一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 342 匿名さん

    >340

    あるといいですねー。

    私はなかなか徒歩圏なくて
    半年はみました。で、希望の土地が
    でそうになったら声かけてとして
    ようやく。人気なのかな、海老名徒歩圏。

  2. 343 匿名さん

    地価公示をみても国分南は上がってるね。
    地価公示が上がってるってことは実勢価格はもっと上がってるね。

  3. 344 匿名さん

    >343
    周囲では、海老名だけが上昇。そんなに人気があるのか?

    国分南地区を通って、海老名駅までよく歩きますが、

    1丁目、2丁目あたりは、古い住宅地なんですが、空き地が殆どない。

    この地価上昇を受けて土地を手放す人がでてくるのかな。

  4. 345 匿名さん

    >>344
    本当ですね。
    海老名は都心からの距離を考えると、別格扱いですね。

    東京都下は立川、埼玉は浦和、千葉は船橋、神奈川は海老名ですかね。
    2年後は1%以上の上昇は間違いないでしょう。

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2013/46-1.html

  5. 346 匿名さん

    『PRESIDENT』2013.4.15号に
    交通の利便性アップにより、値上がりが期待できるエリア
    として相鉄沿線の海老名が紹介されているね。

  6. 347 匿名さん

    値上がりが期待と言うか、既に遅くない?
    JRと東急の事業化が決定したのは遥か昔と言うイメージがあるんだけど。

  7. 348 匿名さん

    >>347
    確かに遅いよね。

  8. 349 匿名さん

    いやーしかし海老名の将来性は
    この少子化の中すごいですね。

    今日は圏央道一部開通で、東口
    に商業施設建設予定発表ありまし
    たね。

    西口もららぽーとだし有望ですね。

  9. 350 匿名さん

    因みにここ最近、海老名駅徒歩圏内の物件でてますか?

  10. 351 匿名さん

    >>349
    今日発表があったのは、東口の小田急による商業複合ビルですね。
    小田急も三井不動産に負けられないよね。
    西口は三井不動産、東口は小田急の商業施設で切磋琢磨してがんばってほしい。

  11. 352 匿名さん

    これの事だよね♪
    東口も西口も忙しいね♪
    開発余地って重要だね。
    まだまだ成長できるのが『海老名駅』

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000015-kana-l14

  12. 353 匿名さん

    >351.352

    そうです!

    東口の駐車場のところです。
    てっきり駅徒歩一分マンションと
    して売り出すと思ってました。
    東口も西口も楽しみですね。


    >350

    徒歩圏はあまり出てないようです。
    私は半年前に買いましたが、土地
    高かった。この半年では新規土地は
    どうでしょう?

  13. 354 購入検討中さん

    海老名市の中古マンションはどうかな?

  14. 355 匿名さん

    中古マンションはちょこちょこ
    出てるけど、なんかあそこまで
    密集してると日当たりも含め
    どうなのかな?海老名で
    マンションを買うならばもっと
    都内寄りでもよいと思うけど。

    でも西口も開発タワーマンション
    は興味あるな。でも相当強気の
    値段をつけるでしょう。

    海老名ならば徒歩15分程度の
    少し高台戸建が良いかと。
    4500万ぐらいで建てれる。

  15. 356 匿名

    なんだかんだ、将来性を考えるとあうんを買った人が正解だったみたいだね。

  16. 357 匿名さん

    あっあっ。うっうっううん。そっそうだね…。

  17. 358 入居予定さん

    あうん買ったけど駅から近いし便利だよ

  18. 359 匿名さん

    悪いことが起きないと良いねと言いたいけど、渋滞は既に酷いよね。
    やはりそれくらいは気にならない人なのかな?

  19. 360 匿名

    厚木市民だけど、あうんのある辺りこそ海老名って感じがする。田んぼがあって、図書館が見える風景いいよね。国分とかは綾瀬に近い気がする。

  20. 361 匿名さん

    あうんの話は盛り上がりますね。

  21. 362 匿名さん

    あうんは、隣にコンビニ?ができてるね。
    ますます便利になるね。
    買った人はよかったですね。

  22. 363 匿名さん

    変なのが集いそうだけど、大丈夫かな。

  23. 364 匿名さん

    >>362
    あっあっ。うっうっううん。
    う~~うん。

  24. 365 匿名さん

    あうんは駅近いし、開発のどちら
    にも近いしでとても良いと思うけど
    やっぱり地盤が気になるなぁ。

    国分南2丁目に出ましたね。まあ
    建売だけど。ちと駅から遠いかな。

  25. 366 キャリアウーマンさん

    あうんの地盤が不安なら海老名に一戸建ては買えません。しかも、あうんの地盤は保証つきだよ。

  26. 367 匿名さん

    地盤保証って一般的なやつね。どこでもそうだよ。
    浦安とか東北見ても、土地の歴史が大事だと思う。
    人工的な地盤改良でも、自然の力には逆らえないですよ。
    被害状況は地盤によって異なりますよね。

