防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-02-18 18:03:16
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 2027 匿名さん

    なんで室内で普通に生きてて夜そんなに歩き回る必要があるのか?
    そしてどうして夜に限ってそんなドスドス歩きなの…
    父親なの?そんな落ち着きのない子供みたいに室内ウロつくか?
    なんなの騒音家族
    マジで消えろ?

  2. 2028 匿名さん

    結局日中ちょこっとしか外に出ないで、夜さっきからドスドスドンドン!騒音出してる騒音家族。
    だから日中に外出て遊んで来いって話なの。
    そのイかれたクソガキは1日じっとしてられないの親ならいい加減覚えろ?
    隣人の方がその扱い分かってるよ…親は一体子供の何を見てそんな子育てなの…?

    夜ドタバタ走るなら戸建てでどうぞ。
    集合住宅では周りの住民に大変迷惑です。
    何度も言わせんな、いい加減にしないと隣人に襲撃されるよ?
    はあ、馬鹿が同じ建物に住んでると無駄に疲れるわー

  3. 2029 匿名さん

    祭日前夜はいつも以上に無駄にうるさいのも騒音家族の特徴なのか…
    夜中も1時間おき位でドカン!ドォン!轟かせてるから睡眠不足になっちゃうよ。

    そして待ちに待ったお出かけ当日で早朝5時台からドスドス始まって出かけるまでうるさいのね。
    自由気ままに無神経に生きるなら戸建てでどうぞ。
    家族で消えてマジで。

  4. 2030 匿名さん

    子供の転落事故が多発しているけど、そんなことは数年前から警告されていたこと。
    本当に子供が大切なら、せめて5歳までは1階に住むようにすれば良いのに。
    その歳までに多動性があると分かれば、そのままずっと1階に住む。
    タワマンに子連れで住むなんて、親の自己満足、承認欲求自己顕示欲の塊。

  5. 2031 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    転落事故も痛ましいですけど、子育てするなら1Fとも言わずに戸建てでやって下さいって感じです。
    うちの建物、1Fからの遠慮の無いドスドス歩きも最悪です。
    入居は周りに配慮ができる人(年齢がいっても配慮する能力が無ければ不可だよ)限定にして。

    騒音主のドスドス、建物中に響いてますし外にも聞こえてます。
    外にまで聞こえるどでかい音、当然同じ建物内にも響いてるんだよ…

    1Fで油断してる子育て馬鹿家族は今すぐ是正するか戸建てに住んで。
    飛んだり走ったりなんて言語道断だよ。
    親父の荷物ドスンバスン投げるのもヤメロ?
    母ちゃんのベランダ窓のしつこい神経症みたいな開け閉めもキモイんだよ!
    本当にやる事なす事無神経で雑過ぎて…家族で消え失せろとしか。

    音が全て重力みたいに下にしか落ちないみたいな幻想でもあるんだろうか…
    上にも隣にも響いてるよ、馬鹿がって言ってやりたいよ…騒音主アホ過ぎて辛い。
    同じ事何度も注意させないでほしい、こっちが疲れる。

  6. 2032 匿名さん

    子育てしてる世帯は必死なのも分かるけどもう少し周りを見る余裕も持ったほうが良い。
    子供の居ない世帯だって今はそれなりに多いんだから、子供ならではの騒音もあるんだし。

    うちの建物でも子無し世帯から子育て世帯みたいな規格外れのしつこい騒音聞いた事無いよ。
    大人はベッドの上でギコギコしつこく遊ばないから。
    ドスンバタンとか、高い所からドン!なんて飛び降りないし、壁にゴツゴツぶつかったりもしない。

    気をつけられないとか、周りに気疲れするならとっとと退去して戸建てに住んで下さい。
    別に止めてない。
    自分の世帯の旦那の甲斐性だけの問題。
    そんな家族構成でこの部屋に住んでる時点であたおかだよ。
    どう逆立ちしたってそんな小さな元気な子供が何人も居て静かに暮らせる訳無いんだから。
    無理ゲーも良い所…嫁はよくやってるよ。
    おかしな小姑+姑まで近所に居てさ…お察し。

  7. 2033 マンション掲示板さん

    >>2030 匿名さん

    同じレベルの騒音主が暴れれば、比べ物にならないくらい上階よりも下階に音が響くので、2階以上に住むより1階を選ぶ方が常識人ですね。もちろん一階でもマットを敷く必要有りですが。

