契約済みさん
[更新日時] 2024-11-20 09:58:46
住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業 契約解除するといくら?
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628
匿名さん
共産党の県議に公務員の不正を通報したらかなり大事になって笑った
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629
通りがかりさん
昔、有名自民党女性議員に相談したら200万払えといわれた。本当にクソでした。
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630
名無しさん
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631
職人さん
企業対個人の取引き形態なので、個人の立場が弱くなりがち
企業は組織的若しくは個人単位で非常識な行為を行なっている
大口の広告主なので、報道もされないが、いつか曝露される
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632
匿名さん
個人が発信力を持つSNSやYouTubeの登場で隠しきれなくなった感じだね。
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633
評判気になるさん
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634
職人さん
現場は所詮、人足作業の積み上げ、集大成
一定の割合でミスは色んな場所で発生していると考えられる
可視化ミスが1個でもあって、気付いてしまうと
見えない場所に沢山の瑕疵が隠れているようで気持ちが悪い
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635
匿名さん
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636
匿名さん
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637
匿名さん
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638
匿名さん
>>636 匿名さん
嫌味を言うなんて、他では無いような事がどうして起こるのかというと、それは住宅営業が歩合給だからだと思います。
もう少しで契約が取れる。そうしたら○○万円貰えると皮算用していたのに、この野郎ギリギリで断りやがった。貴様のせいで○○万円損したぞ!と客に憤りを感じてしまう。憤りまでいかなくても、自分が損をしたと感じれば誰でも気分は良くないでしょう。
しかしこれは全くのお門違いです。ハウスメーカーは歩合給をやめて、契約をとる営業ではなく、客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを配置して欲しいと思います。消費者の立場から言わせてもらえば、この世に歩合給の営業ほど不必要なものはないと考えます。
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639
eマンションさん
>>638 匿名さん
同感です。
歩合制なんかにしてるから「売ってナンボ」な営業ばかり輩出するんですよね。
断られて客に嫌味言うってキャバクラのスカウトと同類。
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640
匿名さん
分かってねえな。歩合制があるから競争力が上がって業界が発展して経済も回るんだろうが。
銀行マン、保険屋、ディーラー、なんだってそう。
例えば市役所職員にクソみたいな接遇しかできなくて何の能力もない奴が多いのは歩合と競争が無いからだろ。
もちろん嫌味を言うような営業はクズだが、歩合制度そのものが悪いわけじゃねえよ。
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641
通りがかりさん
営業個々の育ちや人間性にも起因するが、
不正を行う企業に共通の特徴・特性がある
即ち
コンプラ欠如・顧客蔑視・品質軽視・売上至上主義・期限最優先・自己中心性・暴走集団陶酔の心理
既に、個々と組織の自浄能力は、ほぼゼロと推察
利口な営業は解約されたら反省し、接客方法や身なり等を改め、プレゼン内容や手順を検証し、全体知化して改善します
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642
通りがっかりさん
SNS普及前から、キャンセル客がネガ情報を拡散させない様に、細心の注意で自制心を効かせ自己改革を継続する
想像力を働かせ、もしかしたら、キャンセル客が僅差の2番目候補として、自社名を挙げてくれるかも知れないと、前向きに考えれば、捨て台詞などは決して吐かないであろう
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643
匿名さん
研究者とかもそうだよね。成果に応じてプラスアルファがあるから頑張る。
中には研究を改ざんする輩もいるけど、じゃあ報酬出さない方が良いんですかって話ね。
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644
マンション検討中さん
過去の高度経済成長時代や、今後も成長性が見込まれる分野では、統制が効いた出来高報酬制度も有効でしょうね
尚、CS向上の取組みは、リーマンショック直後から急速に高まって、定着しています
民間企業のみならず一部の行政でも、ミステリーショッパーやダイレクトアンケート調査で、接客の質の改善や生産性の向上が図られております
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645
匿名さん
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646
マンコミュファンさん
確か、ノーベル賞を受賞した社員研究者は、訴訟を経て相応の成功報酬を獲得したと記憶している
報酬制度の内容、合理的な制度設計・公正な運用・公平な評価手法等も重要で、報酬制度があれば、言い換えれば、飴をぶら下げれば良いなんて簡単な話ではない
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647
マンコミュファンさん
太陽光発電や健康器具や得体の知れない食品に、高配当を謳うM商法も、どれも歩合制によって、被害者を量産しましたね
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648
匿名さん
歩合制のデメリットにしか目を向けられないようじゃ、しょうがないな
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649
eマンションさん
どんな制度や道具も功罪両面があるんだね
現象にも明暗、表と裏があるよね
一連の投稿を、偏見的に捉えると「しか」と映る
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650
匿名さん
皆さん分かってないね。消費者側は歩合制にメリットなんて感じられない。そういう話でしょ!
