ここは駅遠なので個人的には全く評価していません。
ただ、仕様はとても良いと思いますよ。
駅遠々と呪文のように繰り返して居る方がいますが、素晴らしい仕様以外の話を一つさせていただきます。
私は土木業界でご飯を長く食べて居ますが、現場を直ちょくマンション契約者として見に行っていますが仕事が丁寧で完成度が高いマンションに間違いなくなると確信しています、お値打ち品に(^o^)/なりますよ。
見えないところの価値観が大事なんだよね!
必死だな。
関係者によると一時期に比べて来客数減ってるようだし厳しいのかな?
> でも、ライオンズだからな~
すみません。意味わからなくて。
初めてマンション購入考えてます。ライオンズマンションは高級マンションブランドですよね。憧れのマンションと思います。
川崎のマンションは施工会社の手抜き?が原因でしょうが、
国立と狛江のケースは?
建築確認取り消しとは、着工後、東京都の建築基準から外れていた為
違法としてストップをかけられたという事ですか?
太り気味?
逆を言えば、京町、狛江、国立の件がありそれ以降の建築の始まりですから(^o^)
嫌がらせさんが期待している事は一つもないんですよ−。
今は法律で、建築にあたり工事の丸投げは禁じられ、施工対系図という看板が現場に掲げられ、元請けと協力会社の契約内容がまるわかりだから、いい加減な仕事は元請けも下請けもできない。
この施工対系図に基づき協力し良いものを造らなければならないんですよ。
建築物の建築に当たっては、建築管理委託【コンサルタントがやる】に基づき、土木、建築、設備総てにおいて管理委託を行うものの許可が要るのです。
ダメと言われたら造れないです、いい加減なことは出来ない体制になっていますのでご安心ください。
営業じゃないよ、だから良く知ってるんだよ(笑)
おぉ!もう手抜きはしてないことを信じますよ。だって買っちゃったし・・・
ここはライオンズマンションですよ。ライオンズマンションが不安ならどんなマンションも買えません。営業マン良し、作り良し、管理良です。リセール価格は良くありません。
プラウドと比べても仕様はよいね。ただ駅からと立地に納得いけば良い買い物ではないかな。
最近焦りが見える。
もっと堂々としてほしい。
仕様はかなりいいと思います。
私には色々な意味でこの駅距離がベストです。
主に内勤なので、歩かなすぎも良くないですし、歩きたい気分の時に歩けば良いのでストレス解消にもなり、ついでにお財布にも優しい。
歩かなすぎはその時は楽に思えますが軽く歩いた方が、体にも心にもお財布にも嬉しいです。
507さん、
そのとおりです。健康を考えるとちょうど良い距離です。仕様も抜群、環境言うことなし、ブランドもライオンズマンションです。前のめりに検討します。507さんと隣同士になったりしますか。(^-^)
週に4回歩けば1時間、5日全て歩けば2時間30分、休日にまとめて歩くのは無理ですから良いかも知れませんね。
それよりも、行きはシャトルバスで帰りだけ歩けば月額8千円、年間約10万円の節約に、大きいです。
作ったのはあなたでは無いので、その想像は違うでしょう。
距離や立地や環境や日当たりや価格に満足しているので、そのご意見は私には全く当てはまりませんが。
ここは近隣にマンションが多く、知り合いが多く出来そうで楽しそうです。
距離がある分、仕様で勝負したって営業の人が言っていましたよ。
それでバランス取っているのでしょう。
509さん
シャトルバスは帰りの時間帯も運行していてくれれば助かりますよね。
朝と違い帰宅時間はバラバラですし、利用者数も少ないので
管理費の面で難しいのだとは思いますが…
515さん、509です。
セコムやネットやシャトルバスが管理費に含んであの金額ですから、夜も意外と安価にお願い出来るかもしれませんね。
見積もり次第ですが昼間の希望もありそうなので、皆さんで話し合って良い方向になればいいですね。
シャトルバスに関してはやはりコストと向き合っていかないといけないですよね、自分としてはずっと存続して欲しいですよ。どうしても天気が悪い日はその存在の恩恵は大きいと思います。それに普通のマンションは専用バスなどあるほうが珍しいのでその点でも特別感を維持することは住人にとっても大切なことなんじゃないかと、あくまで自分はですが、そう思います。将来も便数や車両などによって調整してずっと乗れるといいですね。
シャトルバスの維持費は条件にもよりますが50万/月〜のようです。
月50万として1戸当たり2500円になりますが、
シャトルバスを使わない世帯には軽くない負担でしょう。
仮に全世帯の半数が毎朝出勤に使用したとすると1回当たり250円。
路線バスを利用したほうが得になりますね。
あちらのほうが本数も多いですし。
実際、500戸程度のマンションでもシャトルバスの維持は厳しいようです。
かといって廃止にするにしても、それだけの賛成票を取り纏めるのも難しいでしょう。
シャトルバス運営は色々な問題をはらんでいるということです。
519さん
あたかもここが高額な条件で管理している様な書き込みはいけませんね。
あえて明記しませんが実際には1戸辺り2500円では無く、はるかに安い価格をMRで聞きました。
路線バス代金に比べたら維持は充分可能ですし、説明を聞いた方は理解しています。
しかも、子供や家族が使えば1日辺りは更に安くなります。
519さんは、MRで維持費を聞く事も無く、家族の事も考えない失礼な書き込みと想像出来ますね。
シャトルバスはいろんなマンションで問題化しています。
売り主が考えた試算など外れるのが常。そんなに信じちゃ駄目ですよ。
素人積算でだしてみましょうか。
一月当たりの費用
人件費+車両維持費+保険+他
30万+10万+1万+5万
÷200
一月の各家庭の負担は2,300円くらいかな?
そんなに高くはないね。
問題なのはむしろバス使わない世帯の廃止要求じゃないかな。
朝の数時間のみなので半額程度かなと思います。
自分の家の目の前からバスに乗れるんだから、2300でも2500でも有り難いと思う。
有りがたいですね。
路線バスが4000で仮に1戸2500としても約4割引。
親子で6割引や家族で7割引以上かな。
そんなことはみんな計算済で信じた人は買ってるし信じない人は買わない。
シャトルはチケット制が良いと思います。