  8. 2034 匿名さん

    子供走らせてマットも敷かない騒音主家族最悪です
    そんな連中は勿論ドアを静かに閉める位の事もできない
    集合住宅には住むな

  9. 2035 名無しさん

    すぐそこに公園があるのに室内で子供がドカドカドカドカ暴れても止めない常識皆無の階下さん。子育て大変!その他諸々のアピールはもう充分です。子育てが大変なのは理解できるけど、子供がいるから深夜に走りまわっても、飛び跳ねても、何をしても子育てを理解してほしいと暗に訴えるのは違うんじゃないかな?
    騒音の原因を子供のせいにしてるけど、貴女の常識の無さだよ。深夜に大きな声で喋りながら帰る、友人を呼んでギャーコラ騒いで、勝手に駐車する、そこら辺にゴミを捨てる。あぁ、内縁の旦那はご近所さんが大切に育てた花に痰を吐いたね。こんなの戸建てでも苦情がくる案件なのに、他人が共同で住むマンションで平気でやる考えの浅さ。

    それで子育て大変アピールですか?
    同じく子育てしてる人たちに失礼だよ。
    このマンションの住人はほとんど子供に対して理解がある方ばかりだけど、貴女たちは規格外すぎて無理です。

  10. 2036 匿名さん

    >>2035 名無しさん
    全くです。
    2035さんの騒音主はうちよりずっと重症みたいでお気持ちお察しします…

    それでもどこも近隣から苦情が出るような暮らし方は自分達でも何か思う所は無いのかと不思議でなりません。
    遊びたい盛りの子供を日中ずっと狭い集合住宅の室内に閉じ込めてコロコロゴトゴト遊ばせてるのは一体何の嫌がらせなのか。
    親自身以外の、その子供も近隣住民も皆嫌な気分ですけどどういうつもりなんでしょう。

    こんなにお天気良いのに、庭でも近所でも出かけて子供遊ばせて来る訳にいきませんか?
    ずっと室内でゴトゴトゴトゴトうるさくてかないませんけど?
    休みだからって皆がお休みでは無いんだよ。
    暦なんか関係なく自宅で仕事してる人も、祭日だから自宅で休みたい人も居るのに。
    ずっと壁にぶつからせて子供も頭おかしいんじゃないの?

  11. 2037 匿名さん

    掲示板の説明にもある「子供の健やかな成長を育みたい」
    子供の親が一番害みたいな事しかしてない。

    狭い集合住宅に閉じ込めてガタゴト周りに騒音で迷惑かけて、子供も閉じこもって運動もできない、陽にもあたらない。
    親が毒なのはどうしたら良いの?

  12. 2038 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    ほんとほんと!周囲の家はたまったもんじゃない。
    そんなだったら、人里離れた場所で暮らしてほしい。
    親も車で出入りがうるさいし、
    地域で子供を可愛がって育てる?
    親も子供も、そんな性格いい人達じゃないです。
    挨拶だけは顔があったらするけど、それ以外は好き放題やってるし、
    近所と仲がいいわけでもないし。

  13. 2039 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    たまりませんね。
    というか、残念ですけどうちも近所付き合いするような場所でも無いです。
    仲良くしようと思えばできるんでしょうけど、愛想も無いし…

    夕飯前なのでそろそろかな、また騒ぎ出しますよ…
    まるで犬猫がおもちゃ転がして遊んでるのと同じような音出してます。
    ゴトゴトコロコロ~って…めっちゃ響くしウザ!

    小さな子も居てマットも敷きません。
    今日の祭日はほぼ一日まるっと子供閉じ込めてます。
    今も扉をココンコン…戸当たりバウンドしないと閉められないなら閉めなきゃ良い。

    下の階に他の人住んでるけど…?隣でもこれだけうるさいのに神経を疑います。
    騒音宅がガチャガチャしなければ、このノイキャンのイヤホン外してストレスフリーに自宅で過ごせるんですけど。
    そんな騒音のお宅と仲良くしたい人…いる訳無い。

  14. 2040 通りすがり

    なぞのルーテル 走りまくり 夕方から元気になるクソガキ 
    管理会社に 通報するにも もう管理会社も終わってるし 管理会社に電話繋がらなくなる時間帯から
    走りまくり ドンドン飛んで ギャーギャーうるさい 

