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匿名さん
[更新日時] 2011-10-04 09:18:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】
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121
匿名さん
>117
どこに住んでるの? ド田舎?
全く理解できないね。
戸建て居住者だってそんなに自転車ばかり持たないよ。
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122
匿名さん
基本的に、必要な自転車数=子どもの数。
子どもを乗せるにしても、子ども自身が乗るにしても。
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123
匿名さん
>>121
都会の人は大人も子供も自転車あまり持たないし乗らないんだ?
私が住むところでは中心部に近いほど自転車に乗りたがり、
郊外に行くほど車に乗りたがります。
でも東京って意外と坂多いから、自転車は確かにいやかも。
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124
匿名さん
>>120
必死過ぎwマンションなんか所詮は団地だよ。
仕事をするために生きてるような人達は駅から徒歩3分のマンションに住めばいいと思うけど、
共働きじゃないと返せないような小市民はローンとマンション諸経費で維持だけで一杯一杯、
今時の変動超低金利でぎりぎりな返済計画の場合は破たんしか道がないだろうね。
まぁ、あれか。通勤時間が短い分、帰宅後にアルバイトでもするのかな?w
>>121
117じゃないけど夫婦と子供の3人家族ですが、
各自1台ありますよ。幕張の海までのサイクリング用にね。
あぁ、私は戸建て派ですよ。駅近マンションで子育てとか無理でしょう。
戸建てなら買い物も車のトランクから5秒で玄関に運べますが、
マンションだと係員の方が部屋まで運んでくれるのでしょうか?w
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125
匿名さん
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126
匿名さん
戸建て・マンションと、自転車は直接関係ないよ。
マンションでも駅遠ならサイクルポートがある。
戸建てでも駅近なら子どもしか使わないね。
(趣味で競技用みたいな自転車に乗るのは全く別の次元の話でしょ)
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127
匿名さん
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128
匿名さん
都内のマンション売ったら幕張の戸建て3戸くらい買えそうですね。
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129
匿名さん
幕張を馬鹿にするのはやめましょう。
マンションは団地、とか言った彼にも責任はありますが。
ここはただでさえ煽る人が張り付いています。
レスの質を維持していきましょう。
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130
匿名さん
>124
>駅近マンションで子育てとか無理でしょう。
何故でしょうか?
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131
匿名さん
>124
必死すぎ。
あなたが郊外の戸建てを選ぶのは自由。
堂々としてればいいのに(笑)
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132
匿名さん
幕張で車のトランクから玄関まで5秒の極小住宅しか買えない人だと
ローンもやっぱりギリギリなんですかね?
想像して書いてる部分が貧困すぎる。
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133
匿名さん
幕張でも、戸建だから土地に資産価値はあると思いまちゅか?
坪いくらでちゅか?
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134
97
>購入するなら、という前提なので予算が先にあるのは当たり前です。そうなると「予算が同じなら戸建てがちゃちい」との書き込みはとてもよくわかります。
ここではどれぐらいの予算を前提にしているか知らないが、
今の家の周辺の同じくらいの占有面積のマンションは、軽く億を越える。
住宅地の低層マンションなので結構いい物件だと思う。
「マンションと同じ予算なら戸建てがちゃちい」というのは、安価な物件の場合のみ。
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135
匿名
そもそも、マンションの合間の戸建なんて普通に買わないや。
マンション乱立みたいな地域のマンションも嫌だし、都会の真ん中の建物しか見えない住居なんて絶対住みたくない。
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136
匿名さん
幕張いいじゃないか。検見川や習志野より東京に近いぞ。
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137
匿名さん
いや幕張に住んでるなら、東京とは無縁だろう。
まさか東京勤務で、幕張なんて無謀すぎる。
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138
匿名さん
ごめん。習志野のほうが近かったな。遠いな>幕張。土気や蘇我より近いけどな。
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139
匿名さん
ある程度の駅の駅近だと、まともな戸建てはないでしょう。
周りをマンションで囲まれちゃうしね。
駅近でマンションに囲まれずに戸建てが建つような駅は、程度の差はあれ閑散駅だし。
もちろん、駅近が全てじゃないけど。駅近がいい人だとマンション一択。
まともな(環境の)戸建てが存在しないのだから。金の問題ですらないね。
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140
匿名さん
>ある程度の駅の駅近だと、まともな戸建てはないでしょう。
>周りをマンションで囲まれちゃうしね。
>駅近でマンションに囲まれずに戸建てが建つような駅は、程度の差はあれ閑散駅だし。
>もちろん、駅近が全てじゃないけど。駅近がいい人だとマンション一択。
>まともな(環境の)戸建てが存在しないのだから。金の問題ですらないね。
東京都内でも探せばあります。金の問題でしょう。
小田急線、世田谷線、井の頭線沿線を探すとマンションの林立しない駅がある。
駅近でも住環境のいい駅を、閑散駅といわれれば23区内でもそうなのかも。
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141
匿名さん
>140
その線だと各駅停車駅になると思う。
急行停車駅で存在するなら具体名で聞きたいね。
(各駅停車がいけないということではなく、駅が閑散気味で駅近のメリットを十分享受できないということ)
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142
匿名さん
>140
購入するなら〜ってスレだから、お金に糸目をつけないで、と
なると現実的な話できない。
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143
匿名さん
>その線だと各駅停車駅になると思う。
>急行停車駅で存在するなら具体名で聞きたいね。
急行にこだわるのは、都心から遠い地域の発想だね。
23区内の駅ならターミナルまで2,3分も違わない。
わざわざ急行が必要?郊外からの乗客で混むだけだよ。
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144
匿名さん
>143
141にも書いたけど、駅近のメリットは駅にある程度のサービス施設があること。
世田谷線(ほぼ全部)、井の頭線(新代田とか)、小田急線(豪徳寺とか)の各駅停車でも通勤はいいと思います。
が、駅前が閑散としていて、魅力を感じない。
スーパーさえないようじゃ、生活にも不便だしね。
面倒くさいので具体名で挙げてもらえませんか?駅近戸建ての、魅力的な駅を。
価格は問いませんよ。
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145
匿名さん
販売するならマンション、それとも一戸建て?
