マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-26 10:38:45
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172041/

東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で
計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10

 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。

 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。

 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。

 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。

 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。

 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。

 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区葛飾区千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。

 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-04 21:56:37

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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2

  1. 208 匿名さん

    豊洲って街並みはきれいだし、暮らしやすい街だと思うけど、
    正直、六本木や南青山よりは格が落ちるし、ネガさんがそこまでご執心な理由がよくわからない。

  2. 209 匿名さん

    超円高で工場、研究所が無くなって近郊、郊外は雇用喪失の危機ですからね。都心部だけいろいろ出来て発展するのは腹立たしいと思うよ。都心部をネガりたくなるのもよく分かるよ。

  3. 210 匿名さん

    有楽町線支線は2015年着工を”目指す”というのが報道発表であり、着工”決定”とはどこにも書いてません。
    しかも目指してるのは江東区だけで資金のメドもまったく立ってない。
    東京都でも作りたいと思ってるのは石原だけで、議会は賛成していない。
    こんな状態で2015年着工”決定”と書くのは完全に詐欺だと言える。
    こういう詐欺行為が平気でできるところが埋立民の卑しさを端的に表している。

  4. 211 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  5. 212 匿名さん

    「女性がグラッとくる男性のスペック」


    豊洲にマンションを持っている。」

  6. 213 匿名さん

    石原が作りたいなんて情報あったっけ?
    都は統合事業が最優先の悲願だから、当分の間、延伸なんて関心無いと思うけど。
    さらに言えば関心どころか否定的だと思う。

    直近の株価に悪影響を及ぼす延伸事業は、統合した後、経営の安定が見えてはじめて議論が可能。

    まあ、どんなに早くても10年後以降に検討される課題という事だ。

  7. 214 匿名さん

    2015年には着工するらしいですよ。

  8. 215 匿名さん

    まあ、今はメトロは政治問題化してるので

    江東区は空気読めないヤツという状況になるかもね。

  9. 216 匿名さん

    つまり延伸、ということですね。

  10. 217 匿名さん

    恐るべし、豊洲君の連投
    そこまで必死にならなくても。

  11. 220 匿名さん

    要望段階でここまで騒げるとは、おめでたいね!!

  12. 221 匿名さん

    確定が好きですね。

  13. 224 匿名さん

    蝉の鳴き声は最後がいちばん大きい。

  14. 226 匿名さん

    有楽町線延伸君と東京駅5キロ君は同じくらいアホすぎるな。

  15. 227 匿名さん

    完全に嫉妬ネガだらけになりましたね(笑)

  16. 228 匿名さん

    どこの世界でも内容のない虚言に限って完全とか確定とかいう
    言葉を多用する傾向にあるのが興味深い。



  17. 229 匿名さん

    先生!>223さんが自分のこと「本当の馬鹿」って言ってます

  18. 230 周辺住民さん

    これで、深川と城東の格差がますます広がる。
    まあ、地下鉄網の計画自体が旧東京市15区を基準にしてるからね。

    都営新宿線は、もともと住吉が終点になるはずだった。(だから転轍機がある。)
    メトロ東西線は、もともとは東陽町が終点になるはずだった。(だから車庫が設けられ、ここから快速運転が始まる。)
    都営大江戸線も、隅田川以東は旧東京市域しか通らない。
    有楽町線を延伸しても、旧東京市から外れている城東地域は恩恵ほとんどないんだよね。

    城東地区は地下鉄から見放されている。
    大混雑の南砂町を猛スピードで快速が通過していく。
    大島が急行停車駅になってるのは唯一の救いか。
    城東地区を救済する切り札はただ一つ、貨物線の旅客化しかない!
    そのまま晴海のLRT計画に乗り入れ、銀座を目指せばよいではないか!

