レジデンスは平置きと聞いたのですが、ままちゃり1台こみで何台置けるでしょうか?
屋根はありますか?
4台目以降子供チャリを玄関に置くとして、エレベータに乗せても違反にはならないものでしょうか・・・。
それと、シャトルバスの駅までどこを通るのかも知りたいです。
生協前→交番左折からどの経路で駅ロータリーに付けるのか少しあやふやな記憶です。
合わせて詳しい方教えてください。
ここを閲覧してる方はみなさん感じている事かもしれませんが、もしかしたらほんの一部の近隣の方が同じ様な位置環境に住んでいるのに繰り返し偏った情報を書き込みしている可能性がありますし、何度も削除やアクセス禁止になっているかも知れません。
私も同じ近隣住民として恥ずかしいので繰り返しは控えて頂けませんでしょうか。
今日明日にでもマンションギャラリーに行って検討したいと思っているものです。
検討中の近隣マンション(千歳船橋やパークハウス桜堤)では自転車問題がかなり深刻な状況になっているようなので、
あらかじめ調べておきたいと思い書き込みました。
896さんには誤解されたようですが真面目に検討しています。
週末はずして上京、多摩地区の新築物件を見学しまくりします。
契約者です。
自転車置き場は屋根付き、1世帯2台までは確定で、それ以上
希望する場合は空きがあれば可能です。
子ども乗せ自転車の3人乗りは下段に置けないので、11台分平置きがあります。
そこは自転車置き場申し込み時に3人乗を保有している人優先枠です。
因みに、自転車置き場やバイク置き場の抽選会は8月上旬です。
エレベーターの利用規約に自転車禁止とはないので、アルコープが広い
部屋なら可能だと思います。
詳しくは大京に聞いてください。
シャトルのルートは不明ですが、いちおう1時間4本ということに
なっています。京王線の通勤時間帯の電車は2〜3分に1本あるので、
雨の日でも、よほど急いでいるときでなければ有り難いと思います。
住人なら通勤通学以外でも利用できます。利用登録要で、乗車時に許可証
を提示するようです。
アルコープも有効に使っていきたいですよね。
あまり置かないほうがいいのは意見として正しいですが、自転車の保護など考えると、EVに乗せてはいけない規約がない以上は、タイヤの汚れを落として、アルコープにスタンド、これも良いかと思います。
お子さんが本当に小さいと玄関から乗せていくほうが負担も少ないという利点もありますね。
896です。
失礼致しました、895さんに気がつかないで昨日以前の書き込みに対して書き込みをしてしまいました、申し訳ございませんでした。
はっきり言って、駅から健康管理【一寸だけ遠い】出来る、近隣の新築マンションのなかでは、一番出来が良いマンションですよ。
生きるための大事なものが満ち足りてます。
アルコーブを有効利用したい、と書かれている方がいらっしゃいいますが、
あとあと問題になると思うのでやめたほうがよいと思いますよ。
一般的にマンションのベランダ、アルコーブ等は共有設備になります。
他のマンションでも共用部に物を置くことが問題になっているみたいです。
(理由についてはいろいろなところで書かれています)
エレベーターの利用規約に自転車禁止とはない、というのは、
あくまで「室内に自転車などを保管する際に運び込めるように」
ということだと思います。
契約者です。902さんに賛成です。
アールコープに自転車等の物を置くのは規則上NGでしょう。
それから、子供を玄関から乗せていくというのも???