ってスレに改名した方がいいんじゃないの?w
17時過ぎから急にレスがつくね。
祝日はちゃんと休んだ方がいいよ。不動産テレアポアタッカーの人たちw
駅近マンションのリセールバリューやら投機性には興味がないんだよね。
そんなにお買い得なら人に勧める前に自分で買えばいいじゃないの?アホなの?w
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147
匿名
我々の親の世代は一軒家に住むのがステイタスだったし、基本的には今も一般的にはそうだと思うんだ。
個人的にマンションのメリットは初期費用が安いことと、メンテナンスが楽なことと、火災保険が安いこと、くらいかな。
でも長く住むと戸建よりコストが高いのも確か。
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150
匿名さん
普通に購入するのなら23区内の戸建てはいらない。
所詮3階建てミニ戸しか手が届かない。
そんなの買う位なら田舎の方がマシだね。
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151
匿名さん
>>134
えーと、あなたが主張したいのは億を超える物件だと戸建の内装よりマンションの内装が
ちゃちいということ?
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152
匿名さん
>>148-150
連投で異常にマンションやミニ戸を攻撃するあなたの方が不動産関係者にみえますよ。
どんな物件を気に入るかは人それぞれ。
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154
匿名さん
不動産関係者なわけないでしょう。
マンション全体の売り上げに貢献しても何の意味もない。
自分の担当物件を売らない限りは。
妄想が幼稚園児並みではないでしょうか?
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156
匿名さん
話が拡散したので、駅近の話に戻します。
戸建てが住むのに良い駅近、は存在しません。
(例えば役員クラスとかは運転手付きなので、駅近に住む必要がない。戸建て高級住宅街が概ね駅遠にあるのも同じ理由。)
駅近で快適に住むならマンション一択。いくら金をかけるとしても。
反論があるなら具体的な駅名でお願いします。
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157
匿名さん
>>155
24時間年中無給でのスレ警備ご苦労様です〜
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158
匿名さん
駅が近いと電車の音など聞こえてきますからね。
地下鉄ならいいのですがJRは夜行もあるので
敬遠したいところです。
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160
匿名
159
駅近マンションは便利で価値があるんでしょ。
買えないからって僻まないでよ。
住宅街でも犯罪はあるし。
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161
購入検討中さん
> 駅が近いと電車の音など聞こえてきますからね。
正確には違いますね。線路が近いとうるさいのですよ。
そこそこ大きな駅なら防音壁がしっかりしているので、さほど駅の外には音がもれません。
むしろ郊外の線路の近くのほうが、そうとうにうるさいです。
> そもそも、駅近マンションは治安が悪いし煩いのに、何故このスレではもてはやされるのか?
治安の定義は、難しいですからね。
警察庁の資料では、確かに駅近の犯罪数は多いですが、ほとんどが、けんかや窃盗(自転車など)です。
家宅への侵入を伴う犯罪は、駅から遠い住宅街でも多く、戸数で割れば、住宅街のほうが多いくらいですよ。
(まぁ人通りが少ないほうが、進入はしやすいでしょうからね)
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163
匿名さん
>>159
駅近と言っても、徒歩5分間程度じゃないの?
さすがに、駅前すぐとかは騒々しい。
利便性と環境のバランスが大事。
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164
匿名
住宅街の方が個人宅に侵入する犯罪多そう。
駅近より夜中の住宅街の方が人目につかなそうだし。
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165
購入検討中さん
> 駅近の方が窃盗・侵入犯罪が多いと言うデータは視た事ありますが、真逆の事を言う人は初めてなので、是非お願いします。
それを単純に人口で割ればよいだけですよ。
たとえば、凶悪犯罪だけをみれば、人口あたりの発生数は、東京は都道府県の中でも真ん中程度です。
(単純な数だけならトップクラスです)
人口が多い=犯罪が多い
のは当たり前、その発生率で比べないと意味がないよ。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
線路沿いならともかく、80m(不動産距離で1分)離れれば電車も踏切も聞こえないよ。
どんなボロ屋
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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168
匿名さん
>159
>駅近マンションは治安がわるい
なにそれ??
じゃあ駅近戸建ても治安がわるいの??
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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169
匿名さん
>>159
駅近に需要が多いのは事実ですから、ここのスレだけ特別なわけないでしょう。
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170
匿名さん
>>153
戸建の内装はそれより見劣りするんです。
お金の配分が違うから仕方ないんでしょうけどね。
戸建の場合土地代に多く費やされますから。
知人の6000万程の戸建は4500万土地代、1500万上物でした。
全ての家がそうとは限りませんが、都内ならそのような物件は結構多いのでは?
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