前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!
引き続き、情報交換していきましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/
[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44
前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!
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[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44
自営業て個人事業主じゃないの?
個人事業主に経費計上は無理
アップグレードはないでしょう。
ただ改装等で予約した部屋が使えなかったら、空いてる部屋用意してもらっただけでしょ
しかしまぁ色んなトラブルが何万といるオーナーの内一人に降りかかることは考えにくいし、まぁ色んなとこで見聞きした話をつなぎ合わせた感じやね。
目的は分からんがね。
>カリアタワーオーシャンフロント
>>カリアにオーシャンフロントはありません
>ワイキキアンのアップグレードを即決。管理費も安くなるよといわれ・・・
>>ポイントの割には管理費が安くつく物件ですが管理費は$200くらい高いはずですが・・・
>結果、32階の2ベッドルームに変更してくれました。
部屋は景色もオーシャンフロントで良いし 洗濯機、乾燥機も有り最高でした。
>>ワイキキアンにオーシャンフロントはありません。
>ラグーンタワーコンドミニアム2ベッドルームに6泊・・・
真正面にラグーン、右にヨットハーバー。シチュエーションは最高でしたね。
>>通常オーナさんが表現するのであればラグーンタワー2ベットルームプレミア
と表現しますけど・・・
まぁ表現は自由ですけどね
ちなみに、1267の部屋ですね!
ハワイ島はホテルしか泊まったことないのでわからないのですが
キッチンに換気扇がないなんて、ありえるのですか?
スイッチがわかりずらいい物件はありましたけど・・・
他のサイト等で、換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、書き込みありましたね。
換気扇が付いてないというわけではないかと。 やはり本人の体験談ではなく、見聞きしたことをさも体験したかのようにつなぎ合わせただけでしょう。
おそらくオーナーでもないでしょう。
だいたいコンシェルジュに抗議したって?
コンシェルジュって1階のデスクに座ってるコンシェルジュ?
コンシェルジュに抗議して何が解決しますか?
あのコンシェルジュは予約の手伝いとか、観光案内的な役割でしょ。
多分抗議しても、「私たちには分からないんで、フロントに行って下さい」くらいでしょ。
普通フロントでしょ?で、マネージャーに抗議して、解決でしょ。
ラグーン2ベッドルームOFのオーナーです。
毎年も行かなくなり、1ベッドでもよくなったので
買い換えようと思います。
そこで、GVに泊まったことある方がいましたら
眺望など教えていただけませんか?
ちょっとした意見でも参考になるので
よろしくお願いします。
GVはGW(GRAND WAIKIKIAN)の間違いでは~?
我が家はGW1ベッドルームプレミアム・オーシャンビューです。
ラナイからはカリアタワー越しにマノアの一部、ハレコア前の
S字カーブを垣間見てからタパタワーが正面に来ます。そして、
レインボータワーと右端のラグーンタワーの間に、ハワイアン
ヴイレッジの、緑に包まれたロビー周辺とその先にビーチが広が
ってます。ダイアモンドヘッドはペントハウスからでないと無理
でしょうね。大晦日から新年を祝う花火が目的の我が家はアリイ
タワー越しに目隠無しで楽しめます。金曜日の花火が観たい方は
ラグーンタワーとグランド ワイキキアンの間から上がるので ご
安心下さい。エヴァ サイド(アラモアナ側)は何方か他の方に~。
わかりづらくてすみません。
眺望 ビューのことでした・・・。
GVガーデンビューだと下の階とのことですが
目の前に 建物とかあったり
下から見えたりするのでしょうか?
ラグーン、ワイキキアン、カリアのOF,OV,OVプラス
には泊ったことあります。
ワイキキは買い物だけなのでガーデンビューでもいいかなって思っています。
ラグーンがあんなになってしまったので
低層階は、うるさいでしょうね。
438さん
ラグーンがどうなったんですか?