  19. 231 匿名さん

    >まあ、地下鉄網の計画自体が旧東京市15区を基準にしてるからね。
    だから旧東京市では海だった湾岸埋立地には地下鉄網がないんですね、人が住まない魚しかいない場所だったんですから当然ですね。

  20. 232 匿名さん

    まぁ日経新聞に載った事だけが事実ですよ。

    2015年に着工予定です。(にっこり)

  21. 233 匿名さん

    >232
    日立と三菱重工の統合をスッパ抜いた日経さんだもんね(笑)

  22. 234 匿名さん

    パンピーでは豊洲には住めないからな。
    ある程度現実的で無いと夢見れないんだよ。

    松涛、白金、豊洲
    俺、上京者だけど岡本ってどこよ。
    人の名前みたいで笑えるけど。
    豊洲は俺も知ってるけどな。
    成城は調布に毛が生えたようなもん。
    単なるかっぺで、それ以上でもそれ以下でもない。
    江東区のシンボル豊洲!!
    近来類を見ない発展ぶり!!
    世田谷なんか敵じゃないもんね。

  23. 235 匿名さん

    >まぁ日経新聞に載った事だけが事実ですよ。
    はい、日経新聞に載った、2015年着工を目指すが事実です。2015年着工予定は詐欺です。

  24. 236 匿名さん

    羽田-成田のアクセスの本命は都営浅草線新線です。
    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf
    国交省のどこにもこれ以外のルート案はありませんよ。

  25. 237 匿名さん

    >>236はスレ間違い?

  26. 238 匿名さん

    東京都がメトロ買収するらしいんですけど大丈夫なんですかね

  27. 239 匿名さん

    はいはい。

    「2015年着工を目指してる」が正解ですよ。

    それ以外は詐欺です。ネガさん詐欺はやめてね。(にっこり)

  28. 240 匿名さん

    羽田-成田のアクセスの都営浅草線新線が押上に停まるから、新有楽町線豊洲-押上)の重要度が増すと言いたいのだと思いますよ。

  29. 241 匿名さん

    都営浅草線新線の着工はいつを目指しているのでしょうか?
    同じ頃ですか?

  30. 242 匿名さん

    そんなのニュースあったっけ?
    知らないけど。

    ああ、ネガが何か工作してるのかな?(にっこり)

  31. 244 匿名さん

    またいつもの展開か…
    延伸するって言うから事業主体と運営主体の話をすると、
    「資産価値があがる話しだから」、「妬みですか」、「便利になるからいいじゃないですか」って答えしか返ってこないんだよね。
    延伸派って日本語が不自由なのかな?
    これでどうやって延伸するって信じろって言えるんだろう。
    まぁこのスレでの延伸派って、豊洲のマンションが売れればいいっていうのが大半だろうから、売れてしまえば延伸しようがしまいがどうでもいいことなんだろうね。

  32. 245 匿名さん

    臥薪嘗胆。
    騙されて買った恨みは騙して晴らすという魂胆でしょう。
    執念深いです。

  33. 249 匿名さん

    実現性を否定したい気持ちはいったいどんな心理から出てきているのか?興味があります。妬みではないと言っているが・・・他の理由は?

  34. 250 匿名さん

    無駄だからに決まってるだろう

  35. 251 匿名さん

    それは気持ちでも心理ではなく、現実と事実を語ってるだけでしょ。

    現実は実現がまだまだ先だという事。

    それは江東区の公式見解を見ても、メトロや都の態度を見ても、

    明らかなのに、心理なんて言葉が出てくる心理が理解できん。

  36. 252 匿名さん

    2015年の着工が無理と言える理由は何でしょうか?
    議会は2013年に選挙ですし、メトロも都のコントロール下に入るし、豊洲の市場も進んでいるし、
    理解不能なんですが。

  37. 253 匿名さん

    ほんとに呑気な人だねぇ。

    江東区だけが昔の計画路線を理由に2015年着工をめざす
    と頑張ってるだけで、今のところ都もメトロも無関心。
    そう全く無関心。

    メトロは都のコントロール化に入るかもしれないが、
    すぐには統合は難しい。その統合して経営安定するまで
    都も延伸には反対するでしょうね。

    つまり2015年着工は有り得ない。

  38. 254 匿名さん

    優先度が低すぎる事業だから

  39. 255 匿名さん

    都は延伸ウエルカムですよ。

  40. 256 匿名さん

    >>253
    統合と着工とは関係ないだろ(笑)
    株式会社が過半数を握った株主の言うことを聞くのは当たり前。

    都が反対?
    議会は2013年に選挙。
    都知事の任期は2015年まで。

    本当に分かって言ってるのかね(笑)

