291は論破なんてwそれほどの内容かい?神経使いすぎで買い替え失敗しないように。
東向のメリットは価格のみかな。あと何があると思いますか?
適当な広さ
283さん
「小平もすぐに有料化になるよ。法律が改正されたから」
とは?法律?市条例?。詳しいこと教えてください。
2005年2月に中央環境審議会から「循環型社会の形成に向けた市町村による一般廃棄物処理の在り方について(意見具申)」(PDF)が出され、翌年、廃棄物処理法の基本方針(PDF)が改正されました。基本方針には、従来からごみ有料化を推進する文言が入っていましたが、さらにこれを強化した表現となりました。
http://www.env.go.jp/recycle/waste/tool_gwd3r/ps/ps.pdf#search='環境省 ごみ有料化']
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/007/attached/attach_7262_1.pd...'小平市 家庭ごみ有料化'
モデルルームを見てきました。
対応した営業マンにびっくり!
こちらが買わないとでも思ってやる気がないのか、質問しても答えがイマイチ的を得ませんでした。
分からない質問に対しては「どうしてでしょねぇ。。」と濁すだけ。
せめて「あとで調べておきます」くらい言えないでしょうか。
質問の内容は「この部屋とこの部屋の値段が違うのはなんでですか」というものだったんですが。
部屋のパターンも多いから覚えられないのでしょうか。
結構、分譲中のようでしたがこの営業マンの対応にがっかり。
>305
そ、そうなんですか(汗)
MRに行った方の感想はリアルである意味新鮮ですね。あまり営業さんにはマンションの知識は落とされていないのかもしれないですね、ここに関しては。むしろ検討者が自分の意思で選ぶような流れを期待しているのかもしれません。
それかたまたま経験の浅い営業の方だったとか。
いずれにしても結構な大規模マンションですし、対応はきちんとしていることを望みます。
305はクズ客と思われたのだと思いますよ。最初にひやかしと判定される態度を取ったのではないでしょうか。
305さん。理想の営業さん探してください。物件選びはその後ですね。
実は他の客に聞いてたとか。俺もよく店員に間違われるから。そんなときいちいち否定するの面倒だから適当に接客してます。
小平もとうとうゴミ有料化かあ!残念!!
客と営業マンの関係って、諸に性格同士のぶつかり合いだとMRを10件弱回って思いました。
相性が悪いと物件が良くても買う気がそびれますね。どうしても買いたいなら担当替えを申し出るまでです。
質問しても答えないのも困り者ですが、超!積極的過ぎてしつこいのはもっと困ります。
>305さん
営業としてあり得ない対応だと思いますが・・・
ここがあとどのくらい残っているか解かりませんが、まるでバイトのような対応です。
305さんが若いご夫婦で、購入の意志がないと思われたとか?
それにしては酷すぎるので、総合地所にクレームしてみては如何でしょう。
今のバイトは正社員よりいいかも。日本の雇用も変わり果てた。
モデルルーム営業で別にたてれば。
303さん、市の資料では引き続き検討とあって、まだきまってませんよね。304さん、24年度に改正とは?市条例?お詳しいのでビックリです。
ここは育メンプロジェクト応援マンションなんですか?
育児中のパパが欲しいと思うような共用施設を設備し、育メンプロジェクトでは
積極的に育児休暇取得を進めているようです。
しかし実際育児休暇を取れば給与は3割支給になるので、ローン返済が苦しく
なっちゃいそうですよね。
ファミリー向けのようには思えないのだが
駐輪場1世帯に2台って
絶対にあり得ない設定
あは。
まだ荒れてる。