食器洗浄乾燥器を後付けで、同グレード位のものを購入するといくらくらいになるのかな。今は昔ほど高くないって聞いてはいるんだけど、どれが同じくらいのグレード(機能)なのかがいまいち判別できない。
625のような、他人に利益の要求ばかりで、
絶対に、他人に利益を与えない人間とは、
一緒に住みたくない。
コミュニティを破壊されかねないから。
気になる物件なんで、先日MGに行ってから現地に行ってみました。
MGで見せていただいた日影と、実際の日の当たり方が違うのにビックリしました。
15時ごろの段階で、サウスコートにはURの建物の影が半分以上かかっていました。
15時半ごろには、サウスコートのほぼ全ての部屋にURの建物の影がかかっていました。
MGの日影だけ信じてはいけないんだと学びました。
ちなみに、タワーは日が当たっていましたよ。
630さん、日本には春夏秋冬というものがありまして、MGでの画像がどの季節のものかわかりませんが、今の時期ですと3時ぐらいからだんだん西陽に変わっていくのですよ。
5時前には暗くなるでしょう!?
朝日から西陽まで欲しいとなると話は別ですが…。
外観いけてないような気がするのですが。。。個人的な好みの問題なのでしょうがコンクリートに白いペンキを塗っただけの様に見えます。ur賃貸に溶け込んでますね。
外壁に塗装はなくすべてタイルですね。資料からすると
45二丁タイル、ボーダータイル、吹付けタイルの3種が使われているようです。
「白い塗装に見える」というご指摘はほぼ全面に使われている
白のボーダータイルを指されているのだと思います。
白なので離れて見ると確かにタイルに見えませんね。
ただ、安い45二丁を使わずにわざわざボーダー(しかも白)を使ったということは、
時間の経過とともに(汚れなどがついて)段々と柄が見えてくるというのが
デザインの狙いなのだと、勝手に都合よく解釈する事にしました。
なるほど 現状コンクリ塗装部分がある事は確かなのでこの後タイルが貼られるのかな?
ネガティブするわけではないですが白いタイルがよくある賃貸物件と変わらない様に見えてしまいます。ただ経過と共にいい感じになるのでしょう!
>現状コンクリ塗装部分がある事は確かなのでこの後タイルが貼られるのかな?
仕上げ工事の段階なので、これからタイル貼りというのは無いと思います。
コンクリ塗装部分に見えるのは、吹付けタイル部かもしれません。
営業さんに確認した方がいいですね。
どちらにせよ、外観を見てから判断出来るのは
この時期の検討者の特権ですからしっかり確認したいですね!
吹き付けタイルは塗装の事ですよ。
私はタイル面より塗装部分の方が
綺麗に仕上がっていると思います。
逆にタイル面がいまいち。
ボーダータイルが全然わからず、残念です。
真っ白なボーダーは陰影によって色を変えていて個性的でしたね。
賃貸によく使われる45二丁や二丁掛けタイルよりは上品な印象は受けました。
あとモデルルームでも確認しましたが、吹付けはバルコニー側にみられましたね。
安っぽさは否めませんが、コストダウンやランニングコストの負担を考えるとまぁ納得でした。
駐車場の申し込み期限が近付いてきましたが、全高1550ミリサイズにしようか2000ミリ以上サイズにしようか迷っています。フィット、ヴィッツ、デミオなどは、常識的に1550ミリサイズで大丈夫なのでしょうか。
南浦和は個人的に思い入れのある地域なので、気にかけている物件の一つです。
お値段も埼玉ということを考えると手頃だと思いますし。
友人からも、ここをお勧めされています。
ここは三井にしては随分安く出しましたね。
駅から徒歩10分だからかも知れませんね。
「マンションは駅近」といいますが、割り切れるなら買いかな~と思います。広さもいいですし。
南浦和は駅前(駅近)に分譲マンションが極端に少ないらしく、
2年ほど前に販売した三井の駅徒歩5分のマンションはここよりも、同レベルの部屋で1000万以上高かったと思いますよ。
でも「高くて手が届かないけれど欲しい」という書き込みがこの手の掲示板で多かったと記憶しています。
ここから少し離れた場所に住んでいるのですが、
南浦和は予備校と美容院とクリニックが異様に多いのですが、
遊べるような場所は皆無に近いです・・・・・。
ココや、プラウドのような大規模物件ができることで、もっと繁栄すればいいんですけれどね。
現状、駅も古すぎてエレベーターも付けられないほどなので・・・。
ちなみに朝の駅前、カラスが大量です。どこかに巣があると思うのですが。