  41. 257 匿名さん

    民主党が2013年の都議会選挙で勝てるとは思えないのだが。

  42. 258 匿名さん

    反対? 無関心とは書いたが。

    統合とは多いにからんでくるでしょ。

    今、国はメトロ株を売る計画もあるのに、株を下げる可能性大の延伸事業なんてやるわけない。

    都は都で統合が第一優先だから延伸は先延ばしする。

    関係無いなんてよくそんな無知をさらけ出せるね。

  43. 259 匿名さん

    メトロ株が売られるのは2012年。
    計画が発表されるのは2013年以降。
    都営とメトロの統合は過半数を持った都が決めれば、
    都以外の大株主は従う。
    統合は2015年以降の適当な時期で、急いで料金統合をする必要は無い。

    統合が第一優先ってw
    本気で信じているの?

  44. 260 匿名さん

    統合は、都心部の居住人口が増えてさらに利用者が増えてからです。今料金統合して収入を大幅に減らすことはできません。統合は2020年以降じゃないでしょうか?

  45. 261 匿名さん

    >都営とメトロの統合は過半数を持った都が決めれば

    甘い。完全に甘い。

    過半数では統合は出来ないのだよ。2/3以上の株が必要になる。

    それはかなり難しい金額。

    株が公開されれば、一般株主は間違いなく延伸に反対する。

    大株主の都も統合するまで延伸の意思は無いでしょう。

    メトロ自身ももちろん延伸には反対。

    統合が都が一番の最優先課題のスキーム。そのスキームを難しくする延伸事業は

    当分の間有り得ないという事です。

  46. 262 匿名さん

    延伸は過半数で決められるのだよ(笑)

  47. 263 匿名さん

    必死になって統合の話を絡めようとしているのが笑える。

  48. 264 匿名さん

    都がメトロの株を所有したいのは、不採算路線を多く抱えている都営地下鉄をメトロに引き受けさせたいからだよ。
    そうなれば、メトロの収益が圧迫されるから、メトロとしては反対してるけど、国交省からも圧力かかっているから、どこまで抵抗できるか。
    そんなことになったら、ただでさえこれ以上の設備投資したくないメトロにとって新線建設なんて夢のまた夢。

    >議会は2013年に選挙。
    >都知事の任期は2015年まで。
    それが何?
    延伸なんて関係なく決まっている事でしょ?

  49. 265 匿名さん

    ネガはめちゃくちゃだなあ。
    都心部の居住が進んで都営の採算が向上するまで統合は無理に決まっているじゃない。
    その統合と延伸(メトロの1事業に過ぎない)を無理やり関係させようとしている。
    メトロの1事業に過ぎない、しかも都主導の3セクへの参加を、
    メトロが拒めるわけが無いじゃない。

  50. 266 匿名さん

    統合の意味が分かっているのかなと思うね。
    料金統合ってことなんだよ。

  51. 267 匿名さん

    統合は都の職員の身分や都バス事業も含めて一大事業であるのは間違いない。

    国の保有株売却話である程度、統合への実現が見えてきたけど、

    だからこそ、株価に影響する延伸事業をする環境には全くなってない。

    まあ、確かに統合なんて無くても、メトロは延伸なんて全くやる気無いから

    実現性はほとんど無いんだけど。

    それに輪をかけて統合話で延伸が有り得ないという事です。

  52. 268 匿名さん

    将来の少子高齢化を考えれば、都内と言えども競争激化するのは目に見えてるよね。
    JR、地下鉄、バス、タクシー、(自転車、自動車も含めて)はお互いにライバル。

    とはいえ運賃は自分勝手に決められない認可制ので、経営努力を薦めていくしかない。
    当然赤字路線は少しでも抑えたい。

    上下分離方式とは言え、いったん引き受けてしまえば「採算が悪いので止めたい」と言えないだろう。
    利用住民も激しく反発するから。

    将来の上場、将来の株主への説明責任も考慮しつつ、もしも引き受けるからには数十年スパンで考えなくちゃいけない。将来、赤字が増えれば取締役の善管注意義務まで問われかねない(役員退職金まで削られかねない)。