ルールとマナーを守り(守りましょうなどという声をあげずにすむように)、お互い気持ちよく暮らしたいものです。
903さん、私も同意です…。
想像しただけでガッカリしてしまいます。
実際のところ、駐輪場は足りるのではないでしょうか。
車しか使わない、ご夫婦のみの契約者の方もいらっしゃるでしょうし。
入居説明会等で周りの契約者層を見た感じ、ファミリーマンションという感じはあまり濃くないです。
>>901
それ、切にわかります。
数年前の話なのですが、仕事を変えて、急に体を動かさない仕事になった途端に急激に体調の悪い日が増えたような時期がありました。あまり動かない仕事になった時から食生活も変えていればまた違ったのかもしれませんが不安を覚えました。それで運動するようになったんですよ。
正直言って意識的に運動するのはけっこう忍耐力が要ります。そういう意味では離れた立地が体を救うことがあるかもしれません。
今の健康も大事だけど、加齢によって体が弱ってきたときのことも考えておいたほうがいいよ。
高度成長期に駅遠の戸建買った人なんかだと
退職を契機に戸建を売って駅近のマンション買う人も結構多いしね。
これも地価が右肩あがりの時代だからこそ出来たことで、
これからは退職後の住み替えは困難になるだろうからね。
つつじヶ丘駅から深大寺植物園まで徒歩で歩いている年配の方を良く見かけますし、植物園の年間パスポートをご夫婦で持っている年配の方も知っています。
将来は私もパスポートを買いたいです。そしてご近所さんと一緒に花見もしてみたいですね。
中にはご高齢になられた時点で駅と距離をおいた立地のマンションを買われる方もいるそうですね。
その理由には駅前の人の入り乱れが気分的疲労に繋がったりということもあれば、昔の思い出の場所(それは公園であったり河川であったり生まれた家があった場所であったり)であるということなど様々なようです。
何か理由があって選ぶとすれば一概に徒歩時間のかかる立地だからと誰もが敬遠するとは限らないのだなと、話を聞いたときに頷けました。
898です。
申し訳ありませんでした。確かにこのマンションでは
アルコープに自転車を置くのは良識的に考えて良くないと思います。
902さん、903さんの仰るとおりです。
こちらのマンションは落ち着いた環境、仕様ゆえ
ファミリーマンションとは異なるようで、
契約者はファミリー、退職後の買い替え世代等様々です。
自転車置き場は思ったほど一杯にはならないかもしれません。
駐輪場で住人全員の自転車がきちんと納まることが一番いいですよね、見た目スッキリの清潔感あるマンション環境を維持していいくことも、せっかく購入したなら大切な意識だと思います。
朝晩は大勢の方々が自転車に乗って行き来する周辺のイメージが想像できます、シンミリよりもそのほうが元気を感じますし、あとは安全運転のみ、ですね。
正直、企業の戦略として、わざわざ「長期スパンでの販売戦略」を立てるって、普通は、考えられないと思うんですけどいかがなんでしょう?会社というのは、他のプロジェクトの損失ぶんをカバーしたいとか、来期の見通しが暗いから売上を平準化してあげたいとかなどの負の理由でもないかぎり、普通は少しでも早く売上を計上したいはずですし、販売期間が長期に渡れば渡るほど、モデルルームギャラリーの運営費やら宣伝費やら人件費やらでどんどんコストが高くなり、利益を圧迫するわけですから。やはり、「売るのはそう楽ではない物件」なんだろうなとは思います。駅遠という個性は、客層を選びますものね。営業担当者のお話では、七割がた売れたとのことですが。別にそれが悪いというわけではないですが、「長期販売戦略」なんていう話はあまり信用しないほうが良いような気がしました。
最近読んだAll Aboutでは、住友不動産は竣工前に7割販売し、外観が出来上がってから残りを販売すれば良い、という販売戦略のようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/394943/
外観とエントランスに力を入れているこの物件では、そういった方針で売り急いでいないのかもしれません。実際、竣工後は値下げ待ちや新規層で、ある程度の販売は見込めるかと思います。
竣工前のこの微妙な時期は、売ろうと思ってもなかなか売れないでしょう。
竣工前に買うのは損ってこと?
企業の戦略のせいで?
完成した姿を見ないことには購入に踏み切れないという声も汲むと長期販売計画も合理的ではありますよね。
先に入居した方にとってはまだ空き室がという感覚もあるかもしれませんが、
それは計画そのものを契約時点もしくはその前に丁寧に伝えておいて頂ければ問題のないことだと思います。
完成後は欲しかった位置の部屋、間取りが無くなっているパターンが多いのでしょうけど、実物を見て購入できるメリットと引き換え的な部分かなと思いました、こちらなんて敷地計画も素晴らしいですから、やはり実際の風景が見たいという方多いんじゃないかと、我が家がそういう考えなもので共感者の存在も想像しますね。
こちらと三鷹台のライオンズは同じ仕様なのでしょうか ?