    小さい子どもが男のガキが2人で走りまくり 飛びまくり やんちゃなクソガキ うるさすぎる 
    マジ迷惑 本当引っ越ししてほしい

  15. 2041 匿名さん

    子供を日中室内に閉じこめて夜も室内で暴れさせる頭おかしい親は戸建てに住め?
    周りの住民に嫌がらせとか迷惑かけるために住んでるのかと思うわ…キモ

    日中位子供を外に出して来い
    自分でできなきゃ託児所とかシッターに預けるんだよ!
    なんで集合住宅で周りに迷惑になるの分かってて(苦情も出ていて)引きこもってドカンバコンやってるのか…
    暴れる子供は投薬するか病院でも施設でも通って?
    親なら責任持って周りに迷惑にならないように管理して下さいよ

    自分が辛かったら周りはそれ以上だからな!
    望まない他人に被せないでよ
    旦那や親とよくよく相談して?

  16. 2042 匿名さん

    ゴミ出しだけで奇声あげてドドンゴゴン玄関周りで騒ぐのやめて。
    早朝からギャン泣きドンバンやってて周りはいい迷惑です。
    少しは静かに生きられませんか?

  17. 2043 匿名さん

    集合住宅で、騒いでた家族が、戸建てに越したら
    何やってもいいと勘違いしてそう。
    戸建でも十分迷惑です。狭い庭でBBQ,プール、キャンプごっこ
    駆けずり回り、ウッドデッキで飛んだり跳ねたり、
    親も、子供がうるさくて民間の保育園に
    休日に預けてたりするしね。普段は共働きで昼間は子供の相手しなくて
    いいみたいだし。面倒だからって庭に子供を放置すんな!

  18. 2044 匿名さん

    >>2025 匿名さん
    言えてる~。犬、猫のほうが全然可愛い。
    犬や猫が外で泣いてても全く苦じゃない。
    近所の子供が小声で話してても、聞えてきて超不愉快。

  19. 2045 匿名さん

    日中、たまに母親だけが帰ってきてるみたいだけど重低音のドスドス足音が酷いです。鼓膜まで響く感じ。何度も注意されてるんだから普通気を使うでしょ。スリッパくらい履いて欲しい。頻繁に物落とすんだったら一部だけでなく前面にマット敷いて。何度言っても親が理解できてないからダメだわ。ほんと泣けてくる

  20. 2046 匿名さん

    >>2043 匿名さん
    どこででも騒がしくてうるさいのは分かります…
    街中でもうるさい家族は悪目立ちしていますしね…

    休日に保育園に預ける親、自宅で放置されたり自宅で騒がれるよりはマシのような…
    とにかく在宅時間減らしてくれる騒音主だと羨ましいです。
    うるさいのに在宅してる無能貧乏の馬鹿騒音主最悪です。

  21. 2047 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 2048 匿名さん

    うちの騒音主は3人保育園に預けてるみたいですけど、出かける前に必ず玄関あたりでドンドン、ドンドン、ドンと5回くらい聞こえて来ます。それも保育園に行くときだけ?保育園がストレスがなんでしょうか…帰ってからもドタバタ暴れまくり。日曜日は母親はよく外出してるみたいで父親だけが家で面倒見てる感じす。天気いいんだからお外に連れてってあげなよ。

  23. 2049 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    玄関でドンドンやってるのは靴のつま先をドンドンして履いてるんでしょう…
    そんな事したらうるさい&振動で周りに迷惑だし、靴は傷むし良い事無いのに。
    座って履く躾をすれば済む話です。
    沢山居て大変なんだよーって言うならそんなに産むな、お前の匙加減なんだよって言いたい。

    引きこもり気味の旦那もホント深夜帰って来て昼まで寝てるのも怠惰でウザい。
    そういう生活ぶりも響いてくる音で分かるし(こっちは当然聞きたくないけどお前の家のベッドのスプリングがうるせえよ。そして起き抜けの床着地ドン!もドスドス歩いてトイレに直行も音で分かるんだよ。聞かれて筒抜けで嫌ならお前が静かに動くか引っ越せ?)、ちょっと子供連れて外で運動してこいよって程度にはチビデブで色々思う所はあります。

    もうどうでも良いからとにかく周りに迷惑かけずに好きにして?って感じです。
    関わりたくないのにいちいち音がこっちのうちの中まで不法侵入してやりたい放題なんだよな。