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651
匿名さん
メリット感じられないのは想像力が欠如してるからでは?
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652
匿名さん
歩合が無くなったらあらゆる業種が終わる。家を建てようと思ってハウスメーカーを訪ねてみても、営業は不勉強で知識ないし設計もやる気なし、金がある客にのみ適当に応じて、基本は客を取りたがらずトラブル続出だろうな。
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653
口コミ知りたいさん
歩合制などに頼って低品質のゴミ商品を普及させて来た結果、低所得世帯ばかりのお安い国に堕落したね
そんなガラパゴス会社は潰れ淘汰されて、資金力と実績と技術力に秀でた優良企業だけが生き残る
経済全体も活性化し社員も消費者も満足度が高まる
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654
匿名さん
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655
匿名さん
>>652 匿名さん
どの業界にも志のある者は少なからずいると思うぞ。君とは違ってな!笑
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656
マンコミュファンさん
>>652 匿名さん
人は目の前のぶらぶら人参のみで働くのではない
エサ目当てでお手をするペットでもない
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657
匿名さん
タクシーの運転手が、歩合無しでちゃんと働くかな??
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658
デベにお勤めさん
働き蟻の理論・組織内の標準分布等、諸説あります
生産性向上の為、大手は車輌をGPS管理しています
一定時間、路駐や高架下など日陰に留まっていると自動アラート発信され、巡回走行を促される
怠け時間の長短は勤務評価にも反映される
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659
デベにお勤めさん
流し巡回ルートも、昔は運転手の勘だのみで、アタリハズレが大きかった
(実際、アタッタと思った時でさえも、単なる偶然なのでしたが)
現在は、人流データと他社の車輌走行も捉えて、待機客が多いルートが提示される
更には、TAXI GO アプリとの連動も地方の田舎町にも普及しています
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660
職人
一般営業も副店長クラスも、成約率や解約率をしっかりデータ化し検証されるべき
順当に打ち合せしていた筈なのに解約となるのは、企業側に多くの原因があるだろう
商談ルームは、施主の了解を得た上で映像記録し、営業の説明や態度に誤りや問題行動が無かったか
ソフト開発し、そのビッグデータをAI解析すると良い
解約率が不自然に突出している支店や人物が炙り出される
成約後、引渡し後のアンケート調査の結果とも、符丁するであろう
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661
匿名さん
じじくさい文章だな
途中解約なんて少ないだろうからビッグデータっていうほどのもんでもないだろ
そもそも大企業なんだから当たり前にやってるような事を偉そうに
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662
匿名さん
-
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663
通りがかりさん
ちゃんと検証して改善しているのなら着工件数はもっともっと増え業績も伸びていく事だろう
そして、こんな板の悪評も減っていくだろう
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664
匿名さん
当たり前のことを偉そうに言って、どうにも恥ずかしいやつだな
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665
匿名さん
>>657 匿名さん
君はやっぱり分かってないな!笑
歩合無しだってお客を乗せればタクシーの運転手は目的地までちゃんと運ぶさ。空車の間に一生懸命お客を探していようがさぼっていようが、客には関係ないよ。
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666
匿名さん
これは住宅営業に対しても同じ。見込み客がいないときに一生懸命お客を探していようがさぼっていようが施主には関係ない。
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667
マンション検討中さん
>>665 匿名さん
公園で昼寝して過ごす運転手だらけになりそうだな
そして会社は収益が減って社員の質も落ちる、と
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668
匿名さん
>>667 マンション検討中さん
運転手が公園で昼寝してようが、それで会社の収益が減ろうが客には関係ないよ。タクシーの客が求めているのは目的地にちゃんと着く事。それ以上でも以下でもない。歩合がなくなるとタクシーは目的地に着かなくなるとでも言うのかい?笑
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669
匿名さん
ちなみに、今は昔と違って公園で昼寝なんて出来ないだろうよ。デジタコやGPSで車両の走行記録をモニターされるからな!
