前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!
引き続き、情報交換していきましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/
[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44
前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!
引き続き、情報交換していきましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/
[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44
ワイキキアンオーナー様
クリスマスの固定・・・空港も混みますので、早めにお出かけ下さいね。
もうご存知かと思いますが、ハワイは12月25日、ほとんどのお店が休みです。
オプショナルツアーの催行もありませんから、お食事はホテル内レストランか自炊になります。
ハワイで過ごすクリスマス、素敵な休日になるといいですね!
>>580
読み人のみになって考えてください。
人に対して失礼な書き込みも、どうなんでしょう。
まあ最近 浮かれ気味で 日記的な書き方の人は多いかもしれません。
公共の掲示板なのでね。
何人でどこに行くとかは ちょと不快に思う人もいるかもしれません。
個人的なことやあまりにも当たり前なことお勧めの店はブログなどでお願いしますね。
勘違いしてる人多そうなんで、敢えて書き込みます。
このスレッドってそもそも何か理解されてますか?
新築マンションの口コミのために作られたもので、決してハワイ観光の口コミサイトではありません。
たまたま場所がハワイの物件だっただけです。
この物件の価値を理解する上でロケーションは重要な要素であることは間違いありません。
ですから交通手段や回りの環境についての書き込みは適正だと思いますが、誰がいつハワイ旅行しただのどうでもいいです。それは勝手にブログやら余所で自慢げに書いて下さい。
このスレッドは購入を検討してる人が自分の利用のためか、投資対象として情報収集のために見ています。
あなたがどんな旅行をしたかなどの自慢話は、ここではどうでもいい話です。
今時ハワイに旅行で行ったことを自慢できる世の中ではありません。
立地条件を確認するための○○までどれくらいの距離とかの質問、それに対しての返答は購入にあたって重要だとは思いますが、そこでのあなたの過ごし方や感想はどうでもいいです。
どうせ行ったことある自慢話で大した話でもありませんし、このサイトの趣旨とは関係ない話です。
それはそれで、そういうサイト(いっぱいある)に書き込んで上げると喜ばしいれるかと。
物件としての価値に関わる内容をお願いします。
それを言っちゃぁオシマイだよぉ
正論だが
雰囲気や勢いで買ってしまうタイプの商品だから
客観性や論理性は所詮馴染まないのです
雰囲気や勢いで買ってしまう人間は、自ら物件の価値を下げていることをご理解頂きたい。
衝動買いして自分に合わないから文句言う。
これただのクレーマー。
自分が理解できてない状態なのに勢いで契約しといて後からあることないことをネット上に書き込む。
これ名誉毀損。
それをたまたま見た人達が説明会に参加したこともなければ、内容も分かってないのに、トンチンカンな発言をしてまわりに影響を与える。
物件価値下がる。
また文句言う。
胡散臭ささ膨らむ。
また物件価値下がる。
負のスパイラル。
自慢というか…最近ハワイデビューした方の…旅慣れてない感じがわかりますね。
また不動産としてのタイムシェアの情報交換にもどしていきましょう。
何か質問がある場合は具体的な内容を書いたらいかがでしょうか?羽田や成田の駐車場やリムジンバスの
ことなど。
説明会は、新宿・ワイキキ・ワイキキ・ハワイ島・内幸町・ワイキキ・・・と合計6回参加しました。
実際に契約したのは購入時とアップグレード2回の3回です。 契約に至らなくても、嫌味を言ったり、すぐに態度が変わるような説明員ではなかったです。(よく教育されているなあ・・・という印象です。)
