分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-25 14:26:16

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

  1. 51 長谷川氏

    只今 千葉にて契約完了

    約束事が全然守られず 謝れば済むっと思ってる


    目に余るものが有り 担当を換ってもらった

    仏滅ってダメねっ

  2. 52 購入検討中さん

    東栄住宅のウェブサイトを見て、建売を検討していたのですが、
    壁に亀裂、造りが雑など、書き込みが散々なものばかりなので
    躊躇しています。
    東栄住宅で後悔する戸建って、2千万円台前半の物件ですか?



  3. 53 匿名さん

    当たり外れはあると思いますが、これは東栄だけでないと思いますし、価格の割に良い家を造る会社だとおもいます。
    また売主なので手数料は掛からないですが、営業の質はかなり低いと思っておいた方がいいです。これも当たり外れがあるのかも・・・

  4. 54 匿名さん

    「価格の割りに」って記述を、よく見かける気がするけど

    そんな言葉で割り切れる程、安い買い物でもないのでは?

    壁に亀裂が入るのも、作りが雑なのも、価格の割りにで済まされたら、

    それまでですよね。

    「現状優先」と同様、便利な言葉ですね。

  5. 55 匿名さん

    先日、名古屋近郊の同社物件を購入しました。
    仲介不動産屋さんは「同ランクの建売りの中では資材等、比較的いいものを使っていると思う」
    と言っていましたが、作りに関しては職人の当たり外れで結構違いが出るようです。

    今後、実際の使用感、アフター対応について参考情報として書き込んでいこうと思っています。

  6. 56 ブルーミー歴10年

    雨漏り2か所。(再発込み)
    修理といっても塗装のみ。
    基本構造に欠陥があるのでは?と痛感している。

    知人には、この会社は勧めない。

  7. 58 入居予定さん

    来月入居予定のものです、他の物件を見ずに東栄に決めてしまいました。
    引渡し前の建物自体の汚れや傷などの立会いのもとチェックしたところ、
    すごい数の外壁の欠けや傷が見つかりました。
    直してくれるとはいえ、ずいぶんと雑な施工の仕方だなぁと感じました。
    それ以外にも、外構の境界線となるブロックがどっかの工事現場に転がってそうな、
    安っぽいちんけな作りで、正直がっかりしました。

  8. 59 購入検討中さん

    ブルーミングガーデン 川越市 豊田町2丁目
    見てみようと思うんですが、
    土地の、基礎、その他知っている方、情報ください。

  9. 60 入居予定さん

    先日内覧会を行いました。この板を拝見して、100箇所以上の汚れや傷があったなどネガティブなレスが多く心配していましたので、知り合いの一級建築士と共に気合いを入れ当日を迎えました。しかし、あららと思うくらい綺麗に清掃され、汚れや傷は10箇所以下でした。ただ立ち会いしたHM営業は何質問しても分からないくらい最低でした。デベの担当は凄く良いのに…。

  10. 61 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 62 匿名

    私も先日立ち会いしたのですが営業マンが自分たちの離れた場所で義父に質問責めになり間取りも答えられない、材質は何かとか聞いても分からないと言われて
    かなり頼りない印象受けました。しかし色々物件見た上で決めましたのでこれからの生活を楽しんでいければと思います。

  12. 63 検討してます。

    現在、東栄住宅の建売を検討してますが、すでに完成しているため内部の構造がどうなっているのか?不安です。
    引き渡し時に構造図面とか電気の配線などがどのよに施工されているのか確認できる図面はもらえるのでしょうか?
    既にに購入された方で教えて頂ければと思います。

  13. 64 匿名さん

    ローコスト建売住宅。 アフターも適当
    安いから仕方が無い。

  14. 65 匿名さん

    建て売りを検討してますが、検討中の分譲地は、半分は売れてましたが建ってから1ヶ月でもう安くなってました。
    そんなに早くも安くなるものですか?
    何か問題があるのでしょうか?

    以前、マンションを検討してましたが全然安くならなかったと思います。
    無知ですみません。

  15. 66 物件比較中さん

    簡単に言うと東栄の様なパワービルダーは立ち止まってられないんです。次から次へと数売って、お金を回収しまた仕入れをするの繰り返しですから。
    完成して1ヶ月での値下は普通にあると思います。
    マンションは完成までの工期が長いのですぐには下げないかと。

  16. 67 匿名

    歩いているといろんな場所でフローリングがバキバキ鳴るんですが何故ですか? 築7カ月です。

    リビングは特に酷く、フローリングが少し浮くのがわかります。

    対策ありませんか?

  17. 68 by匿名

    TJフォームサービスに連絡して補修させればOKです。2年間は無償で直すでしょう。
    フローリングは木材なので若干の伸び縮みがあり、ほんの少しそのような現象が出ると思いますが文章を読むかぎり出過ぎですね。ただ単にレベルが低い大工さんというか雑工さんに当たってしまったのでしょう。わが家も開口部廻りと他1ヶ所で床なりしました。開口部廻りはビス補強で補修、床部分は注入材を入れて補修して音鳴りはやみました。たた、バキバキ鳴るなら抜本的な補修が必要なのか第三者に見て貰うか相談に乗ってもらう事をお勧めします。

  18. 69 申込予定さん

    東栄の建売を購入された方に聞きたいのですが、エアコン設置はどうされましたか?壁や断熱材に穴開ける事になりますので、東栄の物件に詳しいTJに任せるのが良いのか、量販店で工事費込みで買って問題ないのか。安さでは量販店だとは思いますが...

