注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 契約解除するといくら?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-20 09:58:46

住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04

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住友林業 契約解除するといくら?

  1. 730 口コミ知りたいさん

    >>729 匿名さん

    コミッション/インセンティブが無くなれば営業のモチベーションが下がりますよね。

  2. 731 名無しさん

    餌や褒美とは別に、躾と教育や学習が必要

    能力低い人はどのみち何の成果も出せません
    有能な人は自らの意思で色々な結果を出せる

  3. 732 口コミ知りたいさん

    >>731 名無しさん

    それは成功報酬とは関係ないですよね。

  4. 733 匿名さん

    >>731 名無しさん

    有能で自らの意思でいろいろな結果を出せるなら、独立するだろ
    それこそ完全歩合制の世界でやっていくだろうね

  5. 734 匿名さん

    上位約20%の有能な人が組織全体を牽引する

    残り80%の人はインセンティブなど無関係で、なんならインセンティブの原資の一部を稼ぐ役割を負う

  6. 735 口コミ知りたいさん

    >>734 匿名さん

    そうですよね、何も住友林業だけに限った話ではないであろうに。

  7. 736 マンコミュファンさん

    そのとおり
    彼は住林のスの字は一文字も記していないのです
    働き蜂のtheoryは全世界共通の組織論なのです

  8. 737 匿名さん

    >>729 匿名さん
    あなたが考える「営業の質」が何なのかわかりませんが、歩合給が無くなれば強引に契約を急がせる営業は減るでしょう。それだけでも営業の質が上がると言えると思います。

  9. 738 匿名さん

    契約を取りにくる営業が減る一方で、不勉強で適当な接客しかしない営業も増えるだろうね。

  10. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん
    「歩合給がなければ勉強せずに適当な接客しかしない」というのはきっとあなたの事なのでしょうね。歩合給がなくてもまじめに働いている人は沢山いますから、あなたは首になってしまうかもしれませんね。

  11. 740 匿名さん

    何で勝手に営業ってことになってんだよw
    歩合給なしで良い給料もらえるんだったら適当に働くわ。そんなに簡単に首に出来る会社があれば良いんだけどな。
    無能な営業をやめさせる方法は簡単で、ノルマとインセンティブを課して、稼げなきゃ辞めるしかないようにしてやれば良いんだよ。

  12. 741 職人さん

    自分なら、客の無理難題に応えて土日無しで残業してプラン練り上げて土地や銀行探しに回って客にあっさり切られるようなブラックな仕事には就かないかな。それ相応のインセンティブが無ければね。

  13. 742 口コミ知りたいさん

    >>737 匿名さん
    組織で働いた経験はお持ちですか?

  14. 743 匿名さん

    >>740 匿名さん
    >歩合給なしで良い給料もらえるんだったら適当に働くわ。
    なるほど。あなたは残念な人だという事が良くわかりましたよ。歩合給なしで良い給料もらえるような能力がない上に、良い給料もらえたとしたら適当にしか働かないという考えではね。

  15. 744 口コミ知りたいさん

    >>743 匿名さん
    高給で誰もが羨む外資系金融機関もベースはそこそこ、ボーナスでガッポリ稼ぐものですよ。

  16. 745 匿名さん

    >>741 職人さん
    客は何も営業一人で対応して欲しいと思ってはいませんよ。組織で対応してくれても良いのです。
    ブラックな働き方をするのはインセンティブがあるから。他の営業に取られないように早く契約までもっていきインセンティブを得ようとしているだけで、客の為にハードに働いている訳ではないでしょうよ。

  17. 746 匿名さん

    >>744 口コミ知りたいさん
    外資系金融機関でガッポリ稼ぐにはハウスメーカーの営業よりもずっとブラックに働かなければならないでしょうよ。

  18. 747 口コミ知りたいさん

    >>746 匿名さん
    ブラックに働くのは悪ですか、当事者がブラックに働いた分正当に評価され稼げればすばらしいでしょう。嫌になれば転職すれば良いだけのこと。
    ホワイトの労働していたら労働生産性高まりませんよね。

  19. 748 匿名さん

    >>745 匿名さん
    歩合無しで組織で対応って、いったいどんなモチベーションで施主に尽くしてくれると思ってるんだ?会社の利益のため?それこそ、他社に負けないように契約をせかす構図に変わりない。
    甘く見すぎだよ。

  20. 749 匿名さん

    組織で対応してくれても良いつったって、営業以外にそんな暇な社員がたくさんいると思ってるのかね。しかも専門知識や経験を問われる分野をみんなで??

