- 掲示板
法改正による工期の遅れ、サブプライムローン影響による
銀行の信用収縮からの貸し渋りなどで
倒産する住宅メーカーが相次いでいます。
購入した後に住宅メーカーが倒産した後の
点検やアフターケアを皆さんどうされてますか?
瑕疵については財)住宅保証機構やJIOがある方が多いかとは思いますが・・
情報いろいろいただけたらうれしいです
[スレ作成日時]2008-06-05 22:22:00
法改正による工期の遅れ、サブプライムローン影響による
銀行の信用収縮からの貸し渋りなどで
倒産する住宅メーカーが相次いでいます。
購入した後に住宅メーカーが倒産した後の
点検やアフターケアを皆さんどうされてますか?
瑕疵については財)住宅保証機構やJIOがある方が多いかとは思いますが・・
情報いろいろいただけたらうれしいです
[スレ作成日時]2008-06-05 22:22:00
アフターケアは元々有料だと思うので、完成後(購入後)の倒産は、特に問題にはならないと思います
うちは工務店で建築しました
建築中から現場チェックは充分し、かかわってくれた人には挨拶したり名前や住所を聞いたり、車のナンバーや作業中の写真(顔は写さない)も撮りました
引渡し時には、工務店から業者一覧をもらっています
何か必要な時には、工務店でも、業者でも、あるいは別の業者でも、誰に相談しても良いのでは?