これだけ規模の大きな物件だと、売り切るまでに時間がかかるのは当然だと思います。一般論として。
ところで雑談なのですが、2年前に3つ隣の駅で、某ザ・ライオンズが販売されました。凄まじい人気物件で、全55戸がほぼ即日完売。
すごい物件だな、と思い見ていた検討者の一人です。私と同じように、その物件とこの物件と両方検討された方って、いらっしゃるんですかね。
確かにMRも閑古鳥状態です。
棟内の方は分かりませんがあれを見るかぎり苦戦中と判断せざるを得ません。
土日には多くの人が居たように思いましたが。
偏った事情は参考に出来ませんね。
ツアーのバスがらがらだった。
平日だったのかな。
とにかくがらがらだった。
バスツアーに参加されたのでしょうか。どんな内容でしたか。
来場者にお食事券プレゼントとかバスツアーいろいろ企画してるし
yahooのトップページにはバリバリ広告が出るし(笑、
販売は芳しくないのでしょう。
竣工まであと2ヵ月を切りましたし、販売側のあせりは見てとれますね。
920さん
バスツアーに行かれたのですか?
感想を教えて頂けますか。
バスツアーは土日に開催されているんじゃないんですか?
次回も15日の日曜日に開催が予定されていますね。
説明を読むと深大寺エリアを案内してくれるようですが、
定員は午前・午後とも10名ということですよ。
私の場合、物件自体はけっこう気に入っているのですが、気になるのは、五年後、十年後のここの資産価値が、現在のこの新築時の売値とあっているかという点なんですよね。隣の駅、仙川の築15年越えの物件(駅から10分、ほぼ同じ広さ)と同じ坪単価というのがやはり気になります。急行が止まらないとはいえ、「街の人気力、発展力、根強い世田谷アドレスの人気力」は、仙川のほうが上。仙川の中古のほうが、この先、価格の下落はないのかなー、あるいはいざという時には賃貸にだしやすいのかなーとか。物件選び、人それぞれ視点は違うと思いますが、本当に難しいですね・・・。
そろそろMRは解体した方が良いのではないでしょうか?昨日もガラガラでした。
経費押さえて値引きに回してくれた方がありがたいのですが…
モデルルームに人がいるかどうか一日中見張っていたり、バスツアーがガラガラかどうか見ていたりごご苦労様です。
でも、入居後に電気がついているとかいないとかを見るのは怖いのでやめてくださいね。
先週から検討を始めたものです。
大京が販売しているマンションは数多くあり、分譲時期を分けているマンションも多数あります。
なのに長期分譲までが話題になっている物件は、あまりないですよね。
仕様に対して価格も抑え目。
なぜ過去スレほど嫌われてるのかがいまいちわかりません。
地元にお住まいでないとわからないようなことがあるのでしょうか。
やはり駅からの距離なのでしょうか。
距離というか、道?
こちらの程度の物件はたくさんありますが、距離と道が悪いというのはまた別ですよね。
近くにマンションが沢山ありますので周りのマンションの書き込みも参考になりますよ。
ここは、ご近所さんの深大寺方面に住んでいる一部の方かは分かりませんが、どうしても繰り返し否定しないと気が済まないみたいです。可哀想なのでそっとしといてあげましょう。
すぐ近くの築40年のつつじヶ丘ハイムは445世帯もありますが、空き物件が出ると比較的早めに売れる感じです。
環境に問題があれば、空き部屋が多いはずです。
ハイムの目の前にミニバスが止まりますが調布駅に出れたり途中の西松屋にも行けるので、私は良く利用しています。
つつじヶ丘ハイムは価格が安価であることと、管理が非常にうまくいっているためか
比較的回転は良いみたいですね。
あれで築40年ですから。
平置き駐車場というのも車を使うファミリーには受けが良いというのも聞いたことがあります。
ここを中古で販売するとしても、新築時と同等の価格では売れないと思います。
参考につつじヶ丘ハイムの中古価格を調べてみましたが、
12階(最上階)が3LDKで2,480円という部屋がありました。
さすがに古い事もあり修繕積立金が高くなっていますが、
きれいにリフォームされていて、すぐに売れてしまいそうですね。
情報提供ならともかく、売れていないと小バカにするのはやめましょう。低レベルの人なんでしょうかね。購入して悪かったわね。気に入ったから買ったの。いけません?
