パナホームについて語りましょう。
過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。
[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06
パナホームについて語りましょう。
過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。
[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06
↑
追加
場所はクローゼットの中です。床下収納ぐらい大きめ入口にしてもらいました。
なのでまったく点検口は目立たずです。
友人なんか、ご主人が車好きなので、スノータイヤなど車関係のモノが床下にどっさり入ってます。
床下収納はキッチンだけじゃないんです。
お勧めしている訳じゃありません。嫌な人や反対の方も多いと思いますが。
外気と床下の空気 どちらか汚いか。
外と床下に同じモノを数か月放置してどちらが、どとらが汚れが酷いか比べてみれば良いんじゃないのかな。簡単な実験だと思うけどな。
入居済みさんが、ここ数日間あまりに熱心というか必死になっていらっしゃるのが、第三者的に不思議な感じがします。
↑
お願いします。
まず、ご本人様が叔父様の家と低い床下をアップして下さい。
キッチンじゃの収納庫じゃ無理でしょう。
用途を考えて作っていただくか、それができなかったんだから、間口を広げるリォームをお願いしましょう。
まずは写真のアップを。
675さん
「パナホームのブログ」を検索してください。
沢山床下は出てきます。
どのように仕切られ、どのような構造になっているか一目で分かります。
アップしてと希望するなら、私もアップしますからじゃないと話にならない。
入居済みの方って、奥様ですか?
>>678
えーと、
それは、床下にネズミがでるようになって、パナ文句言ったら
通風孔に金網はってもらって、でなくなりました。
それに関しては、ありがとうってブログですね。
はぁ、それで、なにを主張されたいのでしょうか?
たしかに、はじめっから防鼠処置しろよとか、そのほかの欠陥建築(?)に関しては
同情いたしますし、そのような不満を持たれるような施工をするなよとは思いますが。
しかし、もう訴訟になっているのですよね?
その結果にしたがって、施主もパナも粛々と解決向けて動かれればどうでしょうか?
販売する住宅シリーズの基本的なコンセプトを、一件(あるいは、数件)の
施工ミスによる結果をもって否定するのは、あまり論理的ではないでしょう。
施工ミスが無い状態を前提にした、コンセプトであり機能なんですから。
施工ミスが多いというなら、それはそれで糾弾されれば良いと思いますが
そのことで床下空間からの吸気というコンセプト自体を否定するのは滑稽ですね。
もちろん、パナに施工不良が無いと言ってるわけではありませんよ。
不良があればクレームをいれればいいと思いますし、それで動いてくれなければ
訴訟もやむなしだと思います。その結果、パナのコンプライアンスが改善されれば
私たち他の施主にも間接的にありがたいことですから。
あと、「入居済み住民さん」の件ですが、ん?って思いましたが、複数いますよ。
たとえば、ここ2~3日で言うと、668と673は私ですが、他は違いますね。
そりゃパナのスレで、施主が投稿しようするとデフォルトの中から「入居済み住民さん」を選びますよね。
あぁそれで思い出しましたが、床下より外気の方がマイクロダストが少ないという説は
どこから出てきたのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
俺も入居済み住民さんは多数いる派、根拠は「あと」とか特徴ある言葉使い方が違う。
>パナでは絶対建ててはなりません。
>パナは絶対相手にしてはいけません。など一人だと流れと言葉の特徴が同じなる。
>>682
ふ~ん。で?
不安を訴えてるね。
それで、具体的にどんな調査をして、床下の空気の性状が外気より悪いという結果がでたの?
あるいは、健康被害があったという結果が出たの?またその程度や頻度は?
それとも、あれかな。
>>682であげられたスレの297
「パナホーム関連のスレは、やたらと社員が多いけど、検討中の人や施主の人の質問に、まともな答えがされたことは一度も無いと言っても過言ではない、ネット工作員が営業目当てで施主に成りすまして、嘘八百の答えを、さももっともらしく白々しく書きこみしていることは良くあるが、本当に施主や検討中の人に役に立つ情報を、社員や関係者がだした事はまるで無い。
もっとも外壁に欠陥があり、まともな対応が一切無い事が、流出した内部資料で明らかになったことは、非常に有益な情報だといえるでしょうが(削除されたのもやたらと多い)、社員や関係者から得られるのは、マイナス情報がほとんど。
つまりは施主や検討者の人を騙す事はあっても、誠意を持って対応することは、まず無い連中だといえる」
これを読んで欲しかったのかな?
まあ確かに、入居済みの方の書込みの多くは、内容や物言いに、ただの顧客とは思えないようなところが目立ちますよね。
それは、他のメーカーの口コミと比較してみると顕著かも。信じる信じないは読み手の勝手だから。
↑
私は施主ですが、発展性がなくすぐ「社員」「関係者」でかたずけてしまうけど
施主は全員「入居済み住民さん」でしょう。
私は684とは別人です。680さんとも別人です。
沢山の「入居済み住民さん」は私と別人の方はいます。
こうゆうところでエネルギーの消費をしたくないので、施主は来なくなるんです。
全国に施主は何人いると思っているのでしょうか。
パナソニックのバスやキッチンがそれほど魅力ですか?
>>697
こういうのが有益な情報ですよね。
参考になります。
アンチの人も、こういう情報書き込めばいいのに。
結論の出ない床下換気の話とかいくら書き込んでも、信用されなくなるだけだろうに。
まぁスレを荒らすのが目的なんだろうけど。
697さん、具体的な情報ありがとうございます。
やはり、餅は餅屋なのかもしれませんね。
INAXではハイグレード品になると壁はタイル貼り、最上位グレードになると床もタイル貼り(冷たくないタイル)になります。
正直、かなり高級感ありますよ。
あとプッシュ式の排水金具はよく壊れる部品の一つですよ。
メンテナンスありきで商品選択したほうがいいでしょう。
↑
アンチも、問題提起も、物件を検討するには極めて重要な要素です。