契約済みさん
[更新日時] 2024-11-20 09:58:46
住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業 契約解除するといくら?
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771
口コミ知りたいさん
>>770 匿名さん
実家は地方都市の中堅企業だけの世界で視野が狭いですよね。
そのレベルで全国規模の企業を批評するなんておこがましいですよね。
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772
口コミ知りたいさん
>>769 職人さん
ダメ出し/論破として全力否定しますが何かお困りでしょうか。
自身を誇り語れるモノなど必要ないと全力否定しますが何かお困りでしょうか。
たかが匿名の掲示板に代替案は不要と全力否定しますが何かお困りでしょうか。
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773
匿名さん
>>747 口コミ知りたいさん
ブラックに働くのが良いとも悪いとも言ってませんし、営業がブラックに働こうがどうでもいいです。嫌になって転職するのもどうぞご勝手に。客としては関心ありません。
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774
匿名さん
>>747 口コミ知りたいさん
>ホワイトの労働していたら労働生産性高まりませんよね。
これは間違った思い込みなので正します。
労働生産性は働き方がホワイトかブラックかでは決まりません。労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まります。客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければその営業の労働生産性はゼロです。
しかもこれは一般論で、生産性ゼロの奴は経営者の視点で考えれば経費や給料分マイナス。間違いなく首対象でしょう。
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775
匿名さん
>>748 匿名さん
客は組織で対応してくれてもいいよとは言うが、どうやればなんて考えないよ。それが考えつかないなら営業をうんとブラックに働かせればいい。好きにしな。
それにしてもお前は甘く考えすぎだ。他社に負けないようにせかして契約させたって施主はいつでもどんな理由でも解約できるし、ハウスメーカーは契約金の没収や高額な違約金の請求は出来ないんだから、早急にさせる契約なんて歩合給目当てでしか働かない営業くらいにしか意義がないぞ。
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776
口コミ知りたいさん
>>774 匿名さん
ブラックだと労働生産性が高まるとは言ってません。
ホワイトな働き方してても労働生産性は高まるのですかと言ってます。
論点をすり替えてますが、そもそもそちらが給与体系で成功報酬を導入している組織が悪が言っているからではないでしょうか。
それではお聞きしますが住宅業界で給与体系で営業が成功報酬なしの具体的な個別の事例はあるのでしょうか。
また仮に成功報酬が住宅業界全体に蔓延していたとしら、そうじゃない個別の企業なり業界の事例を提示してください。
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777
口コミ知りたいさん
>>774 匿名さん
客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。
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778
口コミ知りたいさん
>>777 口コミ知りたいさん
【訂正】客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えればとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。
労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まりますとありますが、それは名目ですよね。実質は優秀な営業ほど表面上労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値ように見せて、一定の労働時間外でも労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値したようにしていると考えないのですか。
そんな教科書通りの内容だけで経営されて大丈夫なんですか。結果とは表面上に出てこない努力もあると思わないのですか。
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779
匿名さん
>>775 匿名さん
だから、その早急に契約させる営業方法が、歩合制のない会社にしたら無くなる根拠はあるのか?って言ってんの。
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780
口コミ知りたいさん
>>778 口コミ知りたいさん
どうせなら、ブッラクも訂正してほしかったな
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781
口コミ知りたいさん
>>780 口コミ知りたいさん
成功報酬の是非についてはどうなりましたでしょうか。
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782
マンション検討中さん
高層ビルのショールームの一室、眼下に首都高やマンションの景色が、酷暑の陽射しを乱反射させる
「仕立の良いスーツを纏い、目の前で熱心に自己陶酔気味に蘊蓄を語る此の営業は、私の家を請負って一体幾ら貰うのか?」
営業との打合せ中に、ふと脳内で呟いてしまった
作り笑いが時々歪むコイツの成果報酬など知る由もないが、突如、自分が商売の材料に組み込まれる事に嫌気がして、説明を途中で遮って、ひとこと言い放ち席を立った
「私はあなた方の為に家を建てるのではない」
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783
口コミ知りたいさん
>>782 マンション検討中さん
今後は議論の更なる展開は不可能ということでしょうか。
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784
検討板ユーザーさん
>>781 口コミ知りたいさん
是非を論じる事を期待しての投稿なのかな?
