一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

  1. 651 被害者の会

    ●施主1さん
    はいお店になります。
    ファミレスだとガヤガヤしてますし、かといって小上がりのある飲食店だと場所を取るのに料理を注文しなきゃならなかったりと…支障がありますので今回は「カラオケBox」にしました。
    駐車場はあります。

    ●施主5さん
    了解致しました。

    ●施主6さん
    どうぞお子様といらして下さい。

    ●649さん
    早速DVDに焼きました。
    お会いすることは全然構いませんよ。
    問題は場所ですね。
    どちらで契約されましたか?

  2. 652 被害者の会

    施主7さん

    こちらこそお世話になりましたm(_"_)m
    24日宜しくお願い致します。

  3. 653 匿名さん

    ちょっと待って!被害者の会さんは今日どこにいた方ですか?

  4. 654 651さん

    うちは高崎で契約しました。けど住んでるのは伊勢崎&桐生にちかいです。24日参加したかったのですがお墓参りがありまして。その前にお願いできませんか?その時うちの状況もお話しします

  5. 655 被害者の会

    >>653さん
    ずいぶん前のレスに書かせて頂きましたが遡ってご確認下さい。
    しゃぶしゃぶ屋付近の駐車場は車が一杯で入れず、私共は野球場西側の駐車場にてお待ち申し上げておりました。
    このスレにもそう書き込みましたが、遊具側(公衆トイレ付近)にいらした方々は誰も気付いては頂けなかったようです。
    が、今日、そちらに出向いたお施主さん一組と夕方五時に連絡が付き、そちらの様子を伺い、すぐに車で向かいましたが、すでに帰られた後だったようです。

    野球場にて集まったお施主さん達と会を立ち上げさせて頂きました。

  6. 656 被害者の会

    654さん

    そうですか。
    解りました。
    私も高崎で契約致しました。
    場所は駒形ICを降りた、すぐ目の前にあるガストに明日14時でいかがでしょうか?

  7. 657 被害者の会=補足です。

    急過ぎとおっしゃるなら次に時間が取れるのが14日午後13時もしくは16日正午となります。

  8. 658 匿名さん

    とりあえずジャス○との契約はしてはダメだ!言い包められて契約してしまった人は明日にでも契約解除を!

  9. 659 匿名さん

    >>658
    そういう言い方は、営業妨害として捉えられてもおかしくないからしないほうがいい。

  10. 660 656さん

    火曜日は無理でしょうか?私からお借りしたいと言ったのに大変申し訳ございません。

  11. 661 匿名さん

    誰かの時とは違う行動力と結束力

    ウチは解約した身なので、陰ながら応援してます!

    I川・Y本・T島・N村・S田
    お前等ムカつくっ!!

  12. 662 656さん

    では14日の13時にガストでお願いしてもよろしいですか? ちなみに営業は誰でしたか?私は庭○でした。

  13. 663 匿名さん

    富士やアーバンは議員がけっこううごいてるみたいね。
    片山さつき、見なおしたよ。

    それに比べて群馬選出の議員どもは
    政局にあけくれて、なにやってんだか。

    山○、笹○、福○、○曽根、尾○、小○、○関(民主)などなど、
    セーフティネット議連を見習ってくれ・・・

  14. 664 匿名さん

    661

    解約した被害もない人間が書き込むのはジャマです。控えてください。

  15. 665 被害者の会

    >>662さん

    火曜日でも構いませんよ!!
    では時間は14時にガストでOKでしょうか?
    営業…お会いした時にお話致します。

  16. 666 被害者の会

    >>661さん

    誰かの時とは一体どうゆう意味なのでしょうか?

    それに661さんも何らかの被害が発生しているのであれば契約解除されてても同じ被害者ですよ。

  17. 667 被害者の会

    早速、PC携帯兼用の掲示板を作成致しました。
    被害者以外の方が閲覧し書込み出来ますと混乱致しますので掲示板はパス制に致しました。
    パスをどうお伝えすれば良いのか…とりあえず参加表明して下さり24日にいらして下さった方に当日お知らせさせて頂きます。

    あとは弁護団を結成して頂いた後に群馬弁護士会にて私の連絡先を教えられるようにするか考えます。

    URLはhttp://0bbs.jp/higaishanokai/です。

    携帯からアクセスされる方でパケ放題(DoCoMo)等をご利用でない方は省パケのこちらを推奨致します。↓
    http://0bbs.jp/higaishanokai/s/