環境について問題があれば、近所のマンションは空きが多いはずと言うのは頷けます。
周りにマンションが多く空きも少ない事からも環境はむしろ良いと言えるでしょう。
近くに住んでいるのに自分が住んでいる環境を繰り返し否定するのは、楽しく購入させたくない理由が何かあるのかも知れません、可哀想ですね。
スルーして削除依頼をしましょう。
934さん、まずは冷静に~。
ご自身で書かれているように、気に入らなければ購入しないでしょうし。
(駅遠ってことも納得済みで)
お気持ちはわかりますが、935さんの言うようにスルーした方がよいと思います。
ちなみに、ちょっと古い記事ですが、、、
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0610/13/news01.html
928さん
おそらくは書かれている通り、距離や道のり(坂)などが主な理由なのだと思います。
購入した方・前向きに検討されている方には当てはまらないと思いますが。
あとあるとすれば、昨年の大京さんのいろんな事情でしょうか。。
連続で済みません。
このスレ特有なのかもしれませんが、削除依頼はあんまりしない方が良いような。。
以前、何でもかんでも削除されまくって、何が正しい情報なのか分からなくなり、
困ってしまうような状況が何回かありました。
本来は削除依頼するんでしょうけど。
第一期でも平日はmrはガラガラでしたが...何だかんだで8割方売れたんですかね?
以前3月頃に悪質な書き込みが大量にあり、正しくない内容が削除依頼により沢山削除された方が一定期間アクセス禁止になっていましたね。
削除依頼して何度もアクセス禁止にならないと悪質な書き込みはまだまだ続くと思います。
もしかしたら削除依頼を反対しているのは自作自演だったり違ったりなんてあるような気がするかも知れませんがどうでしょうか。
車もっていたらこの場所は便利でしょうね
電車でも車でも都心に出るのは苦にならない場所ですよね。
以前は三鷹市牟礼に住んでいましたが、とても便利な場所でした。
三鷹からだと甲州街道に出て、新宿まで30分でした。ここからだと少し早くなるかな?
23区より緑も多くなるので、のんびり暮らせそうな感じです。
削除依頼したら全部削除されるわけではなく、この掲示板のルールに違反していると管理人が判断した場合に削除されるのだと思いますよ。したがって、何が正しい情報か混乱したということはありませんでした。
第1期は1年以上前ですが、その時から平日にモデルルームに行き、購入したわけでもないのにいまだにこのスレに関心を持っている人がいるのですね。
このマンションのwatcherというかstalkerというか・・・。
>941
そー、のんびりも大事にしたいポイントですよ。
多摩地区に住んでて都心まで通ってる友人がいますけど、
遠くない??
って訊いたら、
住まいはのどかがいんだよーってとても同じ歳とは思えないご隠居発言でした。でもその時からのどかな立地に憧れるようになりましたねー、だって幸せそうな顔してたから自分もそうなりたいと思って。
このマンションあたり、同じ空気を感じますよ、いんじゃないかな。
937を投稿した者です。
最初にお断りさせて頂きますが、自作自演ではないですし、
削除依頼もしたことはないです^^;
悪質な、悪意のある、というような表現をされていますが、
それなら901のような誇大な書き込みも、悪意があるって捉えられませんか?
削除依頼をして悪意のある人をアクセス禁止するといいながら、
やっていることは都合の悪いネガレスの排除になってませんか?
間違った情報に対して削除依頼をして頂くことはありがたいですが、
メリット・デメリットともに正しい情報の交換ができるようにお願いします。
3月頃の状況は異様です。
面白半分で削除依頼してたようにしか思えません。
購入者の気持ちを逆なでするようなコメントはいけないと思いますし、
勝手な憶測で売れてないとか、苦戦しているとか書き込むくらいなら、
営業さんに聞いてみて、情報提供してくれませんか?
