防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-08 10:44:22
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 4986 マンション検討中さん

    本当は夜遅くまで色々やることがあり起きていたいのですが、隣りの騒音一家の子供の床壁ドンと親の床窓ドンが朝5時ころか始まり起こされるので、こちらは眠くなり早く寝てしまいます。
    相手の騒音の都合に合わせて生活してると本当に嫌になります。
    早朝5時ころから騒音出す家庭って異常だと思わないのでしょうか?

  2. 4987 マンコミュファンさん

    まじで早く引越しして欲しいからお祓い動画とか見てるわ。そういうのにすがるほど隣から居なくなって欲しい

  3. 4988 匿名さん


    >>4987 マンコミュファンさん
    めちゃくちゃわかります。私も毎日拝んでました。そしたら出て行きましたよ。でも新しい住人もガサツで今も騒音に悩まされてますが前よりかはマシでお祈りはもうしてません。

  4. 4989 マンション検討中さん

    明日から天気が悪くなんだから出かけろよ。ゴン!ガン!ドォーン!!日中だからどんな音出してもいいって事じゃない。低学年でもあるまいし友達と自転車で出かけるとか大型複合施設とか行かないの?同じくらいの子楽しそうに遊んでるよ?連休中遊んでくれる友達いないんかな。親子で引きこもって何が楽しいんだろねー。だから周りから馬鹿にされんだよ。

  5. 4990 匿名

    てめぇに子供がいないからってひがんでるんじゃねーよ!!
    何々が煩い!!ドカン、ガシャーンとか騒音が聞こえてくるだと!!
    そんな事させてねーよ!!
    てめぇが子供だから子供がいねーだけだろニート!!

  6. 4991 匿名さん

    子供が居なくて僻んでるとか本当に認知がどうなの…
    狭い部屋に閉じ込めてると可哀想なので早くお外に連れ出して遊ばせてきて下さい
    ガタゴトドコドコ本当に絶え間なくうるさいです
    そして自分がニートだからって隣人もニートと勘違いしないで下さい
    今時在宅仕事は当たり前にあります

    狭いアパートに一家ぎゅう詰めの家畜ストレス満載生活をとっととやめて、きちんと人並みにお仕事をして子育てに向いたお宅でお過ごし下さい
    親の貧乏に付き合わされてお子さんが一番可哀想ですよ?

  7. 4992 匿名さん

    >>4989 マンション検討中さん
    そうですね。
    久しぶりにお天気なのに出かけないから多動に磨きがかかるんじゃないでしょうかね。
    産んだならきちんと面倒見てあげてほしいですね。
    他の住民の犬の方がまだ散歩に出かけて手間暇もお金もかけて面倒見て貰ってると思います。

  8. 4993 匿名さん

    ニートって何で返信早く返してくれるのかな?
    なーんもすることないのかな
    だから、ドンドン騒音だしてあばれるのか
    迷惑ニートは気持ち悪いですね

  9. 4994 匿名さん

    手をついて頭を下げろって言ってやりますよ

  10. 4995 匿名さん

    半沢直樹じゃんw

  11. 4996 マンコミュファンさん

    騒音被害にあってるもの同士仲良くしましょうよ

  12. 4997 マンション検討中さん

    子供の躾けを放置して金が無くて引きこもりの暇人ニート主婦は暇なのかストーカー気味なので警察に相談済みです。

  13. 4998 マンション検討中さん

    >>4992 匿名さん
    本当に面倒見てほしいです。習い事もさせず休みも何処も行く気配もない。犬の方が~も共感しかありません。
    ありがとうございました。

  14. 4999 匿名さん

    >>4997 マンション検討中さん
    子供を自宅で騒音にさせてる親はとにかく働けば良いのにって思いますよ。
    親も育児の気分転換になるし人生の選択肢も増える、お子さんも預けやすくなるでしょう。
    騒音宅自体にもメリットがあるし、自宅周りの住民も騒音宅が留守の時間があれば本当に助かります。
    小型犬の方が余程子供より躾されてて体重も無くて静かなのに、それ以上の図体の子供を躾していないで部屋で暴れさせるってどんなにおかしな事か分からないんでしょうか。

    とにかく騒音宅は社会性が限りなくゼロに近いからもっと社会に触れて最低限他人に迷惑にならない生活様式をおぼえてほしいです。
    自分らの自堕落ではた迷惑な暮らしぶりを恥ずかしいと思う程度に認知を矯正して、せめて自分の半径50メートル以内の人達に存在で迷惑をかけるような事は失くしてほしい。
    皆それ位の配慮はして生きてるよ大人なら。
    人並みの生活をして居ればご近所の住民から苦情を出されたりはしないという事を知ってほしい。

  15. 5000 匿名さん

    母子で家から出ないって困りますよね
    習い事やショッピングモールに行くお金がないから家でガタガタよそ様に迷惑かけて。
    母親が短時間でいいからパートにでも出て
    その間幼児は保育園、低学年は学童にでも入れて疲れて帰宅したら静かに食事、入浴、寝て欲しい。
    働く母が絶対的という意味ではなく
    働いて世間に揉まれれば自分たちが騒音加害者って事に気付くだろうし迷惑被る側の
    『静かにしろ』を痛感して少しは静かになって欲しいです。