ハワイ行きたい。
二年も行ってないよ。
4年前に行ったっきり…
4年に一回くらいがちょうどいいな
法人名義での購入を考えています。目的は年に一度、ハワイで開催されるミーティング時の宿泊と従業員の福利厚生です。購入費用および管理費を経費計上されている方がおありでしたら、色々と教えていただければ幸いです。
>換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、
アメリカの物件なら、結構高級なとこでもそういうことあるよ。
魚焼いたら、よく警報機鳴ってた。
換気扇のパワーが弱いのは、彼ら/彼女らは、基本的に料理しないから。
抗議しても設備が変わるわけではないから、何も変わらない。
窓を大きく開けろとか、言われるだけ。
通路側は開けちゃだめだよ、廊下側の火災報知機が鳴るから。
添付の写真は、ペントハウスからの夜景です。
こんな景色もいいかも。
転職により会社を退職したのを機に、退職金でグランドワイキキアンの2BLを購入。
正直いって、私たちのライフスタイルから言うと、固定週じゃなくても良かったかなと、そこはちょっと後悔。
日本で購入したのですが、ボーナスポイントで4万ポイント以上いただいたので、ラッキーだったのかな?
そのポイントを使い、今回はグランドワイキキアンのペントハウスに宿泊してみました。
ペントハウスは泊まってみたかったのだけど、かなり良かった。ただし、二倍の価格を払ってまでここがいいかなぁとは思わなかったので、2BLのOcean View Premiaで良かったと思う。
ペントハウスも平日だとリーズナブルなポイント設定なので、あいてたらポイントを使うのは暑いかも。
現在の管理費は$1500程度だと思うけど、毎年管理費が跳ね上がるのは物価の上昇で仕方ないと思ってる。
ちなみにエリートステータスにはなったものの、あまり恩恵は感じてないから、ステータスにはこだわらなくてもいいと思う。
>換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、
換気扇はBoostをつければ問題なく排気されました。(ちなみに、ステーキ焼いたら警報機なったのだけど、その際は母が換気扇の使い方を知らずに、キッチンが煙でぼうぼうで、朝から大音量の警報音でびっくりでした。)
今回の滞在で感じたことだけど、管理費の金額については、日本のリゾートマンションの”年間”管理費が30万程度かかるのに対し、確かに1週間で$1500というのは、高いと感じられるかもしれない。しかし、5年おきに内装をきれいにしたり、巨大なリゾートを運営するのには仕方ない配分なのかなとも思ってる。
でも、他の人が言及しているように空いている部屋をレンタルに出して、オーナーが予約できない状況というのは、ちょっと納得できない。(空き部屋が多いから仕方ないのかな)
販売員によっては、ちゃんと説明しない人も多いので、あとから詐欺だと思ってしまう人もしょうがないかなと思う。
私たちはかなりしつこく販売員に質問したし、納得いかないところはwebで調べもしたけど、だいたいの人は説明会の会場でそのまま契約しちゃうんだろうね。そうすると本質的な質問ができずに、あとから不安になって結果としてだまされた!と思っても不思議ではないです。私たちも説明会当日に契約したのだけど、一番安い部屋で契約し、あとからいろいろ調べてやっぱりもっといい部屋が欲しいと思い、契約し直しました。
まだまだ知りたいことがたくさんあるけど、現状では概ね満足してます。
うちの奥さんは、ラスベガスとかの安いリセールでポイント多めにもらって、ハワイで使えば良かったといってますが(笑)
今日、説明会に始めて行ってきました。ハワイ島かオワフ島かラスベガスを進められて、だいたいは理解出来ましたが、自宅に戻り、パンフを見ているとどんどん不明なことが出てきてよくわらなくなってきました。プラチナやゴールドの説明や隔年(奇数・偶数?)みたいな説明が全くなかったのですが、購入者のオーナー様のみに教えて頂きたいのですが、毎年必ずパッケージ旅行を続けてきた私達には向いてるんでしょうか?またどれを購入するのが良いのかアドバイスをください。またハワイはほとんど行くつもりはありませんが、それでも購入は適切でしょうか?よろしくお願いします。
毎年パッケージツアーを続けていてハワイはほとんど行かないと言うと、今までそしてこれからもどちら方面の旅行をお考えなのでしょうか?
hgvcはアメリカ中心にタイムシェアがあると思います
アジアやヨーロッパに行かれるのなら向かないと思います
オアフ島中心にお考えならホームをオアフにしておくと予約もしやすいかと思います
パッケージ旅行も例えばオアフ島でシェラトン以上のお部屋に泊まられるような旅行をしてらっしゃるなら購入されてお得感もあると思いますが、格安パッケージをいつも利用されてるようならその方が得でしょう
休暇が限定されてなく自由が利く方が寄り向いていると言えるでしょう
それと個人旅行、エアーやアコモを調べて自分で予約して行くことに喜びを感じるタイプが向くかと思います
失敗も思い出の一つと旅の楽しみに感じられる旅行好きの方が更に向いているのでしょう
日本国内のタイムシェアよりお得感がある分、国内の手厚さはなく自己責任の部分が多いと割り切りましょう
最後に、やはり贅沢品の部類に入るので経済的に余裕があればある程向いているということでしょう
いっぱいいっぱいで購入するのではなく余裕の範囲での購入が尚良いでしょう
毎年パッケージツアーを続けてるということですが、そもそもその理由は何ですか?
