社長は自宅兼事務所にいることが多く、
展示場の電話に出ることなどほとんどない。
この電話の声はどこで聞いたのですか。
職人の世界では弟子を怒鳴ることは
普通のこと。電話でも同じ感覚なのでしょう。
客に向かって「ブタ野郎!!」「このボンクラ!!」は
ないでしょうから、部下に向かってのことでしょう。
あの社長もゼネコンの現場上がりの人ですから、
そんなのもありかなって思います。
口は悪いが、ごまかしはしない。
あの値段で作るのも、値引きをしないのも、
こだわりを持っているんだな。と感じています。
確かに口は悪いんですが、
個人的にはフレンドリーに付き合わせてもらってますから、
そんなに悪い印象はないですね。
結構評判良さそうだったのに、皆さんのお話を聞いて
残念に思います。お住まいになっているかたの、
好感を持てる意見に期待を高めていたのですが、
そんなにダメでしょうか。
私も検討している一社です。だいぶ、削除されてしまいましたね(苦笑)
実際のところ、評判の悪いという社長の人柄が家を建てるまで・建てた後にどれくらい影響するものでしょうか。
実際に建てられた方で、社長が問題で
家造りが失敗したと感じていますか?
それとも社長はあんなだけど、家は
良かったという感じでしょうか。
さすがにどちらもダメなら、
誰も建てないかな?
なんということでしょう。
あれだけ張り切って書かれた悪口三昧が管理者に
消されたとたんに静かになっちゃいましたね。
他業者の仕業だったんでしょうか?
ともあれ個人攻撃はやめて正解です。
青葉建設。ホームページを見れば良心的な
印象を受けます。最新情報の更新が頻繁で、
施工物件は毎日のように進捗報告されています。
この繁忙期に類を見ないと思います。
消された書き込みが悪口三昧ばかりではないでしょう。
始まりがなんということでしょうなんてあざとい言い回しして、褒めているのはホームページの更新頻度?
着眼点が違いますね~。更新されていると良心的なの?
関係者さん擁護に必死ですね。
確かに消された内容は、社長の悪口というよりは実際に皆さんが
経験したことがしっかり書いてありました。
(同感する部分も多々ありました)
それって購入を検討する側からしたら大切な情報ですよね。
コメントが消される判断ってどうなっているのでしょうか。
No.152さん
No.154さん
私は青葉建設から家を購入した者ですが、社長は打合せはもちろんのこと
家のデザインからフローリング、ドアのメーカー、色選びにまで介入してきます。
まるで、これを選べと言わんばかりのプッシュぶりです。
さすがにその対応でカミさんはひいていました。本来であれば家の
中をどうしようかというのは奥様方の楽しみのひとつなんでしょうけど・・・。
それ以外では、打合せで行ったものが図面に反映されていなかったため
訂正するよう電話で依頼したところ、もう材料の発注が終わっているので
追加料金になると言われました。
(電話に出たのは、その当時事務をしていた社長の娘さんでした)
さすがにそれはおかしいだろとクレームを言ったところ、社長から
折り返し電話させますとのことで一度電話を切りました。
少し経って社長から電話が入り、謝罪してくれるのかと思ったら
第一声が「なんだお前」です。
娘さんが責められて親として発した言葉かもしれませんが、客に対して
間違ってもそんな言葉を投げかける社長はいないでしょうね。
家には多少不満はありますが、東日本大震災でもほとんど影響は無かった
ため、住む分には問題ありません。それよりも、客としてこのような扱いを
受けながら家を建てるというのは、あまり気分の良いものではありませんでした。
アフターも他の方が書き込んでいるように、営業にいくら言っても社長が
ウンと言わなければ対応してくれませんので、ご注意下さい。
No159さん
大変な思いをされて家を建てたのですね。せっかくの注文住宅の醍醐味が無くなってしまって奥様もさぞ残念でしょう。
社長の対応は明らかにおかしいと言わざるを得ません(悪口ではないですよ。意見です。)
検討中の方、建築途中の方それぞれ感じたこと、意見等あると思いますが、実際に建てられて住んでいる方の意見が一番参考になると思います。有難うございます。
もし宜しければ図面で反映されてなかった箇所の対応(追加料金を払ったのでしょうか?その後の青葉の対応は?)、家の不満な点等を書き込んで頂けると幸いです。