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匿名さん
[更新日時] 2023-12-26 10:38:45
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172041/
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で
計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。
区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。
江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。
区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。
区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。
同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。
答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区や葛飾区、千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。
上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。
【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】
[スレ作成日時]2011-09-04 21:56:37
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2
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251
匿名さん
それは気持ちでも心理ではなく、現実と事実を語ってるだけでしょ。
現実は実現がまだまだ先だという事。
それは江東区の公式見解を見ても、メトロや都の態度を見ても、
明らかなのに、心理なんて言葉が出てくる心理が理解できん。
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252
匿名さん
2015年の着工が無理と言える理由は何でしょうか?
議会は2013年に選挙ですし、メトロも都のコントロール下に入るし、豊洲の市場も進んでいるし、
理解不能なんですが。
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253
匿名さん
ほんとに呑気な人だねぇ。
江東区だけが昔の計画路線を理由に2015年着工をめざす
と頑張ってるだけで、今のところ都もメトロも無関心。
そう全く無関心。
メトロは都のコントロール化に入るかもしれないが、
すぐには統合は難しい。その統合して経営安定するまで
都も延伸には反対するでしょうね。
つまり2015年着工は有り得ない。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
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256
匿名さん
>>253
統合と着工とは関係ないだろ(笑)
株式会社が過半数を握った株主の言うことを聞くのは当たり前。
都が反対?
議会は2013年に選挙。
都知事の任期は2015年まで。
本当に分かって言ってるのかね(笑)
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257
匿名さん
民主党が2013年の都議会選挙で勝てるとは思えないのだが。
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258
匿名さん
反対? 無関心とは書いたが。
統合とは多いにからんでくるでしょ。
今、国はメトロ株を売る計画もあるのに、株を下げる可能性大の延伸事業なんてやるわけない。
都は都で統合が第一優先だから延伸は先延ばしする。
関係無いなんてよくそんな無知をさらけ出せるね。
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259
匿名さん
メトロ株が売られるのは2012年。
計画が発表されるのは2013年以降。
都営とメトロの統合は過半数を持った都が決めれば、
都以外の大株主は従う。
統合は2015年以降の適当な時期で、急いで料金統合をする必要は無い。
統合が第一優先ってw
本気で信じているの?
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260
匿名さん
統合は、都心部の居住人口が増えてさらに利用者が増えてからです。今料金統合して収入を大幅に減らすことはできません。統合は2020年以降じゃないでしょうか?
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261
匿名さん
>都営とメトロの統合は過半数を持った都が決めれば
甘い。完全に甘い。
過半数では統合は出来ないのだよ。2/3以上の株が必要になる。
それはかなり難しい金額。
株が公開されれば、一般株主は間違いなく延伸に反対する。
大株主の都も統合するまで延伸の意思は無いでしょう。
メトロ自身ももちろん延伸には反対。
統合が都が一番の最優先課題のスキーム。そのスキームを難しくする延伸事業は
当分の間有り得ないという事です。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
必死になって統合の話を絡めようとしているのが笑える。
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264
匿名さん
都がメトロの株を所有したいのは、不採算路線を多く抱えている都営地下鉄をメトロに引き受けさせたいからだよ。
そうなれば、メトロの収益が圧迫されるから、メトロとしては反対してるけど、国交省からも圧力かかっているから、どこまで抵抗できるか。
そんなことになったら、ただでさえこれ以上の設備投資したくないメトロにとって新線建設なんて夢のまた夢。
>議会は2013年に選挙。
>都知事の任期は2015年まで。
それが何?
延伸なんて関係なく決まっている事でしょ?
