、三井の反対にも関わらず、IHIは売れ残りが嫌気して、かなり弱気の値付けにしたらしいよ。
施工業者名と、デベの値付けとは、そんな強い関連性はないよ。
パークシティ豊洲売り出し当時はマンションはどこも安かったです。
その後、建築資材の高騰・地価の上昇があり、販売が始まってからかなりの割安感がでました。
そのため、会員期の販売ではそうでもなかった抽選の倍率が、一般販売では高倍率となりました。
転売目的の購入者もとても多かった印象があります。
総会の資料によると、今後は規則を変更して変なイベントが開催されないよう対策を強化するようですね。
例の集まりの主催者に対してはラウンジの貸し切り利用の禁止が言い渡されたと思います。
ラウンジの使用は規則を厳しくしなくても、おかしなのが借りているのがわかれば
営利目的や宣伝行為は元々禁止されているのだから、使用禁止を理事会が出せばよいだけ。
単純に担当者が面と向かい、注意をする事の出来ないだけでしょう。
総会の時に批判をかわす為、新しい規則をつくり対応してますよ的なイメージを出したい
んだだろうね。