横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-05 22:53:53

引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part.5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    横浜ナンバーが品川ナンバーと同じ位良い???
    横浜ナンバーは川崎ナンバーと同程度だろ。

  2. 252 匿名さん

    乗っている車でステータスとか言ってるやつ、逆にコンプレックスの塊で見苦しいわ
    ナンバー気にするやつは小杉に住まない方が良いんじゃない?川崎ナンバー絶対後悔するよ

    神奈川県で一番は湘南ナンバーでしょう?江の島や藤沢あたりにでも住めば?
    品川ナンバーなら、品川区大田区目黒区世田谷区あたり

    ちなみに俺は、川崎→練馬→品川と乗り継いでいる
    今は品川ナンバーの国産コンパクトカーwww
    あとマンションの駐車場に停められる大きさ(車種)は調べておいた方が良いですよ

  3. 253 匿名さん

    251、252みたいのは超恥ずかしいな。

  4. 254 匿名さん

    ≫247
    田舎者は武蔵小杉なんかを選んで、車の選び方も知らないやつのことだろ。

    >自動車が命なんてのが格好悪い。
    >人格を自動車でしか表現できない情けない人なのね。

    なにこれ?
    誰もこんなこと書いてないだろうに。
    だから、武蔵小杉に川崎ナンバーなんだよ。

  5. 255 匿名さん

    ナンバーにそんなにこだわってるのが不思議。
    バブルの遺産の方々ですか?

  6. 256 匿名さん

    車は昔ならば、馬のです。
    エレガントな白馬やクールでかっこいい黒馬か、など
    余裕があれば顔立ちもよく、早くかっこいい馬に乗りたくなるでしょう。
    早い種牡馬も全部外国系の血が入ってるし。

    それが大都会の品川生まれか
    お洒落な雰囲気の横浜か
    工業、工場の多い川崎か
    の違いでしょう。
    時代が変わってもその生い立ちイメージは変わらないものです。

    川崎でも武蔵小杉だけはこれからは別格なんですけどね。
    川崎(小杉)ってナンバーがあったらいいのにね。

    しかしながらその顔、代名詞になる商業施設がアリオというのはいただけないですが…

  7. 257 匿名さん

    車=馬
    ナンバー=所属厩舎

  8. 259 匿名さん

    本当に情けないね。

    車のナンバー
    商用施設

    拘るのは結構だけど・・・・そんな貴方はどこのナンバーなら満足で現在どちらにお住いですか?
    見栄張ってウソをつかないで書いてみ。

    ってウソつくよな。

    模範解答はこれか?
    車 品川ナンバー
    住い 六本木

    バカらしい。

    そもそも「武蔵小杉のスレ」見てる段階でレベルがわかるっつーの!!
    見栄張るのも大概にしろって感じだよ。

  9. 260 匿名さん

    車の話題はいつまで続くのでしょうか?
    別のスレ(小杉の今後について等)で話しませんか?

    エクラスタワーについて話しましょう。

  10. 263 匿名さん

    >川崎(小杉)ってナンバーがあったらいいのにね。

    その方が必死な感じでかっこ悪いよ。
    ナンバーよりも、クルマのセンスと運転マナーで評価されるものだよ。

  11. 265 匿名

    エクラス買う人は車必要ないかも。

  12. 267 物件比較中さん

    エクラスの周辺みれば分かるとおり、車の出し入れは不便だよ。南部沿線まで抜ければいいけど、遠い先の話し

  13. 269 匿名さん

    >>268
    同感です。
    再開発がほぼ完成する3年後もしくは5年後がイメージできない人にとっては武蔵小杉なんて知らない土地は駄目な地域なのでしょう。
    ですが完成すれば首都圏いや日本全国的にもタワーマンションが林立する有名な土地となること間違いなしだと思います。
    テレビのマンション映像の代名詞となるでしょう。

  14. 271 購入検討中さん

    小杉は道路事情が悪いね。第三京浜、東名からも微妙に遠い。

  15. 272 匿名さん

    武蔵小杉が首都になる日も近いのか!?

  16. 273 匿名さん

    >>269
    おたくの考える3年後もしくは5年後
    「アリオとタワーマンションがたくさんある街」
    以外くのイメージをよろしく

    それだけじゃなんの魅力もないでしょうよ

  17. 275 購入検討中さん

    世界一のタワーマンション街になるのは確実な訳で、世界中から取材がくるよ。高層ビル街としても新宿以上だからね。東洋のマンハッタンだな。

  18. 276 匿名さん

    03年にデベから5年後の再開発後の小杉のイメージというのを見せられ夢の話を聞かされたが、やはり夢だった。あと五年経ってもどれだけ進むことやら…

  19. 278 匿名さん

    気持ちワルイ人が一人いますね。
    邪魔なんで出てって下さい。

  20. 279 匿名さん

    小杉に霞ヶ関、永田町が移転してくれればいいんでしょ
    そうすれば駅直結のここはすごいことになるな

    でもここにいる人リアルな人間と喋れなさそうだから
    目立ったら困るでしょ(^-^)