>多摩地区に住んでて都心まで通ってる友人がいますけど、
>遠くない?? って訊いたら、
これくらいで遠いとは軟弱すぎ。奥多摩から通ってる人だっているんだぞ(たぶん)
購入の検討をしていれば残数は当然聞いています、仮に購入済みの方であれば知りたい時に聞けば教えてもらえるのではと思います。
数ヶ月も知らない方は、もしかしたら比較検討をしていない方だったりとか自作自演だったりとか思われるかも知れませんね。
メリットもデメリットも繰り返し書き込みする必要は無いと思います。
しかし削除や排除を判断したのは管理者です。
アクセス禁止にはなってもいませんし異様とも思いませんでしたが。異様と思うのは当事者がコミュニティーに対してではないかと思われます。
営業マンだってほんとのこと言うとは限らないですよ。
数ヶ月前に「残り3戸」って教えられた人もいるようですから。
残り3戸というのは、その期で販売している戸数の残りではないでしょうか?
3月の時点では、まだ未販売の部屋も10~15戸数ほどあったように記憶しています。(南向きと南西向きの棟のみ)
5月時点では、営業から7割が契約済みと聞きました。
4月末の時点で残り60戸と聞きました。
949さんとおおむね合致しています。
ゴールデンウィーク明けから東向きを販売再開すると聞きましたので、
現時点では残り2割といったところではないかと思います。
東向きは朝から日が入るから爽やかさあっていいと思いますよ。
南が一番いいのが基本だと思いますが南から日が入る頃には私もう外出してるんですよね。。
なので東の日を見て目覚めたい気分です。
東京西部は東向いてると都心の風景が遠めに見えるから素敵、それを求めて上階を購入したい人もいるかな。
もともと立地が丘の上だし魅力大きいですよね。
東向きはこれからの季節は早朝から強い日差しが差し込むので
朝はかなり暑くなりますよ。
午後になると日が陰るので窓をあけて風通しを良くしたりすると
エアコンもあまり使わずに過ごすことはできますが
ここは周囲を別のマンションに囲まれいてるので、風通しは期待できないかもしれませんね。
都心の景色も高層階から見えるかな?といったところではないでしょうか。
それも目の前の空き地やそろそろ建替えが視野に入っているつつじヶ丘ハイムの動向によって
変わるでしょうからいつまでキープできるかは不透明ですね。
そう考えるとこの物件の東向きはそれほどメリットがないかもしれません。
間もなく竣工のようですから、購入するなら実物を確認してからのほうが良いですね。
風通しは良いでしょう。
囲われてる?全然です。
駅近じゃあるまいし。
この物件を検討する予定が無いのでしょうね。むしろその逆なのかも知れません。
駅近がお好みなら駅近物件のスレッドへどうぞ。
都心の景色を楽しめるのは、たしかに高層階のみかも。
景色を優先に望むなら、むしろグランドオペラを中古で
購入したほうがよいでしょうね。
ただこのマンションは断熱、省エネともに最高ランクの評価を
受けているので、東向き、西向きともに夏場の日差しも問題ないでしょう。
遮熱LOW-Eガラスも採用されてますし。
風通しはいいと思います。丘の上で周りは遮蔽されていません。
>>風通しはいいと思います。丘の上で周りは遮蔽されていません。
東側に郵政宿舎とつつじヶ丘ハイム、南側にはグランドオペラ。
どちらも道1本分しか間がありませんが。
実際の部屋を見て確認するのが吉。
東も南も道と道以上の駐車場があり、お隣さんとは十分な距離があります。
偏った情報は良いマナーとは思えませんね。
ほぼ完成しているので、現地を見られたらよいと思います。
なかなか趣のある建物になっています。
周りの建物との距離をどうとらえるかです。
日曜日のバスツアーに参加された方はいらっしゃいますか?