住宅営業も社用スマホのGPSをオンにさせて行動記録をモニターすれば、昼寝もパチンコ屋で暇つぶしも出来なくなるな!!笑
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670
評判気になるさん
>>668 匿名さん
そうじゃなくて会社の質の問題だろ。
歩合が無くなればハウスメーカーなりタクシー業界なりがより良化する根拠を言えよ。
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671
マンコミュファンさん
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672
匿名さん
>>670 評判気になるさん
君はホントに分かってないな!業界の良化なんて消費者は興味ないんだよ。
歩合の話題は、断ったら失礼にも嫌味を言われたという>>636をきっかけに、営業が嫌味を言うのは歩合給が一因という>>638の推察から始まっている。
さあ、営業が嫌味を言わないようにするにはどうしたらいいでしょうか?君の考えを聞かせてくれるかな?
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673
匿名さん
歩合給の問題で営業に悪口を言われたから歩合制は無くしたほうが良い、って短絡的に考えるやつはアホだな
もっと会社に社員教育させろとか文句言うなら分かるが
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674
匿名さん
消費者は業界の良化なんて興味無い、わけねーだろ
廃れた業界で家買いたいと思うのかね?
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675
通りがかりさん
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676
名無しさん
企業が歩合制を導入する本質的な目的は、3点
1.基本給を安く設定し総人件費を低く抑えられる
2.自己管理が苦手なダメ社員を極力サボらせない
3.個々の成績を競わせ全体の実績を押し上げる為
1は今日の『安い日本』を作り上げた主要因です
(時間あたりの基準賃金が安く且つ生産性も低い)
労働者は飢えさせれば、食う為に必死に働くだろうと言う古典的な経済学の発想に基づく給与体系です
厳しいノルマを課して、達成度合いに応じた成功報酬分(然程に多くは無い)を極めて安い賃金に上乗せする
成績の優劣を、職場内であからさまに掲示し可視化して、労働者諸氏を刺激して競わせる
達成者は得意気になり更に頑張るが、時には自腹を切って接待し大口契約を獲ったり、架空の契約を演出したり、、、
ダメ社員は花形営業の引き立て役にまわり、いずれ配置転換か退職に追い込まれる
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677
口コミ知りたいさん
一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた
基本給が安いから、上乗せ分が際立って高額に思える、一種の錯覚である
労働者が頑張った結果、企業の内部留保は膨らんだ
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678
マンション検討中さん
>>669 匿名さん
そんなこと皆さん誰もが知ってるよ
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679
マンション検討中さん
>>668 匿名さん
利用客側の機会損失は確実に増加しますね
ただでさえ、空車表示でボケ~ッと走ってる運転手は、路端の客を見落として、走り去ってしまう
目的地云々どころか、乗る事すらも叶わぬ
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680
匿名さん
>>677 口コミ知りたいさん
>一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた
一契約あたりの金額が大きい商品を数少なく売るのと、一契約あたりの金額が小さい商品を数多く売るのとでは、後者の方が多くの手間がかかりますね。手間で考えれば住宅営業の歩合は貰いすぎではないかと思います。まあその分基本給が安いってことなら構いませんが、、。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>>679 マンション検討中さん
>>678の投稿も君だよね?「そんなこと皆さん誰もが知ってるよ」と言ってるけれど、君だけまだわかっていないみたいだな。今はITの時代なんだってば!
配車アプリや配車履歴のデータがあるから、客のいるところ、見込み客の多いところに向かうように誘導されるんだから、利用客側の機会損失は増加しないんだよ!わかったかい?笑
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683
匿名さん
>>676 名無しさん
>1.基本給を安く設定し総人件費を低く抑えられる
>2.自己管理が苦手なダメ社員を極力サボらせない
>3.個々の成績を競わせ全体の実績を押し上げる為
施主には全く関係のないことばかり。それで嫌味を言われちゃたまりませんな。
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684
検討板ユーザーさん
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685
マンション検討中さん
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686
匿名さん
>>682 匿名さん
JRや地下鉄の運行情報と天気、大規模イベントの情報も活用する、終演時刻なんかも主催者サイドと連携してる
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687
匿名さん
タクシーGOだろうが近距離だと舌打ちされるんだけどなw
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688
通りがかりさん
万が一に備え乗車時は毎回やりとりを録音してる、舌打ちされたら即その場で会社に電話して報告
運転手にとっては近距離でも子連れの母には遠距離、不景気の中でも、初乗り分と呼出代は売上にはなる
感謝されこそすれ、舌打ちなどは論外
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689
匿名さん
消費者はみんな、自分の担当営業がインセンティブ狙いで仕事してくれてるのを承知で買い物してるだろ。
だからそれを消費者は良いように利用して土地探してもらったり雑務こなしてもらったりしてるわけ。
こちらが受けてる恩恵もあるのに、1人失礼な営業に当たったからって歩合制を全否定してたら、そもそもあなたの買い物成立してませんよっていうね。
どうしても嫌なら個人レベルの工務店や設計事務所に行くか。まあそこも商談まとまらなければ捨て台詞吐かれるだろうけどな。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
この投稿自体が○○犬の遠吠えの捨て台詞に思えるけどな!笑
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691
名無しさん
>>690 匿名さん
そもそも、ここの営業は歩合制の給料ですかね?