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265
匿名さん
ネガはめちゃくちゃだなあ。
都心部の居住が進んで都営の採算が向上するまで統合は無理に決まっているじゃない。
その統合と延伸(メトロの1事業に過ぎない)を無理やり関係させようとしている。
メトロの1事業に過ぎない、しかも都主導の3セクへの参加を、
メトロが拒めるわけが無いじゃない。
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266
匿名さん
統合の意味が分かっているのかなと思うね。
料金統合ってことなんだよ。
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267
匿名さん
統合は都の職員の身分や都バス事業も含めて一大事業であるのは間違いない。
国の保有株売却話である程度、統合への実現が見えてきたけど、
だからこそ、株価に影響する延伸事業をする環境には全くなってない。
まあ、確かに統合なんて無くても、メトロは延伸なんて全くやる気無いから
実現性はほとんど無いんだけど。
それに輪をかけて統合話で延伸が有り得ないという事です。
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268
匿名さん
将来の少子高齢化を考えれば、都内と言えども競争激化するのは目に見えてるよね。
JR、地下鉄、バス、タクシー、(自転車、自動車も含めて)はお互いにライバル。
とはいえ運賃は自分勝手に決められない認可制ので、経営努力を薦めていくしかない。
当然赤字路線は少しでも抑えたい。
上下分離方式とは言え、いったん引き受けてしまえば「採算が悪いので止めたい」と言えないだろう。
利用住民も激しく反発するから。
将来の上場、将来の株主への説明責任も考慮しつつ、もしも引き受けるからには数十年スパンで考えなくちゃいけない。将来、赤字が増えれば取締役の善管注意義務まで問われかねない(役員退職金まで削られかねない)。
その時、豊洲の人口構成は?豊洲の交通利用人数は?本当に経営は成り立つのか。江東区にハシゴを外されないか。
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269
匿名さん
ネガが統合と延伸の話を無理やり関係付ようとしているのはよく分かりました。
現実としては2015年着工の確率はかなり高まってます。
2013年の都議会選で民主党が勝つ様なら別ですが。
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270
匿名さん
将来、赤字が増えれば取締役の善管注意義務まで問われかねない>
株の過半数を持っている東京都の決定であれば関係ないだろ(笑)
もうめちゃくちゃだなあ。
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271
匿名さん
都議会はたぶん自民党が勝つでしょうけど、
延伸と何か関係あるの?
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272
匿名さん
>270
将来的に株式上場目指すのに「上場してない今のうちに赤字つくれ」ってか?
ポジは株式上場の仕組み(値付け)とか知らないの?
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273
匿名さん
だいたい都が経営権を握れば東京都の決定で赤字事業が可能でなんて考え方が間違ってる。
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274
匿名さん
>>271
石原都知事は自民党が担ぎ出したんだよ。
今知事が苦労しているのは自公の与党が議会の過半数じゃないこと。
民主党の議員が一人無会派になって現在は与野党が同数状態。
2013年の選挙で自公が勝てば、知事はいろいろな事ができるってことです。
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275
匿名さん
「俺、彼女と結婚したいんだ」と心に決めたことで、世間に「俺、彼女と結婚するから」と言いふらしてる。
その「俺」の周囲が「いいじゃないか結婚!もう結婚するんだろ!おめでたい。サイコー!」と言ってる段階。
彼女は「えっ!?ちょっ!アタシ、あいつと結婚しなきゃいけない雰囲気に持って行かれてる・・・・?」
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276
匿名さん
そりゃそうだけど、都知事だって延伸する気は今のところ無いでしょ。
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277
匿名さん
>>272
赤字事業かどうかはマーケットが判断して株価に反映される。
それだけの話ですよ。
私企業でも増資の時は大株主の了解を取ってやるけど、一般の株主は蚊帳の外で決まって、株価が下がって損する事は普通にあることだよ。
単なる1事業に過ぎない有楽町線の延伸はそれに比べりゃまったく大した問題じゃない。さらに赤字事業って誰が決めたの?ネガが勝手に言ってるだけ?