東京の説明会の担当者さんよりも、ハワイの担当者さんの方が売り上手? な気がしました。もちろん、ハワイの風景の中で、モデルルームを案内されての状況なので、ウキウキ舞い上がってしまう感覚はありますね。
お子さん連れの家族には、おちびちゃんに、「ハワイどう?楽しい?」なんて声かけてますし、金銭的にちょっと・・・なんて方には、「今なら隔年でラグーンのGVが出たから・・・2年に1度、このポイントで、より良い部屋4泊したら?」と勧めてるのを聞いたことがあります。ハワイ現地の説明員の方、お客様の断る理由の全てに対しての回答が頭に入っているんじゃないですかね。見事だなあ・・・と思います。
「ここまで予約が取りづらいのはどうして?」と先日、ハワイの説明員さんに訊ねたときの回答が下記です。
●最初の頃のお客様は、4週間利用したいと思ったら、4週間分のタイムシェアを買っていた。
●今は、高いポイントのタイムシェアを1件買って、それで安いポイントで利用できる部屋を3~4週間使う。
※例として、ワイキキアンの14400ポイントの2ベッドプレミアを買って、ラグーンの4800ポイントの部屋に長期滞在する。※ ので、相対的に部屋数が不足してしまう。
賢い使い方をしているゲストが多くて部屋が足りない・・・状況なんだそうです。
購入検討されている方で、金銭的にちょっと・・・と思っていらっしゃるなら、リセールで、自分の希望する部屋を最初から買うか、正規で隔年の安いタイムシェアから購入して、徐々にグレードアップするかのどちらかですが、エリートステータスが不要なら、リセールでいいと思います。リセールで購入する場合下取りが無いので、売りやすいお部屋というのも、選択のポイントです。
素晴らしいコメントですね。
これぞ本来の姿ですね。
考え方は色々ありますよね。
私は寒がりさんの考え方に賛同です。
無理せず長く付き合っていくことで利用方法も広がりますね。
ホノルルの説明員さんに訊ねたこと その2
「ビーチウォークのタイムシェアの売り出し開始と、購入者の予約可能時期について」
※6月に訊ねた際のことですので、その後、変動がある場合はゴメンナサイです。
回答
「売出開始は、確かに、何度も遅れているが、もう内装した後の養生だけ、の部屋もずいぶんある。 売出は今のところ未定だが、秋ごろには販売出来ると自分は考えている。ポイント数は、大体ラグーンタワーの物件と同じくらい。価格は、ポイントに応じた相場価格。購入者が、年会費を払えば、先行予約は出来るので、販売開始時期によっては、今以上に予約が取りづらくなると思うが、宿泊可能状態になれば、かえって予約が分散して、希望日の予約が取りやすくなると思われる。」
とのことでした。
「ハワイアンビレッジ内にあと2つタワーが出来るのでは?」 との質問には、
● タパタワー前は、まだ計画段階で 作るかどうかの決定はされていない。検討中で、何も決まっていない。
● バザール(カリア脇)のところにタワーを作る話も、全く未定で、自分もわからない。会社からの通達もない。
とのことでした。
予約競争激化するかもしれませんので、来年の予定は早めに計画しなくては、と思いました。
私が6月にハワイで聞いたのは、計画中のビレッジ内2棟のうち1棟分だけは州からの許可が下りているとのことでした。
たた、着工はまだ未定でした。
初めまして。
先月リセールでワイキキアン固定週を購入したのですが、購入検討時には正規購入も含めて検討していたので、大阪のセールスの方に色々とお話をお伺いいたしました。
購入を検討していたのがワイキキアン2BRプレミアでしたので、眺望の関係上レインボーバザール部に建築予定新タワーは出来れば建って欲しくないと考えております。
6月にその部分の質問をした際には「ワパタワー前は着工時期は未定だが計画は有る。レインボーバザール部は全くの未定で何も決まっていない」とのことでした。
またビーチウォークのタイムシェアは2BRの設定は無いとのことでした。
結局新規購入と比較すると魅力的な価格のリセールで32週を購入しましたが、正規購入をお断りする際もセールスの方は紳士的な対応をしていただきました。
今度体験宿泊でここに泊まるのですが、ホテル内や周辺でお勧めのスポットありますか?
お店やアクティビティ等何でも結構なので教えてください~。
体験宿泊される方へ
キッチン充実していますので、まずは買い出しに行かれたらどうですか?