  24. 2050 匿名さん

    ドドンドドンが始まったよ。
    こんな時間に雨戸窓開けてからのギャーとゴドンドドン!
    毎日そんな騒音やめてほしい。
    もうちょっとの時間のうるささでもこれまでの騒音がプレイバックされて本当に嫌な気分です。
    早く出かけて住宅展示場でも行ってそこに住め。
    騒音主の周りの住民は限界なんです。
    消えてっていうより消したいって思う。

  25. 2051 匿名さん

    うちの隣は、玄関をこっち向きに作ったから
    朝、保育園に子供が行くときに、いやだ!!いやだ!ぎゃーーーー!!とか
    毎朝ギャン泣きしてた。今は小学生になったけど。
    その下の子も、帰ってくると、おーい!あけてくだちゃい!
    パパー!パパがいない!とか、いちいち、大声で言うなよって思う。
    宅急便や、玄関前で会話してるのも、すべて筒抜け。
    キッズ英会話から帰ってきても、シーユー!シーユー!って
    大声で言ってるし。うるさい!!!

  26. 2052 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 2053 匿名さん

    子供の騒音に悩まされてます。
    法事があり、気分転換も兼ねて、久々にレストランで食事しました。
    ドレスコードに
    「○歳以下のお子様は、ご遠慮ください」
    と記載あり、密かにそれもあって選んだのですが…。
    行ってみればオーナーの知り合いご一行様が鎮座して大騒ぎ。
    どう見ても○歳以下のお子さまが2人もいて、店員さんにぶつかっても走り回るの止めず。
    しんみりとした法事の雰囲気なぞ粉々になりました。

    レストランの家族が非常識なのはわかってます。
    ただ、自宅でも隣の子供の騒音がひどくて、段々寛容・許容といったものがなくなっているのを感じます。
    買い物中も、子供の奇声やバタバタ走りに嫌悪してます。
    普通の生活、元の感覚に戻りたいです。

  28. 2054 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    そのオーナーご一行も騒音主も、ルール違反で目立って嬉しいんですかね?

    ちょっと権力を持つと「周りとはオレは違うぞ!」ってアピールしたいのが小物の性なんでしょうね。
    結局悪目立ちでしか飛びぬけられないって本当に哀れ。
    裸の王様も読んだ事無いのかな?

    「素晴らしい、カッコ良い」という羨望や憧れの注目と、「ああはなりたくない」「最低」なんていう軽蔑の眼差しの違いも分からないんでしょうね。
    周りが呆れて言いようが無いのを、「勝った、ぐうの音も出ないんだな」等と勘違いしてそうです。

  29. 2055 マンション掲示板さん

    窓開けてこども走らせるなら、外出たらいいのでは?
    外の空気を家に入れたいなら単純に外出ればいいのに。一言一句丸聞こえだから、どこか遠くに人里離れたところでどうか騒いでください。
    その方がこどもも近隣の恨みをかわないから。

  30. 2056 匿名さん

    子供の健やかな成長、自分もそう願う立場でありたい。
    …でも、騒音でしかないと思うと、とても難しい。
    私も子供を持つかわからないけど、こんな迷惑親になりたくない。

    友人が子供連れて遊びに来ますが、子供が暴れだしたら公園へ行くようにしてます。
    というか最近は外で会うことにしました。
    構造だの、躾の問題だの、自分の寛容さが足りないだの悶々悩むこともありますが、やっぱり無理なものは無理です。

    自宅で保育園のお遊戯みたいに行進したり、ボール遊びしたり…、いやもうごめん無理です。
    あなたもいつか親になったら…と言う友人もいますが、最低でもマット敷いて、家の中で過ごす所作を躾したい。

  31. 2057 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    お店に苦情入れたほうがいいね。
    あと口コミも。

  32. 2058 匿名さん

    2056さんのように、我が事で考えられるような人には「そんなに自分に厳しくしないでね」と言いたくなります。

    2056さんがいつかお子さんを持ったら、そんなモヤモヤ考えなくてすむ子育てができる環境にいらっしゃる事を願いたいです。

    色々思う所はあるかと思いますが、お友達のお子さんはママのお友達のお姉さんが一緒に遊んでくれる事はとても嬉しいんだと思います。
    若い子育て世帯が気負わないで過ごせるように社会がもっとフォローしてあげられたら…と思います。