  21. 750 口コミ知りたいさん

    >>745 匿名さん
    あなたのは自分が受けたサービスレベルの不満だけで、上場企業の大組織を語るのは不適切ですよね。語るのであればきちんと経営もしくは組織を個人的な経験ではなく客観的尚且つ体系的に語って下さい。

  22. 752 口コミ知りたいさん

    >>751 ご近所さん
    そうですよね、そういうレベルの個人が偉そうに経営や組織を語っているですね。

  23. 753 職人さん

    刹那的な餌や褒美とは別に、持続的な躾と教育や学習が必要

    有能な人は顧客満足と、社内外との協業による成果創出も原動力に働く
    その過程で自身と組織の改善と向上を具現化し、充足感と高い評価を得ます

    評価制度にもよるが、優れた企業人の能力とは天性の本能的なものでもある

    名馬の脚力・走力を引き出すには、過剰な餌もムチも要らないのです
    駄馬には、飢餓感とムチと餌、そして徹底した監理指導が欠かせない

  24. 754 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    大変格調高い文章ですけど、その持論で組織に経営に参画されたことあります。
    もしよろしければ事例を紹介願います。

  25. 755 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    個人的には単なるお題目にしか読めず、実際のプランニングするに当たって具現性とか実現可能性の観点から残念ながら評価に値しません。

  26. 756 eマンションさん

    >>754 口コミ知りたいさん
    数々の成功事例はいずれ著書で明かしたい
    実家は地方都市の中堅企業でTV-CMも行っていた為、幼少時より周囲から注目され、自らも親を見習い努力した

  27. 757 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    持続的な躾と教育や学習が必要だから資格手当等があるのではないでしょうか。

  28. 758 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    有能な人は顧客満足と、社内外との協業による成果創出も原動力に働く
    その過程で自身と組織の改善と向上を具現化し、充足感と高い評価を得る為の評価給及び業績給ですよね。

  29. 759 匿名さん

    50代で早期退職し悠々自適の日々です
    住替え検討したが優良な業者が見つからない

    連日、MLBのビッグイベント中継を観ています
    TV中継ですが、それでも十分楽しめます

  30. 760 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    評価制度にもよるが、優れた企業人の能力とは天性の本能的なものとは先天的のものだけで、後天的なものはなしで努力は無用ということですね。

  31. 761 口コミ知りたいさん

    >>753 職人さん
    名馬の脚力・走力を引き出すには、過剰な餌もムチも要らないとは選民思想ですね。
    駄馬には、飢餓感とムチと餌、そして徹底した監理指導が欠かせないとはそうやって愚民には対応しているですね。

  32. 762 口コミ知りたいさん

    >>756 eマンションさん
    実家は地方都市の中堅企業でTV-CMも行っていたレベルで東証プライム上場企業で2023年12月の従業員数24,815名(前回報告?+2,867名)、臨時2,996 名(前回報告?-1,692名)の大企業を批評するのですか。まだ大手コンサルタントファームのほうがましです。