    その時、豊洲の人口構成は?豊洲の交通利用人数は?本当に経営は成り立つのか。江東区にハシゴを外されないか。

  53. 269 匿名さん

    ネガが統合と延伸の話を無理やり関係付ようとしているのはよく分かりました。

    現実としては2015年着工の確率はかなり高まってます。
    2013年の都議会選で民主党が勝つ様なら別ですが。

  54. 270 匿名さん

    将来、赤字が増えれば取締役の善管注意義務まで問われかねない>
    株の過半数を持っている東京都の決定であれば関係ないだろ(笑)
    もうめちゃくちゃだなあ。

  55. 271 匿名さん

    都議会はたぶん自民党が勝つでしょうけど、

    延伸と何か関係あるの?


  56. 272 匿名さん

    >270
    将来的に株式上場目指すのに「上場してない今のうちに赤字つくれ」ってか?
    ポジは株式上場の仕組み(値付け)とか知らないの?

  57. 273 匿名さん

    だいたい都が経営権を握れば東京都の決定で赤字事業が可能でなんて考え方が間違ってる。

  58. 274 匿名さん

    >>271
    石原都知事は自民党が担ぎ出したんだよ。
    今知事が苦労しているのは自公の与党が議会の過半数じゃないこと。
    民主党の議員が一人無会派になって現在は与野党が同数状態。

    2013年の選挙で自公が勝てば、知事はいろいろな事ができるってことです。

  59. 275 匿名さん

    「俺、彼女と結婚したいんだ」と心に決めたことで、世間に「俺、彼女と結婚するから」と言いふらしてる。

    その「俺」の周囲が「いいじゃないか結婚!もう結婚するんだろ!おめでたい。サイコー!」と言ってる段階。


    彼女は「えっ!?ちょっ!アタシ、あいつと結婚しなきゃいけない雰囲気に持って行かれてる・・・・?」

  60. 276 匿名さん

    そりゃそうだけど、都知事だって延伸する気は今のところ無いでしょ。

  61. 277 匿名さん

    >>272
    赤字事業かどうかはマーケットが判断して株価に反映される。
    それだけの話ですよ。

    私企業でも増資の時は大株主の了解を取ってやるけど、一般の株主は蚊帳の外で決まって、株価が下がって損する事は普通にあることだよ。
    単なる1事業に過ぎない有楽町線の延伸はそれに比べりゃまったく大した問題じゃない。さらに赤字事業って誰が決めたの?ネガが勝手に言ってるだけ?

  62. 278 匿名さん

    >>276
    江東区の区長とお約束してますよ。

  63. 279 匿名さん

    >>246に詳しく書いてあるから読めば。

  64. 280 匿名さん

    え、あの路線はどう考えてもコストをカバーするだけの新たな収益なんて無いでしょ。

    マーケットはさらにシビアですよ。それだけの話なんて余裕は無い。


  65. 281 匿名さん

    豊洲は将来、老人だらけの街になる。

    「若い人を呼び戻そう」って言っても若い人が住みたがらない。子の世代も、孫の世代も。
    今までのニュータウンはみんなそう。


    特に時間の経過とともに東京直下大震災のリスクは高まるばかり。

    それにタワマンばかりだから建て替えは大変。誰がコストを負担するのか。

    もしも俺が豊洲2世、3世ならわざわざ豊洲には住まないよ。愛着も無い。守るべき土地でも無い。

  66. 282 匿名さん

    同じ江東区でも、ニュータウンではない街(深川地区)などは子孫も住んでいくだろうね。
    それがニュータウンとの違い。

  67. 283 匿名さん

    江東区からの発言で、都から直接アナウンスされた訳ではないのに

    あのソースで確率が高まったと言ってるんだ。

    それも全然詳しくない。

    お互いがんばりましょうね。と言ってるだけじゃん。

  68. 284 匿名さん

    自分で決定した事を

    英断いたしました。

    なんて言う区長もちょっとひくなぁ。

  69. 285 匿名さん

    トウキョウトも江東区もメトロも未発表の情報がこのスレにはあるのかな?

