立地については、色々といわれていますが排気ガスが気になるなら東京都内には住めないとおもいます。
それをもカバーする建物も仕様や間取りで契約させていただきました。
日当たりは全く考慮せず中庭をのぞむ部屋にいたしましたが、
これから契約される方は日当たり重視ならば日照グラフを見せていただいたり、
あとはとにかく現地に足を運び環境を見ていただくのがいいと思います。
駅からはフラットな道なので、6分かかるかかからないかと言うところ。
なにより、トイレなど水周りが清潔感あるMRだったので、ここに住みたいと思えました。
西台や坂上のMRも行きましたが、
トイレに手洗いカウンターのあるMRはほとんどなかったと記憶しています。
色々と見てきた中では一番ここちよいマンションだと思いました。
(たしかに高速は気になりますが、今駅近くのマンションに住んでいて電車の音など
気にならなくなったので・・・)