  33. 763 職人さん

    公的資格取得への手当はその結果に対する支援であり、次のチャレンジへの金銭的な支援と捉えている

    役職は社内外に、組織内の立ち位置を示す『記号』
    企業名+記号+個人名で、周囲の人や組織が動く
    個人名に紐づく逸話や実績と、生身の魅力が大事

  34. 764 口コミ知りたいさん

    >>763 職人さん
    『記号』では無くポジション・ランクでしょ。

  35. 765 職人さん

    誤読・曲解・矮小化・偏見・悲哀・・

    自身と無関係と想定される上場企業の威をかる●れ

  36. 766 口コミ知りたいさん

    >>763 職人さん
    個人名に紐づくってそりゃ属人的な仕事ですね。
    経営的には属人的な働き方の否定が主流だと思います。

  37. 767 口コミ知りたいさん

    >>763 職人さん
    公的資格取得しか手当支給してないのですか。
    民間資格でもそれなりのものありますよ。

    次のチャレンジへの金銭的な支援って次がなかった場合も支給ままにしておくのですか。

  38. 768 口コミ知りたいさん

    >>756 eマンションさん
    自費出版ならともかく、版元による出版は飛びぬけた実績がなければ無理ですよ。

  39. 769 職人さん

    狭窄した視野と思考で曲解し続けた上に全力否定
    他者を攻撃するが自身を誇り語れるモノは何も無い
    代替案の一つも提示出来ない人は何処にでも居るね

  40. 770 匿名さん

    実家の話をされても反応に困るよな

  41. 771 口コミ知りたいさん

    >>770 匿名さん
    実家は地方都市の中堅企業だけの世界で視野が狭いですよね。
    そのレベルで全国規模の企業を批評するなんておこがましいですよね。

  42. 772 口コミ知りたいさん

    >>769 職人さん
    ダメ出し/論破として全力否定しますが何かお困りでしょうか。
    自身を誇り語れるモノなど必要ないと全力否定しますが何かお困りでしょうか。
    たかが匿名の掲示板に代替案は不要と全力否定しますが何かお困りでしょうか。

  43. 773 匿名さん

    >>747 口コミ知りたいさん
    ブラックに働くのが良いとも悪いとも言ってませんし、営業がブラックに働こうがどうでもいいです。嫌になって転職するのもどうぞご勝手に。客としては関心ありません。

  44. 774 匿名さん

    >>747 口コミ知りたいさん
    >ホワイトの労働していたら労働生産性高まりませんよね。
    これは間違った思い込みなので正します。
    労働生産性は働き方がホワイトかブラックかでは決まりません。労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まります。客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければその営業の労働生産性はゼロです。
    しかもこれは一般論で、生産性ゼロの奴は経営者の視点で考えれば経費や給料分マイナス。間違いなく首対象でしょう。

  45. 775 匿名さん

    >>748 匿名さん
    客は組織で対応してくれてもいいよとは言うが、どうやればなんて考えないよ。それが考えつかないなら営業をうんとブラックに働かせればいい。好きにしな。
    それにしてもお前は甘く考えすぎだ。他社に負けないようにせかして契約させたって施主はいつでもどんな理由でも解約できるし、ハウスメーカーは契約金の没収や高額な違約金の請求は出来ないんだから、早急にさせる契約なんて歩合給目当てでしか働かない営業くらいにしか意義がないぞ。

  46. 776 口コミ知りたいさん

    >>774 匿名さん
    ブラックだと労働生産性が高まるとは言ってません。
    ホワイトな働き方してても労働生産性は高まるのですかと言ってます。

    論点をすり替えてますが、そもそもそちらが給与体系で成功報酬を導入している組織が悪が言っているからではないでしょうか。
    それではお聞きしますが住宅業界で給与体系で営業が成功報酬なしの具体的な個別の事例はあるのでしょうか。
    また仮に成功報酬が住宅業界全体に蔓延していたとしら、そうじゃない個別の企業なり業界の事例を提示してください。

  47. 777 口コミ知りたいさん

    >>774 匿名さん
    客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。

  48. 778 口コミ知りたいさん

    >>777 口コミ知りたいさん
    【訂正】客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えればとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。

    労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まりますとありますが、それは名目ですよね。実質は優秀な営業ほど表面上労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値ように見せて、一定の労働時間外でも労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値したようにしていると考えないのですか。

    そんな教科書通りの内容だけで経営されて大丈夫なんですか。結果とは表面上に出てこない努力もあると思わないのですか。

  49. 779 匿名さん

    >>775 匿名さん
    だから、その早急に契約させる営業方法が、歩合制のない会社にしたら無くなる根拠はあるのか?って言ってんの。

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