    騒音主に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
    その気持ちの半分でも自覚してくれたらうちの建物は今みたいな事にはなっていないのに。

  33. 2059 マンション掲示板さん

    >>2058 匿名さん
    ありがとうございます。2056です。
    コメント頂いて少し気持ちが軽くなりました。

    あと、こんな迷惑親っていうのは掲示板の騒音立てる親達や、私の隣の騒音一家みたいな人達の事です。

    友人の子供が嫌いなわけではないですけど、やっぱりズシンズシンと足踏みしたり、室内でするような遊びじゃない動きするのは、やっぱり無理ですよね…。

    いつか、足踏みズシンや高いところからのズドンは外でやることなんだと友人も子供も分かってくれると思ってます。

    私も、人の親になったら…それくらい仕方ないでしょ…って思うことあるかも知れないですけど、人に甘えない。
    親切な声をかけてくれたらありがたい、という気持ちでいたいと思います。

  34. 2060 匿名さん

    >>2059 マンション掲示板さん
    2058です。
    お友達のお子さんが気になっただけでは無くて、お隣さんが騒音一家なんですね…!
    大変ですね…

    子供が遊びに夢中になってつい走ったり、気を引こうと地団駄踏んだりは自然な行動だとは皆分かっていると思います。
    脳も身体も発達途上なので大人ほどコントロールが利かないんです。
    ただ、TPOですよね。

    集合住宅では壁一枚隣が他人様のお住まいだから、我慢もしなくちゃいけないし、配慮もしなければお互いに気持ち良く暮らす事等できません。
    自宅は休む場所だから、今はお仕事してる人もいるかもしれないし、療養中で休んでる人もいるかもしれないからお家では静かにしようねって分かるまで根気よく教えるしかありません。

    飛んだり跳ねたりは明るい内にお外でねって約束して、それでも防ぎきれないから保護者がマットを敷いたり音が出ない工夫をしたり。
    子供が怪我をしないように家具の角にガードつけたりするように、戸当たりガードつけて少しでも対策するんです。

    そういう暮らしが無理なら、いくらか他人に迷惑をかけにくい戸建てでやって下さいというお話で。

    うちの建物も子供が5歳位になってようやく制御できるようになってきたか?という印象です。
    両親揃って、比較的手をかけて子育てしている風の家庭でもそんな感じなので…とにかく子育ても大変だろうけど、隣で耐えてる隣人の事も少しは考えてほしいなというのが本音ですが。

    2059さんはとても真面目で自分に厳しそうな方なので逆に心配です。
    本当に…肩の力を抜いていつか素敵な子育てして下さいね。
    周りの「ムムッ」と思う家庭は反面教師にして、責任感を多少は持ちつつ伸び伸び優しく楽しい家庭を築いてほしいです。
    「騒音は辛いな、嫌だな」と知ってる人がもし万が一にも出す側になっても、減らせるように少なくとも努力できると思うので…応援しています!

  35. 2061 匿名さん

    騒音児とその家族。仲の良い近所の騒音族。タッグを組んでしかけてくる、風呂の間の嫌がらせ。
    悔しいというより、よくもまあここまで嫌がらせできるな、と思ってます。

    今日は仕返し。

    風呂に入っている間、こちらが何もできないと見越して暴れる、止めない状況を録音して
    さっきまで壁の向こうに聞かせてました。
    全然暴れる音は聞こえないのですが(失敗)、あきらかにこれはさっきの風呂の最中の!と気づいたらしく静かになりました。

    都合が悪くなった騒音児は、最近覚えた「せきをするとみんな構ってくれる」ということを台所の隅で実行中。
    その声まで聞こえてきて、気持ち悪い・・・

    風呂に入ってるときにっていうのは、どう考えても大人の入れ知恵ですよね。

  36. 2062 通りがかりさん

    >>2060 匿名さん
    ありがとうございます。
    2059です。そうですね、頭で考えすぎずやっていければよいですね…。
    逆に貴重なアドバイスをありがとうございます。
    やはり気をつけている方は、随分と工夫されているんですね。