私は違う方向なので、どこに巣があるのかわかりません・・・。
では単刀直入に。
・安いのは駅から離れているから。駅から10分はマンションとしては遠い部類です。少し行けば建て売りが買えます。
・駅5分のマンションと同等の部屋が1000万違うのはそれも理由の一つでしょう。
・しかし部屋も広めですし、割り切れるのなら、個人的に買いだと感じます。
・南浦和は他の駅と比べると、非常に質素です。大人であれば問題ないかとは思いますが。
・子供と食事に行ける場所も少ないです。
・朝、駅前にカラスが多いのですが、森になっている場所は巣がある可能性があるので調べた方が無難です。
(小谷場付近は緑が多いので)
ちなみに川口駅近や浦和駅近に住んでいた経験上ですが、南浦和は物価が高いです。
個人商店をハシゴして買おうと思えば多少は安くできますが、総じて安い店が少ないですね。
予備校の多いエリアというのは、それなりの収入がある家庭が住んでいる目安になるそうです。
三井のマンションに住んでいますが、三井のアフター、本当にいいです。
担当の方がたまたま良かったのかもしれませんが、
アフターでいらした職人さんも「三井は財閥系で要求が一番厳しいですね」と言っていました。
ここもアフターしっかりされているのではないでしょうか。同じ支店が担当だと思うので・・・。
購入して住むまでの間には?という方もいましたが、最終的には私は三井で良かったなと思っています。
職人はどこでも同じこと言うよね。
三菱が、住友が、野村が、、、、
比べようがないから何とでも言える。
リップサービスだね。
本気にしない方がいい。
どこのデベも同じではないよ。
職人とゼネコンは良く知ってる。
三井>三菱>住友>野村
の順で厳しいよ。
品質で買うなら三井。
その分、高いけど。
自分もそう思う。
三井は相当に購入者のアフターには力を入れていると思う。
細かい指摘にもかなり大がかりにしっかりとやってくれる。
その分、価格に上乗せされているのかも知れないけれど。
他の財閥系は知らないけれど、三井で良かったとは思ったよ。
距離は個人によって感じ方が違いますからね
私は15分までは許容範囲なのでここはいいと思います。
数年前に分譲された徒歩5分のパークホームズが70㎡台の3LDKが5千万(東口にしては高いと思いますが)
西口5~6分の三菱のパークハウスも同程度の広さで5千万前後
とりあえず私には買えません(泣)
そう考えるとサーパスは5分で3700~4000万前半ですから魅力的ですね
私は線路からある程度離れていたいのでちょっとなーって感じですが。。
ここかなり気になってるんですがパークホームズ浦和東岸町も気になってなかなか決められません。。
サーパスも良さそうだよね。
音だけは確かめておいた方がいいですよ。線路が近くなるので。
ダイエーが出来たので、サーパスを購入しても便利そうですね。
私の場合は、終の棲家にするのなら、
駅から10分まではマンションOK
駅から10分以上は戸建てを探すかなぁ
どちらにしても、簡単に引っ越せなくなるから、隣に住んでいる人が
どんな人かによっても生活が左右されるよね・・・。
大きなマンションだと、ファミリーとDINKSで別れそうだから、
ファミリーに変なコミュニティが出来なければいいけど。
今住んでいるマンションでも、共用部分に物をおいてはいけないんだけれど、
ファミリーって注意をされてもベビーカーだの置くんだよねぇ・・・。
662さん
公式サイトを見て頂ければ分かる思いますが、この物件は明らかに子持ちファミリー層がターゲットですね。
モデルルームもファミリー層が多かったのではないでしょうか。
662さんは子持ちファミリーに対してあまりいい印象をお持ちでないようなので、ここではそれなりのストレスを感じる生活なってしまうのではないでしょうか。
(共用部分に私物を置くのは論外です)
662さんがおっしゃる変なコミュニティの意味が分かりませんけど、子供が幼稚園、小学校に行っているお宅同士でコミュニティができるのは自然なことだと思います。
そのあたりをしっかり検討した方が良いと思いますよ。
ファミリーのみがターゲットの駅から微妙な距離のマンション。まるで以前の団地と全く同じ。今の団地のように、数十年後には、老人だけの廃墟に近くなると予想できませんか?ブラウドシティも同様ですが。
私、この物件自体は無駄な施設も無いしいいと思うんですけど、
駅からの中途半端な距離がやっぱり気になります。
駅からのバスも微妙に離れているし、荷物が多い時にタクシーを使うのも気がひける距離なんですよね。