  27. 368 契約済みさん

    そこまで心配するほどじゃないと思うけど

  28. 369 申込予定さん

    あうんは海老名の高級住宅街。

  29. 370 匿名

    上今泉の分譲、GRAFAREはどうなんだろう?
    コープが近くにあって便利そうだけど。。

  30. 371 匿名さん

    >>366
    東北の状況見た方が良いよ!
    同じ市内でも被害状況全く違うから。
    阪神淡路や浦安も同じ。
    土地の歴史によって、被害状況に差が出るよ。

  31. 372 匿名さん

    >370
    まだ売れ残ってますよ。
    今線路側二期を建ててますよね。
    駅から遠いのが私にはちょっと。

  32. 373 申込予定さん

    海西中って海老名の広域非難場所だから、あうんの人は安全です。

  33. 374 匿名

    避難場所も被害を受けますけど

  34. 375 匿名さん

    >>373
    本気で言ってるの?冗談ですよね!
    幸せな人だな。

  35. 376 匿名

    GRAFAREは、徒歩23分ですもんね。。。
    海老名で、地盤が強く、駅から15分ぐらいで、都市ガスを探すのって難しいんですかね↓

  36. 377 匿名さん

    国分南3丁目で34坪建築条件
    無しってのが出て見せてもらった。
    徒歩14分ぐらいかな。

    しかし、高すぎる。98万/坪って!
    マジビビリました。徒歩圏って
    本当にないんですね。私には手が
    届かなかった。そう考えるとあうん
    良かったのかな?

  37. 378 匿名

    98万/坪!?
    そんな高いんですか!
    あうんの場所もららぽーととかが出来たら、土地値が上がっていくのかな?

  38. 379 匿名さん

    あうんは言われてるほど悪くはないな

  39. 380 物件比較中さん

    あうんはラストチャンスだった。

  40. 381 匿名

    相武台下駅徒歩5分位の家を買って、電車で海老名10分じゃだめなのかな?かなり安いけど。

  41. 382 ビギナーさん

    ビナからウォークで15分以内じゃなきゃ意味がない。

  42. 383 匿名さん

    >381

    そりゃ意味ないでしょ。
    社家から徒歩5分が安いと
    同じこと。

  43. 384 ビギナーさん

    ウォークしてビナポートに行けるのがベスト。

  44. 385 匿名さん

    でも、そんな物件ないんだから。

    瞬間に吹く風を期待して、いつまでも夢を見れればいいですが・・・・

    買い時はいつですか?


  45. 386 匿名さん

    買い時は2010年ぐらい
    でした。そこからはどんどん
    上がってます。でも、必要な
    時に買えば良いんじゃないかな。

  46. 387 ビギナーさん

    今でしょ。

  47. 388 匿名さん

    買い時は過ぎ去っていると思います。
    だって既に選べないんでしょ。

  48. 389 匿名さん

    海老名市がいいなら相鉄さがみ野、かしわ台でよくない?

  49. 390 ビギナーさん

    さがみ野とかかしわ台はないわ。ださい。
    海老名駅が好きだから、最寄り駅が海老名駅じゃないと嫌だ。海老名駅こそがブランド。

  50. 391 匿名さん

    海老名市が良いと言うか、海老名駅東側が良いですね。

  51. 392 匿名さん

    西口も今後は熱いのでは?

    まあ海老名駅東口徒歩15分以内の
    少しだけ高台部分が最高だとは
    思います。

    さがみ野、かしわ台は無いですね。
    やはり価値があるのは海老名駅徒歩圏
    のみ。だと思います。土地探してても
    圧倒的に高いです。人気ありますね。

  52. 393 ビギナーさん

    東口より断然、西口だな。ビナポート、ビナアウトレットが出来て、ビナインターがあって、医療施設も充実してて、申し分ない。ビナポートができたら、東口は寂れると思う。

  53. 394 購入検討中さん

    まず海老名徒歩圏がない
    最近建ったとことかある?

  54. 395 ビギナーさん

    だから、あうんだって。

  55. 396 匿名さん

    地主が多いからね~あまり建たない。
    今里いいなと思ったがエ○バ、畑ばっかりだし~

  56. 397 購入検討中さん

    西口側には中古マンションないんですか?

