防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 21:41:52
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 551 匿名

    走っては立ち止まって床ドンドン踏み鳴らすを繰り返す子供の気持ち教えて。

    そして、それって親が言っても治らないものなの?

    管理会社から苦情入れられて半年以上経つんだけど、躾るのに半年以上かかるもの?

  2. 552 匿名

    長時間に渡って騒々しい家庭なら忠告の苦情を入れませんと何ら変わりません。

    相手が騒音になっていると気付いていない場合もありますから丁重に苦情を言うのがベストです。

    もし丁重にお願いしても逆切れするようなら目には目を歯には歯をの対応が効果的です。
    強気に出ませんとナメられます。

  3. 553 匿名

    >もし丁重にお願いしても逆切れするようなら
    つまり、宣戦布告。
    先方には先方なりの正義があると言う事です。
    >強気に出ませんとナメられます。
    逆切れ(=宣戦布告)された時点で喧嘩が始まったのですから当然です。

  4. 554 匿名

    >553
    >先方には先方なりの正義があると言う事です。

    全く逆。

    丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
    正義があるのであれば,丁寧にお願いしてきた方に対する最初の態度は、丁寧に説明して話し合いを始めること。

    逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
    なお、正義があるにも関わらず最初から逆ギレする者は、常識が通じないため、同様に強気が必要。

  5. 555 匿名

    気色の悪いヤンママが毎日うちの前に来ては子供を遊ばせてるが、自分の部屋とは離れてるのにわざわざ目の前で何時間もいる。

  6. 556 匿名はん

    ↑これが罵倒主です

  7. 557 551

    とりあえず、2回目の苦情を管理会社に伝えました。
    上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
    もう最悪です。
    どういう風に子供を躾ているのか、この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
    ウチが苦情言っているから静かにしろ、とでも子供に言い聞かせてるのかな。

  8. 558 匿名

    >上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
    >この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
    こんな風に、妄想や思い込みを平然と入れるから、訴えの信憑性が薄れて、クレーマー感が増してしまうのですよ…

  9. 559 匿名

    >>554
    >丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
    正義感の正義ではなく、自分は間違っていないという意味の正義ですよ。

    苦情に対して謝罪どころか、逆切れ(=反論)してくる言う事は、先方は苦情に対して納得していないと言う事です。
    こうなったら、苦情主が神経質なクレーマーなのか、逆切れした住人が非常識な騒音主なのかなんて、議論するだけ無駄ですよ。
    つまり、逆切れされるようでは、目くそ鼻くそだって事です。

    >逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
    喧嘩売りに行って、買われたんだから、当たり前じゃん…
    泥沼ご近所バトルの勃発ですよ。

  10. 560 匿名

    罵倒主って何それ?レッテル貼りやめようか
    これが罵倒主ですって誰にアピールしてんの

  11. 561 匿名さん

    >559
    先方の正義、等の考え方でなく、それを受けた行動、人間性の問題。

    普通に話をしてきた相手に対してキレるのは、ただの子供。
    そもそもキレることの必要性が理解不能。
    キレることで、第三者への自らの妥当性説明が達成される訳ではない。
    動物ではあるまいし、反論=逆ギレは三歳程度まで。

  12. 562 匿名

    >558

    ウチは壁が薄いから母親が子供を叱る声も筒抜け。
    母親が叱った後に子供が癇癪を起こして毎回ドンドンやるので思い込みや妄想ではありません。

    ばーか、も洗濯物干しててベランダにいたので見てました。

    残念でした。

  13. 563 匿名

    日本人には理解出来ない行動です人に迷惑をかける事は恥ずかしいと思うのが普通の親です。子供だからうるさくしても大丈夫と思っているのだと思います。親が真面目に限度を教えていれば子供でも自分を抑えますよ。

  14. 564 匿名さん

    マンションって、恐ろしいですね。

  15. 565 匿名さん

    恐ろしいのは薄い壁、、、

  16. 566 匿名

    >>561
    わさわざ我を通すために上階まで出張ってるんだから、目糞鼻糞だよ。
    自分から喧嘩を売っておいて、「逆ギレされた」なんて、それこそ大人気ない…

