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騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/
[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30
騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/
[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30
>少数といっても国内では、迷惑してる人が数百万人いる。
その数字はどこから?
>日本の人口に対して当スレを始めとする騒音スレにアクセスしている人数の圧倒的に少ないこと。
それで十分過ぎる根拠でしょうが。
しつこいけど、その根拠は?
まさか、「書き込みの数」なんて言わないよね?
「アクセスしている人数の圧倒的に少ないこと」を証明してください。
数百万人の内、実は客観的にうるさくも何ともない音を勝手に迷惑がっている人はどれくらいいるのでしょう。
>517にあるように客観的根拠が示されないのであれば、仮に半数としましょうか。
それだけの騒音苦情被害者=このスレでは勝手な思い込みで加害者扱いされている人がいるってことですね。
>に ほ ん ご す ら よ め な い ん で す ね
>
>あっちいけwww
とりあえず ”ピアノは騒音” まで読んだ。あとは 三行で よろすこ。
>521
持ち家、借家関係なく、国内の戸建形態と、マンション,アパート形態(集合住宅)の住人は、倍・半分ほどの差なし。
試算例
集合住宅住まいは国民の1/3のみ(約4000万人)としても、スレ内での、その『一部』が騒音被害を受けている、との書き込みから、数百万。
さらに、仮に集合住宅住まいが1000万人のみとしても、その『一部』とのことなので、やはり数百万人のオーダー。
1000万人の一部が数百万人?
数百万人と言ったら一般的には5~600万人のことだぞ。
半数以上が騒音被害を受けていることになるぞ。
有り得ないだろ?
常識的には100戸のマンションであれば騒音被害をうけているのは10戸に満たない。
つまり1000万人だったら数十万人が良いところ。
意味不明な単純バカさんは分かるかな?
要は近所に世間の嫌われ者の奇人・変人・問題児の騒音主さえ住んでいなければ騒音問題は起きないの。
一般常識のある日本人が住んでさえいれば騒音問題は起きないの。
523は、えあぴあのw
ここに騒音被害がって書き込んでいる人がどっちかは誰にもわらない。
お隣が子沢山宅ですけど全然気になりませんね
特に防音とか必要とは思わない程度っですよ
まぁうちが子沢山だからお互い様かな?
なんか飼ったペットがよく吠えて五月蠅かったら殺処分させられそう
マンションの隣人がここまで音に敏感だと不幸だね
子供の音と楽器くらい許容しよう
駐車場付近で不自然な奇声や大声出しながら遊ばすな
今日は天気が悪いねこの時間だと管理会社も終ってるな
音が響かない建物ならかまいませんが、聞こえるような建物にお住まいなのに何故そこまで他人に強要できるのですか。
538 音が全く聞こえないマンションって、建っているのでしょうか?
窓を閉めても聞こえるレベルの奇声は明らかに騒ぎすぎです。恥ずかしいとか住民に迷惑かなとかがないのだと思います。
マンション前が道路で駐車場もあるのに、子供を遊ばせてる親数名がいます。公園状態です・・・
しかも、マンションにも出入りし、階段で遊んでます。
なんで出入り出来るの?セキュリティは?内部の人なの?
少数の被害者を救済するために、全体が課題な負担を負う必要があるかないか。
更にこの被害は当人の主観によるものなので、客観性を持って判断した場合も被害が認められるかどうかはほぼ半々。
つまり全体の問題ではく個人の問題。管理組合がや管理会社は関係ないのであって、被害を訴えるものが直接加害側と解決にあたること。
絶対数でも良いけど、決して「多く」はないね。むしろ「少ない」。
545の補足
管理組合は関係ない
モンスタークレーマーがまた勝手なこと言ってるみたいだね
常識範囲内の案件を判断するなら裁判所及びその判例でしょう
騒音クレームは、その態様や内容によっては、
クレームを言っている人の方が違法とされた例もあるようですよ
規制BBAは気をつけた方がいいかも
あ、別に管理組合に問題提起されて困ってるとかじゃないから
走っては立ち止まって床ドンドン踏み鳴らすを繰り返す子供の気持ち教えて。
そして、それって親が言っても治らないものなの?
管理会社から苦情入れられて半年以上経つんだけど、躾るのに半年以上かかるもの?
長時間に渡って騒々しい家庭なら忠告の苦情を入れませんと何ら変わりません。
相手が騒音になっていると気付いていない場合もありますから丁重に苦情を言うのがベストです。
もし丁重にお願いしても逆切れするようなら目には目を歯には歯をの対応が効果的です。
強気に出ませんとナメられます。
>もし丁重にお願いしても逆切れするようなら
つまり、宣戦布告。
先方には先方なりの正義があると言う事です。
>強気に出ませんとナメられます。
逆切れ(=宣戦布告)された時点で喧嘩が始まったのですから当然です。
>553
>先方には先方なりの正義があると言う事です。
全く逆。
丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
正義があるのであれば,丁寧にお願いしてきた方に対する最初の態度は、丁寧に説明して話し合いを始めること。
逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
なお、正義があるにも関わらず最初から逆ギレする者は、常識が通じないため、同様に強気が必要。
気色の悪いヤンママが毎日うちの前に来ては子供を遊ばせてるが、自分の部屋とは離れてるのにわざわざ目の前で何時間もいる。
↑これが罵倒主です
とりあえず、2回目の苦情を管理会社に伝えました。
上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
もう最悪です。
どういう風に子供を躾ているのか、この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
ウチが苦情言っているから静かにしろ、とでも子供に言い聞かせてるのかな。
>上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
>この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
こんな風に、妄想や思い込みを平然と入れるから、訴えの信憑性が薄れて、クレーマー感が増してしまうのですよ…
>>554
>丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
正義感の正義ではなく、自分は間違っていないという意味の正義ですよ。
苦情に対して謝罪どころか、逆切れ(=反論)してくる言う事は、先方は苦情に対して納得していないと言う事です。
こうなったら、苦情主が神経質なクレーマーなのか、逆切れした住人が非常識な騒音主なのかなんて、議論するだけ無駄ですよ。
つまり、逆切れされるようでは、目くそ鼻くそだって事です。
>逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
喧嘩売りに行って、買われたんだから、当たり前じゃん…
泥沼ご近所バトルの勃発ですよ。
罵倒主って何それ?レッテル貼りやめようか
これが罵倒主ですって誰にアピールしてんの
>559
先方の正義、等の考え方でなく、それを受けた行動、人間性の問題。
普通に話をしてきた相手に対してキレるのは、ただの子供。
そもそもキレることの必要性が理解不能。
キレることで、第三者への自らの妥当性説明が達成される訳ではない。
動物ではあるまいし、反論=逆ギレは三歳程度まで。
>558
ウチは壁が薄いから母親が子供を叱る声も筒抜け。
母親が叱った後に子供が癇癪を起こして毎回ドンドンやるので思い込みや妄想ではありません。
ばーか、も洗濯物干しててベランダにいたので見てました。
残念でした。
日本人には理解出来ない行動です人に迷惑をかける事は恥ずかしいと思うのが普通の親です。子供だからうるさくしても大丈夫と思っているのだと思います。親が真面目に限度を教えていれば子供でも自分を抑えますよ。
マンションって、恐ろしいですね。
恐ろしいのは薄い壁、、、
言い方がどんなに丁寧でも同じ、相手宅に直接乗り込む時点で戦闘モードONと見做される。
直接乗り込んでくる方が我慢の出来ない子供