どのマンションでも自由に選べる1期、2期が過ぎると失速するものです。
完成前完売物件でも竣工直前まで最後の不人気部屋が数件残り続けるのは普通です。
竣工後に大量に売れ残ると問題ですがどうなるでしょう。
ルフォン一橋も出来るみたいっだし、小平周辺は激戦だね。
あと何台有るんでしょうね、残り戸数は90切ったようですが、駐車場は分かりませんね。最近の若いご家庭は車なしの方もいらっしゃるようで。まあいざとなれば近くに(西側)民間のが有りますね。
え?西側はもうほとんど満車ですよ。
不便なマンション。
駅から遠いのにろくに駐車場も確保できないなんて
駐車場は210/302台、皆さん車を所有されていれば空きが無くなってしまうかもしれませんね。
契約は先着順だそうですよ。
第二期の登録受付は20戸とわずかな戸数ですが、申し込みと抽選は平日なんですよね。
結構売れてるんじゃないんですか?
昨日MRに行きました。あと90世帯ほど残っているそうです。来年3月末までにはほとんど空きはなくなりそうですが、ここにきて売れなくなっているようです。
小平あたりは学芸大、創価大等、多くの教育機関が連なるからね
住民層も、教職員など公務員世帯が多い地域なんですよ。
震災の影響で、憲法違反して人事院勧告を無視してまで公務員の給与削減するわけですから
いろいろな(東京直下地震や、低被爆の健康不安等)不安のスパイラル効化で今は手を出したくないと思っているのでしょう。
消費税が8%になる2年後「2012年10月」にむけて今は消費が落ち込むのは仕方がないこと。
一時期、もうすぐ完売とここで謳われていましたが、残り約90戸ですか。
販売済み70%というところなのですね。
ここの関係者と思われる方が、他のマンションのスレを「売れていない」とか「大苦戦」とか荒らしていましたが、同じくらいのペースかむしろやや下回っているのでは?
まだ値段公開していない戸も沢山有りました。駐車場は管理費の面からして最近のマンションは少なめですよね。ところで西側は一杯なんですね。あとは北側がまだある?
>駐車場は管理費の面からして最近のマンションは少なめですよね。
理由は違うと思います。最近の郊外のマンションは駐車場が少なめなのは確かですが、一番の理由は管理費の面ではなく土地取得費用を削減する事によって販売価格を抑える事だと思います。管理費の面で利点があるとすれば満車状態では管理費収入計画の見込みが狂わない事です。空きがあると収入不足となり、管理費値上げで対処する事になりかねません。でもそれは副次的な結果だと思います。この駅から遠い場所で意図的に台数を減らす理由にならないからです。
でもルネの場合は昇降型の二階、三階の二種類があり、やろうと思えばすべて三階にできたはず、すべて三階なら全戸とは言わないがもっと増やせたと思います。あえて押さえた?220戸は埋まり、200ある駐車場もまだ埋まってないみたいだし。適当なのでは。
教育機関が多い場所ってどうでしょう?
賑わいありますか?大学が多い街ってお店は充実していますか?
おいしいランチのお店などありますか?
教育機関?グリーンや桜堤のほうが適地かも。
教育機関が多いってことは落ち着いているのかな。
周りのマナーとかのレベルも高そうなイメージがします。
治安とかもよさそうな気がしますけど、
実際、このあたりの雰囲気を知っている方がいたら教えてほしいです。
>このあたりの雰囲気を知っている方
畑と雑木林の中を新宿線とサイクリング道路が走り、一戸建住宅が道なりに建っている寂しい環境かな
ここら辺は車必須だよ。
買い物は近所のスーパーも車でいくし、週末はイオンモールなどの大型ショッピングセンターいくしね。
子供がいれば、塾や、私学の送り迎えで駅までいくし、幼稚園や保育園の送迎もあったりね。
だから機械式など眼中にないんだよね。
それこそ玄関開けてすぐに雨風にさらすことがないカーポート付きの戸建がいいにきまっている。
419
はいはい、また登場ですか。戸建礼賛。
駐車場のことだけで戸建に決めるなんて全く貧相。二度とここに来ないでくれ。
まあここの駐車場が使い勝手が極めて悪いのは認めるが。
いよいよ最上階に着手。ほぼ全容が現われたかんじ。商店街もまた活気づくな。
この辺が教育機関が多いという印象はないですね。
地図を見ていただければ一目瞭然ですが、小金井公園の近くに
嘉悦大学があるくらいです。
環境は、畑が多い…かな。車はやはり必須だと思います。
なにいってんの
ここから自転車で自転車道もつかって
半径5キロ圏にある自転車通学可能な大学いいましょうか
学芸大
一橋大
津田塾大
武蔵野大
亜細亜大
東京農工大
東京経済大
武蔵野大
国際基督教大
東京外国語大
武蔵野美大
白梅学園大
津田塾大
そこに通う学生が卒業して世帯持ちになってその近辺に住んでいるんですよ。
だから大学教育機関が多い地域は比較的、教員が多い
>半径5キロ圏にある自転車通学可能な大学いいましょうか
事実であっても、花小金井駅に関係するのは嘉悦大学だけでしょう。とても学生で賑わう街ではありません。どの学校も他の駅が拠点ではないですか。原発の放射能汚染地域みたいに機械的に半径何キロで線引きしても意味はありません。人間は直線状に飛んで行けないものです。
427さんのご意見に賛同です!
別に学生で賑わなくてもいいじゃん
425
一度、花小金井近辺を歩いてみたら?
高校生やバスに乗る学芸大附属の小学生はそこそこいるけど、大学生はほとんど見ないから。
422>
ルネの住民に来られちゃ困るんだけど。商店街に。
花小金井は治安はいいですよ。この前小金井公園で殺人はあったけど、普段は本当に平和な街です。商店街も結構買い物に使えます。
431、433あなたたちは部外者。通りの人間じゃないね。
いろんな世代の人が仲良く暮らしていければいい環境です。ここではないですが大学が2つある地方都市ですが学生も多いのでしょうが商店街が活気があって行政も元気があるので街全体が明るいです。子育てもしやすくいろんな世代が住んでいますよ。
喜悦大と学芸大は同じ距離なんだがねー
地域=駅前ではない
地域=多摩北って意味でとらえないと住民層は判別できない
437残念、ハズレです。
実際近隣のマンション住民の職業知っているよ。
教師が多い。
9小前のマンションとかね。
434 残念だけど、この通り沿いに住んでる人間だよ。ルネ来るな。
441小さい人間だ。あ、まだ子どもか?頼まれても行かないけど。
大浴場とかゲストルームって、利用しなくても毎月の管理費とかで費用負担がかかるってことですか?
素人質問ですみません。
自転車はママ茶利の場合 時速18キロ程度だから3kmで10分 6㎞で20分
信号待ちとかを含めるとその1.5倍を見込めばいい つまり6キロでも30分
5キロ1時間って徒歩の時間だぞ
1時間のんびり自転車でいくと大抵12キロな
クロスバイクなら時速30キロ出るがあえてそれは書かない。
クロスバイクなら12分?
30㎞で60分
6㎞なら60×1/5
計算してみました。
早く目の前に通る道路できると良いですね。バスも確実に通るでしょうし。
道路が出来きることによる騒音・排気ガスの方が問題では?
子どもが喘息になったりしそう。
昔田無喘息と言うのがあったみたいですが、今はもう聞きませんね。排ガス規制のおかげかな。