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西口が開発されていき、ららぽーとが出来たら、地盤が悪い河原口や上郷も人気が出て土地が手に入りにくくなりますかねぇ??
需要と供給のバランスです。人気がでそうな感じがします。
相模線踏切脇の新築が随分建ってきています。それなりの街の形になってきました。
元が生コン工場で、地盤脆弱で、線路が横で踏切渋滞路線の脇であっても
みんなでいくらよしなさいといっても、
駅近というだけで、全区画売り切れましたからね。
あそこより悪条件のところはあまりないような?周辺には似たような広い田んぼや空き地が....
このスレの過去のみなさんの発言をみるとわかります。
みなさんがもとめているのは、駅近徒歩圏です。
駅近はほかの環境条件にまさるのです。
でもね。あうんといい三川といい丸正の川原口物件が売り切りに
そんなに時間がかかりませんでしたからね。
あうんは抜け道に使われそうだな
>305
普通はそう思うんですよね。
震災のとき、千葉や北茨城の海側の建物がどうなったか。
逆に同じ地域でも丘陵地の建物は無傷のところも多いですよね。
この辺の実情を把握している人はまず地盤の弱いところは購入しないんですけどね。
ちなみに、海老名の駅周辺のマンションって、支持基盤まで30m掘って支柱を入れているところが多いんですよね。
販売時は、それを耐震の売りにして広告してましたからね。
複雑な心境が継続するのも嫌ですし。
根拠なく風化させてしまうのも嫌です。
また、家族の一員が一人でもそうなるのが嫌ですよ。
第一希望に入ってましたが、いいところがなく結局第2希望の地域に予算といい形の土地があったのでそちらを購入しました。
治安は比較的いいし、弱者に対する市のサービスもいいです。
(子供、身障者、高齢者)
神奈川県で、身障者の医療サービス打ち切ってない数少ない市区町村です。
後は自立支援か重度障害の方のみ。
土地を探す際、不動産屋さんが口をそろえて言ってました。
「人気地域なんですが、地盤が弱すぎる。
地震が嫌いなら、これをどうするか考えておいた方がいいよ。オプションを削ってでも地盤改良耐震性に回しておいた方がいい」
把握できてない市外、県外の人は止めた方がいい。
地盤対策しっかりとれる人向けの市でしょうね。
近隣の市で交通の便がいい地盤のいいところあるもの…
相模川の河岸段丘より上なら地盤は問題ない。
海老名中学のグランド、国分寺跡までくればマンションでも杭はいらないからね。
長く住んでる人が国分南を狙うのはそういうことです。
河原口は犯罪件数も多いし、増加傾向だからな~。
上今泉ってどうですか?
近くに住んでいるんで、
最近、どんどん家が建っていますよね。
今泉も場所次第だと思います。
海老名、かしわ台、座間駅のどの駅に近いか。
246が近いと渋滞箇所なんでいやですよね。
海老名駅徒歩圏競争率高いですね。
話かわりますが、小田急の複々線
遅くなるみたいですね。なんか
ショック。色々あるだろうけど、
まだあと5年もかかるなんて。
今泉は踏切すぐ?にたくさん建ちましたね~バスあんまないよね。
中新田、杉久保北辺りはわりと安く出てるみたいだけど…
>317
海老名から上原まで急行で、朝だと50分以上ズーと立ったまま、乗客は増える一方、
海老名から東京方面に通勤する場合、これが毎日続きます。本当疲弊します。
複々線化されても、一部区間だし、劇的な改善にはならないのでは。
>319
そうですね。でも車内の人の
緩和にはなるかなと思ってました。
本数が若干増えるだけでも大分
違うと。こんな遅れるとは思って
ませんでした。
相鉄経由だと多分渋谷とか品川です
よね。うーん、ちょっといまいち。
でも選択肢広がるし、良いことですね。