見学コースはどこだったのでしょう。その他率直なご感想を聞かせていただけると嬉しいです。
次回開催があるなら、必ず参加したいと思います。
第9期の販売はもうじきでしょうか。お風呂がゆったりしているのはK2タイプだけなんですね。
東は日差しが差し込んでいいですが、夏場は5時くらいから陽が射して、明るくなるので
遮光カーテンを利用した方が良いかもしれません。
特に紫外線が気になる方には。
冬場や秋はちょっと寒いですよね。洗濯物も乾きにくくなりますから、室内干が基本になるかな。
冬は太陽が南側に傾くので東向きは午前中の短い時間しか日が当たらないですね。
日の出も遅いし、日照時間も短いので、確かに洗濯物も乾きにくいです。
周囲に高層建築物があればなおさらでしょう。
日当たりも風の流れも悪くなりますから。
>>970
25mというと8階建てくらいですね。
南側のグランドオペラは14建て、東側のつつじヶ丘ハイムも14階建てだったように思いますが
規制前に建ったのでしょうか。
この物件自身が8階建てなので、同程度の建物が近隣に建設される可能性がある
ということになりますかね。
いつ制定されたか正確には知らないですが、
もう一つの高いマンションは規制できる直前の申請だったと聞きました
グランドオペラはそれより前の竣工なので、
規制ができる前ということではないですかね
調布市まっぷ、とかいうので調べられるようです
調布市内においては、25m以上のマンションは建築基準法及び関連法令上の「既存不適格」という建物になるようです。
深大寺レジデンスの検討スレを読むと良いです。
私は購入者ですが、深大寺レジデンスの他、グランドオペラ、調布柴崎プラウドの過去のスレッドはすべて目を通し、参考にしました(それまでマンコミュにアクセスをしたことがなかったのでとても勉強になりました)。
本物件は、購入者・住民版に写真がアップされているように完成に近く、現地を見ることができるので、パンフや図面、地図ではなく、風や日照、周囲の建物との距離やそれに関する感覚について、現物で判断できると思います(私は、まだ杭打ち程度の時だったので、パンフ、図面、HP等で想像して判断しましたが)。
973さんのおっしゃるとおり日中現地で、陽当り等確認したほうが良いですね。
いろいろな意見がありますが、用途地域の厳しい順番でいくと3番目なので、
都内の住環境としては、良いほうなのではないでしょうか。
当マンションの都市計画法による用途地域は第一種中高層住居専用地域でさらに高度地区の高さ制限25mが上限です。
これは北側以外の(当マンションの道を挟んで北側は第一種低層住居専用地域なので原則建築物の高さ10mです)
東西南側にも該当します。
現状26m以上の建物は東西南北建てられないことになります。
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/search/addrmatch2list.asp
街は変わっていくものなので、永遠にではありませんが、住宅が増えている現状を
考えると、用途地域がこれ以上住環境として悪くなる可能性はすくないのではないかと思います。
なにはともあれ、「百聞は一見に如かず」ではないですが、現場で体感されることをおすすめします。
我が家もあらゆる法令を調べて購入しました。973さん、974さんの
おっしゃるとおり、北側は一種住専のため規制がかかり、東西南も日影規制
があります。いま郵政空き地のエリアの半分ほどは3階程度しか建てられないはず。
国分寺崖線条例にかかるエリアは世田谷区、国分寺市、調布市いずれも
太古の時代からの緑帯と景観を絶やしてはいけないという
条例が出来、25メートル高度規制があります。
25メートル以上の建物は「既存不適格」になり、立替えの際は
高度規制内におさめなければなりません。
よって、否定的なご意見の方もいらっしゃいますが、住環境が今から
大幅に変わる可能性はかなり低い土地であることであると判断しました。
購入検討されている方は、朝、昼、夕と現地を訪ねてみられることをおすすめします。
つまり、この物件は規制後に建てられたので8階建てになり
規制前に建てられた14階建てマンションに囲まれるような形になったということですね。
規制も建替えが進んで実効力が出るまでは、いろいろと歪が出ます。
ここはその典型といったところでしょうか。
何をもって囲まれたといっているのか疑問に思いますね。
北側、西側は低層のみ、東側も14階建ては1ブロック離れています。
偏った情報はマナー違反です。
なにか偏った情報を流す意図があるようにしか思えません。
