>>200
吉祥寺へはかなり飛ばして20分といったところですかね。
まあ30分くらい見ておけば十分だと思います。
原山通り->吉祥寺通りというルートを使う場合だと
杏林大学病院の前まではアップダウンがありますがそこから先はフラットですよ。
但し、吉祥寺通りはバス通りなので交通量が激しいのと
歩道はかなり狭い部分があり人通りも多いので注意が必要です。
吉祥寺まで往復は若い方なら平気ですが、中年以降になるとしんどいかも。
それなりに距離があるので。
立地は良いとは言えないけど、これだけつつじの駅近だからかなり高いでしょうね。
坪200~210!?聞いたことない不動産会社の方はびっくり価格かもしれないけど、それでも200とかはあり得ない。検討者もそんなにバカじゃないでしょ。
この物件坂は確かに京王バスの通るルートに比べたら緩やかだね。今まで平坦な所で過ごしてきた人はどう感じるか知らんが。
ここのマンションは、駅からちょっと遠いけれど、
外観はなんとなく興味があり、間取りは使いやすそうで好きです。
竣工が楽しみ。
つつじヶ丘駅前の物件についてはそちらのスレを立てていただくとして。
柴崎2丁目周辺を気に入りました。
でも吉祥寺が好きでそれなりの頻度で行くなら、ここを買うより、中央線沿線の方がよいのでは。
つつじヶ丘からの坂はそれほどきついと思いませんが、それぞれの感じ方によるので、他の方もおっしゃっているように自分で確認ですね。
駅2分の三菱と駅3分の三井だったら、同等か三菱の物件が上と思われるのは
当然です。ただし、三菱の立地を見ての発言ですか?
マンションの南側には、それも目の前に将来高い建物が建つ可能性が高く、
隣はパチンコ屋です。そんなマンションにあなたは住みたいと思いますか?
さらに15階建てのマンションですから、天井高とか設備が想像できますよね。
八階でしょ
確かに立地は良くないけど、つつじの駅近は魅力的ですよ。
それに駅近物件で立地が微妙なのってよくある事じゃないですかね。
地所物件、早く情報でないかな。
一応比較したいです。
買う買わないは別にしても。参考にしたい。価格とか仕様とかね。
吉祥寺がけっこう近い場所にあることがわかってちょっといい気分になりました。広範囲でメリットは探してみるものですね。今まではつつじケ丘駅との間に距離があるということばかり気にしていましたがその条件は気にしても動くことはないので良い点をできるだけ見つけてみて買う気になるかどうかを今は重点にしています。
もしかして中央線利用も可能と考えて良いのでは。
この物件は仕様はかなり良いと思いますけど。
改めて駅遠が唯一最大のネックですね。
217
このあたりに住んで生活したこともないのに、偉そうなことを言うなよ!
三鷹駅、吉祥寺駅は利用している人は確実にいるんだよ!!
中央線沿線が勤務地でわざわざこのマンション選ぶ人はいるんでしょうかね?近所に住んでるようですが買う気あるんですか?どう考えてもほかにマンション候補あるでしょ?ほかのマンションを進めたほうがいいと思いますよ。
購入意欲ある?
一緒に住んだら大変そうだな。
可能性のある行動範囲をわざわざ狭める
そのマイナス思考が俺には理解できん。
馬鹿にはつきあいきれん。
おたくらは、中央線沿線を利用しなければいいのでは。
それでいいじゃないですか。俺は必要とあらば、三鷹にも
吉祥寺にも今でもバスや自転車を使って、出ている。
そうすることで生活の幅が広がった。
おたくらが、今どこに住んでいるかわからないけれど、
このあたりの住民の生活行動範囲を知らないで、
どうこう言ってもらいたくないね。
とりあえず、お前と住みたい奴はいない。
俺もお前のようなクズ、いやカスとは住むことは、絶対にないね!!
何となくスレがあれてきたような…
お二人とも冷静になって、ここは楽しくいきましょう。
ですね。
ここは競合物件なさそうだけど、アンチを喜ばせるだけですから。
既出ですが新しくなった駅情報はどうですか?
駅ケーキ屋の、つつじヶ丘ロール。
安かったので期待しないで買ったら結構美味しかったです。
シャルルのロールケーキもおいしいですよ。種類によっては早い時間帯に売り切れます。
改札正面のコンビニ?がいいですね。
かなり遅い時間までやっているし。
つつじヶ丘駅は1年でかなり良くなったと思います。
1年前がちょっと思い出せないくらいだね。
でも駅自体の評価は低いようです。
階段の狭さ、ホームまでの所要時間など。
通勤する者にとっては前の方が良かったんですけどね(笑)しかし綺麗になってイメージは良くなりました。
あとは南口の畑をなんとかしてほしいですね。
いやいや〜、ああいう畑なんかがあって、どこかノンビリした雰囲気がつつじらしくて良いんですよ〜。
それなのに急行が停まるというギャップがまたたまりません。
確かにあの畑はある意味雰囲気を作ってますね。
ごみごみ建物は作らないで欲しいですね。
いい開発がされるといいですね。乱開発ではなくて。
つつじヶ丘ののどかな雰囲気。嫌いじゃないです。
三鷹駅行きバスは朝は10分に1本程度ありますが
帰宅時間帯になると20分以上の間隔になりますし、最終便も午後9時台ですから
お買い物利用なら別ですが、通勤で利用することはオススメできません。
吉祥寺発調布行きバスは深夜便もあり、これを使って帰宅することもできなくはないですが
最寄バス停からこのマンションまでだと徒歩20分はかかるでしょうか。。
マッチポンプ?
そうですね。
人気物件ですからこの情報で一気に売り切れそうですね。
>244
実際この物件は仕様が良くてそれでいて安い。
逆に不動産における立地(駅近)のウェイトの大きさを見せつけられた気もする。
仕様は下手な財閥系以上だと思います。
しかしやはりネックは立地。仮に親が自動車通勤でも、子供も大きくなれば通学で電車使うからね。
三菱地所は、つつじヶ丘駅といい、調布駅といい、
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンヒルやサンクタス調布ヶ丘と
ぶつからないように、販売時期をうまくずらしていますね。
それに購入層が若干違うような感じがします。
三菱のつつじヶ丘物件、仕様や価格を参考にしたいと思っています。
三菱の物件を購入することは無いと思いますが、ライオンズは検討中なので。
仕様もそうですが特に価格は、高いとか低いは比較物件との相対になると思います。
ここが安いのか高いのか、考える参考に。
>>245
マンションって発売当初はこの立地を狙って待っていた層が買いに走るので
ある程度は売れます。これはどんな物件でもそう。
問題はそこからで、ほしいと思っていた層の買いが一巡してしまったあとは
需要を掘り起こしながら販売しないといけない状態となるので契約数がぐっと落ちる。
特にこの物件は、駅が近いわけでもないし、かといってバス利用しやすい立地でもない。
周囲にマンションが立ち並んでいて眺望が望めるわけでもない。
内装はあとからリフォームでいくらでも替えることはできるけれど、立地はどうにもならない。
竣工まで半年ちょっとでこの販売状況だと、竣工完売はほぼ無理でしょうね。
今どのくらい売れているのでしょうか?