匿名さん
[更新日時] 2014-02-15 09:07:59
原宿団地の建て替えです。
いよいよ動き出しました。
・公式サイト http://www.jingumae220.jp/
・所在地 東京都渋谷区神宮前3丁目37番1(地番)
・交通 東京メトロ銀座線「外苑前」駅(3番出口)より徒歩7分
東京メトロ銀座線「表参道」駅(A2出口)より徒歩9分
東京メトロ千代田線「表参道」駅(A2出口)より徒歩9分
東京メトロ半蔵門線「表参道」駅(A2出口より)徒歩9分
・総戸数 220戸(事業協力者住戸72戸含む)
・駐車場 93台(身障者用1台含)
・間取り 1LDK~3LDK
・専有面積 50.03~128.86平米
・完成日または予定日 平成25年4月下旬
・入居(予定)日 平成25年8月上旬
・売主 株式会社新日鉄都市開発・三井物産株式会社・NTT都市開発株式会社
・販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
三井不動産レジデンシャル株式会社(販売代理)
・施工会社 株式会社竹中工務店
[スレ作成日時]2011-09-17 21:56:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3丁目37番1(地番) |
交通 |
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩9分 (A2出口) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩9分 (A2出口) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩9分 (A2出口) 東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩7分 (3番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
220戸(事業協力者住戸72戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下2階建(実質、地上20階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三井物産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・神宮前レジデンス口コミ掲示板・評判
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41
匿名
近隣住民です。(ブログを書いている人ではありません。)
反対派、という風に書いている人がいらっしゃいますが、近隣で
賛成している人は皆無に近いです。
長くなるので全てはとても書けませんが、「この地域に60mは高すぎる」
という以外にも、これまでの経緯含め沢山問題があるのです。
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42
匿名さん
まあ、近隣住人からすれば、青空が奪われるだけでなんもいいことないわな。しかし、今回はデベ、ゼネコンの儲けが相当大きそうだな。
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43
匿名さん
反対派の方たちのブログ見ました。街の人たちの生活環境などに全く考慮していないようで、
街ぐるみでの猛反対につながってしまったんでしょうね。
高還元率の物件ということで、デベもいっさい引かないでしょうし、
でも、こういうマンションに入居者って入るのかな。と素朴な疑問です。
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44
匿名さん
35平米のボロが90平米の新築に変わりました。
ありがたやありがたや、本当感謝してます。
とっても素敵なタワーができます。
日本は妬み社会ですから、しょうがないです。
金持ちケンカせず、昔の人の言う通りです。
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45
匿名さん
>>No.41 >>No.43
こういう書き込みって何?
地元の人じゃないでしょ
このマンションを買わせたくない他のデベか、
当選確率を上げたいここ狙いの購入予定者?
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46
匿名さん
反対派の人のブログ見て、ここは竹中工務店施工だと知った。
これもポイント高いね。
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47
購入検討中さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
住まいに詳しい人
渋谷区で最後の好立地の最高級マンション誕生です。早物がちです!
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51
匿名
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52
匿名さん
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53
匿名さん
>>43
反対者は、総合設計制度を使わせないようにとの裁判しているんですが、1審では住民側敗訴です。
街の人々は、昔のような5階建てが好みなんでしょうが・・・譲っても40Mとか?ブログの人の意見です。
訴訟している住民さんは、徹底的に争えばよろしいわ。
負けて、不当判決だったとか言うなよ。
日本は法治国家なんだから。
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54
匿名さん
タワーは売りに出して、
低層マンションは地権者住居になるのかね。
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55
匿名さん
一等地だけど駅から遠いという点がどうなんでしょうね。
約10分という時間は地下鉄の4、5駅分に相当しますし、
アドレスから想像されるほどの機動性に富んでいないのがどうなのかと。
最寄り駅が外苑前や表参道になるのは格好良いんですけど、
価格に見合うほどのパフォーマンスを発揮できる物件なのかちょっと疑問です。
周辺の景観も意外と普通ですよね。
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56
匿名さん
あと気になるのはやはり『都営青山北町アパート』の存在。
この物件より立地に優れ、かつ広大な規模を誇る敷地一体の再開発がどうなるのか・・・
表参道駅至近のこの敷地がここと同様に大規模マンションとして再開発されるのであれば、
この物件の資産価値は大きく目減りすることになるのは必定ではないかと懸念せざる得ません。
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57
匿名さん
逆に、電車を使わない&人目を避けたい層にとっては良い物件ですよね。駅から程遠くて繁華街から離れてる、けど都心の一等地。
青山北アパートは、青山通りそばの一等地過ぎて分譲マンションの再開発にはならないのではないでしょうか?オフィスや商業施設か、教育機関や公的施設になりそうな気がします。あっても賃貸くらい?想像ですけど。
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58
匿名
青山通り沿い、空き地多いですよ(特に六本木側)。
これから大規模オフィスにしよう、とはならない気がする。そうでなくてもビル余ってるし。
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59
匿名さん
>約10分という時間は地下鉄の4、5駅分に相当しますし、
>アドレスから想像されるほどの機動性に富んでいないのがどうなのかと。
都心に住んだことがない人には、こういうこと言う方が多いですね。
一度賃貸でもなんでも、住んでみるといいですよ。
「都心に住む」ということがどういうことか、よくわかりますから。
(電車で「都心に通う」のではないです。)
ちなみに、時間距離だけを気にするのであれば、都心から新幹線で10分
のところに住むのもありなのかな???
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60
匿名さん
>>57
やはり、そう思いますよね。
外苑通りに面している点なども自家用車移動がメインな人にはかなり好立地だと思いますが、
電車メインの人は外苑前に行くには外苑通りを渡らねばならず、
表参道へ行くにも小汚い住宅街のセコ道を抜けねばなりません。
(残念ながら北青山の住宅街は青葉台のように屋敷や豪邸が立ち並んでいるわけではない)
そしてどちらへ行くにも徒歩10分近く掛かります。
賃貸に出すことも想定するとこれは大きなマイナスポイントでそもそも条件検索にヒットしない。
>>59
すんません、バリバリの都心住みですw
徒歩10分圏まで広げて良いなら7駅5路線かな?
都会住みの機動力とはそういうものです。(少し得意気)
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