論じたところで、何かが、変わりますかな?
仮に此処で米大統領選について激論を交わしても
影響はゼロ。何も起こらないのと全く同じ事なのよ
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785
口コミ知りたいさん
>>784 検討板ユーザーさん
782はツイートしただけなのですね。
782 マンション検討中さん 2時間前
削除依頼
高層ビルのショールームの一室、眼下に首都高やマンションの景色が、酷暑の陽射しを乱反射させる
「仕立の良いスーツを纏い、目の前で熱心に自己陶酔気味に蘊蓄を語る此の営業は、私の家を請負って一体幾ら貰うのか?」
営業との打合せ中に、ふと脳内で呟いてしまった
作り笑いが時々歪むコイツの成果報酬など知る由もないが、突如、自分が商売の材料に組み込まれる事に嫌気がして、説明を途中で遮って、ひとこと言い放ち席を立った
「私はあなた方の為に家を建てるのではない」
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786
名無しさん
歩合制やノルマ消化に絡んで話題になるのが
警察による速度超過の姑息な取締りですよね
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787
匿名さん
>>785 口コミ知りたいさん
今日の株価はどうでしたか
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788
口コミ知りたいさん
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789
口コミ知りたいさん
>>787 匿名さん
住友林業の株主と言いたいわけですか。
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790
口コミ知りたいさん
>>779 匿名さん
その早急に契約させる営業方法が、歩合制のない会社にしたら無くなる根拠はある。
それともない。
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791
口コミ知りたいさん
最近は営業がノルマ達成に必死になる位に、客が遠のいているのだろうか
地元の大規模分譲地も、かって無いほどに売れ残り区画が目立つ
売れた区画もずう~っと未着工で雑草が伸びてる
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792
口コミ知りたいさん
>>791 口コミ知りたいさん
それがお困りでしょうか?
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793
通りがかりさん
周辺住民からの二大苦情は騒音と砂塵飛散
短期間に建て終わったら問題の長期化が霧消
砂塵飛散は避けようが無く悲惨です
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794
口コミ知りたいさん
>>793 通りがかりさん
それはお困りのようですね。
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795
匿名さん
-
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796
通りがかりさん
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797
口コミ知りたいさん
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798
匿名さん
慢性的に必要な人数の大工が確保できないです
大工は数社の仕事を請負ってるので差配がムズい
住宅会社間での争奪戦を繰り広げてます
ロボット大工が実現すれば一気に建てられます
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799
口コミ知りたいさん
早く技術が進化してそういう世の中になればいいですね。
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800
評判気になるさん
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801
匿名さん
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802
口コミ知りたいさん
>>800 評判気になるさん
その可能性はありますね。
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803
検討板ユーザーさん
>>798 匿名さん
報酬が良くないと集まらないですよ
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804
口コミ知りたいさん
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805
マンコミュファンさん
>>800 評判気になるさん
ロボテックの進化で、Sハイムみたいなんが出来上がるんなら、進化せんでええわ
ローテクで建ててくれ~!今までどおりに手仕事で
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806
口コミ知りたいさん
最近、Windowsのエラー再起動やらが多い
今日もシステム障害でAir便~マクドまでトラブル続きですから、建築のロボット化なんてムリムリ
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807
口コミ知りたいさん
>>806 口コミ知りたいさん
それでも機械化・自動化の流れは止まらないと思います。
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808
匿名さん
>>776 口コミ知りたいさん
>ブラックだと労働生産性が高まるとは言ってません。
>ホワイトな働き方してても労働生産性は高まるのですかと言ってます。
ホワイトだとかブラックだとかは労働生産性とたいして関連が無いと言ってるのがわからないの?