①価格志向かどうか?
②行く場所に拘りがあるかどうか?
③オプショナルをよく申し込むかどうかや、自由行動の多いツアーを選んできたか?
④一年中何時でも行きたい時に思い立てるか、逆に時季が限定されるかどうか?
⑤今後15年~20年間位は旅を続け、イニシャルの購入額はその前払い費用と考えれるか?
私のケースで言えば、④年末年始以外は旅行が出来難く、③自由行動を選ぶ方で、
②ハワイが大好き、①年末年始のパッケージツアーに比べれば安価(価格志向)な、
⑤前払い費用と考えつつも、浮動週に比べれば相対的に大値崩れに歯止めをかけられ
そうな第52週(固定週)中高層階オーシャンビューを選びました。
航空券を人に先んじて予約したり、キッチンで手料理するのを苦に思わない家族等が
いたり、とかく「非日常」となり易いホテルライフではなく、「日常」の如く部屋で
過ごしたい方達におススメです。あくまでも私見でした。
ハワイに行くつもりはないというのは、ラスベガスなどの利用でしょうか?それか
、ホテルなどのポイント利用なのでしょうか?
ツアーなどで 世界各地に行きたい方には、あまりヒルトンタイムシェアは向かないかもしれませんね。
同じタイムシェアでもマリオットなどは、インターバルインターナショナル(交換会社)を通して
他に変えられるので まだ良いかもしれません。ヒルトンも RCIで交換できますが、交換率が悪猪野で皆様あまり利用しないのでないでしょうか。
毎年、6泊以上位、ハワイに行くという方に ヒルトンのタイムシェアは向いているかもしれません。
タイムシェアを買ってから ツアーは利用しなくなったという方も、多いのではないでしょうか?
ハワイはあまり行かなかったけれど、タイムシェアを買ってから 行くようになったという友人もいます。
ハワイに行かないのならば、ポイントが高くて価格が安くて管理費の安い物件を検討されてみてください。
今年初めに購入し、今週購入者向け説明会に行ってきました。
きっかけは、衝動買いです。
夫婦それぞれ、自分の親の介護に追われて疲れ果てていたので、何か夢のある買い物でもしないと気が狂いそうだったからです。
従って、支払能力の範囲であれば、捨てても構わない(使えるときになって活用できればよい)という考えでしたので、今考えればエクシヴの方が良かったかな~なんて思っています。(が後悔はしていません)
今週の説明会では、オーナーの皆さんから結構辛辣な意見が出て、説明のおねえさんが立ち往生する場面もありました。
予約が取れないとか、説明が足りないとかいろいろ不満は出ましたが、こんなとこころ売ってやる!とかすぐに手放すと言う方はいらっしゃいませんでした。
不満の原因は、買った時の説明員(営業担当者)の資質の問題ですかね。
もちろん、対して裕福でもない我が家が買うぐらいですから、部屋数に対して会員数が多いのでは? とか言い出せば、キリがありません。
一応登記もされて、1部屋50オーナー(2年に1週間なら100オーナー)に制限されているので、最低限の権利は保障されていると思いますが、ハワイは人気があるので他の地域のオーナーとも予約の取り合いになるのは仕方ありませんね。
我が家は、ワイキキに1週間もいるつもりは最初からなく、ハワイ島でリラックスするのをメインにしようと考えています。ワイキキ/オワフ島は買い物と空港の時間調整ぐらいにしか考えていません。従って、ハワイ島の予約さえ取れれば、後はどうでもいいので、説明会での苦情は、我が家にはあんまり関係ないやと言う感じでした。皆さん 本当にワイキキが好きなんですね~。
予約のテクニック、ポイントのうまい使い方は必要だと、説明を受ければ受けるほど感じます。逆にいえば、このノウハウを身につければ、満足度は大幅にアップすると思います。