契約済みさん
[更新日時] 2024-11-20 09:58:46
住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業 契約解除するといくら?
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688
通りがかりさん
万が一に備え乗車時は毎回やりとりを録音してる、舌打ちされたら即その場で会社に電話して報告
運転手にとっては近距離でも子連れの母には遠距離、不景気の中でも、初乗り分と呼出代は売上にはなる
感謝されこそすれ、舌打ちなどは論外
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689
匿名さん
消費者はみんな、自分の担当営業がインセンティブ狙いで仕事してくれてるのを承知で買い物してるだろ。
だからそれを消費者は良いように利用して土地探してもらったり雑務こなしてもらったりしてるわけ。
こちらが受けてる恩恵もあるのに、1人失礼な営業に当たったからって歩合制を全否定してたら、そもそもあなたの買い物成立してませんよっていうね。
どうしても嫌なら個人レベルの工務店や設計事務所に行くか。まあそこも商談まとまらなければ捨て台詞吐かれるだろうけどな。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
この投稿自体が○○犬の遠吠えの捨て台詞に思えるけどな!笑
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691
名無しさん
>>690 匿名さん
そもそも、ここの営業は歩合制の給料ですかね?
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692
口コミ知りたいさん
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693
匿名さん
>>690 匿名さん
吠えてないでまともに反論しろよ
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694
評判気になるさん
歩合制の営業が契約とれず手取りが減って、高級車や自宅のローンの支払いに苦労していようが、支店長に出世して残業がし難くなって残業手当てが激減しても、それは自己責任
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695
匿名さん
>>694 評判気になるさん
何当たり前のこと言ってんだか そんなん百も承知の世界だろ
他人の将来がきっと悪いものになるはずだと期待してやがんの、カッコ悪
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696
名無しさん
>>695 匿名さん
♪ あいみょん ♪ も歌ってますね、良い歌ですよ
コメは誤読と偏見に悪意のフレーバーが効きすぎ
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697
匿名さん
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698
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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699
匿名さん
おそらく一契約額に付き1,000分の1=0.1%程度
半期賞与は累積額や件数に応じ段階的に支給
合算して均しても1件あたり0.15%程度と推定
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700
eマンションさん
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701
色々知りたいさん
>>700 eマンションさん
満足度はどうやって図るのかな?
購入後のアンケートとか?
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702
eマンションさん
アンケートだよ。
アフターとか設計、インテリアコーディネーターの評価も影響あるみたいでアンケート前だけみんな異様に申請笑
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703
マンション掲示板さん
基本給+成果報酬分が 約0.15% かぁ
年間平均で何件の契約するんだろうか?
逆に解約はどれくらい発生するのか?
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704
匿名さん
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705
匿名さん
年間最低販売棟数3棟のノルマが課されており、4棟以上家を売ることができれば、1棟あたり72万円の営業インセンティブか
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708
評判気になるさん
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709
職人
売りやすい、と捉える理由はなんですか?
売りやすさ、は着工件数シェアと関連しますか?
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710
匿名さん
特徴のない工務店の営業より、一条の方がわかりやすいから売りやすいだろね。
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711
通りがかりさん
特徴ある優良工務店の真面目な営業が優位
全国一律の金太郎飴的な規格住宅は見飽きた
公式
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712
マンション検討中さん
営業は何人と商談をするかってことも重要。
工務店だとその時点が厳しいのでは?
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
匿名さん
歩合の分って契約解除になったら没収?
そりゃあ必死に引き止めるわな
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717
匿名さん
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718
マンコミュファンさん
解約くらう営業って査定評価が相当落ちるだろう
役職者なら後輩に示しがつかず屈辱的なのだろう
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719
匿名さん
今まで感じがよかったら営業に解約をほのめかしたら、人が変わったみたいにかなりブチギレられたのはそういうことか
本性がでたのね
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720
匿名さん
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721
マンション検討中さん
契約により初めて施主と請負業者の関係が成立する
施主にとっては、そこからが真の始まり
請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている
同床異夢に陥り、解約或いは深刻な不信感が残る
燻り続ける不信が引渡し後のクレームの根源である
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722
匿名さん
>>721 マンション検討中さん
>請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている
歩合給がそう勘違いさせてしまうのですから、ハウスメーカーには早く歩合給を止めて頂きたいですね。そして、契約をとる営業ではなくて客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを置くようにして欲しいと思います。
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723
匿名さん
また歩合給嫌いの奴が来た
無くならねーよ、普通に考えて
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724
匿名さん
>>723 匿名さん
歩合給が嫌いな訳ではないですよ。歩合給という人参がないとモチベーションが上がらない、契約したら施主の為に働かなくなる営業が大嫌いなのです。
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725
検討板ユーザーさん
営業の資質が問題だと思います
「売れば良し」は昭和の高度成長期の価値観
営業のレベルアップの研修を行っていると思うが、成果があるのか不明ですね
途中入社の社員も居て異文化が入って来てり、受け入れ方によっては活性化しそうだが、澱が溜まっているのでしょう
リンゴ論理のとおりで、現場は少人数なので店長次第で、他の上長次第で、組織風土が形成される
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726
匿名さん
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727
評判気になるさん
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728
口コミ知りたいさん
それは世界的に知られた学説です
Rotten apples theory
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729
匿名さん
歩合給が無くなれば営業の質が上がると思ってるなら滑稽だな
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730
口コミ知りたいさん
>>729 匿名さん
コミッション/インセンティブが無くなれば営業のモチベーションが下がりますよね。
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731
名無しさん
餌や褒美とは別に、躾と教育や学習が必要
能力低い人はどのみち何の成果も出せません
有能な人は自らの意思で色々な結果を出せる
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732
口コミ知りたいさん
>>731 名無しさん
それは成功報酬とは関係ないですよね。
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733
匿名さん
>>731 名無しさん
有能で自らの意思でいろいろな結果を出せるなら、独立するだろ
それこそ完全歩合制の世界でやっていくだろうね
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734
匿名さん
上位約20%の有能な人が組織全体を牽引する
残り80%の人はインセンティブなど無関係で、なんならインセンティブの原資の一部を稼ぐ役割を負う
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735
口コミ知りたいさん
>>734 匿名さん
そうですよね、何も住友林業だけに限った話ではないであろうに。
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736
マンコミュファンさん
そのとおり
彼は住林のスの字は一文字も記していないのです
働き蜂のtheoryは全世界共通の組織論なのです
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737
匿名さん
>>729 匿名さん
あなたが考える「営業の質」が何なのかわかりませんが、歩合給が無くなれば強引に契約を急がせる営業は減るでしょう。それだけでも営業の質が上がると言えると思います。
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