     

  16. 5001 匿名さん

    >>5000 匿名さん
    分かります、部屋から出れば自分達の気分転換にも絶対になるのに…
    子供は成長期に思う存分身体を動かす必要があるから、然るべき場所で走ったりさせたら良い。
    別にお金かけて遠出する必要なんか無いし、公園でも近所までお散歩でもいくらでもやりようがあると思うんですけど…
    そういう事も何か(お母さんの体調面とか?お子さんの特性とか?)事情があって難しいならそれこそ母子だけじゃ無くて福祉も家族もお友達も色んな人に相談したり関わって貰った方が良いのに。

    自分だけで無理ならしっかり周りに協力して貰える環境を作る、一方的に相手に我慢を押し付けるんじゃ無くて、相手に譲ってもらうなら自分も相手に譲る。
    ひとに甘えるっていう言葉をはき違えてるんじゃないかと思うんですよね。
    ギバーやテイカー一方では無い、ギブアンドテイクをきちんと周りとやり取りしたら良いのに…

    相手の事を考える余裕も無いって、普段から周りとの調和を考えて自分を抑えて行動してる人の普段のストレスを想像した事があるんだろうか?
    それでも長い人生社会で生きていくにはそういうスキルは必須だから、苦手でも向き不向きがあっても子供がいるなら尚更、身につけて少しでも母子共に少しでも生きやすくなったら良いと思います。
    騒音家族って、騒音だけじゃ無くて様々非常識すぎて周り中から疎まれて本当に生き辛そうです。

  17. 5002 口コミ知りたいさん

    >>5001 匿名さん
    騒音主は周りとの調和、子の成長、しつけを軽んじてると言うか
    理解していないから
    防音対策にお金を使いたくない、相手が神経質、子育てに寛容でないと被害者ぶり、
    防音対策をしないから
    周りや社会から白い目で見られ余計意固地になり
    こちらは悪くないと開き直り
    そのうち管理会社から全体に騒音注意喚起、個人に宛注意喚起となり
    居づらい普通の神経なら引っ越し、
    引っ越し代金もケチれば居直り
    より周りから白い目で見られますよね。
    非常識だから周り、社会から外れておっしゃる通り生きづらい人生ですよね。
    ギバーやティカーを当たり前と思ったり
    自分の子に注意、しつけをするのは子供に可愛そう、自由にのびのび育てたいって勘違いも働いてそうですし。
    集合住宅で騒音対策できないなら
    自由にのびのびなら戸建へ引っ越せと思います。

  18. 5003 匿名さん

    >>4983 評判気になるさん
    そういう騒音主っぽいのが、ショッピングモールのホール(立入禁止)や出入り自由のフードコートに食べ物飲み物、おもちゃ持ち込んで、集団で何時間も騒いだりしませんか?

    飲み物食べ物は市販のお菓子で、ショツピンモールで買ったものじゃないです(広げてるのでわかる)

    警備員さんに注意されても開き直る逆ギレ。
    子供の目の前で教育に悪いと思います。

    物凄く煩くて、他の利用客に迷惑です。
    非常識そのものが騒音主、というイメージ。

  19. 5004 匿名さん

    騒音出す、そして子供を室内で走らせるなど、普通じゃない。
    ドンドンバタバタ出したもん勝ちなんですか?

  20. 5005 匿名さん

    >>5002 口コミ知りたいさん
    騒音主の他責徹底主義と浅はかさにうんざりすることばかりですね。
    伸び伸び育てたいと言うなら、どうして毎日狭ーい室内に閉じこもって子供達を暴れさせてあちこちぶつけぶつかってるのか…自分の矛盾をよーく考えてほしいです。
    何故周りから苦情が出るような暮らし方を続けて結果子供が精神的に抑圧された環境で育つ羽目になっているのか…他人がどうこうできる事では無く、親の匙加減ですけど?

    子供の成長と共に部屋もどんどん手狭になるのに、一家5人家族で50㎡も無い2LDKに住んでる事自体が異質で矛盾していると早く理解してほしいです。
    長男は思春期過ぎて個室も無くて、そんな暮らしがデフォルトでは他人のプライバシーは尊重できない人間に育ってしまいますね。
    成長すれば身体も荷物も増えていくのに、その変わらない床面積で一体どうおさまると考えてるのか…お子さん達が不憫でなりません。

    ああいう訳の分からない家族より余程躾の行き届いた犬の方がまだ一緒に暮らせますね。
    ペット可は書かなくても「躾済みの」が前提になっていますが、何よりの入居の前提は親子共に躾済みである程度の協調性や社会性のある人間に限定してほしいです。
    物件を探す際には適性検査を本当に取り入れてほしい、ぶっちゃけAIで良い。
    ある程度の傾向は分かる筈なのでギャップのある世帯が同じ物件に入らないよう采配してほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