  18. 668 施主⑧

    私も被害者の一人として「被害者の会」に参加させて下さい。
    宜しくお願い致します。

    被害者の多くは太田・桐生方面の方が多いと聞いています。
    しかし、高崎店で打ち合わせ等をしていた方もいます。前橋・高崎・渋川・安中在住の被害者もいます。
    24日の集会が太田という事で、なかなか参加出来ない被害者の方もいます。
    実際、私は上記の意見の被害者の方を知っています。
    「被害者の会」に参加される被害者の皆さんは
    「同じ群馬県内だから1~2時間もあれば車で行ける距離」
    「遠いから行けない。というのは理由にならない」等のご意見もあるかと思います。
    しかし、被害者の方の中には様々な理由があると思います。

    私も被害者の一人として>>643さんと同じく
    被害者の誰一人欠けることなく救済していけるよう勤めていけるように最後まで協力したいと思っております。

    昨日のように太田と高崎の中間地点の伊勢崎、または24日の前日の23日に高崎方面での集会
    というのはご無理でしょうか?「被害者の会」の人数も増えると思います。
    その方が「被害者の会」の被害者同士の結束力も高まると思うのですが・・・・如何でしょうか?

  19. 669 匿名さん

    国会議員に限らず投票数に繋がらない事には大概動きませんよ。
    マスコミなどを連れて嘆願書を出して目立たせてあげないと
    穴に火がついた議員でも厳しいんでは

    正攻法に支援を受けようとするには
    群馬は地盤堅いし尚更難しいのでは?

    連絡手段に会員制サイトも必要ですが
    現状を伝えるたり情報提供を得るためにも
    外に向けたブログやHPも作ったらいかがですか?

  20. 670 被害者の一人

    高崎で打ち合わせしていた者です。
    24日参加したいのですが、妻が臨月の為、正直、太田では厳しいです。
    668であった、高崎方面で、一回集まれる機会があると有り難いのですが…

  21. 671 匿名さん

    うちも高崎で契約しました。
    670さん同様、高崎周辺で集会等があれば有り難いです。

  22. 672 匿名

    >>669 に大賛成!
    集まる機会が増えて
    結束力が高まり
    先に進むのも早いと思う。

  23. 673 匿名


    訂正

    >>669 → >>668の間違いです。

  24. 674 匿名さん

    太田支部・高崎支部のような感じで話し合ったり、全体で集まる時は中間で…というのがよろしいかと。

  25. 675 被害者

    >670 高崎方面で、一回集まれる機会があると有り難いのですが…

    住まいは安中なので本当に有り難いです。宜しくお願いします。

  26. 676 被害者の会

    >>668(施主⑧)さん

    ご指摘ごもっともです。

    本題に入る前に2~3確認させて下さい。
    ★では【高崎でご契約され、かつ会に参加希望の方々が集まる】と言う事で宜しいのでしょうか?

    ★その方達は24日には参加頂けず、その場での入会になるのでしょうか?

    ★一つ申し上げさせて頂きたいのは、今出てる案として会代表(3~4人)が全ての任務をするのではなくお一人お一人が何らかの役に付いてもらい、代表ばかりに押し付けずに会を運営させて頂きたく思っております。

    ★その点を踏まえたうえ、誰かがやれば…ではなく、会に籍を置く一人一人が気持ち的には皆が代表という姿勢で参加して頂きたく思っております。

    それを視野に入れ、前日の23日もしくは16日土曜日はいかがでしょうか?
    私の都合を言わせて頂けるのであれば、昼間の方が都合がいいです。
    時間は午後一ぐらいはどうでしょうか?

    場所は閉まったままの花菱高崎で宜しいでしょうか?

  27. 677 被害者の会

    >>669

    御助言有難うございます。
    HP制作も今後の視野に組み込み活動していきたいと思います。

    政府関係者は「倒産」ともならないときっとダメなのでしょうが、諦めずトライしていきたいと思っております。

  28. 678 匿名さん

    アーバン関係者です。アーバンは、片岡さつき議員に、代表者が、合いに行き、現状を伝えました。富士ハウス、アーバン、花菱と続けば、動いてくれる議員も多くなるのでは、ないでしょうか 箇々の倒産問題で片付けるのではなく、建築業界、全体の問題としていきたいのですが…いつまでたっても、悲劇が続いてしまう。

  29. 679 被害者の会

    >>670さん
    >>671さん
    >>672さん
    >>674さん
    >>675さんへ

    >>668さんと皆さんがおっしゃっているように、上記のように書き込み致しました。
    御検討ください。

  30. 680 被害者の会

    >>678さん

    そうですね。
    おっしゃる通り、次に続く方達にとっても、これは社会問題として重視しなくてはならない出来事です。

    以前、こちらの掲示板に【契約した個々の自己責任】と書かれていた方がいらっしゃいましたが、本当に自己責任なのでしょうか?
    何故、施主が守られるべき法律がないのでしょうか?