  21. 283 匿名さん

    小杉近辺のNとFは仕事上の付き合いあるけど近所付き合いできなさそうな人多い。

    本体の営業マン以外は系列の営業ですら暗い人多いし。
    世界の車窓からのカレンダーは頂きましたけどね。

    ここは不動産関係の人達多いから何のことだかわかんないよね

  22. 285 匿名

    エクラスに住みたいです。

  23. 287 匿名さん

    エクラスの板に書き込む事ではないが>>284に同意します。
    再開発エリアでの一番立地は三井不動産がガッチリキープしているのです。
    そもそも街づくり局が三井不動産がやっているので当たり前な話ですがね。

    再開発エリアのど真ん中で偉そうにグランドウィングタワーのモデルルームを作るあたりでどこのデベがこの街の主導権を握っているかわかるはず。
    武蔵小杉エリアで便利に過ごそうと思ったら南東エリアになりますね。

  24. 290 匿名さん

    エクラスはナンバー1にはなれない。

  25. 293 匿名

    三井がいいのは認めるが、真の直結という点で
    エクラスがNO1と思う。

  26. 294 匿名さん

    三井もここに比べれば、何のこともない。
    これから出現するマンションもこことは比較にならない。

  27. 295 匿名さん

    エクラス信者は幸せだね。
    世間を知らないから信じられるのでしょう。

  28. 296 匿名さん

    ドングリの背比べ。

  29. 301 匿名

    パーク(三井)の庭は好きずきだと思う。

  30. 302 購入検討中さん

    そりゃ、庭があった方がいいでしょ。リエトとパークは小杉タワマンの中でも格が違う。

  31. 305 匿名さん

    >>304
    本当の事だからパーク住民として自慢した気持ちはわかるがここはエクラスのスレだよ。
    検討している人の夢と希望を失うような書き込みはやめよう。

  32. 307 購入検討中さん

    あ、リエトは鹿島ですよ。

  33. 308 匿名

    >298さん
    私はエクラス契約した者です。

    確かにそこが不安です。

    でもエクラスの周りは
    すべて都市計画道路に囲まれます。


    線路はステキな街路樹で隠されることを祈ってます。

    南武線は、北と南でペデストリアンデッキでつながることも期待してます

  34. 309 購入検討中さん

    エントランスも小杉のタワマンの中ではしょぼいし、駅直結以外にエクラスの利点はない。

    綱島街道から府中街道まてまの道なんて何時できることか。

  35. 310 匿名さん

    エントランスが良いと、何か良い事あるの?

  36. 311 匿名

    庭とかより立地、不動産は1に立地、2に立地 
    歩けなくなれば駅近を選んでよかったと思います(老人)

  37. 312 匿名

    エントランスとか庭とかそんなに重要でしょうかね。
    駅一体型だけでも充分かと思いますが。

  38. 313 物件比較中さん

    そこは人それぞれ。仕事から帰って早く寝るだけの生活を嗜好するか、美しい庭を散策して、広いエントランスでつくろぐような潤いがある生活を選ぶか。

  39. 314 匿名

    >313さん

    確かに。


    でも私は、時期を重視してしまいエクラスにしました!

    でもエクラスのエントランスはそれなりに凄いと思いますよ


    エクラスは真の駅直結です。


    もし気に入らなければ、希少価値あるので、売れると思ってます。

  40. 315 匿名さん

    せめて図書館の屋上広場を住民専用にしてくれれば良かった。い。

  41. 317 匿名

    パークの庭なんか歩いてると結構憩えます、三井やリエトの庭付きのマンションとエクラスの大きな違いは憩える緑が身直にあるかどうかです。これって結構大きいと思います。

  42. 318 匿名

    >317さんへ

    庭勝負なら、
    パークよりリエトが上だな。

    パークは区役所やフーディアムやコンビニで生活感溢れてるし。

    特に、区役所はダサいよ。


    エクラスタワーは
    庭では負けてるけど、東急駅ビルとくっつくので、利便性ではNo.1


    さらにエントランスなど、意外と高級感出てくれたら嬉しいかな。


    がんばれエクラスタワー!

  43. 319 匿名さん

    何を重視するかは人それぞれだからね。

    自分はこうだと述べるのはいいとして、
    違う考えの人に、いやこうでしょ、と
    言ったところで話は平行線だよ。

    お前おかしいんじゃねーか!
    みたいなトーンのは止めような。

  44. 321 匿名

    同じ小杉のタワマンでもそれぞれ特徴がありますね。

  45. 322 購入検討中さん

    安さと環境ではコスタが最高だったが、震災でね・・・。

  46. 324 購入検討中さん

    駅ビルとエクラスのテナントがわかるまで、様子見かな。ラゾーナとは言わないから、日吉東急ぐらいの食品売り場が欲しい

  47. 325 匿名さん

    いつの間にか、グランドウイングは徒歩2分に変わってますね。
    駅直結対決ではエクラスの勝ちですね。実感は大差ないと思いますが。

    エクラス見送り組ですが、徒歩2分と1分で資産価値に差出るのでしょうか。

  48. 326 購入検討中さん

    グランドウイングは南武線横須賀線から遠いのがネック。

  49. 327 匿名さん

    南武線はともかく横須賀線は、グランドウイングの方が近いのでは?
    エクラスタワーは南武線のホーム経由で行くと雨の日は楽だと思いますが、連絡通路とホームは朝混んでいて歩きにくいので、実際は公称値より多くかかると思います。