    反面教師より、そうした方のお話の方が大事ですね…。
    色々ご親切にコメント下さってありがとうございます。
    なんだか元気がわいてきました。

  37. 2063 匿名さん

    休みの日ずっと子供が家にいて大きな音を出している部屋がある。
    家にいる・いないは自由だけど、大きな音を出すなら外でやってほしい。
    今朝ゴミ置き場にLEGOの大きな箱が開けてそのまま放ってあった。
    騒音部屋が出した物か不明だが、もしそうなら家の中で遊ばせる気満々じゃないか・・苦笑
    レゴで遊ぶのも自由だけど、それ壁とか床にぶつけたらますますうるさいよ。
    それでもって箱はたたんで紐で縛って出すというルールを守ってよ。

  38. 2064 匿名さん

    >>2063 匿名さん
    ルールを軽視させる事がどれだけ社会的に問題があるのか考えられない低能が多いのかな。
    ゴミ出しくらい…子供の遊ぶ音くらい…このくらい…
    って、黙認する事でどんどん騒音主の反社会的な行動を助長しているんだけど。

    「そのくらい」のルールも守れない人間が、重大な法だけは守れるとでも思ってるのだろうか。
    普段適当な事やってる人間が大事な時にだけ人並みに振舞えるとでも?
    毎日他人に迷惑をかけてる奴が大事な時には迷惑かけずに過ごせるとでも?
    身に付いてる所作が大事な時だけ都合良く抜ける訳ないんだよ。

    倫理観って、その人の生き方だと思うけど。
    誰が見てるとか聞いてるとかじゃない。
    落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てるかどうかって人間性だけの問題でしょ。

    常に口開けて周りに配慮もできない間抜け面の騒音主は一刻も早く自分の愚かさに気付いて?
    何か問題があった時に一番に疑われるのも自分だという実績を作ってる事に気づいてるのかな…

  39. 2065 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    うちも近所に越してきた子供のいる家族同士は
    子供が小さいから、話してるけど、
    前からいる家族は差別してる感じで、中にはうるさくしてすみません。って
    言ってくれて、すごく静かになった家もあるけど、
    子供3人を保育園に預けて共働きの家族は、
    来た時から子供も図々して、一番うるさいのに、1言も謝らない。
    (保育園だと、子供が強くなる?)

    こんな態度だから、警察や小学校に通報したくなるんだよねー。

  40. 2066 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    親が躾できないなら学校でしてもらうしか無いので当然なのでは。
    親の態度がそういう感じでは仕方ないのかなと思います。
    騒音主は社会性を持つ努力をしたら良いと思います。

    子供が居る家庭がうるさくない訳が無い。
    ここ10年位でよく分かりました。
    子育てしてて、集合住宅で隣人に迷惑をかけずに暮らせる訳が無いって。
    だからご近所付き合いを丁寧にするか、戸建てに住むしか無いんだなって。

    室内で子供走らせてる世帯は周りから〇ネ!って思われてるよ、間違いなく。
    笑顔で挨拶してもらってる内に生活改めるか引っ越して避難した方が良い。
    騒音や隣人殺人て一個報道されると立て続けに起きるからそういう時期は特に気をつけてね!
    もうそれ位しかいう事ないです、騒音主お大事に~

  41. 2067 騒音マンションさん

    >>2066 匿名さん
    室内でバタバタ歩いてる大人世帯も○ネだよ
    精神病質者に生活を乱され睡眠不足で病気になるわ


  42. 2068 匿名さん

    子供だから大人だからではもう無いよね?
    人としてどうなの?
    自認したみたいに外に向けキャーキャー
    大丈夫ですか?誰かにやっと言われたのね?
    何だか気持ちワ〇〇、キ〇〇〇、頭〇〇〇〇のと
    違う?コ〇〇、ウ〇〇とまで言われてて
    可哀想。


    私は周りに散々相談して
    気付けば言いふらした訳では無いけど
    他人の口に蓋は出来ないって本当ですね

    何故か騒音出してる家の奥さんは
    周囲に探りを入れながらも自己擁護

    悪いけど被害者はこちらだと
    今までの状況動画を住人の皆んなに
    もう随分前に伝わった後。

    証拠付きでどちらに非があるか
    どんな家なのか、どう言う人なのか
    知らない方はほぼ居ないのに
    ワザワザ自爆してる可哀想

    警〇相手にウソ並べ立てたやつも
    必死で話してて声うわずってるし
    私も笑いながら見てしまって…

    貼られてた前動画だけど
    余りにも酷いので追加で
    グ〇ープLINEに2度上げておいた。

    幸い一人として騒音爆一家のあなたらの事を
    擁護する危〇な方も誰も居ない。
    〇〇チャも人増え過ぎて昨日見たら
    炎〇してたけど今オープンで人数縛りも
    してないから入ってたら可哀想?