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692
口コミ知りたいさん
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693
匿名さん
>>690 匿名さん
吠えてないでまともに反論しろよ
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694
評判気になるさん
歩合制の営業が契約とれず手取りが減って、高級車や自宅のローンの支払いに苦労していようが、支店長に出世して残業がし難くなって残業手当てが激減しても、それは自己責任
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695
匿名さん
>>694 評判気になるさん
何当たり前のこと言ってんだか そんなん百も承知の世界だろ
他人の将来がきっと悪いものになるはずだと期待してやがんの、カッコ悪
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696
名無しさん
>>695 匿名さん
♪ あいみょん ♪ も歌ってますね、良い歌ですよ
コメは誤読と偏見に悪意のフレーバーが効きすぎ
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697
匿名さん
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698
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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699
匿名さん
おそらく一契約額に付き1,000分の1=0.1%程度
半期賞与は累積額や件数に応じ段階的に支給
合算して均しても1件あたり0.15%程度と推定
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700
eマンションさん
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701
色々知りたいさん
>>700 eマンションさん
満足度はどうやって図るのかな?
購入後のアンケートとか?
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702
eマンションさん
アンケートだよ。
アフターとか設計、インテリアコーディネーターの評価も影響あるみたいでアンケート前だけみんな異様に申請笑
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703
マンション掲示板さん
基本給+成果報酬分が 約0.15% かぁ
年間平均で何件の契約するんだろうか?
逆に解約はどれくらい発生するのか?
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704
匿名さん
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705
匿名さん
年間最低販売棟数3棟のノルマが課されており、4棟以上家を売ることができれば、1棟あたり72万円の営業インセンティブか
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708
評判気になるさん
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709
職人
売りやすい、と捉える理由はなんですか?
売りやすさ、は着工件数シェアと関連しますか?
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710
匿名さん
特徴のない工務店の営業より、一条の方がわかりやすいから売りやすいだろね。
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711
通りがかりさん
特徴ある優良工務店の真面目な営業が優位
全国一律の金太郎飴的な規格住宅は見飽きた
公式
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712
マンション検討中さん
営業は何人と商談をするかってことも重要。
工務店だとその時点が厳しいのでは?
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
匿名さん
歩合の分って契約解除になったら没収?
そりゃあ必死に引き止めるわな
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717
匿名さん
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718
マンコミュファンさん
解約くらう営業って査定評価が相当落ちるだろう
役職者なら後輩に示しがつかず屈辱的なのだろう
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719
匿名さん
今まで感じがよかったら営業に解約をほのめかしたら、人が変わったみたいにかなりブチギレられたのはそういうことか
本性がでたのね
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720
匿名さん
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721
マンション検討中さん
契約により初めて施主と請負業者の関係が成立する
施主にとっては、そこからが真の始まり
請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている
同床異夢に陥り、解約或いは深刻な不信感が残る
燻り続ける不信が引渡し後のクレームの根源である
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722
匿名さん
>>721 マンション検討中さん
>請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている
歩合給がそう勘違いさせてしまうのですから、ハウスメーカーには早く歩合給を止めて頂きたいですね。そして、契約をとる営業ではなくて客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを置くようにして欲しいと思います。
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723
匿名さん
また歩合給嫌いの奴が来た
無くならねーよ、普通に考えて
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724
匿名さん
>>723 匿名さん
歩合給が嫌いな訳ではないですよ。歩合給という人参がないとモチベーションが上がらない、契約したら施主の為に働かなくなる営業が大嫌いなのです。
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725
検討板ユーザーさん
営業の資質が問題だと思います
「売れば良し」は昭和の高度成長期の価値観
営業のレベルアップの研修を行っていると思うが、成果があるのか不明ですね
途中入社の社員も居て異文化が入って来てり、受け入れ方によっては活性化しそうだが、澱が溜まっているのでしょう
リンゴ論理のとおりで、現場は少人数なので店長次第で、他の上長次第で、組織風土が形成される
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726
匿名さん
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727
評判気になるさん
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