パナホームについて語りましょう。
過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。
[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06
パナホームについて語りましょう。
過去スレからしつこく同じ内容の投稿には、
スルーして削除依頼にて対応しましょう。
[スレ作成日時]2011-09-04 21:46:06
>351
>はたして、どれくらいの施主がそのことを知っていて、実際に点検依頼しているのだろうか?
依頼せんでもパナから「10年目の点検です」と言うてくる。点検自体は無料やから普通受けるわな。んで、有償補修が必要であれば見積もりが出てくる。補修する・しないは施主の任意。しなけりゃ後々の保証に影響する場合がある。
会社の車で事故った奴、ちゃんと自己申告しろや。交通費貰ってるのに、乗って帰ってる奴も。
パナホームって大手なんですか?
一応大手ですよ。ただ大手の中ではパッとしない印象ですね。
パナホームって特出した分野ないよね。
どこのハウスメーカーも一つは持っているものだけど。
>>パナホームって特出した分野ないよね。
ありますよ、唯一、2種換気システム採用HM。 標準仕様なら煙突のような排気口がある家です。
住設はパナ製品なんだろうからパナファンにはいいのでは?
住みはじめて約半年ですが、とにかくパナのエコナビのお陰で電気代が安いです。
換気システムも24時間空調みたいに殆どかかりませんしね。
特にリビング23畳用のエアコンが200Vなのが大きいと思います。
夫婦共働きなので安いとは思いますが、今のところ電気代は月4000〜6000円の間で収まってます。
太陽光発電(3Kw)乗せているのですが、月8000〜12000円の売電で、今のところプラスで推移してます。
特にパナのファンではありませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。
部長さん大変なのかな。
業績上がらなくて?クレームが多くて?
いらいらする気持ちもわかりますが、マイホームを検討するお客様やアフターサービスを受けるお施主様にとって魅力的な企業を目指しましょうよ。
自分の部下を大切にできないようじゃ・・・ね、部長さん。
☝
性格です。景気のいい時もそうだったから。会社もよくこんなの置いておくなぁーと思います。
統合されても元P社員のN社員に対する妬みは、P社員が完全にいなくなるまでは消えない。マンパワー頼みの営業では、たぶん10年はもたない。消費税10%になったら撃沈するかもしれない。体育会系販売手法、戦略を変えないと厳しい。新人がまず定着し、育つ環境を早急につくらないと、沈没はもっと早いかもしれない。今は組織の体を成していません。これは他の部門も同じ。アフターサービスなどは最たるもの。真面目ではない人間が多過ぎです。形だけの報告で上が喜んでいる思っているのが、実際は施主に迷惑をかけている。私も施主だが対応が遅いので頼まない。そんな施主も多いのでは。
今日で仕事納め。休み中は携帯切って海外へ脱出だ。
今日は仕事おさめ。
4,5年前ごろまでになるか
あのころは、レスが大変参考になった。し実際役にも役たった。
もう 戻ることはあるまいが、もしと思い、最新の情報が知りたいと2,3か月に一回ぐらい覗いてしまう。
開けて ガックシ。では2、3か月後まで。当方施主。
みんな不満だらけだよ。
施主はパナホームの対応や家そのものに不満を抱き、社内(社員)にも不満が充満している。
どうする?パナホーム
↑
提案です。
不満の社員の方は全員辞めて、自分達が大満足する会社を設立して下さい。
不満いだいて勤めていても、面白くもおかしくもないでしょう。
ますます雰囲気が悪くなるだけでしょう。
それで、パナホームが倒産してら、願ったり叶ったりでしょう。
次は自分たちが大満足する会社にヘッドハンテングをしてもらいましょう。
ガンバレ、一度だけの人生だ、挑戦して下さい。
グダグダ言いながらしがみつく必要なまったくありません。ガンバレ。気持ちは応援する。
399さん 同感だ。
孫 正義日本の社長が言っていた。
誰かに期待して何かをしてもらおうとするのではなく
「登る山を決めて、自分の足で登るのだ。」のようなことを、孫正義社長をパナホーム大不満社員よ、目指せ。