  57. 398 匿名さん

    西口は住居としてはあり得ないよ。
    田んぼで低地、湿地、地盤劣悪だし。
    夏は小さい虫の群れが凄いよ。
    ダンプが通るし、渋滞も酷く、排気ガスで空気悪い。
    閑静な住宅街には程遠い。
    商業施設には良いと思いますよ。
    西口が一時的にららぽのオープンで賑わっても
    小田急、相鉄、ビナ、市役所、警察、消防がある方が表側。
    東口を上回る事はないと思うよ。

  58. 399 ビギナーさん

    西口の賑わいが一時的と思っている時点で先見性がない。あと、市役所がある勝瀬は東口側じゃないから。

  59. 400 購入検討中さん

    市役所、警察、消防より、ららぽとかがある方が表になっていくのでは?
    市役所って、年に1回か2回くらいしか行かないし、警察・消防も然り

  60. 401 匿名さん

    >>399
    面白い。貴方の先見性を確認させていただくよ。

    西口から市役所行くの?行かないでしょ。
    何処から市役所に向かう?

  61. 402 匿名さん

    中古マンションも古いよね。新しいのは最近ないんじゃない?

  62. 403 匿名さん

    >>399
    海老名市中央は何処に有ると思ってる?
    地価公示とか知っていますか?
    河原口、上郷等の西口近辺の人口は知ってますか?
    西口はすぐ相模川にぶつかり、厚木市になりますよね。
    JR相模線は現在単線ですよね。利用者どれだけいます?
    西口から一日どれだけバス出てますか?空港まで行ける?

    貴方の先見性に乾杯!

  63. 404 匿名さん

    あうんはお買い得だったな

  64. 405 匿名

    不動産にお買い得は無い、と言う名言を知らない人はめでたいですね。
    誰のこととは言いませんが。

  65. 406 匿名さん

    もっと、仲良く話しましょうよ!喧嘩はみんな海老名が好きなんですから。

  66. 407 賃貸住まいさん

    あうんに関しては西口にも東口にも近くて理想的ですね。買えた人はラッキーでしたね。

  67. 408 匿名さん

    >>405
    そのおめでたい方って404ですよね!

  68. 409 匿名さん

    >>408
    そうです。

  69. 410 匿名さん

    みなさん、海老名駅近くがいいのは認めます。

    が、今、まともな物件がないんですよ。そろそろ自覚しましょう。

    海老名駅近くに住もうと思ったら、滅多にでない国分の希少物件をひたすら待つか、

    あうんのような物件を我慢して買うしかないんですよ。

    しかし、消費税は、確実に2年で上がります。

  70. 411 匿名さん

    消費税上がるのもあるけど既にららぽーと建設で土地上がってるってお客が言ってたわ。駅近はまず出ないね。

  71. 412 匿名さん

    >410

    「消費税は、確実に2年で上がります。」 すいません。一応訂正します。

    消費税は26年4月から8%、27年10月から10%、それも景気がよくないと、でしたね。

    このスレを見ている良い子のみなさんには当然の常識でした。

  72. 413 匿名さん

    あたり前ですが、海老名市の良好な住宅地は、駅周辺だけではないですよね。

    いくら駅近でも、生コン跡地で、地盤脆弱、相模線沿線でトラック渋滞が激しい県道沿いの
    ような物件は、子供の将来を考えるとわたしには買えなかった。

    少し駅から遠いけど、上今泉とか、海老名駅ではないけど、かしわ台駅近くの物件はいいと思いますよ。
    今住んでる柏ケ谷は、駅近で学校もスーパーもすぐそば、うぐいすの鳴く自然の中で、高台で眺望、日当たりもよく
    夏の花火も窓から普通に見えます。海老名駅だって歩いて行ける。
    価格も比較的安いし、本当にいいですよ。

    そのせいでしょうか、近くに新築分譲地ができていますが、いいなと思っていたら、残りあとわずかみたいです。
    おすすめですよ。

  73. 414 匿名さん

    いやー。やっぱりあうんはないな。
    河原口、上郷は低地だから水はけが悪すぎるよ。
    駅の東西で全く違いますよ!
    東口徒歩圏にして良かったよ。
    検討中の方は、河原口、上郷周辺を
    今、車で走ると分かりますよ。

  74. 415 周辺住民さん

    10ヶ所床下浸水!

  75. 416 匿名

    この雨はすごいですね。。

  76. 417 匿名さん

    地形って重要ですね。低地はダメですね!

  77. 418 匿名さん

    >>415
    床下浸水10ヶ所ってどこら辺かな?

