- 掲示板
法改正による工期の遅れ、サブプライムローン影響による
銀行の信用収縮からの貸し渋りなどで
倒産する住宅メーカーが相次いでいます。
購入した後に住宅メーカーが倒産した後の
点検やアフターケアを皆さんどうされてますか?
瑕疵については財)住宅保証機構やJIOがある方が多いかとは思いますが・・
情報いろいろいただけたらうれしいです
[スレ作成日時]2008-06-05 22:22:00
法改正による工期の遅れ、サブプライムローン影響による
銀行の信用収縮からの貸し渋りなどで
倒産する住宅メーカーが相次いでいます。
購入した後に住宅メーカーが倒産した後の
点検やアフターケアを皆さんどうされてますか?
瑕疵については財)住宅保証機構やJIOがある方が多いかとは思いますが・・
情報いろいろいただけたらうれしいです
[スレ作成日時]2008-06-05 22:22:00
大手HMの下請けになると、施工後三年もすると全ての対応の
義務は無くなり、免責という契約をしてくれる
これが工務店だと、可能な限り無期限生涯対応が慣例
下請け依頼単価の違いからでもあります。
倒産しないところを選ぶことですね。
町会長やPTA会長までやって、運動会では代表挨拶までしてたのに、自社工務店が潰れたらもう知らん顔。
付き合いぐらい大人なんだから、しっかりやれよ。今はどこにいるのかもわからない。
瑕疵があれば、下請けにも責任が及ぶのですか?
もしそうならば、契約書に下請け者の名前を記載しないといけませんね。
冷たい?なぁんか勘違いしてないか。だいたい倒産会社の後始末をプロがヘイコラして無償でやるかよ。そんなやつぁ自分の仕事に自信がなく人柄で判断させようとする偽善者だぜ。
どいつもこいつも仕事に命がけで、誇りもってやってないんだな。情けなさすぎて涙がチョチョきれるわ。
カネなんていらね。一度引き受けた仕事は最後までやり通すのが日本のプロ職人。
(´・ω・`)
オレもプロだ。
何のプロだよ?