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809
匿名さん
>>776 口コミ知りたいさん
>論点をすり替えてますが、そもそもそちらが給与体系で成功報酬を導入している組織が悪が言っているからではないでしょうか。
ブラックだホワイトだと論点すり替え始めたのはそちら。給与体系で成功報酬を導入している組織を良いとか悪いとかも言ってない。赤の他人の営業の給与なんて興味ない。
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810
匿名さん
>>776 口コミ知りたいさん
>それではお聞きしますが住宅業界で給与体系で営業が成功報酬なしの具体的な個別の事例はあるのでしょうか。
>また仮に成功報酬が住宅業界全体に蔓延していたとしら、そうじゃない個別の企業なり業界の事例を提示してください。
また論点すり替え始めたな。住宅業界の人間じゃないからそんなの知らんし知ったこっちゃないよ。
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811
匿名さん
>>778 口コミ知りたいさん
>労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まりますとありますが、それは名目ですよね。実質は優秀な営業ほど表面上労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値ように見せて、一定の労働時間外でも労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値したようにしていると考えないのですか。
物知り顔で語り始めたが後半は何を言ってるのかわからん。「名目労働生産性」と「実質労働生産性」の違いでも説明したかったのか?そうだとしたら間違ってるなwww
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812
匿名さん
>>778 口コミ知りたいさん
>そんな教科書通りの内容だけで経営されて大丈夫なんですか。結果とは表面上に出てこない努力もあると思わないのですか。
教科書の内容も理解してないやつが大口を叩くなよwww
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813
匿名さん
>>779 匿名さん
>だから、その早急に契約させる営業方法が、歩合制のない会社にしたら無くなる根拠はあるのか?って言ってんの。
根拠なんか知らんがな。でも>>738でお前も、歩合給が無くなったら「契約を取りにくる営業が減る」と投稿してんじゃないのか?
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814
匿名さん
ただ単にまともな営業が増えてほしいと願うのみ
私の様に不本意な解約に至る事は不幸である
初期段階から正体が分かっていれば契約しなかった
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815
匿名さん
まともな営業が増えて欲しいのはみんな一緒
ただし、歩合制を無くせばよいという問題ではなかったね
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816
匿名さん
歩合給が無かったら適当にしか働かないのが当たり前だとのたまうような営業の頭の中は、どうしたら早く判子を押させられるかだけだろうし、契約後には施主の為に働いたって一線の得にもならないと考えているだろう。歩合給を無くせば、そんなまともじゃない営業を排除できるんじゃないか?
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817
匿名さん
誤字があったので訂正
誤)一線の得にもならない
正)一銭の特にもならない
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818
匿名さん
それは理想論でしょ
一部の金の事しか考えない営業を排除できて喜んでもしょうがないじゃん
メリットデメリット考えないと
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819
マンション比較中さん
>>818 匿名さん
施主にデメリットはないよ。金の事しか考えない営業は施主にはデメリットでしかないからな。
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820
匿名さん
俺は金のためにでも頑張ってくれる営業がいて欲しいけど。金で働かせるんだよ。
デメリットが無いとか単純な思考だな。
自分が不幸な目にあったのは歩合のせいだと思い込んで、逆に恩恵を受けている施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。
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821
口コミ知りたいさん
>>814 匿名さん
そんな時代が迎えられると宜しいでしょうか。
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822
口コミ知りたいさん
>>820 匿名さん
そもそも売り上げ自体の理解が自分に都合寄りのように見えます。
自分が買い手ではなく、売り手だった場合の。
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823
匿名さん
>>820 匿名さん
私は金のためじゃなく自分の仕事にプライドをもって頑張ってくれる営業がいて欲しいと思います。
<歩合給にまつわる営業の分類>
・歩合給がなくても頑張る営業
・歩合給があれば頑張るが、歩合給が無いなら頑張らないという営業
・歩合給があってもなくても頑張らない営業
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824
匿名さん
>>820 匿名さん
>自分が不幸な目にあったのは歩合のせいだと思い込んで、逆に恩恵を受けている施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。
恩恵を受けている施主が沢山いるだなんて思い込みじゃないのか?逆にお前は不幸な目にあった施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。
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825
口コミ知りたいさん
>>823 匿名さん
営業はにとって稼ぎ自体がプライドになりませか?