973を投稿した者です。
ぼくが書いた973、その後の974、975では客観的な情報が提供されているのではないかと思います。
これらか「14階建てマンションに囲まれるような形」は導けませんね。
976は偏った情報どころか、事実ではない情報ですね。情報を歪めていますよ。
事実やデータに基づいて論じていただけると検討の参考になると思うのですが。
このスレッドには、近隣事情に詳しそうなネガさんが、長期において繰り返し書き込みをしている可能性がありそうです。複数回削除になるとアクセス禁止になるので、ネガさんの最も嫌う事は削除される事です。
削除を否定するのはマナー違反を認めている様にも受け取れます。
なので私は依頼を繰り返し頑張ります。
削除の対照になるのは誹謗中傷や明らかな悪意の書き込みであって、単にネガティブというだけでは削除にはなりません。むしろ、様々な意見があってこそ、このような匿名掲示板は意味があるのであって、自分に都合が悪い意見に手当たり次第に削除依頼するのは大人げないです。また管理者にも極力、公正さを担保して貰いたいです。
削除依頼はネガティブと言う理由では無く、規約違反の理由で依頼をしていますので、管理者がコミュニティーの規約に反する時だけ中立の立場で削除されています。
削除されるのは規約違反と言う認識をお持ちでなければ、何度でも削除されると思います。規約違反を繰り返すのは荒らし行為と同じとも考えられます。利用規約を確認する事で上記は理解出来ると思います。理解出来ないと言う事は、規約を読まれていないのでしょうか。規約を守って有意義な情報交換を望みます。
暑い日が続きますね。よくこの辺を子供と一緒に散歩します。
一度でも日中、駅からマンションまで歩いてみることを、強くお薦めします。
まさに、百聞は一見にしかず、です。
削除されないということは運営側は規約違反ではないと
判断しているということでしょう。
ネガティブな情報も検討者には有用です。
購入者には耳が痛い内容かもしれませんが・・・・
>>980
同意見です。
都合の悪い情報は削除依頼、というスタンスは自分本位なもので
この掲示板の本来の趣旨に反するものだと思います。
いやー、夏の日差しの中あの距離歩く気はさらさらないです。自転車でしょう。
歩き、自転車、バス、タクシーと、その時に合った好きな手段を選択しています。
982さんを読んで意識してなかったことを思いついたんですが道中の日影部分はあるでしょうか。これ如何で夏の歩行中の気分は変わってきますよね。全くないからといって私は困るわけではないんですが、あったらその場所を歩くに越したことはありません。特に子ども連れの際はありがたいと思います。でも余程の猛暑日はやはりバスが良いと思います、夏と冬と悪天候という条件がある以上は、シャトルは継続的にニーズがありそうですね。
敷地内から乗れるシャトルバスにはとても期待してます。徒歩0秒は価値が高いですね。
買った後はバスでも自転車でも。
買う前だからこそ、一度歩いてみるのもわるくはないですよ。
百聞は一見にしかず、高い買いものですから。
歩くべきです。
ほぼここに決めていたのですが、歩いてみると・・。
絶対に歩くべきです。
雨の日はきついですよ。
シャトルバスって、そんなに使い勝手いいんですかね?
982さん、988さん、歩きましたよ。良い所にお住まいですね。
シャトルバスの運用は今のところ朝だけなので
帰りはバスor徒歩になりますね。
実際の問題として200世帯くらいのマンションだと
シャトルバスの維持は難しいようです。
さらに運用時間が朝だけに限定されると住民の中の利用者も限定されるので
住民間でのシャトルバス継続についての合意形成が困難になると思われます。
単純計算をすればすぐに分かります。
運行を朝だけにする事で費用対効果に高いメリットがあり維持は容易に可能となります。利用率の低い時間を運行すれば効果が下がり維持が難しくなる可能性があります。原案が最もベストですね。
991さん。
合意してるから購入するのです。学生や共働き家庭なら、2人目から負担ゼロでかなりお得ですよね。
>>992
あ、そういうことですか、
なら継続して欲しいので運行は朝だけのほうが良さそうですね。朝だけでも本当に助かると思いますよ。
悪天候の日の帰りは、もちろん徒歩は億劫だと思いますから公共バス、もしくは余裕の人はタクシーあたりですよね。
ちょっとした自慢ですがうちは車で多分迎えに来てくれます、奥さん優しいのです(笑)
という話は置いといて、公共バスの運行時間や本数はここの生活での重要なポイントになりそうですね。