    人様と何ら変わらず、夢のマイホームに希望を託し、一歩踏み出した先に、自己責任のもとに施工会社からの裏切りに遭っただけなのでしょうか?
    100年に一度の大不況というのであれば、政府はこういった事例に対し、目を向けるべきなのではないでしょうか?

    誰にでも起こりうる事柄です。

    粉飾決算をしていたとしたら、一般人が下調べしたとしても、銀行が調べたとしてでも、こういった事は、まだまだ露呈せず、残念なことに続くのです。

    金融庁に対し、法律の改善を求め、過払いへの厳罰化も必要なのではないでしょうか?
    これから必要であろう取り決めは、多数にあり、問題は山積みです。

    家に限らず、何をとっても物価が上昇し、詐欺紛いの事例が今後も増えてくると思われます。

    分野は違いますが、病気の場合、セカンドオピニオンがあります。
    住宅メーカーにも、このようなシステムが有っても良いんじゃないかと思っています。

    アーバン・富士ハウス・花○といつか足並みをそろえ、国に訴え働きかけるのもいいのではないかと思っています。
    mixiの方の管理者様には私個人としてメールさせて頂き、お返事も頂いております。
    こちらに私の連絡先を書く訳にはいかないので、その方と連絡を取り、お電話頂けたら幸いです。

  31. 681 匿名さん

    >>680
    ちょっとスレの趣旨とそれるけどごめんね。

    家を建てるのもHMを決めるのも、誰かに押し付けられた訳じゃなく自分の意思で決めたんでしょ?
    理由はどうあれ、倒産もしくは近い状況になって被害を受けたとしても自己責任以外の何者でもないよ。

    被害者であることには間違いないけどね。

    国を動かすとか言ってるけども、それは甘え過ぎだよ。
    家を建てたくたって建てられない人もいるし、日々の生活すら大変な人だっているのに。
    少なくても、『家を建てる』って思えるだけの余裕があった訳だし。

    自分たちが被害者になったからって、そういう人達からの税金で何かしようとは思わないで欲しいな。
    実際に機能してるかどうかは怪しいけども、完成保証制度だってあるんだし。

    忘れちゃいけないのは、まず救うべきは倒産する前のHMだったはず。
    でも、現状の法律もしくは制度等で民事再生等が認められなかったから残念な結果になったんでしょ?

    もちろん、何かしらの対策等は必要だし、そうするために行動するのは否定しない。
    むしろ出来る事は応援したいよ。
    ただ、国会議員がちょっと動いたからって、国の制度は簡単に変わらないだろうし、
    あんまり夢を見るのはやめたほうがいいと思う。


    長文・乱文・趣旨に反したレス失礼。
    流し読みしてスルーして頂いて結構です。

  32. 682 施主⑧

    検討して頂き 有難う御座います。

     
    ★その日に入会された方で24日に参加できる方もいらっしゃると思います。
    ★その通りだと思います。
     解約されてない方や解約されても引き継ぎ業者等の見付かってない方等・・・
     おひとりおひとりの状況は全く違うと思いますのが、辛く悲しいお気持ちは皆さん同じです。
     出来る範囲の事を協力し合えば良いと思います。
    ★被害者の皆さん、同じお気持ちだと思います。その為の「被害者の会」だと私は思います。

    集合場所の件ですが、高崎花菱の駐車場という事でしょうか?

  33. 683 匿名

    集合場所は、高崎の駐車場ですよね?

    太田が24日であれば、前日の23日の方が良いのではないでしょうか?

  34. 684 施主9

    被害者の会 参加します。
    高崎での参加ですが宜しくお願い致します。

  35. 685 被害者(高崎)

    高崎での集会は、前日の23日ではなく16日の方が良いと思うのですが・・・・

    高崎・太田の両方出席する方もいると思うし、
    高崎の集会での事も検討して太田での話し合いに臨めるし。

    皆さん、どう思いますか?

  36. 686 匿名はん

    一人の施主=被害者の会 か。

    いや、何となくね。

  37. 687 匿名さん

    680さんへ
    く〇の方々はボーナスがでるほうが問題にあると思います。 どっちにしても赤字国債になるであれば。 今ここで苦しい社会に還元してほしいです。 政権交代とかよくテレビで耳にしますが、私たちにとって、それは2の次のことです。 今、ここに起きている<事実>を話題にし、打開策を探しましょ。

  38. 688 665さん

    特集を録画したものをお借りしたいのと同じ被害者でお話しする日はいつが都合がよろしいですか??

