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東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。
今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?
前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/
[スレ作成日時]2011-09-10 14:54:03
東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。
今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?
前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/
[スレ作成日時]2011-09-10 14:54:03
>臨海副都心なら、世界最大級の共同溝があるし安全だよ。
有明で共同溝化されてるのは国道357号線沿いだけであとの枝線は電線共同溝といって電線と電話線などだけしか共同溝化されてない。
つまり、上下水道やガス管は別だから地震で埋立地が液状化すればこれらは破壊されて使用不能になる。浦安と同じ状態。
共同溝ってお役所の天下りの道具。
多額の税金がかかるから都合がいい。
>243
若いころ蒲田に住んでました。
学生時代に学校やバイト繋がりで沢山の友達と遊んだが、
一般的にみんなが蒲田に対して感じる印象を、垣間見ることができるエピソードを綴ろう。
友達が俺んち遊び来るときの反応(俺が蒲田在住だった時)は、いつもこんな感じだったんだ…。
友達「今日お前んち遊びいくわー」
俺 「おう、こいこい」
友達「ところで、お前んちどこあんの?」
俺 「蒲田だよ~」
友達「えー、お前蒲田に住んでるの?…蒲田って超治安悪いとこっしょ?」
なにこの蒲田の評判の悪さ。まるでヨハネスブルグに行くかのような反応・・・。
世界でも有数の海事博物館であり、北朝鮮の工作船展示で一躍有名になった。
亡父がお台場に博物館の建設に着手した1974年には、レインボー・ブリッジは勿論、何の建物もない埋立地であった。
勝鬨橋を越えて晴海を抜け埋立地の最終地点が現在地であった。
建設当初は舗装道路もなく、降雨には長靴が埋まって歩けないほどであった。建物完成時には窓に「蝿」がべったりとつき、ゴミの埋立地そのものであったという。
しかし、30年を経過した今日、建設当初より地盤は約2メートルほど沈下している。勿論、当時と現在とでは建設工法も格段に進歩しているだろうが、埋立地であることには変わりはない。
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/471
東電が売却する跡地にどんなのが建つか楽しみだ。
既存在庫はますます窮地だね。
下落率でもダントツですね。
まだまだ地価連続下落中です。