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
え、あの路線はどう考えてもコストをカバーするだけの新たな収益なんて無いでしょ。
マーケットはさらにシビアですよ。それだけの話なんて余裕は無い。
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281
匿名さん
豊洲は将来、老人だらけの街になる。
「若い人を呼び戻そう」って言っても若い人が住みたがらない。子の世代も、孫の世代も。
今までのニュータウンはみんなそう。
特に時間の経過とともに東京直下大震災のリスクは高まるばかり。
それにタワマンばかりだから建て替えは大変。誰がコストを負担するのか。
もしも俺が豊洲2世、3世ならわざわざ豊洲には住まないよ。愛着も無い。守るべき土地でも無い。
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282
匿名さん
同じ江東区でも、ニュータウンではない街(深川地区)などは子孫も住んでいくだろうね。
それがニュータウンとの違い。
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283
匿名さん
江東区からの発言で、都から直接アナウンスされた訳ではないのに
あのソースで確率が高まったと言ってるんだ。
それも全然詳しくない。
お互いがんばりましょうね。と言ってるだけじゃん。
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284
匿名さん
自分で決定した事を
英断いたしました。
なんて言う区長もちょっとひくなぁ。
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285
匿名さん
トウキョウトも江東区もメトロも未発表の情報がこのスレにはあるのかな?
おもしろいね。
有楽町線延伸 で検索してこのスレしかヒットしない。
もしかして秘密で工事してサプライズですか?
苦笑
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-
286
匿名さん
>>283
先日、佐藤副知事が本区を訪れ「その実現に向け、江東区と連携し、最大限の努力を傾注していく決意である」との強い意思が示されました。
私は、この状況から市場の受け入れを英断いたしましたが、市場整備には今後も注意深く取り組んでまいります。
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287
匿名さん
都知事と区長が一蓮托生なのは明白でしょう。
まあ2013年の都議会選挙の結果待ちですね。
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288
匿名さん
>284
>247でも
>私がひとり飛び歩いておりますが、そうした積み上げが大事だろうと思います。
「私ひとりだけがとても苦労しているのです。キリッ」みたいな感じがヒシヒシと。
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289
匿名さん
だからさあ、都の第一優先事項の統合が実現すれば、
都の意思で延伸も可能になる。と副知事は暗に言ってるんだよ。
それは2015年よりかなり先というのは区長も理解してるよ。
だから具体的な目標はしゃべれない。
でも区としての2015年着工目標という建前を主張することは意思の強さを示す事にもなり大事。
でもまともに信じちゃ、あるいは他人に信じさせるのは問題だよ。
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290
匿名さん
以前、メトロは上場延期してるからなぁ。赤字事業はやりたがらないと思うよ。
上場すれば、利益は最大化をめざさざるを得ない。鉄道事業なんて儲からないことに投資しなくなる。
JRがやってるみたいなエキナカ開発・カード事業参入は必須。たくさんリソース持ってるんだから。
●過去の記事 2009.10.13 21:07産経 東京メトロの上場を来年度に延期へ 環境整わず
政府と東京都が保有する東京地下鉄(東京メトロ)の株式上場が当初計画の平成21年度から22年度に延期される見通しとなったことが13日、分かった。
世界同時不況による株式市場低迷に加え、米国発の金融危機で証券業界の再編が加速、主幹事証券の選定に再調整が必要となるなど上場環境が整わなかった。
東京メトロは帝都高速度交通営団(営団地下鉄)の民営化で16年4月に発足。株主構成は政府53・4%、東京都46・6%。上場に合わせ、政府が保有株を売却する計画となっている。
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291
匿名さん
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295
匿名さん
-
296
匿名さん
このままだと
・このままだと事業主体決まらず。
(現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
(3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
↓
・2015年までに着手できない。
↓
・次期答申路線から除外される。
↓
・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
(答申路線であることが適用の条件)
↓
・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
(江東区に900億~1100億円負担できるか?)