  50. 328 購入検討中さん

    地図でみればわかるけど、南武線ホーム経由が横須賀線ホームへは一番近い。

    東急ロータリーとアリオができて、アリオ内を歩ければ、変わってくるかもしれませんが

  51. 329 匿名

    エクラスが小杉では一番のマンションだと思います。

  52. 330 匿名さん

    >>329
    わかったわかった。
    自分の買ったマンションが二番なんて思いたくないよね。

    だけど残念。

  53. 331 物件比較中さん

    庭より、スーパー、図書館が同じ建物内にあるここが魅力だな。

  54. 332 匿名さん

    >330
    二番どころか・・・

  55. 333 匿名さん

    図書館って一度一階に降りてグルっと周ってこなきゃいけないんですよね?
    図面見ると一機のエレベーターは直接図書館行けそうな感じになってますが。。。

  56. 334 匿名さん

    順位なんて人それぞれ

  57. 335 匿名さん

    小杉の中で1番だ2番だとやり合ってる時点でアウト

  58. 336 匿名さん

    >>331
    そりゃ契約したら「あばたもえくぼ」

  59. 337 匿名さん

    一位 パークシティ
    二位 エクラスタワー
    三位 セントスクエア
    四位 ブリリア
    五位 リエトコート
    六位 レジデンス
    七位 コスギタワー

  60. 338 匿名さん

    >>337

    その理由は?
    只の個人的な好みですか?

  61. 340 匿名さん

    >>337
    パークシティのランキングは理解できるが何故セントスクエアが三位?
    分譲時価格では小杉一番はセントスクエアですが内容が・・・・・部屋を見たことないでしょ?

    エクラスとパークシティの差・原因
    1デベロッパーの差(東急じゃ厳しいね)
    2立地の差(必ずしも駅直結が良い訳ではない)
    3外廊下(この差がでか過ぎ)
    4アウトフレームで部屋内が暗い
    5意外と便利な横須賀線・湘南新宿線から遠い
    6日常利用の商用施設から平均的に遠くなる
    7GWTより高い???

  62. 341 匿名さん

    一位だ二位だといつもやりあってるが、それって何の意味があるんだい? 自分の住みたいロケーションや間取りで費用感が合えば、その人にとって一位じゃないの。

  63. 344 購入検討中さん

    パークの一位は分かるが、二位はリエトだな。室外機の前を歩く外廊下はあり得ない。

    1.パーク (庭、駅近く、スーパー至近)
    2.リエト (庭、デザイン、駅至近)
    3.レジデンス (駅至近、スーパー、自走式駐車場)
    4.エクラス(駅直結、駅ビル。外廊下とパチンコ屋、庭なしが減点)
    5.ブリリア (欠点ないが、長所もない)

  64. 346 ご近所さん

    エクラスは立地的に不利だね。
    まぁ南武線東横線を使うなら便利だが肝心の横須賀線・湘南新宿ラインが不便。

    なぜなら小杉民は皆朝の混雑するエレベーターで2列とも突っ立っているから。
    小杉駅西側から横須賀線・湘南新宿ラインを利用しようとすると駅構内の移動に最低でも5分はかかる。
    移動の最後に待ち受けるのがエレベーター前の大混雑。

    エクラスをはじめ、駅西側のマンションが増えるのに比例してこの状況はますます悪化するだろう。
    加えて、エレベーターを上がっても大混雑から解放されることはない。
    駅西側からは住民+南武線東横線からの乗り換え客も大量に入ってくるからだ。

    そういう俺の視点からは駅東側の優位性は揺るがない。
    だって小杉の最大の魅力は東横線横須賀線・湘南新宿ラインがあるからでしょ。

  65. 347 ご近所さん

    >>346
    ×エレベーター
    ○エスカレーター

  66. 348 匿名

    まあ、いまの倍タワマンが建つんだから快適とは程遠い混雑になるだろうね。

  67. 349 匿名さん

    >>343
    川崎市民同士が一位二位争ってるw
    東京都民からすればマジどうでもいいw
    >田舎ものって意外と優劣気にするからね。怖いよね。


    マジどうでもいいと書くのにこの板見に来てる理由は何?
    川崎市民願望ありなんでしょ?
    田舎ものだと卑下する貴方はどこに住んでるの?

  68. 350 匿名さん

    >>348
    タワマン入居者の全員が一度に使う訳ではないので電車混雑は問題ない。
    東横線日比谷線などで一時間に60本以上出発しているのに混むわけ無いでしょ。

    >>345
    >東京入れても、エクセルはナンバー1を競うよ。
    >特にすぐそばの区なんかは勝負にならない。

    契約したマンション名くらい正しく書けるようになろうね。
    何が勝負にならないのかわからない書き込みはやめようね。
    日本語がきちんと使えるようになってね。

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