    おもしろいね。

    有楽町線延伸 で検索してこのスレしかヒットしない。

    もしかして秘密で工事してサプライズですか?

    苦笑

  70. 286 匿名さん

    >>283
    先日、佐藤副知事が本区を訪れ「その実現に向け、江東区と連携し、最大限の努力を傾注していく決意である」との強い意思が示されました。
    私は、この状況から市場の受け入れを英断いたしましたが、市場整備には今後も注意深く取り組んでまいります。

  71. 287 匿名さん

    都知事と区長が一蓮托生なのは明白でしょう。
    まあ2013年の都議会選挙の結果待ちですね。

  72. 288 匿名さん

    >284

    >247でも
    >私がひとり飛び歩いておりますが、そうした積み上げが大事だろうと思います。

    「私ひとりだけがとても苦労しているのです。キリッ」みたいな感じがヒシヒシと。

  73. 289 匿名さん

    だからさあ、都の第一優先事項の統合が実現すれば、

    都の意思で延伸も可能になる。と副知事は暗に言ってるんだよ。

    それは2015年よりかなり先というのは区長も理解してるよ。

    だから具体的な目標はしゃべれない。

    でも区としての2015年着工目標という建前を主張することは意思の強さを示す事にもなり大事。

    でもまともに信じちゃ、あるいは他人に信じさせるのは問題だよ。

  74. 290 匿名さん

    以前、メトロは上場延期してるからなぁ。赤字事業はやりたがらないと思うよ。
    上場すれば、利益は最大化をめざさざるを得ない。鉄道事業なんて儲からないことに投資しなくなる。
    JRがやってるみたいなエキナカ開発・カード事業参入は必須。たくさんリソース持ってるんだから。



    ●過去の記事 2009.10.13 21:07産経  東京メトロの上場を来年度に延期へ 環境整わず 
     政府と東京都が保有する東京地下鉄(東京メトロ)の株式上場が当初計画の平成21年度から22年度に延期される見通しとなったことが13日、分かった。
     世界同時不況による株式市場低迷に加え、米国発の金融危機で証券業界の再編が加速、主幹事証券の選定に再調整が必要となるなど上場環境が整わなかった。
     東京メトロは帝都高速度交通営団(営団地下鉄)の民営化で16年4月に発足。株主構成は政府53・4%、東京都46・6%。上場に合わせ、政府が保有株を売却する計画となっている。

  75. 291 匿名さん

    延伸が楽しみになってきました!
    いよいよですね!

  76. 295 匿名さん

    また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
    (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka....

    さて、どこが運営するのでしょう?

  77. 296 匿名さん

    このままだと
    ・このままだと事業主体決まらず。
    (現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
    (3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
     ↓
    ・2015年までに着手できない。
     ↓
    ・次期答申路線から除外される。
     ↓
    ・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
    (答申路線であることが適用の条件)
     ↓
    ・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
    江東区に900億~1100億円負担できるか?)
    江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
     ↓
    ・上下分離スキームの破綻
     ↓
    東京メトロは独自ではやらないと言っている。
    (実現不可能)
    となる可能性が高い。

  78. 297 匿名さん

    結局延伸しそうな勢いですねぇ。

  79. 304 匿名さん

    日経新聞に「2015年着工を目指す」と書かれたんだから、待ちましょうよ(にっこり)

  80. 305 匿名さん

    2015年着工を目指すというのは2015年に着工できたらいいなあ、という意味。
    江東区の願望でしかない。
    確かに有楽町線しか交通手段がない東京の辺境に位置する豊洲民にはどうしても欲しい鉄道なんだろうが、開業しても赤字確定のローカル線に手を挙げるようなマヌケは東京メトロにも東京都議会にもいない。
    どうしても欲しければ江東区単独でやるしかないが、それはとても無理。
    結局はガイドウェイバスあたりを江東区直営でやるのが精いっぱい。

  81. 306 匿名さん

    雑談カテに移動で続けてください。

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東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