注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 契約解除するといくら?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-20 09:58:46

住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04

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住友林業 契約解除するといくら?

  1. 668 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    運転手が公園で昼寝してようが、それで会社の収益が減ろうが客には関係ないよ。タクシーの客が求めているのは目的地にちゃんと着く事。それ以上でも以下でもない。歩合がなくなるとタクシーは目的地に着かなくなるとでも言うのかい?笑

  2. 669 匿名さん

    ちなみに、今は昔と違って公園で昼寝なんて出来ないだろうよ。デジタコやGPSで車両の走行記録をモニターされるからな!
    住宅営業も社用スマホのGPSをオンにさせて行動記録をモニターすれば、昼寝もパチンコ屋で暇つぶしも出来なくなるな!!笑

  3. 670 評判気になるさん

    >>668 匿名さん
    そうじゃなくて会社の質の問題だろ。
    歩合が無くなればハウスメーカーなりタクシー業界なりがより良化する根拠を言えよ。

  4. 671 マンコミュファンさん

    会社の質が悪いのは社長がダメだからでしょう

  5. 672 匿名さん

    >>670 評判気になるさん
    君はホントに分かってないな!業界の良化なんて消費者は興味ないんだよ。
    歩合の話題は、断ったら失礼にも嫌味を言われたという>>636をきっかけに、営業が嫌味を言うのは歩合給が一因という>>638の推察から始まっている。
    さあ、営業が嫌味を言わないようにするにはどうしたらいいでしょうか?君の考えを聞かせてくれるかな?

  6. 673 匿名さん

    歩合給の問題で営業に悪口を言われたから歩合制は無くしたほうが良い、って短絡的に考えるやつはアホだな
    もっと会社に社員教育させろとか文句言うなら分かるが

  7. 674 匿名さん

    消費者は業界の良化なんて興味無い、わけねーだろ
    廃れた業界で家買いたいと思うのかね?

  8. 675 通りがかりさん

    中間管理職がダメなんだよね

  9. 676 名無しさん

    企業が歩合制を導入する本質的な目的は、3点
    1.基本給を安く設定し総人件費を低く抑えられる
    2.自己管理が苦手なダメ社員を極力サボらせない
    3.個々の成績を競わせ全体の実績を押し上げる為

    1は今日の『安い日本』を作り上げた主要因です
    (時間あたりの基準賃金が安く且つ生産性も低い)

    労働者は飢えさせれば、食う為に必死に働くだろうと言う古典的な経済学の発想に基づく給与体系です

    厳しいノルマを課して、達成度合いに応じた成功報酬分(然程に多くは無い)を極めて安い賃金に上乗せする

    成績の優劣を、職場内であからさまに掲示し可視化して、労働者諸氏を刺激して競わせる

    達成者は得意気になり更に頑張るが、時には自腹を切って接待し大口契約を獲ったり、架空の契約を演出したり、、、

    ダメ社員は花形営業の引き立て役にまわり、いずれ配置転換か退職に追い込まれる

  10. 677 口コミ知りたいさん

    一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた

    基本給が安いから、上乗せ分が際立って高額に思える、一種の錯覚である

    労働者が頑張った結果、企業の内部留保は膨らんだ

  11. 678 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    そんなこと皆さん誰もが知ってるよ

  12. 679 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    利用客側の機会損失は確実に増加しますね

    ただでさえ、空車表示でボケ~ッと走ってる運転手は、路端の客を見落として、走り去ってしまう

    目的地云々どころか、乗る事すらも叶わぬ

  13. 680 匿名さん

    >>677 口コミ知りたいさん
    >一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた
    一契約あたりの金額が大きい商品を数少なく売るのと、一契約あたりの金額が小さい商品を数多く売るのとでは、後者の方が多くの手間がかかりますね。手間で考えれば住宅営業の歩合は貰いすぎではないかと思います。まあその分基本給が安いってことなら構いませんが、、。

  14. 681 匿名さん

    >>678 マンション検討中さん
    いいや、>>667は知らなかったぞ。
    あれ?ハンドル名が同じだね。もしかして>>667は君ですか?笑

  15. 682 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん
    >>678の投稿も君だよね?「そんなこと皆さん誰もが知ってるよ」と言ってるけれど、君だけまだわかっていないみたいだな。今はITの時代なんだってば!
    配車アプリや配車履歴のデータがあるから、客のいるところ、見込み客の多いところに向かうように誘導されるんだから、利用客側の機会損失は増加しないんだよ!わかったかい?笑

  16. 683 匿名さん

    >>676 名無しさん
    >1.基本給を安く設定し総人件費を低く抑えられる
    >2.自己管理が苦手なダメ社員を極力サボらせない
    >3.個々の成績を競わせ全体の実績を押し上げる為
    施主には全く関係のないことばかり。それで嫌味を言われちゃたまりませんな。