  19. 70 匿名

    量販店で問題ないですよ!TJに頼んでもTJの下請け業者が来るので同じレベルです。

    TJの料金ボッタクリですし。全てにおいて高過ぎ。

  20. 71 匿名

    都内で完成済みの長期優良住宅、約5千万の東栄住宅物件を検討中ですが、この会社は長期優良住宅でも建物に問題とかあるんでしょうか??

  21. 72 入居済み住民さん

    去年東栄住宅を購入しました。
    内覧会の時は、プロの方に頼み一緒に確認しました。

    指摘箇所は大体30箇所くらいで、ほとんどが壁紙のちょっとした汚れ、隙間などでしたね。
    あとは、洗面所の引き戸が閉めると固くなっていく、リビングのシャッターの動きが重いなどありました。
    天井裏や床下は自分で入って写真を撮り、プロに確認してもらいました。
    床下には余った断熱材や工具が置きっぱなしでしたよー。(その場で撤去)

    住んでから3ヶ月くらいしたら、リビングのドアを開けるとドアに着いてる磁石が床に引きずり出した。
    床が一部膨らんでる様で、ビー玉を置くと転がる。
    自分でドアの高さ、磁石の位置を上げ、直した。
    TJが来たとき言ったが様子見ましょうで終わった。(期待してなかったけど)

    庭に木を植えるのに土を掘りましたが、デカイ石がいっぱい出てきた。
    駐車場も広くしようと業者に頼んだが、そこの業者いわく、庭の土はあまりいい土ではない。
    駐車場で使用しているコンクリートもいい物じゃないですねって言われました。
    確かに一部コンクリートが砕けて来ている。
    そこの業者は結構丁寧な仕事でした。

    でもまー、普通に住むには十分だと思います。安くて土地も広くて。
    ある程度は自分で補修出来るので中々良かったと思います。


  22. 73 購入経験者さん

    お金になる時だけしつこくやって来るが、そうでない時は問い合わせをしてもなしのつぶて。
    建物も三流会社の建てる物件は所詮三流。
    耐震性能も本当なのかと疑いたくなるような会社。

  23. 74 入居済み住民さん

    うちも昨年購入しました。すぐに床からきしみ音と、盛り上がってるとこを発見しtjに連絡しました。指摘したとこは対応してくれたが、こちらが強く言わないと対応しない会社です。また住宅を作ってる大工のレベルがかなり低いようです。雑な作業が多く住んでがっかりしました。コスト重視で壁紙は簡単に傷つくし、まだ一年経ってないが傷つけだらけになってしまいました。
    これから買われる予定の方は後悔しないために買わないほうが正解でしょう。 

  24. 75 匿名さん

    皆さん雨漏りなどはありませんか?昔東栄物件でチラホラ書き込みがありましたが。

  25. 76 周辺住民さん

    雨漏り等はわからないが、下請けの大工のレベルがまちまち。さらに材料は安価なものを利用している。大工いわく今ならどんな材料を使っても最低10年程度はもつ。その先は??。

  26. 77 入居済み

    庭を手入れしていたら、大きな石ならまだしも‥
    鉄屑や木屑が出てきたよ
    今更、営業に言ってもしょうがないので、
    これから購入検討されてる方は注意して下さい

  27. 78 東栄住宅の大工

    皆さん言いたい放題ですが今の建物は全てそんなものです(笑)

    なぜかと言うと、大工の手間(給料)が極端に安いから=さっさと終らす=適当。

    仕方ないのは分かりますよね?

    皆さん一生の家だから失敗はしたくないのは分かりますが、こちらも生活ぐかかってます、子供を育てなくてはいけません。

    東栄住宅の手間は安いので建物はそれなりです。

    まぁ三流会社の中では良い方?笑

    要するに「こんな安い手間で良い仕事?無理無理」

    これが本音。

  28. 79 匿名さん

    >78
    いやいや、さすがに鉄屑や木屑はひどいでしょ

  29. 80 雨漏りブルーミング

    購入して四年目にぬりますが雨漏り三ヶ所。
    現在はそのうちの一ヶ所の件をクレームしてます。
    都度対応はしてくれてますが、目に見えない雨漏り箇所もあると思うので、
    雨が降るたびに不安な日を過ごしてます。
    全部で7棟建ってるのですが、
    内3棟で雨漏り、その他1棟で設計と違う施工不良。

    その他、壁や巾木の部分に隙間があいてきたり。。。
    こんな状態なので、東栄はやめた方が良いです。

    捨てアドいただけたら、連絡しますので、
    見にきてもらっても良いですよ。
    場所は横浜市内です。

  30. 81 雨漏り心配人

    >>80
    TJの対応はどうなんでしょうか?