  39. 689 被害者10

    被害者の会 参加します。宜しくお願いします(高崎)

  40. 690 高崎の被害者

    23日でしたら参加できるのですが…

  41. 691 匿名さん

    >>681に賛成だな
    この前のTV観たけど、大人として実印押す前に契約内容をきちんと確認するべきだったと思います。
    払うお金も引き渡し日も相談の上って(笑)
    そんな契約なんでしちゃったの?
    尻ぬぐいを国に要求なんて何考えてるんだか。
    そんなことに税金使うんなら、税金なんて払いたくないよ。
    どうせ赤字国債なんだから…って、言えちゃうここの被害者のモラルを問いたくなります。

  42. 692 匿名さん

    国を動かそうと被害者の会が結成されたわけじゃないでしょ…
    富士ハウス・アーバン・花火師などの被害者みんな自己責任で済まされちゃうんだ…


    ほとんどの人は初めて見る契約書であって、他社との違いやおかしいなんてわからないんだよ。
    まさかこんな酷い会社だなんて思わないから、疑いながら契約する馬鹿はいないでしょ?普通信じるでしょ。

    どうせこう書くと
    「大きい買い物するんだから勉強してからにしろ」
    とか言われるんだろうね。

  43. 693 匿名さん

    KY・・・

  44. 694 匿名さん

    何も国に家を建ててくれと懇願するんではないんだから
    国民として国に頼って良いと思います。

    資産があって現金ニコニコ払いの人はともかく
    大抵の人はローンを組んで入居予定日を過ぎ
    賃貸を払いながら月々ローンを返しているんじゃないですか?

    書き込み内容で判断しただけですが
    会社及び社長の対応の悪さと言ったら…
    誰もそんなところとわかっていたら契約しませんよ。
    国に働きをかけるのだって
    資産凍結やこれ以上不正なことをさせないようにしてもらうなどの
    一個人や被害者同士ではどうすることも出来ない事をお願いしたいだけだと思います。

    憶測だけでコメントしてスミマセン。

  45. 695 被害者の会

    >>694さんのおっしゃる通りです。
    説明が甘くて申し訳ありませんでした。
    しかし批判されている部外者の方からのレスは非常に有り難く思いますが、現段階ではここで言い争いをするためにコメントを残してる訳ではないので反論は致しません。

    ただ一つだけ述べさせて頂けるのなら、国に対して今の状況を救って貰おうなどというおこがましい気持ちは毛頭ございません。
    多数起きている今の現状(請負会社倒産)を、啓発として多くの方に知って頂きたいことと(繰り返しにならない為に)第二第三の被害者が発生しないことを願うのみです。

  46. 696 匿名さん

    何でもかんでも直ぐに自己責任などと言う人は
    怪我をして救急車を呼ぼうとしても
    自己責任なんだからと問題視するんでしょうね。

  47. 697 匿名さん

    691へ実際あるものがないものに税金と「ローン」を35年払い続ける?
    キミならどうする?税金は会社にではなく社会に!とハッキリ書き込みしたですが、こんな危機感を持たない人とは付き合いできない。 今の国民皆さんが多く求めているSOSですよ!保険会社は保険を掛けていると聞いたことがあるので、先方は商売ですのでまだ和解をしていません。
    ちなみに花菱で契約ではないので勘違いしないで下さい!請負契約約款をよ~く読んだつもりです!

  48. 698 匿名さん

    >>696
    怪我をしたのが自分の意思なら自己責任だろうね。

    そうやって、喩えにもなってないような幼稚な反論するからダメなんだよ。

  49. 699 匿名さん

    よくわからないけど 民間「旧四会」連合協定の第5条になにか意味わからんこと書いてある。

  50. 700 匿名さん

    >>682 施主⑧さん
    では高崎参加になるのですね了解致しました。
    その場合、こちらが把握するのに高崎参加の方は「施主○番」ではなく、ご面倒おかけ致しますが「被害者①」からカウントして頂けるようお願い致します。

    少しややこしくなりますが、施主⑧さんは「被害者①」です。
    後の方も、申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

    >>683さん
    先に書いておけば良かったのですが、お手数お掛け致しますが新たに被害者○番とお書き下さいm(__)m

    >>684 施主⑨さん
    高崎参加でしたら、前の方に続き表記を変えて下さいm(__)m


    ★こちらから投げ掛けたうえ申し訳ないのですが、ご意見がまとまらないようなので今週末土曜日16日で宜しくお願い致します。
    予定のある方もいらっしゃることと思いますが、なんとかご都合をつけ今回の機会にぜひご参加頂けたらと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