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826
マンション比較中さん
まかろにおなんかは営業活動を最も頑張っている人間の一人だと思うが、そこに歩合が無ければあんなに頑張らないだろうしなw
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827
匿名さん
俺の担当営業はお小遣いあげないと可哀想なくらい頑張ってくれたと思うよ
歩合が一概に悪いとお考えの人は、自分の経験が全てと思ってるようだね
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828
口コミ知りたいさん
大抵の人は見たいモノを見て、都合よく記憶する
個々の状況は様々、因果関係も不明でしょ
なので、私の担当は良かったとかダメだったとか各々が言っても、「あゝそうですか」と思ってる傍観者は多い
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829
評判気になるさん
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830
匿名さん
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831
匿名さん
歩合制で意欲の無いヒトは何をやらせてもダメ
一方で、意欲満々で自分本位だと社内外の関係者や客は非常に不幸
以下は家造りでも仕事でもNGなヒト
・初回の打合せで覇気の無いヒト
・受け答えが的外れで趣旨が曖昧なヒト
・話が長くて声が小さいヒト サヨウナラ
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832
匿名さん
一般の施主が営業の歩合給が無くなったら困るなんて言うとは考えられないな。歩合給を肯定し必死に守ろうとしてるのは、営業とその周辺でおこぼれを貰って食っている人達でしょう。
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833
口コミ知りたいさん
>>832 匿名さん
待遇が悪くなれば当然有能な人間から職場を去り、ダメ社員はしがみつき回りまわって施主に影響が出る。これは指名解雇が出来ない日本の組織では退職して欲しい人が居残る傾向が顕著。
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834
口コミ知りたいさん
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835
評判気になるさん
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836
匿名さん
>>832 匿名さん
833の人のように、歩合給のメリットをちゃんと理解している人もいるんですよ。というかほとんどだと思いますけど。
そしてこのような過疎スレで歩合給を肯定することが現在の慣習を守ることに繋がると考えてる時点で、想像力が欠如していることが分かります。こんなスレで肯定しても否定しても何も変わらないのですよ。もっと広い視野を持ちましょう。視野が狭いから歩合の肯定コメントが営業だなんて妄想してしまうのです。
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837
匿名さん
>>836 匿名さん
>833の人のように、歩合給のメリットをちゃんと理解している人もいるんですよ。というかほとんどだと思いますけど。
ほとんどの施主が歩合給のメリットを理解してるとでも言うのか?大体833は一般の施主じゃないだろうし、お前こそ妄想してるとしか思えんぞ。笑
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838
匿名さん
>>833 口コミ知りたいさん
そんな事は一般の施主が気にする様な話じゃないし、住宅業界に限った話じゃないだろう。お前はハウスメーカーの経営者にでもなったつもりなのか?笑
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839
口コミ知りたいさん
>>838 匿名さん
消費者及び被雇用者視点です。
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840
口コミ知りたいさん
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841
口コミ知りたいさん
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842
口コミ知りたいさん
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843
口コミ知りたいさん
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844
口コミ知りたいさん
>>838 匿名さん
施主も最大60年間利害関係としますので経営状況に関心があるのは当然のことやないですか。バブル崩壊の伴い保険会社の破綻に保険契約者は不利益を被りましたよね。
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845
口コミ知りたいさん
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846
匿名さん
>>844 口コミ知りたいさん
60年後なんて実際にはどうなってるかわからんが、消費者も被雇用者も大手ハウスメーカーの経営状況を不安になんて思わない。きっとお前は町の工務店の経営者にでもなったつもりなんだな!www
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847
匿名さん
不安にというか、自分が選んだハウスメーカーが経営悪かったら嫌だわ。というか選ばん
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848
口コミ知りたいさん
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849
匿名さん
>>848 口コミ知りたいさん
随分と話が脱線しているな。60年も先の事まで考えたってそれは誰にもわからないぞ。施主は今経営が悪いとわかっているハウスメーカーは選ばない。ただそれだけだよ。
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850
口コミ知りたいさん
>>849 匿名さん
私も60年間も求めておりません。最低20年、拡大して30年は会社は存続してもらわなければ困るとの考えです。
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851
口コミ知りたいさん
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852
匿名さん
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853
口コミ知りたいさん
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854
匿名さん
躯体と防水のみですね。その他諸々のメンテナンスをハウスメーカーに依頼すると総額いくらになるのか気になります。
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855
匿名さん
その構造躯体・防水保証は、天災(地震や台風など)も保障内ですか?