  43. 2069 匿名さん

    >>2067 騒音マンションさん
    分かります。
    バタバタ騒音主が子供作って騒音家族になっている訳ですから。
    子供がうるさい世帯は親も当然うるさい。
    許してる親自身がうるさいし負い目やだらしなさから子供を注意できないのでしょうね。

    騒音苦情は分かるのですが、主に大人世帯への苦情は他スレでお願いします。
    …ここは子供の騒音掲示板なので…申し訳無いです。

  44. 2070 匿名さん

    >>2069 匿名さん
    騒音大人世帯を放置すると子が産まれたら騒音教育が施される 子供騒音=大人騒音主なんですよね


  45. 2071 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    騒音教育…やめてほしいですね…!

    野生動物の方がまだ生き残り戦略として躾してるように感じます。
    騒音主の子供、あんな騒がしくていつも不機嫌で不快で、どこ行っても迷惑がられて嫌われて社会的に生きられ無さそうです。

    周りの住民に迷惑かけてる無神経な暮らし方、親から子への愛情を感じられない…
    親も愛情を知らないんじゃないかと思います。
    なんであんなガサツで横柄な態度なのか…家族そろって足音だけで不快です。
    静かに歩け?

  46. 2072 マンション検討中さん

    >>2071 匿名さん
    スレッド主旨に
    みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。
    とありますけどそうするには騒音大人問題から取り組まなければ解決しないんですよね
    マンションデベロッパーの売りっ放し管理会社の逃げ腰は騒音殺人事件を増長してますし子供を論じても解決しないですよね

  47. 2073 匿名さん

    まあ子供騒がせてる親がどうかしてるのは間違いないんですけど、子育てするなら戸建てでするのをスタンダードに戻す流れが必要ですよね。
    せめて躾が済んで配慮が身につく迄は。

    今もさっきから無駄にドスドス歩き回ってますよ。
    下の階からですけど毎晩本当にうるさい。
    時間帯違うけど騒音の苦情出てる建物でドスドス歩くって神経疑うわ。
    暫く続けるからね。
    嫌がらせとしか思えない、最悪馬鹿騒音家族です。
    消えろ!

  48. 2074 匿名

    それが成長して20年後30年後にもドスドスして伴侶もドスドスで産まれた子はドスドスを学ぶんです。算盤やお習字とか和の習い事をすれば躾けされますけどいまはね~

  49. 2075 匿名さん

    バカガキが走るのはバカだから仕方ないとは言え、わざとらしくチンパンジーの威嚇みたいに、その場で飛び跳ねる音は本当ムカつく。チンパンジーに失礼だ。霊長類ですらない。
    高所から子供の落下事故を受けてインタビューされている親が、29階だの47階だのに住んで子供2人、とか横に書かれているのを見て、現実にそんな高層に子供が住んでいるんだ、と驚愕。床は本当にベニア板だよ。ベランダから落ちる以前に、脳の発育が止まる高さ

  50. 2076 匿名さん

    >>2072 マンション検討中さん
    親の意識は大事ですよね。
    子供には暴れる本能が備わっているので(成長過程で身体を動かして神経回路育てていくので)然るべき場所で身体を動かして健康に成長させてあげる必要があります。

    それは決して室内等では無いですし、できれば舗装された運動場では無く野山を歩く事で体幹も鍛えられます。

    子供はそういう生き物だからこそ、親が適切な環境を用意してあげられないなら社会がもっと介入して良いと思います。
    子供の育て方は大人がよくよく考えて提供する必要があります。
    教育に関しては、最低限度は格差無しにしてあげないと社会に影響が出るので…
    誰の子育てに関しても関係の無い人はいないのです。

    だから本来なら昔のようにご近所でちゃんと叱ってあげられたらベストなのにね。
    殴ったりするんじゃなくて、共用部でうるさければ口頭で「静かに歩きなさい!」位注意されて当然だと思いますけどね。

    そんな注意で怖い大人扱いされちゃうと他人にはどうしようもないわ。
    共用部で走ってる子供の方が不適格なのにね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