  31. 82 雨漏りブルーミング

    >>77
    うちも庭を掘り返したら、
    ズタ袋やらさん木やら3分筋やらでてきましたよ。
    しかも、雨どいからの排水の塩ビパイプが、
    土表面から3Cm位の深さにあって、
    危なくスコップで穴あけるとこでした。
    また、庭灯への電気配管なんかは2Cm位しか
    埋まってないです。。。

    >>81
    TJの対応は完全NGです。
    遅いし責任感ないですし。

  32. 83 匿名さん

    >82TJでリフォームする人なんかそんなに居ないと思うし、ほぼアフターだけで成り立っていて、棟数が多い上それに比例して!?不具合も多いから対応が悪いのでしょうね。
    あと横浜という事ですがどこの支店のTJですか?

  33. 84 雨漏りブルーミング

    >>83

    TJの藤沢です。
    担当者は頑張ってくれているのですが、
    とにかく対応が遅いですし、結局原因特定できずですし・・・
    でも、最終的なケツを東栄がもってくれているので、
    今のところ「修理」に関しては、うまく進んでいます。

    ただ、今後の事については、別途協議中です。
    雨漏り保障20年にしてほしいです(笑
    それか、この家買い取ってほしい・・・

  34. 85 雨漏り怖い人

    こないだ3ヶ月点検終わりました。何か簡単にささぁ~と終わってしまい(10分くらい)、問題無いのでサイン下さいって言われサインしてしまいました。今後が心配です。本当に雨漏り怖いですねぇ。

  35. 88 購入経験者さん

    3年前に購入。うちも裏側に植樹の際掘り返したところ、一面残材でした。
    幸い表の庭は問題ありませんでした。販売時の植栽は全部処分して、今は野菜作ってます。
    造成前は畑だったので良く育ちます。
    会社の資質からしてこの程度は我慢の範囲内。

  36. 89 近所

    うちの近所で基礎をやってるよ

    はっきり言って雑
    素人だから詳しくはわからんが、
    最初に木で囲むよね
    折れた木を余裕で使ってる。

    鉄筋は地面に置かれてるが良いのか?
    土が付着し、コンクリとうまく接合しないのでは?

    養生期間中はビニールシート不要なのか?

    その他、とにかく現場が汚い
    色々な基礎を見たが、一番汚い

  37. 90 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  38. 91 匿名さん

    ここの物件は見応えありです。

  39. 92 周辺住民さん

    興味があったので母と見に行きました。
    でもどちらも現時点では買う予定はないことを知ると玄関に案内されて追い出されました。
    家ってまだ予定がない段階でも見に行く人多いし、そこで買いたくなるように営業するのが営業マンの仕事だと思うのですが…。

    元々雪の時も雪掻きに来る様子はなく、近隣住民が東栄住宅の家の前も雪かきさせられたりイメージは悪かったんですけどね。
    あまり売り物に対してや、地域に対しての責任が無いんでしょうね。

    肝心の家は…皆さんおっしゃる通りローコストな雰囲気です。
    その割りには販売価格が高いかな…。

  40. 93 匿名さん

    東栄住宅の販売員はお客さんを待っている態度悪過ぎ。
    販売会開催中ののぼりの前に座っており、片足組んで携帯にタバコ。
    つまらなそうに仕事してて、これじゃ売れないわな。

    待っている間に、掃き掃除するとかやることあるだろ!

  41. 94 匿名さん

    ↑それって仲介って事はない?仲介で1日同じ物件に張り付いてる人は本当に営業??って思う位考えられない人がいますよ。

  42. 95 質問者

    三郷にあるブルーミングガーデンはスーモをはじめとする数々のサイトで長期優良住宅と宣伝しているのに、実際は長期優良住宅にはなっていません。営業は基準は満たしていると言っていますが、信用しません。虚偽記載という時点で問題外な会社ですが、安さは魅力です。どの部分で認定がおりなかったのか分かる方がいましたら教えてください。

  43. 96 No.95回答

    前面が、計画道路等、将来的に建物をセットバックする可能性がある所は、長期優良住宅になりませんよ。長期的に建つ保証がありませんから。

  44. 97 周辺住民さん

    蕨市の東栄住宅の物件は、
    違法行為をしているらしい。

    http://livedoor.blogcms.jp/blog/edogawakonan2011/article/edit?id=18413...

  45. 98 購入検討中さん

    ブルーミングガーデンを検討しています。
    地盤調査はどのようなものをしているのでしょうか?
    地震とか液状化などが心配なのですが。調査書とか見せてもらえたりするのかな?

  46. 99 匿名さん

    事前にきっちり全て見せてもらいました。但しこちらからHMに言わないと出てこない可能性もあります。

  47. 100 購入検討中さん

    2008年ころの書込みを見るとトイレに換気扇がついていないようですが、現在はどうなんでしょう?
    近場で見学会でもやっていれば確認できるのですが。
    どなたかトイレの換気扇についてご存知ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