グランドワイキキアン側の出口から、右に行き、ワイラナコーヒーハウス側に渡る→2本目の角を左に曲がってイートンスクエアへ→1階にフードパントリーというスーパーマーケットがあります。
※サラダの袋入や、果物パック、ステーキやビール等、間口狭いですけれど、結構揃っています。
少し散歩・・・になりますが、マッカリーショッピングセンター2Fの中華料理屋さんは結構コスパ高くておすすめ。
ホテル敷地内ですと、私のお気に入りは 「紅花」です。 KAUKAUや、アロハストリートという街角置きのフリーペーパーに、割引クーポンがありますので、10%offで、値段の割に美味しい鉄板焼きパフォーマンスが楽しめます。
ラパーツのアイスクリームも、激旨です。
早朝、ビーチ沿いに散歩しつつ、アウトリガーまで歩き、ハレクラニホテルでゆったりと朝食・・・も素敵です。でも一人30ドルくらいします。朝のビーチは、掃除したてで、自分が最初の足跡!。(昼になると、この散歩道にはオウム詐欺が出没するのでお気を付け下さい。肩にオウムを載せて写真を撮ると法外な金を要求されます。)
散歩がてら、アラモアナショッピングセンター前のマジックアイランドに行ってもいいですし、その途中には、アウトバックステーキハウスもあります。食べ放題がお好きなら、TODAIレストランはホテルから5分もかかりません。
アクティビティは、天候にもよるので、現地に着いてから、コンシェルジュに相談するとか、説明会のも参加義務があるのでうから、セールスの方におすすめを聞いてみてはいかがですか? どうしても体験したいツアーがあるなら、3日目・4日目に予約を入れたらいいと思います。
予約状況に関して、セールスの話を100パーセント
信じるつもりはないですが。
ほんとに部屋が足りない状況なのは確かみたいですね。
うちもその使いかたしてましたけど
低いポイントで長い日数の場合、クラブ予約になるので
非常に予約がとりづらいです。4週間なんて不可能数。
夏休み直前で比較的予約しやすかった、ワイキキアンでも
いまはほぼ空きなし状態。
この2年でさらに、オーナーが増えているんじゃないかと思います。
595様へ
円高で、購入されている方が、すごく増えたとは言っていました。
説明会も、めっちゃ盛況?のようです。キングスランドを買って、ワイキキで使う人が多いというのも言っていました。
私:「ニューヨークみたいに、オーナーだけのプライオリティを付けて欲しいくらいだ」
セールス:「販売した時の条件は、購入時と購入後で変えられない。訴訟沙汰になってしまう。ワイキキのオーナーさん達の不満はこちらも理解出来るが、ホーム予約なら、ほとんどのオーナーさんは確実に予約がとれている。」
私:「体験宿泊なら空いていて、オーナーが予約出来ないのはどうして?」
セールス:「体験宿泊の部屋は、セールス部門が持っている未販売ユニットの範囲内。販売済のユニット分はちゃんとオーナーさんの予約の対象になっている。」
私:「私も、ポイントを4泊・5泊と2度に分けて予約したり、前借したりするので、なんとなく理解出来る。でも予約画面が見事に真っ白なのは、米国本土のユニットのオーナーさんのワイキキ利用が多いせいでは?」
セールス:「皆様が考えているより、ラスベガスやフロリダのオーナーの日本人の比率は少ないので、それは無い。アメリカ人はハワイ島の方が好き。ワイキキの予約が取りにくいのは、ハワイ島のオーナーさんが、自分のユニットに3日、ワイキキに3日といった予約の取り方をするのも理由の一つ。」
・・・行きたい日を押さえるのって本当に苦労しますね。
まちがいなくオーバーセールですね。
一部屋を 52人で所有ですから・・・
今なら間違いなく固定で買います。
予約規定も改善した方がいいと思います。
ホームでとりあえず予約が多いし、直前キャンセルも多い。
1部屋を52人て、どこがオーバーセールなんでしょうか?
この商品の最も根幹にあるシステムでしょ。
53人目がいたらオーバーセールだし勿論詐欺でしょう。
52人は納得の上で購入したんでしょ?
ゴールデンウイーク、盆、年末、正月は混むのは当たり前。
そこしか行けないのに買ったのはその人の責任。
なんで契約の前に自分の頭でいろんなシチュエーション考えられないかな?
引っ越しして家のサイズ計らず家電を見た目や性能だけ見て買っちゃって、届いたら入らない以上に恥ずかしいことですよ。
>>598
こういう人への配慮に欠けた書き込みは
なさらないでいただけませんか?
みなさま 考えて買われたけれど
多少は 思っていたことと違うこともあると思いますよ。
当たり前のことならわかっていますので
わざわざ書かれなくてもよろしいです。
届いてはいらなかったら、返品かリサイクルですから
それもわかっていますよ。
まあ返品は不可なのが多いので、リサイクルって言うところが
タイムシェアの場合リセールでしょう。
人として、もうちょっと気の利いたこと言えませんか?
ではオーバーセールとか間違った言葉使わないことだね
どっちが先に配慮かけた言葉使ったか考えてみられたらいかがでしょうか?
あと、人として誰に対しての配慮を希望されてるんでしょうか?