息子さんが亡くなりました。
息子って?誰?いないはず⁈
息子さんは居ますよ。前社長の息子です。
261さんは存在そのものが無い意味で言っているなら酷いぞ。
経緯はしらんが会社には居ないみたいだ。
261さんは何か恨みでもあるのかな?
262さんもいないはず?!ってどう言う意味なんでしょうね?
もうこのレスはおしまいみたいデスな・・・
書きたい放題書いておいて都合が悪くなると消える卑怯者の集まり。二度と書き込まないでね。
1坪39.8万円に値上がりしましたね。TBCラジオ番組のスポンサーにもなったんですね。儲かってまんな〜
経営者が変わったので上手くいっているんですかね。
広告よりも1年待ちのお客の事を考えてくれないかな。
たくさんのお客が居ても処理しきれるほどの力は無いですよ。
早期着工を望んでもムリですよ。
早期着工が無理ってどういうことですか?
それにしても値上げしてそのお金でラジオ広告です。美味しいですよね~。
本当に変わってしまったなこの会社。
経営者が代わったんで仕方がないのでは…?
先代のいいところ悪いところ見てきての判断でしょう。
僕の友人は青葉で建てたのですが引渡し前のキズ等の確認の際に担当者の前で全部屋ビー玉を転がして傾いていないか確認してやったって言ってました。建物がそんなに信頼性の無い会社なのかな?
扱っているメーカーはそれなりなんですけどね・・・
管理が・・・
管理がずさんなんですか?
これから建てる方達のためにもハッキリ言ってください。
ビー玉コロガシはわざわざ担当者の前でやる必要はない気はしますけどね。
お前たちは信用ならねぇって面と向かって言うようなものですよね?
喧嘩売って何かいいことがあるのかな?って気がします。
ビー玉の件は知りませんが、青葉は売り切りの業者と思って下さい。
うちの場合、定期的なアフターは一切ありませんでした。
(カレンダーを持ってきたのも1年目だけでした・・・)
不具合があり、こちらから苦情を言っても、昔のことなので
分からないなど理由をつけて対応してもらうまで時間を要した
経験があります。
他の方も言っていますが、ものは良いものを使っていますので
コストパフォーマンス的には良いと思いますが、業者との信頼関係と
なると、かなり厳しかったです。
新しい経営陣になり、その辺りが改善していることを祈りたいです。
経営陣がどういう人間なのか良く分からないし、何をどうしたいのかも不明。
前社長が亡くなったときも何も無いし、全て有耶無耶。
社員もすぐ辞める。
この会社本当にどうかしているよ。
規模的に普通の会社では無いのだから少しは考えて貰いたいところです。
今の経営者は値上げしてるし集客にしか興味ないんでしょう。
釣った魚にはエサはあげませんよって事ですよ。
営業さんは嬉しいでしょうね。
対応に関してはNo276さんが青葉と仲がイイのか悪いのかにもよる所もあるのかもしれませんがどうでしょうか?建築中にトラブルは無かったでしょうか?営業さんに言ってもダメでしたか?
不具合の件は何時の話か分かりませんが前社長時代は青葉と過去にトラブルがあった客には対応してくれない事があったようです。
客だろうが気に食わないと大声で怒鳴る人なので客とのトラブルは多いようです。
またそんな経営者なので、勤めている人間がすぐ辞めてしまうのでお客の事を分かっている古株の人間が居ない、そもそも従業員が不足な状況なので昔の事は分からないで
有耶無耶な対応になるんですよ。
今現在もも前社長の負の遺産が根強く残っている気がします。
信頼関係自体はお互いの努力次第だと思うのですよ。
新体制に切り替わったのだからお互いに歩み寄って信頼関係を築ければ良いのですが…。
今の体制、対応を見ると期待出来ませんね。
残念としか言いようが無いです。
アフターが悪いですね。また、言った言わないがちょこちょこありました。
打ち合わせの後半からは、ボイスレコーダー隠し持って打ち合わせに行っていました。感じ悪くてごめんなさい。でも何かトラブルがあったときの、証拠って、ないんですよね。そういう時は、客側が不利なように感じましたので・・・。
疑ってばかりで申し訳ないのですが、営業さんが頼りないし・・・・・平謝りだけは上手(笑)。家はいいと思いますよ。でも、とにかく心配。大丈夫?そんな気持ちになってばっかりでした。良いものは持っていると思うんだけどな。職人さんで、若いお兄さんがいたのですが、自分の技術に自信を持ってお仕事されていて頼もしく感じましたよ。感謝しています。技術はいいと思っていますので、まずは社員が基本的なビジネス作法というか、そういうのを学んだほうがいいんじゃないかな・・・もったいない会社だなぁ~~~。
278さん
アフターがどう悪いのか教えて頂きたいです。
一言悪いでは参考にしにくいので…。
>まずは社員が基本的なビジネス作法というか、そういうのを学んだほうがいいんじゃないかな・・・もったいない会社だなぁ~~~。
アフター、打合せ、技術の話からいきなりビジネス作法の話に変わっていて読んでいて良く分からなかったです。
打ち合わせか何かでビジネス作法に問題があったのですか?
実例を挙げて頂いた方が分かりやすいかと思います。
社員教育がしっかりしてないのは前社長の言動で何となくわかりますね。
また営業さんは誰でしたか?
差し支えなければイニシャルでイイので教えて下さい。
それから職人さんは青葉の社員ではないので青葉自体は技術力は無いようです。
75、 246、 249 に書き込みしたものです。
住んで1年半になります。
アフター、そんなに悪いですかね??
確かに定期的な点検は1年点検までのようですが、不具合や不安な点があって電話すると、すぐに見に来て下さいますよ。
前も、子どもが遊んでクローゼットを力いっぱい開け閉めするせいか、立て付けが悪くなったので自分で直そうとしたら、ネジを間違え扉が外れてしまったことがありました。慌てて電話すると、電話したのが夕方だったのにもかかわらず、その日のうちに来て下さり、直してくれました。
何度もきてもらうのが悪いと思い自分で直そうとしたのが、返って迷惑をかけることになり申し訳ないと伝えると、何かあればまたいつでも言って下さいね…とおっしゃって下さいました。
他のメーカーで建てたお友達何人かに今までの対応を話したら、『早いねー!いいなぁ!うちなんて電話しても、近々…って言われてさっぱり来てくれないよ~』と言っていました。その中には有名なメーカーで建てたお友達もいます。
青葉の対応どうこうおっしゃってる方々は、他のメーカーさんを調べて比べての評価なのでしょうか?
もちろん青葉よりもアフターがしっかりしてるところも沢山あるでしょうが、ひどいところも沢山あります。価格も含め、どこまでメーカーに求めるのかにもよるのではないでしょうか。
うちは、この価格でこの対応なら青葉で良かったと思っています。