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856
マンコミュファンさん
営業に聞いてみよう
自分に都合の良い説明をしてくれる
見込み客として接しているか否かも分かる
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857
口コミ知りたいさん
>>856 マンコミュファンさん
そうですね。囲い込みたい潜在的な顧客と認められるもしくは50,000円拠出の申込済であれば時間を割いて制度解説のプレゼンテーションが在って然るべきでしょう。そうでなければパンフレットをチラ見させるなり、公式サイトのアフターメンテナンスページURLを教えて確認下さいと対処されても仕方がないことだと言えます。結局自分が下調べもせずにただの教えてくれ君は住友林業限らず業界全体、当掲示板を含めて各方面から相手にはされないでしょう。
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858
匿名さん
>>850 口コミ知りたいさん
>>851 口コミ知りたいさん
潰れる事などないと思われていた大企業が破綻した例はいくらでもある。30年や20年でも、そんな先の事は誰にもわからない。貴様ごときが経営基盤を超長期的に考えたってわかるものか?www
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859
匿名さん
>>857
早めに実物の契約書、保障の内容だけでも確認することをお勧めします。
カタログやパンフ、その他資料はアテになりません。
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860
口コミ知りたいさん
>>858 匿名さん
潰れる事などないと思われていた大企業はあるから経営基盤についてたとえ大企業と言えども注意する必要があるのです。絶対に起こらないという保証はなく、忘れた頃にブラック・スワンは来るものでしょう。
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861
口コミ知りたいさん
>>859 匿名さん
少なくともパンフレットや公式サイトはチェックし、その上で確認する作業は必要かもしれませんね。契約書に事前入手は可能ならばなお好ましいでしょう。
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862
匿名さん
どこのハウスメーカーもそうだけど、パンフレットや公式サイトはあまり意味ないかも。
契約書の内容がすべてだと思います。
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863
匿名さん
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864
口コミ知りたいさん
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865
口コミ知りたいさん
>>863 匿名さん
契約書及び約款は契約確定前に事前入手可能なものでしょうか。契約確定後でないと不可能ではと思っております。
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866
匿名さん
>>865
確認せずに契約するのですか?
それはないでしょう。最低でも1日預かるくらいでないと。
その日のうちに押印するものではない、と親から教わりました。
気に入らなければ、その契約書は返却すればいいだけ。
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867
匿名さん
契約書は家族だけではなく、建築の法律に詳しい人、もしくは外部の一級建築士にもチェックしてもらうとかね。膨大なページ数なので、短時間に素人だけで隅々まで確認するのは無理があると思いますよ。
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868
口コミ知りたいさん
>>867 匿名さん
企業法務であれば当然なのでしょうが、個人だと少々厳しいかと思います。
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869
匿名さん
ちなみにうちは某大手鉄骨メーカーを契約日に断りました。
契約書に商談内容と反する記述があったからです。信用を失いました。
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870
口コミ知りたいさん
>>866 匿名さん
YouTubeで経験者が調印当日に契約書等を渡されて内容をじっくり確認する暇もなく云々との内容を見て理解しておりました。仮に契約書等の内容に同意できない場合は企業サイドは修正するものなのでしょうか。それとも契約不成立としてそれまででしょうか。あくまで一般論でお願いします。一々個別には対応しきれないというのがこちらの理解です。
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