  17. 567 匿名

    >566
    の『自分から喧嘩』は大間違い。

    >561の話は、>552
    『もし丁寧にお願いしても』
    を前提とした流れの一つ。

    うるさいからと言って、『自分から喧嘩』なんて、売ること自体間違い。

  18. 568 匿名さん

    言い方がどんなに丁寧でも同じ、相手宅に直接乗り込む時点で戦闘モードONと見做される。

  19. 569 匿名さん

    >568
    まさかだが、丁寧にやって来ても、キレて乗り込んで来ても、同じように逆ギレするの?
    これぞ子供。

  20. 570 匿名さん

    直接乗り込んでくる方が我慢の出来ない子供

  21. 571 匿名

    迷惑なのでやめてもらえますか・・・に対して、敵が戦争しようと言ってる負けるか!はないでしょう

    少し音を抑えましょうか・・・でしょう普通

    隣国も、やめてもらえますか?に対して賠償しろーとか嫌がらせするよね似てるね

  22. 572 匿名

    >570
    他人の文章読もうね。

    既に>567で書いたけど、>552でのお願いに行く前提のもとに記載したまで。
    こんな突っ込みすること自体、子供だと思われてますよ。

    とうとう前提にまでケチをつけだすほど窮してるようだが、際限なくなるため、さすがにこれ以上付き合ってられません・・・

  23. 573 匿名

    >>572
    だから…
    言い方に問題がないのであれば、内容(苦情・要求・お願い事)に納得していない(理不尽な要求と感じた)から、逆切れされたんでしょうが、、、
    あなたにとっては、至って常識的な要求だったのかも知れないが、相手方にとっては到底受け入れがたい身勝手な要求だったから、売り言葉に買い言葉で反論(逆切れ)されたんですよ。

    先方だって家族でマンションに住んでいるのだから、ひとまず社会的な責任を果たしている人だと言う事は容易に推測できますよ。

    あなたこそ、自分は正しく、相手方が人の話しもロクに聞けない社会不適合者だという、一方的な前提で話しをするのをやめなさい。

  24. 574 匿名

    騒ぐ方が頭おかしい

  25. 575 匿名さん

    なんで騒いでいると分かるの?
    見たわけでもないのに。
    そういうのを思い込みと言います。

  26. 576 匿名

    誰がどう聞いても騒いでます騒いでないと決めつける理由は何ですか

  27. 577 匿名

    見たわけでもないのに?見てないと書きましたか?なんで見ていないと言いきれるんでしょうか、あなたこそ妄想激しくないですか?

  28. 578 匿名さん

    他人のお宅を覗いたら犯罪者ですね。

  29. 579 匿名さん

    音だけでそれがどこでどうやって起きているか分かるんだ、やっぱりエスパー?

  30. 580 匿名

    共用部分の話ですよ?想像で決めつける人多いですね共用部分なので何度も確認してます

  31. 581 匿名

    他人の御宅を覗くと犯罪者になりますね、そりゃそうでしょう。ちなみに、そういった不法行為の事件で逮捕記事ありましたよ最近。鍵は頑丈な物に変えたほうがいいですね防犯カメラもいいでしょう。

  32. 582 匿名さん

    うるさい家ほど、どこもかしこも開けっぱなし。
    開けっぱなしだから見られるんじゃ?いやなら閉めろよ。

  33. 583 匿名

    >共用部分の話ですよ?想像で決めつける人多いですね共用部分なので何度も確認してます
    共用部?
    廊下で大騒ぎしてるなら気持ちは判らなくもないけど、直接抗議なんてしたら当然カドが立ちますわな。
    喧嘩覚悟で文句を言うのは勝手だと思うけど、それを「逆切れされた」なんてアホすぎ…

  34. 584 匿名

    共用部分ってどういう所?
    廊下?階段?ソファーとか置いてあるロビー?

  35. 585 匿名

    >廊下?階段?ソファーとか置いてあるロビー?
    やはり直接的に迷惑が及ぶ自室前の廊下ではないですか?
    一住人が、エントランスで遊んでる子供の部屋を割り出して、わざわざ親に苦情を言いに行くなんて、常識的に考えられませんから…

  36. 586 匿名

    なんかますます勘違い妄想だけの人が増えたみたいですね。逆ギレされたとかエントランスとか話が作られてます。ここに書き込む方は、一人をターゲットにし攻撃したいのでしょうか。

  37. 587 匿名

    わざわざ親に苦情ねー躾けろカス

  38. 588 匿名

    共用部分の話の人と逆ギレの話の人は別の人物なのよ

  39. 589 匿名

    不法侵入は犯罪です窓を開けると覗かれるのも気持ち悪いですね

  40. 590 匿名さん

    ルーバルではしゃいでいてうるせー。下の階のことも考えろ!

  41. 591 匿名さん

    >589
    エアピアノさんは完全遮音マンションなのに、窓あるの?

  42. 592 匿名

    >>586
    どなたかの意見に対して、賛同したり、反論したりするのは、至って普通の事だと思いますが、
    それを、
    >ここに書き込む方は、一人をターゲットにし攻撃したいのでしょうか。
    と言われてしまったら議論になりませんね…

  43. 593 匿名さん



    >586

     ≪結論≫
       一人だけ皆さんからターゲットにされても致し方ない人がおられます。





    このスレッドに書き込むのは初めてですが、みなさんに反論されて当然の迷惑な方が一名、他の多くのスレッドを含むこのサイト内で暗躍しておられ、管理者へ訴えられている場合等もあります。

    以下のNo.91,92,99
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253112/9

    以下のNo.104,105など
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253112/10

    この迷惑な一名は今でも、サイト内で騒音の話にはよく飛びついてきて、皆さんの会話がしばしば中断したり、流れが変わったり、途切れたりしています。
    不快なだけでなく、音に関する書き込みがしづらいと書いている方もおられます。