  78. 419 匿名さん

    やっぱり昨日の雨をみても低地は
    怖い、地震で液状化しないまでも
    水はきが悪いところはいけないと
    思いました。

    昨日、コジマの横の用水路本当に
    ギリギリでしたよ。

    国分南がベスト、狙い目は安いし
    大谷北かな。前にもいってる人
    いるね。

  79. 420 匿名さん

    何で駅近くに田んぼが沢山有るのに土地が高いの?
    田んぼの地主が絶対売ろうとしないのかな?
    あの辺りだ宅地開発すれば、今の供給不足も解消するのに。

  80. 421 匿名

    床下浸水の場所、私も気になります。
    ニュースでもやってましたね!

    駅周辺の土地は、なかなか手放さないと聞いたことがあります。

  81. 422 匿名さん

    海老名の地形は二分されてますよね。
    分かっているので、やはり湿地は嫌ですね。
    低地で湿地だと造成しても、水はけ最悪でしょうから。
    自然の地形を理解して、まともな宅地を探した方が
    後悔しなくて済みますよ。

    http://bousai-frontier.net/yuremap/b_ebina.html

  82. 423 匿名さん

    >420
    調べればすぐわかりますが、高いのは高台だけで低地は安いですよ。
    あうんなんて駅徒歩10分なのに激安です。
    その程度の価値なので、お買い得と思えるかはその人次第です。

  83. 424 匿名さん

    >420

    なんで、ついこの駅近の土地が高度成長期を経て田んぼだったのか?

    少し前までマンションすらなかったのか?

    考えたらわかるでしょ?

  84. 425 匿名さん

    ヒント:後背湿地

  85. 426 ご近所さん

    元々海老名国分駅は市街化されていたが、移転した現在の駅周辺は市街化調整区域だった。

    海老名市の都市計画図みると市街化調整区域が多いのがわかる。

    一度線引きされると、市街化区域への編入は難しい。
    海老名駅西口も区画整理を条件に、県の都市計画審議会を経て、つい最近やっと市街化区域に編入した。

    市街化調整区域の田んぼに建っている、一戸建て住宅は相模縦貫、第2東名の移転収用の特例処置。
    その他、農家2代目3代目および沿線サービス業の特例、病院、学校、役所などの公共施設の特例を利用して建設しています。

  86. 427 匿名さん

    >>426
    私も知っていましたが、お詳しいですね。

  87. 428 匿名さん

    まあ海老名の少し高台で徒歩
    20分以内(15分か?)が理想って
    ことだね。ほとんど無いので
    高いけど。

    勝瀬にでないかなぁ。

  88. 429 賃貸住まいさん

    朝日土地建物には本当に感謝です。

  89. 430 匿名さん

    >428
    20分とか15分は妥協レベルじゃない?
    理想はやはり5分から10分だよ。

  90. 431 匿名さん

    >430
    ということは、あうんのような低地の物件を待つか、中古マンションですね。

    これだけ話をしといて、よもや国分南とかはいわないでしょうね。

    このスレ、過去からみていると話がループしていますので。

  91. 432 匿名

    >429
    賃貸なんですか?どの辺り?

  92. 433 匿名さん

    >431
    動くのが遅いんじゃないですか?と言う話です。

  93. 434 匿名さん

    あうん買って正解だったな

  94. 435 匿名さん

    あっ…うっ…うっ…うん。
    そっそうだね…。

  95. 436 匿名さん

    >430

    5から10分以内の高台って
    あるのかなぁ。だとすると
    低地だけど、あうんは良かった
    のかな?

    国分南でも10分以内でいける
    ところはほとんど無いよね。

    まあ海老名徒歩圏は総じて
    ないけど。マンションも
    これぞっていうのはないんだ
    よね。

  96. 437 匿名さん

    住宅需要があるのに駅前農地の市街化調整区域を外さないのは行政の怠慢だと思うの。

  97. 438 匿名さん

    先週末の雨で浸水したのって、駅周辺の田んぼ地域と同じ地区じゃなかったっけ?
    川は近いし、駅周辺はダメだね。
    ちなみに地盤もユルユルよ。
    鉄鋼系は地盤改良必須じゃないだろうか。

  98. 439 購入検討中さん

    今、あうんが売り出されてたら、すごい人気だろうな。

  99. 440 匿名さん

    確かに、西口の開発も控えて
    るし、そのど真ん中のあうんは
    人気あるでしょうね。低地でも。

    海老名駅からあの距離での戸建は
    そうそうないですから。

  100. 441 匿名さん

    結局、あうんって一番安い土地で
    建てた人って総金額でどのぐらい
    だったのですかね。

    土地2300万建物1400万総金額3700万
    ぐらいが一番安かったのかな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