匿名さん
[更新日時] 2014-02-04 22:05:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番) |
交通 |
総武線 「平井」駅 徒歩15分 東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
567戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:2011年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判
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801
住民さんA
いや、だから、逆転勝利ってことで終わりね。
------------ 完 -------------------
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802
マンセー
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803
マンション住民さん
そうです、取下げで安心しては一部の理事たちのおもうつぼです。
現状、新価格にて契約更改だけが、正しい選択です。
変にねばろうとすればするほど、一層の不信をまねくことになりますよ。
せいては事を仕損じる。まあ、おかげで一部の理事たちが信用のおけない
人物であることが明るみになりましたが。
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804
今更ですが
大和がどうして住友に対してこんなにムキになってるのか疑問だったけど、理由がわかった。
つい最近品川のタワーマンションの管理を住友に取られたんだって。
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805
マンション住民さん
住友がタワマンばりに本気出して管理してくれるなら大歓迎
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806
今更ですが
>>805
その通りだと思いますよ。
その品川のタワーマンションの戸数はうちとほぼ同じ。
そこにはマンション担当者が常駐していると聞きました。
うちは理事会の時にしか来ない。
この差は何なんでしょうね。
他社から獲ったマンションには手厚く、自社系列のマンションはスカスカですか?
管理会社変更をちらつかせると泡食って素人が掃除に来る。
舐めてるのか住友!?
調べれば調べるほどうんざりしてくる。
赤字覚悟の・・・なんて綺麗事を言う前にまず日常の行動で示せ。
理事会の独断には?マークがつくが、これまでの住友の対応に
イライラしていたものが爆発したのかもしれないと最近思うようになった。
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807
働くママさん
住友は、掃除は二流 管理は三流(字余り) と言っている人がいた(→o←)ゞ
一見住民が二分しているようにも見えますが、結局、住友・大和 どっちに転んでも現状より大幅に良くなるから、最終的に我々住民の勝利ですよ皆さん(^<^)
この難題に無償で取り組んでくれている理事会に感謝します!
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808
マンション住民さん
797さん
資産価値は下がらないかもね。でも理事会がよく掲示物で自分達で言っている価値とか品とかを高めるってのは確実に自分達で首絞めてるよね。それは同意です。
掲示板は能動的に見に来ないと目にも留まらないと思うけど、住民やこの先住みたい人が検索かけて辿り着いたところが特定の老人が牛耳っているという書き込みだらけの掲示板じゃあアクラスの価値や品なんて評価されないよね。
将来の干渉まで住民に書簡で伝えてしまうんだもん。住んでる身としては何かこう締め付けられる思いだよね…何のための任期制限なんだよ。勝手に規則いいように解釈してグレーゾーンにするなよー。築三年にして何でもありだと印象付けるとか本当に独裁者だなー。
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809
住民さんE
>> どっちに転んでも現況より大幅に良くなる
正解はどっちでも現況より悪くなるかもしれない。
誰も保証できない。
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810
住民さんA
>807さん
感謝してるなら直接理事会に言ってきなよ?ここで書くことでもねーでしょ。さりげなく住友けなしてるし何だか理事会の回し者のように見えるぞ。
穿った見方で申し訳ない。でも擁護するコメントはいつもパターンが決まっててそう見えるんだよ…住友はダメ、理事会はナイスっていう。
噂で接待してると聞いたやら誰かがこう言ってたやら、悪意が見えすぎるんだよ。もうちょい考えようぜ。
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811
匿名さん
そもそも住友がきちんと仕事をしていれば管理組合を二分するような事態に至らなかったことを忘れてはいけない。
だからダイワに変えるべきというのは短絡に過ぎる。
仮に住友のままだとしても『住民有志による説明会』で熱弁をふるっていた口のうまい部長さんには
向こう一年間全ての理事会に出席を義務づけるべきだ。
管理品質の向上という口上が真実かを身をもって示せ。
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812
住民さんE
>>管理組合を二分する
管理組合と一部の理事を二分するじゃない?
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813
マンション住民さん
まだ半年以上先の話になりますが、ここのクリスマスツリー変えませんか?