  17. 684 検討板ユーザーさん

    数年前からITと言うよりはDXの時代

  18. 685 マンション検討中さん

    結局、TAXI GO の普及で問題解決出来た

  19. 686 匿名さん

    >>682 匿名さん
    JRや地下鉄の運行情報と天気、大規模イベントの情報も活用する、終演時刻なんかも主催者サイドと連携してる

  20. 687 匿名さん

    タクシーGOだろうが近距離だと舌打ちされるんだけどなw

  21. 688 通りがかりさん

    万が一に備え乗車時は毎回やりとりを録音してる、舌打ちされたら即その場で会社に電話して報告
    運転手にとっては近距離でも子連れの母には遠距離、不景気の中でも、初乗り分と呼出代は売上にはなる
    感謝されこそすれ、舌打ちなどは論外

  22. 689 匿名さん

    消費者はみんな、自分の担当営業がインセンティブ狙いで仕事してくれてるのを承知で買い物してるだろ。
    だからそれを消費者は良いように利用して土地探してもらったり雑務こなしてもらったりしてるわけ。
    こちらが受けてる恩恵もあるのに、1人失礼な営業に当たったからって歩合制を全否定してたら、そもそもあなたの買い物成立してませんよっていうね。

    どうしても嫌なら個人レベルの工務店や設計事務所に行くか。まあそこも商談まとまらなければ捨て台詞吐かれるだろうけどな。

  23. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん
    この投稿自体が○○犬の遠吠えの捨て台詞に思えるけどな!笑

  24. 691 名無しさん

    >>690 匿名さん
    そもそも、ここの営業は歩合制の給料ですかね?

  25. 692 口コミ知りたいさん

    >>690 匿名さん
    仲間割れか?

  26. 693 匿名さん

    >>690 匿名さん
    吠えてないでまともに反論しろよ

  27. 694 評判気になるさん

    歩合制の営業が契約とれず手取りが減って、高級車や自宅のローンの支払いに苦労していようが、支店長に出世して残業がし難くなって残業手当てが激減しても、それは自己責任

  28. 695 匿名さん

    >>694 評判気になるさん
    何当たり前のこと言ってんだか そんなん百も承知の世界だろ
    他人の将来がきっと悪いものになるはずだと期待してやがんの、カッコ悪

  29. 696 名無しさん

    >>695 匿名さん
    ♪ あいみょん ♪ も歌ってますね、良い歌ですよ

    コメは誤読と偏見に悪意のフレーバーが効きすぎ

  30. 697 匿名さん

    新築一軒売るといくらくらい歩合あるの?

  31. 698 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 699 匿名さん

    おそらく一契約額に付き1,000分の1=0.1%程度
    半期賞与は累積額や件数に応じ段階的に支給
    合算して均しても1件あたり0.15%程度と推定

  33. 700 eマンションさん

    某社は契約した人の満足度で利率が変わるらしい

  34. 701 色々知りたいさん

    >>700 eマンションさん
    満足度はどうやって図るのかな?
    購入後のアンケートとか?

  35. 702 eマンションさん

    アンケートだよ。
    アフターとか設計、インテリアコーディネーターの評価も影響あるみたいでアンケート前だけみんな異様に申請笑

  36. 703 マンション掲示板さん

    基本給+成果報酬分が 約0.15% かぁ
    年間平均で何件の契約するんだろうか?
    逆に解約はどれくらい発生するのか?

  37. 704 匿名さん

    0.15%って根拠無いだろ

    ちなみに一条のインセンティブ考察はこのサイトに書いてある
    https://www.smarthouse2.com/?p=15743

  38. 705 匿名さん

    年間最低販売棟数3棟のノルマが課されており、4棟以上家を売ることができれば、1棟あたり72万円の営業インセンティブか

  39. 708 評判気になるさん

    一条はウリやすいから月に1件くらいは売るらしいよ

  40. 709 職人

    売りやすい、と捉える理由はなんですか?
    売りやすさ、は着工件数シェアと関連しますか?

  41. 710 匿名さん

    特徴のない工務店の営業より、一条の方がわかりやすいから売りやすいだろね。

  42. 711 通りがかりさん

    特徴ある優良工務店の真面目な営業が優位
    全国一律の金太郎飴的な規格住宅は見飽きた
    公式

  43. 712 マンション検討中さん

    営業は何人と商談をするかってことも重要。
    工務店だとその時点が厳しいのでは?

  44. 713 匿名さん

    意外とインセンティブ低いのね

  45. 714 匿名さん

    某社とから完全歩合の営業がいるそう

  46. 715 匿名さん

    ダイワ?

  47. 716 匿名さん

    歩合の分って契約解除になったら没収?
    そりゃあ必死に引き止めるわな

  48. 717 匿名さん

    当たり前の話

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