    迷惑なその一名およびその関連レスを除けば、サイト内の音関連スレの投稿は、ほとんどない状況です。

    その迷惑な一名はまさに小学生並みの行動をされるのですが、特に顕著な特徴は以下です。

     特徴

      A.このサイトに数年間、様々なスレッドにおそらく千件以上の投稿実績あり。

      B.喧嘩を売る箇所を除いて他人の記載内容はひたすら無視で、投稿できればなんでもOK。

      C.『中略』と、内容を省いて投稿してくるほど、多くの内容は同じものばかり。

      D.投稿時のマナー、エチケットを知らない、守る気がない。

      E.わざわざ書き込む人はいないような当然の常識や事実を、書き込む。

      F.虚偽の書き込みが多い。

     例:F.この迷惑な方自身が立てたスレッド内でも大嘘三昧(以下のNo.13)
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339024/all/

    書き込む内容は、当然ながら文句(突っ込み)または虚言のいずれか以外は絶対にありません。

    さらに、騒音スレでは、騒音主vs被害者になると、しばしば、それぞれのサイドでの複数のやりとり(加勢者が出現)に発展しますが、これまで騒音主サイドのこの迷惑な一名に加勢した他の方を見たことがありません。
    それどころか逆に、ピアノをお持ちの方に、「あなたのような人のためにピアノのイメージ悪くなる」と、何度も反論されています。
    同類からも煙たがられている状況です。


    このサイトにこの方がまだ投稿可能なことが不思議です。






  44. 594 匿名

    ほらね、エアピアノさんとかレッテル貼り、吊るし、別に匿名なんだしスルーでいいのに↑ムキになってターゲットを非難。怖いですよ。

  45. 595 匿名さん

    >594
    とうとう開きなおったぞ。
    こんな時間までご苦労様。
    聞いても答えられないのは分かってて聞くが、593さんを受けた結果が、どうして『ほらね』なのか?

  46. 596 匿名さん

    >594 オイオイ,何だそりゃ? スルーしてないのは594。 数万回もスルーをしていない我のみがスルー不要らしいが,自分勝手にもほどがある。
    よくそんなこと書けるね。

  47. 597 カル

    京都府京田辺市草内の新築住宅街にすんでるオオニシまじうるさいから。
    挨拶しない、毎日おばぁみたいな人が家政婦の様に家に来て世話する。こどもも大人も大騒ぎ!近く住んでる人いたら、聞きに行って!
    マジうるさいから!
    そもそも愛想もない人達にどう、優しく接しろというのか?!


  48. 598 カル

    毎日運動会のように騒いで、大人もこどもも関係ないような状態。
    こどもの親の、女(嫁)が特に異常。
    毎日、自分の母親を家政婦のように使ってこども2人も生んでるのに大きな声で、「ママー!」って呼ぶ。
    五体満足で生んでもらってるくせに、働きにも行かんと、影でこどもにその親を「ババア」と教えて大きな声で、笑う。
    大きな声で、こどもと一緒に騒ぎそれが周りに迷惑騒音をまきちらしているのに、意気揚々と京田辺市草内という閑静な住宅街を汚していく。
    その、女の母親も母親だ。
    毎日来ては、路駐して車が邪魔だとわからずに毎日車を路駐する。

    旦那も、嫁とその家族の言いなりで何もできずに惨めで情けない。

  49. 599 カル

    誰も、オオニシの生活音なんて聞きたくないのに聞かせるが如く騒音を朝~晩まで撒き散らす。
    だんだん、生活する内にあの女は何が楽しくて生きてんだろうとすら考える。
    自分の欲を満たすために、親を使い旦那を使いそして、当の本人はぶくぶく太ってそんなんやからだんだん女の顔も、旦那の顔も人相がこの1年間でかなりキツく変わった。
    人の生活や性格は人相に出る。
    最初、挨拶しに行ったときは穏やかな顔をしていたのに、今はとんがって上まぶたと下まぶたがくっつきそうなくらい目がつり上がっている。
    私は、そんな家族に親族に生まれなかった事を本当に良かったと心から思う。
    一生懸命働いて育ててくれた両親と、一生懸命働いて私を守ってくれている旦那様にまた感謝の気持ちで、いっぱいだ。

  50. 600 カル

    こどもは、親の背中を絶対見てると思う。だから、私は怖い。
    今育てられる、オオニシの子がどんな風に育てられていくのか?
    なぜなら、親がこどもだから。
    欲満たすために、周りをこき使っている母親と、何にも言えずにこき使われている父親に育てられているこども。
    決して、彼女たちの家庭は普通ではない。
    異常だ。
    生んでもらった親を休みなしで、車でこき使って本当ならこどもを生んだなら親の大変さや痛みがわかるはずなのに、平気でこき使って朝昼晩車を使わせて家にこさせている。
    毎日。
    普通は、ママー!と叫んでいる場合ではない。
    なんで、親に世話になることを未だにしているのかわからない。
    私にとっての、結婚は独り立ちの始まりだと思ってた。
    世間は、違うのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