あの低仕様のツリーはせっかくの素敵なエントランスが逆にみすぼらしく見えますよね。
せっかく住友さんからの寄贈ではありますが。。
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814
マンション住民さん
初めて投稿します。
議案が取り下げられて三ヶ月にもう一度仕切り直しとの事ですが、具体的にはどんなことをするのでしょうかね。
理事会からは、アンケートをとって住民の声を反映するとか、専門のコンサル入れるなど、色々と書いてありましたが、ぼんやりしすぎで具体的でないなーと感じました。
また三ヶ月後にも同じようなバトルが繰り広げられない事を願うばかりです。
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815
働くママさん
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816
住民さんE
住友と大和の管理仕様をまとめて比較します。現行より低下しないの同じ仕様ですか?
本来、多少汚れでも、毎日利用する乗り物のエレベーターの安全性を選べます
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日常清掃 : 住友 週5日 延べ197.5時間
大和 週6日 延べ197 時間
定期清掃 : 住友 外廊下 年6回
大和 外廊下 年2回
給排水設備: 住友 年6回
大和 3ヶ月ごとに一回
エレベーター : 住友 法定点検 年1回
昇降機検査標準点検 年4回
遠隔点検 年12回
遠隔監視 常時
緊急対応 24時間
大和 法定点検 年1回
遠隔監視診断 再委託先のフルメンテナンス契約に基づき実施
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817
匿名
タワマンと比較するなんて本気で言ってるのかなぁ…。彼等はそれらのサービスを受けるために、相応の管理費を払ってるわけで…。あまり恥ずかしいこと書かないで下さいよ。
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818
住民さんA
反対派の勝利といっても何を勝ち得たのか?
結局、改善後の住友案も手中から逃し、ずさんでボッタクリな管理もまま、
さらに、ただの徒労だけでなく、住人間の遺恨も残し、騒ぎも周りに知られ
資産価値を下げることに。
つまり、賛成派、反対派、理事会、大和は全て敗者である。
むしろ、犠牲者とも言える。踊らされていただけ。
勝者はただ一つ…。さすがとしか言えない…。
謝って負けたふりして弱者を装い同情を集め、一人勝ちをかっさらう。
良くある常套手段だが、ここまで綺麗に決まるのは久々に見た。驚いた。
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819
マンション住民さん
確かにこれはしてやられましたね。
住友もこれまでの負い目があるので真っ向勝負はぶが悪いと判断し、
早々と無効試合を狙ったのでしょうね。
チャンピオンはこれでも王座防衛で勝者継続ですからね。
住友はまず住人と理事会との軋轢があるとの情報を得た。
そこに付け込み、住人も容易に取り込むことができ、住友対大和の図式でなく、
住人対理事会の図式を作り上げた。
この時点で、真っ向勝負を回避した上に、
勝利をほぼ手中に手にいれたのである。
ただ今回の理事会は折れなかった、相当強く硬かった。
なので個人批判という多少卑劣な手段も使わざるを得なかった。
あとは、適切なタイミングで集会を開き、謝罪文を投函し、
ある程度の禊ぎの金額を提示して勝利確定である。
(ちなみに、この禊ぎの金額はこのまま闇に消えるだろう)
では、今後住人がどうすれば勝者になるのか?
それは簡単です。
賛成派にも反対派にもならず、勿論、煽動にも乗らず、雲の上から高みの見物を
しながら競合同士を競わせる。どんな圧力があろうとも。
競いが足りなければ、もっと競え!と両者にヤジを飛ばす。
今回は住友からすれば簡単だったかも知れない。住人、理事会ともに感情的でしたから。
ノーサイドな冷静な分析が出来ない状況でしたからね。
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820
住民さんE
>> 改善後の住友案も手中から逃し
これは、理事会の見積もり受けない、総会に上程しないのご英断より
管理会社の変更が議論すべき、でも住友の契約残存期間が1年しかない、変わっても6ヶ月かかるので、急ぎで大和が、住友が議論より、先に有志臨時総会で減額案を受けって、あと一年間次の管理会社についてしっかり議論するの方がいいじゃないの?住友と大和の二択ではない、他の選択肢も可能
ずさんでボッタクリな管理と言いでも、6ヶ月も我慢できないですか?そんなに悪いの?
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