ディスポーザが後付できるなんて初めて知りました。
しかしながら、分譲マンションで個人が設置するのは無理じゃないですか?
処理槽を使用しない個人の後付は、下水管の劣化や下水処理場への悪影響が出て
大迷惑だと思います。
ディスポーザー後付けは出来ても、流しの収納スペースに分解層を設置する。
バイオ(微生物)の力で分解するからメンテナンスが大変。
手間と費用を考えたら、エアコンの様な後付けイメージとは根本的に異なります。
これを「簡単に」後付けなんて可能なんて言い切る営業トークはどう評価されますか?
というか、ここはディスポーザーなしで売り出すんですよね。
床暖もなしだし。
設備も微妙なんですね。
本当にいつ売り出すんですか?価格は?
後付のディスポーザーは、ビルトインとは別物と考えないとね。場所をとるし、電気代もかかるし。メンテナンスもね。
MR公開と販売開始は 3月17日(土)10:00~
というメールが来ました。
もう検討していませんが。
設備は、最近のマンションでは見ないぐらい貧弱ですね・・・
ディスポーザ、後付けできるって言っても、電源の問題もあるし場所も取るし、ビルトインの食洗機を後付けするぐらい面倒ですね。(市の条例をクリアしているのかも気になる。)
オプション対応ならまだマシだけど、それすらないなら、いまどきどうなんでしょうね。
床暖房だって、普通は付いてますよね。
ちょっとビックリです。
企画段階なのか設計段階なのかは知りませんが、色々削りすぎでしょう。
電源の問題って、100Vならキッチンに配線してあるのが普通でしょ。ちなみにガスレンジを将来、IHに変更することを考えているなら、200Vの先行配線がキッチンにされているかは要確認。配線されてないと、配線工事だけでも結構な出費になる。
ディスポーザーはついていなくても大丈夫ですが、それにしても
設備が貧弱ではないかと感じます。
他のクリオシリーズには「クリオフィットシステム」と言う、
100ポイント分任意の設備が充実できるシステムがあるようですが、ここはないのでしょうか。
さすがにディスポーザーはありませんが、床暖房も食洗機もIHも選べましたよ。
思っていたよりも高いな。こんな価格でこの場所で売れるのかな?一応ここは購入する気はないですが、見には行ってきます。もう、他の物件を購入する予定なので。
やっとやっと販売開始しましたか。
発表された価格と面積、間取りだけを見ると安い!印象を受けますね。
これで慌ててMRに飛び込むと強引な営業の餌食になってしまう危険性があるんですね。
まずは目に見える資料で設備の有無や仕様のグレードを検討しましょう。
立地はもう何も言いません。
安くてもオプションで可能なら良いですが、設計変更や後付けは手間も時間も費用も掛かるので避けたいです。
清瀬に長らく住んでいましたが老朽化で近隣市に逃げましたが、良い物件が見つかれば戻りたいです。
残念ながらここは落選確実です。
62.12m²~78.50m²の2LDK・3LDKで3,190.7万円~4,102.4万円ですよ。
高くないですか?
この場所でこの価格はないと思います。
駅前だったら別ですが。
立地、設備から高いですね。
期待しましたががっかりです
3LDKで2900万~というのが登録受付になっていますね。
値下げなのでしょうか?
それともそういう部屋もあったということでしょうか。
マンションの価格ってよくわかりません。
先着受付の物件だと確かに高いような気がしますね。
あれは広告部屋ですよ。
2部屋限定で3000万以下で広告出せるように下げているだけじゃないですか?
ホームページの物件概要見れば載ってますよ。
この価格だったら相当苦戦するでしょうな。
築浅中古(築3年)より800万円ぐらい高いですから。
どうするんですかね?
私は、この物件は絶対に買わないですがクリオさん頑張ってくださいな。
誰かモデルルーム行った方いますか?
やっぱり設備と立地を考えると割高ですね。
クリオの営業は建物の品質に絶対的な自信を持っているそうですが、
清瀬は設備が弱いですね。
せめて床暖房だけでもついていれば良かったと思います。
見には行きましたが、あんまりいい印象は残ってません。
ちょっと場所を考えると高い印象があります。
確かに3LDKで2900万円~と言う価格は目をひきますね。
よくよく確認すると面積は66平米と手狭なのですが、
広告の目玉商品にはなりますね。
MR見学された方にお聞きしたいのですが、営業さんの応対や、
その後の営業の様子(電話攻撃?)などはいかがですか?
HPの物件概要では他の部屋は普通に高いよ…。場所が場所だけに販売は苦労するんだろうな。売れ残るから値引きを待つべし。
書き込みが落ち着きましたね。
売れますかね?
立地、設備のどちらかが良ければ妥協できる範囲でしたが、どちらも微妙なので悩みます。
そうなんですよね。
例えば好評のうちに完売したOHANAのように立地が微妙なら価格が安いとか、設備のスペックが高いとか、
目玉となる共用施設がついているとか、何かしら購買欲を刺激される要素が必要だと思うのですが、
ここはごくごくフツーで価格が高いんですよね。