(江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
↓
・上下分離スキームの破綻
↓
・東京メトロは独自ではやらないと言っている。
(実現不可能)
となる可能性が高い。
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297
匿名さん
-
304
匿名さん
日経新聞に「2015年着工を目指す」と書かれたんだから、待ちましょうよ(にっこり)
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305
匿名さん
2015年着工を目指すというのは2015年に着工できたらいいなあ、という意味。
江東区の願望でしかない。
確かに有楽町線しか交通手段がない東京の辺境に位置する豊洲民にはどうしても欲しい鉄道なんだろうが、開業しても赤字確定のローカル線に手を挙げるようなマヌケは東京メトロにも東京都議会にもいない。
どうしても欲しければ江東区単独でやるしかないが、それはとても無理。
結局はガイドウェイバスあたりを江東区直営でやるのが精いっぱい。
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306
匿名さん
-
308
匿名さん
おやおや。結局、ネガさんは嫉妬しているのでしょうね。
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309
匿名さん
>307
主語が抜けてますね。意図的なのかな。それとも日本語が不自由な方なのでしょうか。
意図的だとしたら明らかな原野商法を目的とした印象操作になりますよ。
豊洲マンションの売り主のご発言でしたら犯罪行為です。
記事の原文では、「江東区は2015年の着工を目指す」と書かれていますね。
東京都、東京メトロ、江東区等の関係機関から発信されている情報はこれが唯一のものです。
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310
匿名さん
-
311
匿名さん
にっこり と書かれる方がそこら中で書き込みを行い豊洲を擁護して
いますが、虚偽の発言や都合の良い情報しか流さなかったりで、
とても不愉快に感じます。
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312
匿名さん
張り付いちゃってるみたいだけど、
都のメトロ株過半数保有宣言はショックだったのかな?
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313
匿名さん
あらあら、21年の情報を持ってきてしまいましたね。
有楽町延伸についてニュースになったのは22年ですよ。(にっこり)
2015年までに着工を目指すそうです。
現在のところこれだけが真実。
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314
匿名さん
アメリカに住む甥っ子(6歳)は次期大統領になることを目指しているそうだ。
現在のところこれも真実。
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315
匿名さん
<質疑応答>
【記者】
東京メトロの副社長とお会いになられたそうですけれども、地下鉄8号線の延伸の件では、何か進展はございますでしょうか。
都とメトロとの調整は、今後どのように進められていくのですか。
【区長】
簡単にいくものではないです。区の悲願である8号線は、有楽町線ができる頃の経緯もいろいろあり、長い歴史があるわけです。これからが大事だと思います。
東京メトロに協力もしていただきたいし、都の協力もなければできるものではありません。区だけがひとりで騒いでもできるものでもないので、国や都や東京メトロ、それから関係する自治体、こうしたところが一体とならないとできないです。幸田さんと私は長年の付き合いがあるので、そうしたつながりを大事にしながら、力を合わせていきたいと思っております。
南砂町駅の件にしても、IHIにお願いに行ったり、東陽町駅の出入口を造ることについても、郵便事業株式会社に行ったり、いろいろと私がひとり飛び歩いておりますが、そうした積み上げが大事だろうと思います。
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/10150/61852.html
【クイズ】江東区長とマンコミネガとどっちが偉いでしょうか!?(大爆笑wwwww)
-
-
316
匿名さん
>>315さん
簡単にまとめると、江東区区長も要望はしているが、簡単には進まないと
認めているのですね!!
現在の江東区区長も困難さを認めている事は事実ですね。
にっこりさん!!これは今年の記者会見ですよ。 事実ですよ
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317
匿名さん
にっこりさんも色々な所に書き込んで大変ですね。そんなに一所懸命なのは
何故だろう?
ふ・し・ぎ!!
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319
匿名さん
そんな人脈だけで実現すると思いですか?
そんなに簡単なら、とっくに実現していますよ。
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320
匿名さん
とっくに?
2015年着工を目指してるんでしょ??
もう、進行は止められない。
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321
匿名
>>319
日本いや世界が人脈、金脈だけで動いているのに何を言ってるのですかね?
ロックフェラー筆頭に奴らが得ない物は全て捩り伏せるわけですよ?
偽作した大義名分で戦争始めてね。
戦争に負けた日本はロックフェラーの飼い犬。
だからこそ破綻寸前の国がAAAで日本は中国と同じ評価。
株価にしかり、破綻寸前の国が11000ドルで日本は120ドル。
常に下にいさせられるのが日本。
その中でも人脈がないお前は底辺だということだ。
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322
匿名さん
とっくに??
その通りだね。1982年から話は出ているのだから。
こんな路線に資金が出せると思いますか?あくまでも江東区の要望・願望
だけの話でしょ?
区長も困難性は認めているし。
景気の悪化で税収が減る事は明らか。東京都が支援するとも思っているのかな?
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324
匿名さん
>323さん
それではお聞きします。
「2015年に着工を目指す。」 の主語はなんと記載されていたのですか?
新聞に載った真実ならご回答いただけますよね。
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325
匿名さん
323さん
少し恥ずかしく有りませんか?
目指すと言っているのは江東区だけ。三セク方式を発表した後の記者会見で
区長ですらハッキリと認めています。
>区だけがひとりで騒いでもできるものでもないので、国や都や東京メトロ、
>それから関係する自治体、こうしたところが一体とならないとできないです。
ご存知の様に騒いでいるのは江東区の極一部だけ。国も都もメトロも静観?無視?
しています。
あなたが書くように行きませんよ
これだけが江東区が発表した事実。最新情報。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
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328
匿名さん
都(都知事側)は最大限の努力をすると言ってますね。これに期待して、待ちですね。
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329
匿名さん
いつの記事かの質問にはいつものようにトボケとおしますw
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330
匿名さん
たぶん都議会選で民主党は負けると思うけどな。
まあ何があるか分からない世の中ですがね。
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331
匿名さん
知事発表な東京都のホームページにも掲載されるはずなんですが。
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332
匿名さん
>>331
まだ議会は民主党が強いから余計な波風はこの時期立てたくないから発表しなかったんですよ。約束は約束でちゃんとあって、実際都側から区長会見への否定のコメントなんか無かったでしょ。
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333
匿名さん
>332
この程度の区長の回答でなんで都が否定しないといけないの?
そもそも、約束って何?
そんなものがあったとして、なんで貴方が知ってるの?
それより、324の質問には答えられないのかな?
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334
匿名
まぁまぁネガもポジも下らない言い争いをしなさんな。
結果は時がくれば、わかるんだからさ、待てばいいじゃない。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
東京都が区長に対して、実現に最大限の努力をすると約束して、
株の購入でメトロを完全支配。
さて、どうなるのでしょうか?
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338
匿名さん
定例記者会見で区長が嘘を言うはずが無いし、
もし嘘だったら、当然東京都が否定するはず。
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339
匿名さん
>335
回答ありがとう。
「都も本区と連携して、その実現に向け、最大限の努力を傾注する決意であると意思表示がありました。」
なるほど、都がやるとは一言も言及されていないね。
なんとも玉虫色な回答だこと。
ついでに324についても回答してくださいな。
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340
匿名さん
新聞記事の時点では目指しているのは江東区、
8月2日の記者会見で東京都(都知事)もいっしょに目指すことが確認された。
時系列で正確に言うとこうなります。
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341
匿名さん
計画が動き始めるのは2013年の都議会選が終わってからでしょうから、
2年弱は大したニュースは無いでしょう。
来年は都がメトロ株の過半数を所有する事がニュースくらいかな。
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342
匿名さん
ただし、水面下では東武鉄道に3セク参加の打診なんかは行われるでしょうね。ニュースにはなりませんけど。
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343
匿名さん
整備費1千億円程度の話だから、そんなに難しい話じゃないよ。
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344
匿名さん
東京都に住民税を払ってる俺としては1000億もドブに捨てるようなことは絶対許さない。
たいしたことないならお前の私財で作れよ。
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345
匿名さん
運行を始めれば運行経費がかかる。運賃収入が少なければ走れば走るだけ赤字となり、ついには廃止。
1000億も使って作った地下鉄がただの無駄遣い。
そんなことは都民の誰も許さない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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346
匿名さん
その都民の圧倒的な支持で当選したのが石原都知事です。
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347
匿名さん
東京の成長戦略として不可欠な新線であるのは、誰も否定できないだろう。
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348
匿名さん
2012年度予算編成で成長分野に予算を重点配分する7000億円規模の特別枠「日本再生重点化措置」が設けられるらしいよ。
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349
匿名さん
>東京の成長戦略として不可欠な新線であるのは
なんで江東区のローカル線が成長戦略に不可欠なんだか。
それに日本再生に必要な資金は東北に重点的に投下されるのであって、なんの関係もない城東に使うわけがない。
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350
匿名さん
>>349は支離滅裂だな。
成長戦略と震災復興が頭の中でごちゃごちゃに混じり合っているようだ。
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